人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

あいかわらずデス。

すっかり おサボりブログになっておりますが、皆さまお元気ですか~?

って、前回とおんなじ イントロ(笑).
 
しかも、毎日してることも前回とおんなじ。(苦笑)

違うことといえば、少し日が長くなってきた事かな~、
あとは さらに積雪が増したので♪
無雪期には絶対入って行けない近所の山の中が遊び場になりました◎!
あいかわらずデス。_b0119620_20243584.jpg

日没後もしばらくは これくらいの明るさがあるので
街の明かりを横目に 限界までウホウホ楽しんでま~す☆
あいかわらずデス。_b0119620_20243367.jpg


ここは 家の裏山ですが 色んな動物の宝庫☆
その匂いをサーチして モエもアイも生き生きと動き回っております。

これはウサギの休憩穴。
先ほどまでここにウサギが居たのか その匂いが残っているらしく、
興奮気味のモエたんですが

大抵は 逃げられた後なので 
遭遇事件には発展しないだろうと 私は タカをくくって見ているのですが
時々 鈍くさい子が逃げ遅れたりして 
近づいた途端‥パッ! っと飛び出して逃げていくことも。

さらには 山の中に放置された土管らしきものを のぞいたら‥
あいかわらずデス。_b0119620_20243922.jpg
分かりますか~?
右壁の奥の方に光る眼が2つ!!
なにか小動物が奥の方でこちらの様子を伺っていたりしました♪

そんな 出会いを期待して
アイはスピード全開で走り回っております 
早く行こうと 催促もしておりますが。。(苦笑)

モエだって負けてませんよー。
気になる臭いがあると 急斜面でも全身全霊をかけて登って行ったりしてます。
途中で力尽きておりますが。。(苦笑)

そんな感じで アイはアイの、モエはモエのペースで散歩。


これが かなりな運動量になるらしく
冬になって アイのゴハンは1~2割増しにしてたのに、、
気が付いたら アイの体重が 3.5kgも減ってました。。 アワワワ..

 

by mari-zo | 2013-01-26 21:27 | 近所


<< 春~よ、来い。      ☆寒中お見舞い☆ >>