まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:道具 ( 24 ) タグの人気記事


2006年 12月 12日

優れもの♪

最近、ミラクルな道具を見つけてしまった♪

親元を離れて十数年、
恥ずかしながら今だマトモに包丁が研げないので。
里帰りした時なんかにコツを聞いたり
色々と伝授してもらうものの、
かえって、研げば研ぐほど切れ味が悪くなっていく
そんな気すらしていたモエ家の包丁たち . .

そんなんだから
あきらめて、ホームセンターでおnewを物色していたら!
すみっこで売ってたコレ。

b0119620_93728.jpg

☆包丁研ぎトレーニングマシーン☆?
ま、300円で切れるようになるんだったら安いしね〜
な〜んて、半信半疑で購入。

でも、でも!
これが、スゴイのだ!
こんなんだけど、面白いように研がさるのだぁ。
コツは角度。わかってはいるけどできなかった、ビミョ〜具合が絶妙★

それからというもの、
夜な夜なキッチンから奇妙な音が . .
そこには 一心不乱に包丁を研ぐまり蔵の姿が . .
そしてときどきニマ〜ッと . .
 
[PR]

by mari-zo | 2006-12-12 09:01 | おウチ
2006年 09月 27日

にゅ〜フェイス♯

ロフトのTime&Tideがリニューアルした♪

そこで出会った、ニューフェイス♯
ただならぬ存在感 . . 。

b0119620_1524672.jpg

首がクルクル〜と。 . . ちと恐い?

んでも かわいいっ♪
[PR]

by mari-zo | 2006-09-27 15:01
2006年 06月 14日

フリスビー?

園芸コーナーで見つけた掘り出しもの〜☆
にゃんと!
ディスクドックが跳んでるのだぁ。すごーいっ。
こんな生地、めったにないよ??

b0119620_105343100.jpg

お散歩に、草むしりに、大活躍☆
お気に入りな物を身に付けるだけで ごきげんなまり蔵。
単純だけど、それでイイじゃないかと思うこの頃なのです。
 
[PR]

by mari-zo | 2006-06-14 10:52 | ドックスポーツ
2006年 03月 31日

ザルのはなし

ある日の温泉の帰り道...
ふとザル屋さんに立ち寄った。
ホームセンターで買ったザルがもうボロボロで、
買い替えなきゃね〜なんて言って早一年半、
なかなか使用に耐えそうなものが見つからなくて
穴の開いた縁から野菜がこぼれ落ちないように苦労していたのでした。

そこのザル屋さん、ホームセンター風なザルもあれば
昔ながらのしっかりした造りのものも色々あって値段も様々。
聞けば、しっかり風のザルは材料の使い方からして違うのだとか。
でも、断然こっちの方が長持ちするのを知っているのだ!
人間の手技って素晴らしい〜

More
[PR]

by mari-zo | 2006-03-31 18:42 | 旅。