人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

雪を求めてイイモノ発見☆

先日のスノーシューは楽しかったのですが
気がつけば モエ山の雪は‥?
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_1513754.jpg

これはこれで モチロン楽しいのだけれど。

やっぱ、冬は冬らしく遊びたいっ!!
と ゆー事で ♪。

雪を求めて 市内のスキー場まで GO!!
そして 去年あきぴに教えてもらった 散策道を探検隊★
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_1582853.jpg
ここは 市民の憩いの森 といった感じで キレイに整備されてて
いつも行くスポットに比べると 都会的~☆
クロカンの跡も残ってたりして
平坦な道がどこまでも続くので どこまでも行けちゃいそう..

そんな場所でも 相変わらず
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_1511578.jpg
アイは爆裂★

モエは
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_15123894.jpg
フガフガ..
なんだけどねっ。

そして しばらく歩いていたら‥
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_15135349.jpg
道端の木に 気になる物体、発見っ!!

おや おや~?
と近寄ってみたら‥

なるほど~ ♪
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_1515543.jpg
『クマ注意』 とペンキで大きくかかれた 一斗缶。
それだけで注意を促す看板になるのだけれど?
さらに それに 紐でバチがぶら下がってて、
叩くと熊よけの音にもなる!
という事らしい ♪

へぇ~。 こりゃ、おもしろい。

雪も積もっちゃったから クマ達はもう冬眠してんだろーけどねっ.
と 思いつつも
おもしろいので チョッと叩いてみた☆

ゴン、ゴン!!

おぉ!! 
意外とけっこーな音量ですねぇ。 効き目ありそ~ですねぇ!
と 感心しながら さらにズンズン進んで行くと
まだ誰の足跡も付いていないスポットに出た♪

そしたら~
チラホラとウサギの足跡も 見られ始め。
ワンコたちも より一層テンションアップ!!

やっぱ、雪山は楽しいやねぇ..と
モエアイにつられて 茂みの中を入って行ってみた

ら‥

んん~!!?

この足跡は‥!!

雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_15295287.jpg
とっても とっても 怪しいっ!!!

その歩幅は50~60cm と 人間の大人の間隔に近いのだけれど
足跡の形状が人間のように縦長ではなく 丸型にちかい。
そして 進行方向が若干広め。。

こ、これは‥
(だいぶ古いけど)
クマでしょ? そーでしょ ♪♪

うわぁ~ぃ☆
いいモノ見っけちゃったぁ☆☆

とウキウキしながら しばらくその跡を追っていくと?
雪を求めてイイモノ発見☆_b0119620_15372589.jpg
ツメの跡も残ってるぅ~!!

雪が積もってからも 一度は歩き回る って話はホントだったのねん ♪

あ。
さっき ゴン ゴン しといて良かったかもね
ハハハ~..
 
この日は 雨も降って来ちゃったので 残念ながら退散.
んでも 来てみてよかった ♪
 

by mari-zo | 2009-12-26 15:49 | おでかけ☆


<< ホントらしい..      やっぱ、サイコー☆ >>