人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

そして模擬競技会

んで、 体験会の午後は 模擬競技会~

なにより 「楽しく」 が基本なので
できなくたって いいの、いいの♪ ルールな模擬競技会~♪♪

そして
その日一番嬉しかったコトがハイジャンプで起こりました。
それは
藍としっかり意思疎通ができたこと。
そしてそれに対して 藍が精一杯がんばってくれたのです。

それは‥‥


午前中の自由練習中は
ハイジャンプ用の機材がコート外に置いてあったので
初参加の私たち には そこまでの余裕がなく 
全く練習できていません、というか藍に機材すら見せたことがないまま
いきなりの本番に 突入してしまったのです

「次~ ハイジャンプ で~す」の声に あっ‥。 とは思ったものの時スデに遅し。。
言われるがまま ゼッケン順に並び、
ワケもわからぬまま藍の順番が来てしまい
60cm高のバーの前に突然立たされた 藍たんと私たち。
ど、ど~しよ? と後悔したけど 
ここはもう チャレンジするしかない。。 と腹をくくり
藍に向かって、バーを指差し 「ジャンプ。ジャンプだよ?」と声を掛けた。

そしたら?
それまで キョロキョロしてた藍が 
バーを見て、まり蔵の顔をみて キリッっとした顔になり?
モジモジッ と 行きたがるような素振りを見せた!! のです。
んで
もっかい 「ジャンプ」 の声をかけると 走り出し、
見事バーを飛び越えたのです~!!!

ホントに嬉しかった。

お遊びでは 何回か ハイジャンプ風の練習はしてたけど
慎重派の藍たん なので
今までは バーのニオイを嗅いだり、下をクルクル回ったりしちゃって
最初から 跳んだことがなかった。
でも競技会では バーをくぐると失敗扱いなので、 
今回の状況では そうなってもしかたないと思ってた
のに ♪。

そのあとも 1度もくぐることなく 70cm、80cm、90cm、と 
掛け声と共に藍がジャンプ!! そして 見事クリアー 
しかも いままでほとんど跳んだことのない100cmも 
勢いで? 跳んでしまったのでっす☆

すごいぞ 藍た~ん!!

さすがに 110cm は藍もスタート前から 「跳べないよぉ?」の戸惑ったような顔
そして 下をくぐってしまいましたが、
それでも 大、大検討

というか、 まり蔵の 「跳んで」 という気持ちを受け止めて
がんばってくれたのが なにより、本当に なにより 嬉しかったのです。
今までの育児疲れも全てぶっ飛びました。



あ。
でも やっぱり 景品いっぱいもらったのも 嬉しかったけどっ。
そして模擬競技会_b0119620_18265097.jpg


だって、参加するだけで クッキーとかディスクとか貰えるんだもーん♪。

藍たんの結果は
総合(リードつき部門) (早めコマンド作戦で) ナントカ優勝!!
ハイスピード(リードつき部門) ハードルをなぎ倒してしまい 入賞ならず
ハイジャンプ アフガンファミリーには到底かなわず完敗ですが、それでも堂々の3位☆


体験会初参加は
大満足な 出来すぎなくらいの 藍なのでした~。

 
ぐわんばる藍をみて
やっと もゑ蔵は 藍がかわいくなってきたそうです。。
こんなに可愛いのに 今まで気が付かなかったなんて.. もったいないっ (笑
 

by mari-zo | 2008-10-13 18:34 | ドックスポーツ


<< プレオープン♪      行ってきました体験会 >>