人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

ホーホケ

今年はとなりの庭でウグイスが鳴いておりまふ。
時計代わりに鳥の声で朝を感じるのです。まるで高原リゾートなのだ〜!

比較的はじめから上手に鳴けていたウグイスさん、
少々おとぼけで、春先の雪の降りしきる朝もかまわず鳴いておりました。




何年か前の報道で
鳥の声や滝の音を試験的に聞かせたところ、
若者はその音を不快に思ったという話を聞いた事があります。
今時の若いもんはひばりやカエルの声で季節を感じる事はないのだろうか..

と、憤慨していたのですが
お隣に来るウグイスさん、朝薄暗いうちから一生懸命鳴くのデス。

時々調子を外しながらも大きな声で鳴くのデス。
しかも、<太>10秒おきに鳴くのデス〜!
ほ〜、ホッケッキョ、ホーホケキョ、ホーホケ...    ッキョ。

も ちょっと寝さしてっ。
ホーホケ_b0119620_19353612.jpg


by mari-zo | 2006-04-26 19:32 | おウチ


<< お散歩      工場見学 >>