人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

子牛、クマに襲われる?

先日、大倉ダムの上流で
生後10日の子牛がクマに?襲われたんだって!
そこはモエ家から7~8kmの
成獣のクマだったら1日の行動圏内の近所。
クマが哺乳類を襲った例は ホント、珍しい。

ワナをかけたら
体重120kgのクマがつかまって
胃の中から脱脂粉乳が出てきたって..
誘引するような作物類の管理を徹底してください ということでした。

だけどね、
このクマ、
脱脂粉乳食べたからって、
子牛襲ったかどうかはわかんないよねぇ..

と思ってたら!
お散歩友達のジェームスパパによると
あの辺の山には どうやら野犬がいるらしいのだ。
市の職員が知ってるかどうかは怪しいのだけれど
モエ山と(勝手に)呼んでる 散歩コースから
ダムの方に歩いていったあたりで見かけたことがあるって。
3頭は居るらしい。

野犬の仕業かも~!

でもさ、そのワンコもさ、
どういう理由で山で暮らしてるんだか..
クマだってワンコだって、結局は人間のせいぢゃナイ?..
と思うのです。

by mari-zo | 2007-08-29 11:51 | 近所


<< モエたんの優しさ。      断水... >>