人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

長野松本エクの旅 おまけ 編

んで。
信越・北陸地区大会は終わっても?
三連休の最終日が? 残ってる~☆
小岩井に行けば‥
ディスクの大会ができるぢゃんッ!!
と無謀な事を ギリギリまで考えていたのだけれど

練習もしないで大会に出ても ろくな成績が出せない事が
最近になって よーやく骨身に染みたモエ家。
それに いつも遠征しても観光したことなかったかも?..
んじゃ せっかくココまで来てるんだし と
最終日は観光する事に~ ♪

長野まで来たんだから
能登半島行ってみる? とか
白川郷も近くね?? と思ったけど、
冷静に計算してみるとけっこーな距離で..
いつも 欲張りな計画を立てて 帰りはヘロヘロになるのがオチなので(苦笑

今回は長野をちょっとだけ楽しもう ♪ プラン☆
で 行ってみたのが?
牛に引かれて ナンチャララ.
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_9315496.jpg
そうです。 東北人にとって 長野といえば善光寺☆
そーいえば ココ、ワンコもOK!! って聞いたっけ。
と 早朝から 行ってみました~ ♪
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_9335829.jpg
他のワンコも ソチコチで参拝してましたね~!!

んで もって?
モエたんも 今旅イチバンの見せ場!! (笑
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_9411363.jpg
いいモデルっぷり です。
背筋がピーン☆ と伸びて いいですねぇ!!!

アイは?
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_941434.jpg
アタシ 人ごみ苦手でス..
朝の5:30から お寺の中では「お朝事」が行なわれていて
地の底から響き渡るような 読経の声に アイたんビビリまくり...

んじゃぁ 暑くなる前に退~散~。
ということで 再び南下し? 向かったのが 安曇野★
長野といえば 蕎麦!!
県内でも蕎麦処はたくさんあったけど 一度行ってみたかったんだ~。 安曇野。
んで 時間つぶしに 行ってみたココがなかなかおもしろかった♪
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_9512430.jpg
大王わさび農園★
全然期待してなかったんですけどね (失礼っ..
行ってみたら 敷地面積は日本一(東京ドームの10個分)らしく
どこまでも続く 遮光ネットの下が全て わさび なんですよ~! (驚。
そして そこに流れる水の 透明感が尋常ぢゃないっ!!
だってね、 豪雨が続いたほかの河川は
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10173547.jpg
こーんな濁流で。。
なのに ここに流れる水は すばらしくキレイなんです!!
不思議でしかたなかったですね~..

んで 定番のわさびアイス食って (笑
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_1013067.jpg

ついでに
黒澤映画 『夢』 (当時は酷評されてたらしいですが。(汗)
の撮影に使われた風車小屋とやらも見学しちゃって。 
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_104548.jpg

さらに? 近くの河川敷で 
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10124892.jpg
広~い空の下
のびのび ディスクして~

長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_1013227.jpg
ウリウリして~

長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10143081.jpg



アタシ..

イヤ なんですけど。。

水浴びして ♪。

いざ 蕎麦屋へGo~!!

今回オジャマしたのが 穂高駅からすぐの 『そば処 ふじもり』
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10321455.jpg
(この お写真はHPより)
手作りの器で おもてなし~ ということだったので
期待して行ったのですが (笑
もう、 期待以上に雰囲気のいいお店でした◎
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10334834.jpg
手作りの器 (コレは蕎麦湯入れ。 すばらしき完成度☆

長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10364888.jpg
蕎麦の実ぞうすい も ウマウマで ♪

お店の旦那様(実直な職人気質そうでしたが)も奥様も さりげなく声をかけていただき
とっても 上質な時間をすごすことができましたっ☆
ありがとうございます~。

安曇野、やっぱり いいトコだったね~♪ と満足し
ようやく雲の切れてきた 北アルプスの山並みを堪能しながら
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10451090.jpg
残念ながら 「剣ヶ岳」は見えないんですね..

帰路についたのでしたっ ♪

途中でも やっぱりモエたん いいモデルっぷり!!
長野松本エクの旅 おまけ 編_b0119620_10492889.jpg
(糸魚川 ヒスイ峡にて。)
路線変更ですか? モエたん。 (笑


最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございました~
こうして 長野松本エクの旅から帰ってきたのですが‥

観光しながらも 出てくる話題は
前日のエクの反省と 今後の練習方法の事ばかり。。

ど~する? モエたん!!
どーなる?? アイたん!!!
 
なのでした~。
  

by mari-zo | 2009-07-25 11:04 | 旅。


<< 川遊び 時々 雷雨。      長野松本エクの旅 その結果は?編 >>