人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

いって来たど~!!!

何ヶ月も前から 楽しみにしてた 
素敵ツアーに行ってきた☆

それは?

そ・れ・は ♪♪。

月山スノーシューイング ツアー 

いって来たど~!!!_b0119620_16233961.jpg

スノーシュー(昔だとカンジキ)をはいて
山形の月山山麓にて
樹齢300年を越すブナの森と新雪を楽しんで来ました♪

モエ山は一人でガンガン入る まり蔵ですが
山の恐さはもちろん知ってるので
今回は 『特定非営利活動法人 エコプロ 』さんにお世話になりましたっ☆

スノーシューは初体験で
最初はチョッと緊張していましたが。
ツボ足では歩けない深雪の上を 簡単にサクサク歩けちゃうし

なんてったって 山のすべてが きもちい~ぃ☆

空気も 水も 目に入る景色全てが気持ちいいのでス。

そこには
いって来たど~!!!_b0119620_12565269.jpg
力強く伸びる ブナ林と


いって来たど~!!!_b0119620_12582439.jpg
縦横無尽に 残った動物たちの足跡と


いって来たど~!!!_b0119620_1313759.jpg
(時々 ヤドリギも)

そして
いって来たど~!!!_b0119620_1312932.jpg
雪と太陽が織り成す グラデーションが

永遠と続いている 
ただそれだけなのに...
なんで あんなに美しいんだろ。

そこを
カンジキはいて 上ったり下りたり
足跡追ったり
ウサギのシッコのニオイ嗅いだり
クマの痕跡見つけたり
湧き水飲んだり
〇ジバンダリ~(笑

ただ それだけなのに
なんで あんなに 楽しいんだろ~ぅ!!!


しかも
午前中は曇りだったのに?
いって来たど~!!!_b0119620_133714.jpg
突然 姿を現してくれた 山々の頂。

毎週でも行きたいくらい ハマリそうです。(恐っ)

誘ってくれてありがとう 隊長★
いって来たど~!!!_b0119620_13223379.jpg

全身黒づくめで クマに間違われないでねん♪
 

 

by mari-zo | 2008-12-15 13:26 | おでかけ☆


<< 今日も ラン ラ~ン☆      モエ山散策gogo!! >>