人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

あとちょっと!!

おんなじ様な ネタが続きます☆
だって おんなじ様な生活をしているから~

だけど、毎回新しい発見があるから やめられないのだ。
しかも 今シーズンのモエ山はとっても キモチイ~
あとちょっと!!_b0119620_8541494.jpg
春の木漏れ日が降り注いで 明るくて
まだ 虫はいないから そのまま葉っぱの上に寝転びたいくらい

アイも この気持ちよさがわかるのか?
あとちょっと!!_b0119620_856349.jpg
終始 この笑顔☆

しかも~
冬の間に 集合場所の見晴台下がキレーに 刈り払われて?
(最初は なんだかな..と思ったけどっ。)
あとちょっと!!_b0119620_1235873.jpg
そこが なかなかキモチイイ~!!
丸1日 ここに座ってたら‥
なんかは出るに違いないっ!! 今度やってみよ~っと。

んで。 今回もクマの痕跡を求めて♪
先日見つけたばかりの ため糞場近くをウロチョロ..
そこは かなりの急斜面だから あんまり身動きは取れなくてジタバタしてた。
ら。

ふと 気がついたら 尾根の反対側から?
パサッ. パサッ.. と何かの足音がっ..!!

しかもそれが だんだん近寄って来る~!!!

き、キターッ!!!

ついに ご対面か!?
その日が来たのかァ!!!!!


ドキドキしながら それが やってくるのをカメラを構えて待ってた

のに。。
横から ダダダダ..ッと 藍が走って追いかけて 行ってしまいまひた。
慎重派なんだか、大胆なんだか。。
なので お写真取れず。
音の重厚さや 1歩の間隔的には シカ か クマだと思うんだけどナ~
ホント残念。。

んでも♪
悔しいので 音がした辺りを 確認に行ってきました (モチロン☆

そしたら~!! ステキ☆
あとちょっと!!_b0119620_12543469.jpg
なにやら 程よい穴 発見!!
んでもって~ そのすぐ下には??
あとちょっと!!_b0119620_12561897.jpg
がっつり 喰った跡が。。

※冬ごもり穴の近くになると カガリ(喰い跡)は小さくなるらしいので
  このガッツリ具合では 期待はできませんでしたが。


やったぁ☆

またまた クマ穴発見か!!? と 
急斜面を ヒーコラよじ登って覗いてみました。 ( モチ! ロン!!
あとちょっと!!_b0119620_16261512.jpg
そしたら 穴はそんなに深くなく 均されたような跡はなかったけど
片隅が少し掘ってあって ベッドのようになってる~!!?
こーゆーコトするのって 誰だろねぇ。。

とその辺一帯を探すも
先ほどの 足音の主も痕跡を見つけられず。。
帰ってきたのでした~

だけど
途中で 小動物の穴も発見☆
あとちょっと!!_b0119620_16375566.jpg
穴は奥行き50cmくらい。
何の穴なんだろ~。。

そして いつも通る 獣道のそばで ハチが ブンブンと飛び回っており。
へぇ~。 もうハチが出てるのねん‥
と よく見ると
あとちょっと!!_b0119620_16443719.jpg
ハチの巣が落ちてました!
自然落下したのか それともクマか!!?
(なんでも クマに結び付けたがる まりぞ。)
クマに会う日も近い?
 

by mari-zo | 2009-03-10 22:56 | 近所


<< あたまいたい。      もえ山に? ゲストがぁ キタ~ッ!! >>