人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

アイたんのジャパンファイナル★(レディス編)

ナンヤカンヤしてたら 一週間経ってしまいましたっ、、

レディースの報告もしなくちゃっ、、
(しかたない。。(苦笑)

え~っと。
まずは初日の夜にさかのぼって。
夕食は ♪
アイたんのジャパンファイナル★(レディス編)_b0119620_20204222.jpg
アイたんの名前がついてる『藍屋』へGO★
これで ご利益あるかな~ ♪ なんて言いながら和食をウマウマッ。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました~。

んで。
この日の夜は 直前に見つけた激安宿へ。
だけど‥
予約してから我に返ったのですが。
素泊まり3000円の宿って。。 お一人様でも料金変わらずって。。
きっと、何かあるに違いないっ!!
しかも この日は手違いで12畳の和室に一人で寝ないとなんないらしい...

絶対 なんかある~っ、、
ってか、なんか出る?? (笑)

と コワゴワ。
半分、何かを見る覚悟をして行ったのですが?
たどり着いてみれば
アイたんのジャパンファイナル★(レディス編)_b0119620_20264315.jpg
館内は古いけど手入れが行き届いていて いい感じ。
宿のおやっさんも気さくな人で。
なんだか 田舎のおばあちゃんの家みたい に落ち着く ♪

『食堂』には
アイたんのジャパンファイナル★(レディス編)_b0119620_2029334.jpg
こんな 時代物の給湯器があったりして
かなり楽しめました ♪


それでも やっぱり。
思いのほか冷える夜に車中のアイたんを心配したり
翌日の事を思うとなかなか寝付けず..
慣れない布団で 何回も.何回も.何回も..寝返りを打ちながら マンジリともしないで夜が明けたのでした。

そして翌朝 起きて。
あれっ? 12畳の部屋の隅まで良く見えるぞ‥?
そして‥ んげっ!!? と 気がついた
しまったぁ.. コンタクトつけたまま寝ちゃったぁ~...
あ゛~。。 やっぱり緊張してたんだ。私。。 と
その時初めて認識したのでした。


んで そんな2日目‥
朝の冷え込みがハンパ無いっ!!!
車外の気温計はマイナス3℃を示し、
会場についてみたら全てのタープが真っ白のパリパリ~..
念願のレディスの入場行進も嬉しいんだけど やっぱり寒いーっ。
そして 体が硬~い...

そんなことを思いながらも
第二ノミネートなので 出番はすぐ。
・レディス1R 4投1USアウトで 19P(5・6・US・8)
アイたんのジャパンファイナル★(レディス編)_b0119620_2131858.jpg
(お写真はゆずさんからいただきました~♪)
 1投目 最初から右場外か!!? ってなスロー。
      ガーン。。
      だけど奇跡的に戻ってきたぞ? USラインギリギリをアイたんキャッチ☆
 2投目 しかも なんだか ドロップが悪いぞ??
      とイヤーな予感がしながらも 我慢して待ち、ディスクを受け取る
      今度は左に飛んでったものの アイたん、難なくキャッチ☆
 3投目 そして‥ 
      イヤーな予感的中。。。 アイたん足元でドロップイヤイヤが出てしまったぁ。。
      手を出して逃げられ、取りに行っても逃げられ、、
      手渡しはあきらめて 最終手段のドロップで回収...
      んで 投げるも またまた右奥へ~.. そしてUSアウト
 4投目 なのに あれ!? 今度はすんなりと受け渡したぞ??
      気持ちよく投げたディスクは ど真ん中ロングへ飛んでった ♪

      が。
      残り時間を考えればよかった。。 ってか考える余裕はなかったんだけどさ。(苦笑
      受け渡しで時間食ったので ナント..5投目が間に合わず。。

      チーン☆..

あ゛~。 スローも受け渡しも最悪だぁ。 と 凹む。。

そして そのイメージを払拭できないままの2ラウンド。
・レディス2R 5投2場外.. 17P(6・右大場外・6・5・場外
 1投目 頑張って投げたのに ミドルにしか届かなーい。
 2投目 思い切って投げたら 隣のコートに入るか!?ってなくらいの 思いっきり右場外へ。。
      あ゛~ やっぱりダメだぁ.. と弱気全開なまりぞ。
      このときスデに 立て直せる気が全くしませんでした. ぢつは。
 3投目 そんで もう、チッチャクなっちゃって.
      投げたディスクは本部テント前 ギリギリ~。。
 4投目 今度は左横断幕へ真っ直ぐ飛んでく~..
      もうダメだぁ。。と ボーゼンとする私の後ろギャラリーから 「ひだり!!」の声。
      それに反応したアイたん、 すばやく左へ方向転換し キャッチ☆
 5投目 スマンよぉ、アイたん!!
      と 最後は気合で投げたつもりなのに‥
      やっぱり 右場外。。

      チーン☆..

      まり蔵&アイたんの2009年シーズンは
      静かに幕を閉じたのでした~.. 

あ~ぁ。
今シーズン、まさかレディスでファイナルに来れるとは 思っていませんでした。
だけど、アイたんの頑張りで こーして来る事ができ。
来れただけで満足、参加できただけで嬉しい ♪
とは思ってみたものの、、
だけど そこで自分のプレーが全くできないって..
情けなすぎる~っ!!!

これが実力なんだな~。 そもそも。
だって 周りのみんな、凄いモン。。
アイたんは頑張ってくれてるけど 投げ手がこんなんじゃ 何年やってもダメだろな。
これ以上成長できるんだろか‥ 私。
来年はもっとレベルも上がるんだろうし、、
と 凹みまくり。
心が折れそうになり。。

3日目のグラチャンを見る予定だったのが
もう 帰りたい.. (泣

と 落ち込むのでした~。。
だって 明日は雨って予報だったしぃ.. 帰った方が‥ 
と イジイジしながら(笑) 天気予報を見たら?
あれま。 晴れ?☆

‥んじゃ、 居ようかな。

と とりあえず この日は残る事に決めたのです。

つづく

by mari-zo | 2009-11-28 15:24 | ドックスポーツ


<< 最近のモエ山での出来事。。      もえ家にも流行の波? >>