人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

帰ってきましたっ!!

帰ってきました!! エクの旅。

やっぱり渋滞でした。。
しかも行きは渋滞予想を入念にチェックし
できるだけ避けようと考えて 1日夜に出発したのに。。?

東北道は 交通量が多かったものの順調で
首都高も 快適に走れていたのに

東名への入り口が近づいて来た途端!!

テールランプの 赤い嵐が‥

ぎょえ~!! もう始まってるぅ...。

と思ったものの しかたない。 (時刻はAM2:00)
標示を見ると 25kmの渋滞で 御殿場まで2時間~3時間みたい。
んま、それを過ぎれば緩和するでしょ、
と ノロノロ‥ ノロノロ‥

そのうち 夜が明けてきて?

富士山もきれいに見えてきて?
帰ってきましたっ!!_b0119620_1122475.jpg
それでも ノロノロ‥

朝ごはんの時間だけど
パーキング前も1kmくらい前から 路肩に入庫待ちの列が‥。
そんでも ワン出しの為に並び、
次はいつ降りれるか解らないので 人もトイレに並び、、。
これ以上混む前に少しでも走らねばっ と また渋滞に戻る。。

いつ終わるとも知れない渋滞にハマリ続け、
東名川崎~吉田ICまで
通常なら2時間くらいで来れるところを
結局 この日の所要時間 8時間。。
それもそのはず
あとで Yahooニュース見たら この時間帯が一番最悪で。

最長渋滞距離77kmだったそうな。。

そりゃ~ 進まない訳だ。

振り返ってみれば
仙台を出たのが夜10時、御前崎に着いたのが昼の10時。
帰ってきましたっ!!_b0119620_11383669.jpg
ここまで12時間かかりました‥。

人間はヘロヘロ。。
ワンはホッ。としたようで ♪
帰ってきましたっ!!_b0119620_11375080.jpg
気持ちの良い海沿いを しばらく散歩し

藍は 波にケンカ売って リフレッシュ☆
帰ってきましたっ!!_b0119620_11404360.jpg

翌日に備えたのでした

つづく
 

by mari-zo | 2009-05-06 23:45 | 旅。


<< 御前崎エクの旅☆ 自由練習      いよいよ本戦です! >>