人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

雪まみれな週末 @月山編

降りましたね~ 積もりましたね~っ♪

そんな週に ジャストタイミング☆
月山スノーシューツアーに またまた出没してきました!!
雪の降る中 現地に到着してみれば?
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_2058447.jpg
集合場所の体育館が‥ 半分埋まるほどの積雪。。

前回は雪が少なくて 歩きも快調だったけど

今回は 雪の降る中 
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_2133944.jpg
くっきょう な若者達が
交代でラッセルしながら ジリジリ進む‥

雪で 景色も な~んも 見えない中
髪の毛凍らせながらも ただひたすら 前に進む 御一行。。。
はたから 見れば 何が悲しくてこんなトコに行くんだか‥ と思うんだろな。
写真だけ見てると 自分でもそう思うもん...

だけどっ
休憩で立ち止まった すぐ脇のブナに
こ~んな 跡があったりして♪
やめられないのだぁ。
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_21112693.jpg
爪痕の
あまりの大きさに

吹雪の中 ゴソゴソと
メジャーを取り出して撮影(笑

ツメとツメとの間隔が広い!!
=大物です。


そして いたる所に クマ棚も。
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_2117729.jpg
朝日連邦系には クマが少ないと 以前聞いたことがあったのですが
どうやら 最近 増加傾向にあるらしいのです。

そして この日の お昼の気温は?

雪まみれな週末 @月山編_b0119620_2120767.jpg


マイナス 7~8℃


積雪4m!!
この山のどこかに クマ達は眠っているんだよね~

岩場は少なそうだから 根上がりかな.. 
それとも洞穴かな~...
この積雪だから もう雪の下かな??
もしかして この足下だったりして~!!
ワクワク‥☆

と思ってるうちに?

なんと! 気が付けば さっきまでの吹雪がウソのように 
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_21241644.jpg
このお天気☆

そしたら がぜん元気になる 御一行(笑
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_21265627.jpg

(photo by 隊長)

こ~んな 急斜面を 駆けおりて!?
というか 転げ落ちて (←それがまた楽しいのだっ)

んでもって
ひたすらに 何かを記録する まりぞ(苦笑
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_21294531.jpg

(photo by 隊長)

んで また 駆け下りる!!

雪まみれな週末 @月山編_b0119620_188032.jpg
(photo by 隊長)

そして あっという間に ふもとに到着してしまったのでした。
あ~楽しかった☆

んで?
帰りの車の中で 見せてもらったのが この写真!!
雪まみれな週末 @月山編_b0119620_21361536.jpg
なんじゃ これっ!!!? な 爪アト。。
気が付かなかったけど
まり蔵が転げ落ちてきた斜面に あったらしいのだ★

この山には 想像をはるかに超える 魅力がありそうです。
 

by mari-zo | 2009-01-18 21:43 | おでかけ☆


<< 雪まみれな週末 @磐司編      kg 突破!! >>