人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

爽やかでない お二ワン。。

思い起こせば これまでも 
モエとアイの攻防?を何度かお伝えしてきましたが。

2009年11月 ギャウギャウ遊び?
2010年11月 ケンカ遊び
2011年7月 超・超・ヤキモチ!

対人間とは 違った行動を見せてくれるのは 多頭飼いの醍醐味ですよねー★

今日は モエアイに新しいおもちゃを買ってあげました。
同じものを 二つあげればいいのでしょうが、それでは贅沢なので 大概は二人で一つです。

きみたち、仲良く遊ぶんだよー。 
なんて言ったって できる訳もないのですが、
渡す時は年功序列にしたがって まずモエたんに 「はい、どうぞ。」
モエはテキトーに遊んだ後は 飽きて 
「ゴは~ン.」とか 「なんかクレ~.」とか 違うものに興味が移ってしまうので
そこですかさず アイがおさがりをget!! ってのが いつものパターンなのですが‥

それが‥
今日のはモエたん的に 大ヒット商品★!! だったらしく、、
物凄い勢いでピヨピヨ言わせて 一心不乱。。

こういう時って 感謝の気持ちなのか、安全を図るためなのか、なんなのか、
スーッと足元にやってきて そこでピヨピヨし続けるから 正直ウルサイのですが。。

んでもって
爽やかでない お二ワン。。_b0119620_1929936.jpg

アイが欲しがって チョットでも近寄ろうものなら さらに激ピヨ~。
んでもって 身を固くしながら ンガウガウガウゥゥ..と 般若顔で唸る。

アイは
ガウガウ言ってるモエの口からポロッと落ちないかなー。 (←よくある) とか
口からハミ出したのを そおっと引っぱりだして取っちゃおうかなー (←大きいおもちゃだと成功する) とか 
いつもの手段を試していましたが 
今日のおもちゃに関しては モエたんの気迫が違うので 攻めあぐねている様子で。

そのうち まり蔵に訴えてきた(笑)
爽やかでない お二ワン。。_b0119620_19345534.jpg

爽やかでない お二ワン。。_b0119620_1935148.jpg

爽やかでない お二ワン。。_b0119620_1935587.jpg

気持ちはわかるけどさー、モエが良いって言うまでは ダメだよー。
アイは我慢できてエライねぇ。 しばらく待ってなー。

なんて なだめていたのだけれど
モエたん 今日のおもちゃは本当に気に入ったらしく、
いつまでたっても飽きずに ピヨピヨ ピヨピヨ‥止まんない(苦笑)

それでも しばらく遊んでたら さすがに疲れたのか?
一息ついたりしてんのに
爽やかでない お二ワン。。_b0119620_12275143.jpg
意地でも 離さない!!。(爆)

ありゃ、りゃ~。。
アイたん、今日はムリかもよ?

と思ってたのに 
何を血迷ったか? モエが急にそれを「投げろ」と 私に渡してくるもんだから
「ホントに?」と確認しつつ 軽く投げてあげた。

ら‥

モエたん ピヨピヨ疲れが相当キテたらしく 

大ファンブル~。。


で。

その隙に まんまとアイに奪われ。。


今度はモエが 遠く離れた物陰から
爽やかでない お二ワン。。_b0119620_19421828.jpg


なんとも さわやかではないお二ワンなのでした(笑)

 

by mari-zo | 2012-01-18 19:45 | おウチ


<< キレイ☆ーッ!!      お祭りに行ってみました。 >>