人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

モエたん、狙われる..

今年の モエ家地方、
冷たい北風がビュービュー吹いてたな~ と思っても

その翌日には すっかりポカポカ陽気だったりして ♪
モエたん、狙われる.._b0119620_22353541.jpg
残雪もほとんどなくなっちゃって
前日降った雪がサラッと残る程度。。

そうなると 雪パクは難しいので 
ならば。 と
最近はボールで走り回るアイたん。

この日も楽しく ウホウホしてたのに?
戻ってくる最中.
ふと何かを気にしたかも?
モエたん、狙われる.._b0119620_22443414.jpg

「ん?」

と その視線の先を見ると‥
モエたん、狙われる.._b0119620_22454247.jpg

「あー。トンビね♪」
と 1羽のトビが飛んで来た。

この草原には モグラ や 野うさぎがけっこーいて。
それを狙ってるであろうトビが 上空に時々やってくるのだ。

しかも その日やって来た1羽は?

先日のカモシカさんのときに旋回してたコでした!!
右翼の風きり羽根が 数本折れてるかしてて
羽に切込みが入ってるように見えるから ちょうど覚えていたのです。

そっかぁ。 ここでも頑張ってるのね~。

と 感慨深げに眺めていたのです。


が?

この日は そのコが

どんどん どんどん 近づいてきて?

え? え~!!?

と 思っている間に すぐ真上まで来て

しかも 
超・至近距離で グルグルと旋回し始めちゃった。。

モエたん、狙われる.._b0119620_22524720.jpg


え゛..

ち、ちょっとぉ、、
もしかして 狙われてない? 今..

最初は まさかねぇ..♪ と思ったのですが
草原のウサギを狙うって事は ちょっと頑張ってキツネを狙う事もあるかもしんない‥
キツネをやっちゃう事があるんだったら‥
え? やっぱり そーゆー可能性も‥ 
あるかもしれないかも??

だって、、

全然あっち行かないし、 
ってか、絶対コッチ見てるしぃ~!!!

と 焦り始め。

見ると やっぱり、その視線は
モエたん、狙われる.._b0119620_2371956.jpg
モエたん‥?

‥‥

んげ~!!!
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、、、、


確かに。
アイよりモエの方が コンパクトによく肥えてるけどっ
食べるならそっちの方が美味しそうだ ってのは解るけどっ、、


ぜったい ダメ~っ!!

それは 間違った判断ですからぁ~っ!!

モエたんは、

モエたんは、自然の摂理なんかじゃ 

ないですから~~っ!!!!


と 焦りに焦り。
ワンズをかき集めて 

上空に向かって 両腕を ブンブン ぶん回し。
体を大きく見せようと 左右に暴れ。

「ダメーッ!!」

「コラ~!!」

と 大声で威嚇して 追い払おうと もう必死!!

そんでも なかなか去ってくれず。
グル.グル.グル.グル. すぐ頭上を旋回し続けるトビ..
猛禽の事は詳しくないけど 
気を抜いたら 今にも襲ってきそうな気がして

「ダメ~~~!!!」

「コラァ~ッッ!!!」

「▲〇※×#‥!!?∞ !!!!」

「ワンワンッ!!」


終いには 吠えまくって @まり蔵が..
やっとの思いで 追い払ったのでした~。。

あ~ 恐かった。
 

by mari-zo | 2010-01-31 23:33 | 近所


<< また.また.また.また..      ウマウマ☆ >>