人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

ワンコ里親探しています

ワンコ里親探しています_b0119620_2224267.jpg

今日はお知らせです。
成犬ですがかわいい仔達です。
どうか、いい飼い主さんが見つかりますように。
(以下転載です。)

知人がワンコの里親サンを探しています。
二匹いますが、一匹でもOKです。
動物愛護センターにはなるべく引き渡したくないとのことですので、
誰か里親希望の方がいましたら連絡くださいね。
手放す理由。
飼い主さんの子供に障害がある上に、
お母さんが認知症になったとかで、ワンコの世話が難しくなったようです。
飼い主さん自身トリマーをやってたようで、
里親探しは泣く泣くの決断だったのでは…

黒の犬→♀ 6才
性格が甘えん坊
臆病なので知らない人には吠えまくる
トイレの躾はバッチリでオシッコしてと声かけるとする。
普段一緒に居る時は大人しく寝っころがったりしてるけど
散歩で胴輪する時は興奮してしまう。

クリーム→♂で去勢済み 5才
性格はかなり甘えん坊で人にベッタリ。
落ち着きがあって大人しく 言う事をよく聞くし
頭がいいのであらたに物を教えるのが可能!
本当は駄目だけど公園とかで放してもバック!と言えばそばにちゃんと戻ってきます

両方シャンプーは慣れているのでとても大人しくしてます。
クリームがアレルギー持っていて初夏などに少し痒がります。
ささみとか食べ過ぎるとウンチがゆるくなります。

うまく写メ送信できなかったらお知らせ下さい〓良き飼い主さん見つかるといいのですが。

by mari-zo | 2008-09-10 22:24


<< なんという間違い。。      晴れましたね~♪ >>