人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

ヤマイヌあいたん と タヌキるモエたん

ここ数日の気温で少しづつ溶けてはきましたが、
秋田市の積雪量は平年の5倍もあったそうな!!。。

還暦過ぎた方々に聞いても、こんな雪は経験したことが無いといいますし
本当に記録的な年になってしまったようです。

我が家フェンスも (見当たらないでしょ?)
ヤマイヌあいたん と タヌキるモエたん_b0119620_0201346.jpg
雪に埋まってしまって、庭 放牧も油断大敵‥

道路も除雪が間に合わなくて ザクザクのズルズル
ヤマイヌあいたん と タヌキるモエたん_b0119620_02525.jpg
路肩に積まれた雪で 道幅は半分になってるし、
そこを通る車も横滑りしまくりで

そうなると ワンズと町内あるき散歩は命がけ。
(この冬、何度か試しましたが 危なくて怒鳴りっぱなしで 全然楽しくない~。。)

なので 今年の冬はほぼ100%お山散歩の毎日でした~‥
スノーシュー散歩は以前にも紹介したとおりですが、

毎日通うと
裏山も もう、庭のようなもの。 (苦笑)

ますます 野生じみた モエアイが出来上がりつつあります。。


 

by mari-zo | 2013-03-02 00:15 | 近所


<< 春のアジコン始まります♪      作ってみました。 >>