人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

仙台に帰ってきました☆

仙台に帰ってきました☆_b0119620_1520266.jpg

震災当日からライフラインが断たれ
周りの勧めもあって
アチコチに身を寄せてきましたが

徐々にガソリンや物資も入るようになってきて。色々思うとこはありましたが
高速道路開通を期に‥
仙台に戻ってきました~☆

モエアイ地区は
電気ガス水道共に復旧していましたが
我が家の給湯器から水がダダ漏れ‥
停電中に寒気が来たため水道管が破裂してしまったようで。。
寒冷地では真冬によくあるんですが
それ程の気温の中避難所生活されている方々はどんなにか寒かったか‥

事故防止の為に
家のブレーカーとガスの元栓は締めてたけど
まさか3月中旬に水道が凍結するとは‥

幸いお隣さんが気がついて
すぐに処置してくれてたので大事には至らずでしたが
こんな情勢では修理もすぐにはムリ?
すこし不便な生活は続きそう‥
だけど電気と水が使えるだけで充分!暮らせますね♪

あ。不便と言えば
何故かネットもつながらず‥。
お風呂情報が調べられません(泣)

それでも
約2週間の避難生活で
さすがにストレスも溜まっている様子だったモエアイ
自宅でノビノビ 疲れを癒やすかのように寝ている姿を見ると
ホッとします♪

by mari-zo | 2011-03-27 15:20 | 携帯より♪


<< ちょっとずつ?      盛岡の実家に来ました。 >>