「ほっ」と。キャンペーン

タグ:道具 ( 24 ) タグの人気記事


2013年 08月 11日

とうとう、落ちました(笑)

アジの競技会のあと 今度はディスクに
フラフラ~、  フラフラ~ と アチコチ出没しておりました(笑)

でも 梅雨時期はいつも調子が上がらないのでね、
成績も良かったり悪かったりでゴザイマシタ。


そーそー! そんな中、
遠征に向かう途中 高速でモエアイcar ついにご臨終!!?‥
ってな憂き目に合いました。

前々から 危ないなー‥ そろそろだなー‥ と警戒していたマフラーが落ちました。。 (爆!!
落ちたというか、ぶら下がりました(苦笑)

雪国では 冬季、至る所で便利に使われる融雪剤ですが
車のボディーには非常に悪影響。
でも ここ数年、
雪の予報が出ると 高速道路には汁ダク状態になるほど あらかじめ散布されており、
遠征で関東へ行くと 自分の車だけ真っ白なんて事は日常茶飯事。
旅先で車を洗う時間的余裕は無いし、(どーせ帰り道でまた同じことになるしね‥)
かといって 帰宅は深夜になるので洗えず 就寝。
おまけに週明け数日は 遠征疲れで私自身がご臨終~ チーン..
な~んて 繰り返しでしたからねー‥ だいぶキテるだろーなーとは思っていたのです。。 


で ついに
会場へブ~ンと走らしているさなか、ギアも変えていないのにガクンと減速、

そして座席の底から重低音が。。

「あー、こりゃやったな。」


すぐ分かりましたが、
ガラゴロは言わなかったので 「路上に落下」は して無さそうだし
高速なので止まる訳にもいかず、&朝の受付時間も迫っているし で(笑) 
えぇ~い会場まで行ってしまえー!!
どうかお巡りさんに見つかりませんように。 近隣のみなさまごめんなさーい! 



音ばかりで馬力の出ない車を走らせて ディスクの会場へ~。

結局 とても親切な整備士さんに出会って
しばらく走れるように 現地で応急処置をしてもらったのですが。

応急処置から はや一ヶ月。
まるで何事もなかったように走るので‥ 
というか、怪しいと思いながら過ごしていた時期よりも 逆に調子がいいので‥

そのまま 乗り回しておりま~ス♪


だってさぁ、まだ使えるものをゴミにするなんて
エコロジーでもエコノミーでもないのだー!!

なにがエコカー減税だぁー!!

騙されないぞー!!

モエアイcarの方が燃費いいじゃないかー!!

パートの身分で新車なんか そうそう買えるかーっ!! 。。。(泣


って、
定期点検はしっかり出しておりますので モエアイファンの方々はご安心を(笑)

 
[PR]

by mari-zo | 2013-08-11 15:48 | おでかけ☆
2012年 12月 30日

スノーシューな日々。

冬休み突入ですね~!!!

我が家の 大掃除は雪の積もる前にやっちゃったので♪。
(だって、この季節窓を開けるのにもヤカンが必要だし、窓を拭こうものなら一瞬にして氷の膜になります(苦笑)
まったり・Long HOLIDAY☆

しかも 9連休初日は
b0119620_13551413.jpg
こーんな ピーカンなお天気に恵まれ

ハリキッて スノーシューに出かけました。
ここは広い公園なのですが 私達意外に雪遊びする方がいないので
いつ行っても新雪の上を一番乗り☆

b0119620_13551876.jpg
あ♪。 2番乗り??(笑)

モエアイは ウサギやキツネの足跡を追って フガフガ。
b0119620_13552723.jpg

わたしは ワンズといっしょにラッセルしたり鳥を観察したり。
b0119620_13552418.jpg
そんな最中 ふと立ち止まると 
澄んだ空気に何気ない景色がキレイだったりして 最高のリフレッシュになります☆

近隣は50センチは積もったでしょうか、
なので最近では 休日でなくても毎日の散歩がスノーシューで
モエアイも そして私もラッセル歩きで 日々足腰が鍛えられております(笑)


走りたい若者は ドルフィン走りで思う存分駆け回ってもらって(笑)
自分のペースで歩きたい者は 臭い嗅ぎしながら自由に歩いてもらって、
それぞれが一緒にいながら 無理せず満足できる散歩ができるので 雪歩きは大好きです

夕方散歩は家の裏で ナイトトレッキング!!
b0119620_13553391.jpg
今シーズンGetした 光る首輪が大活躍です◎。
肉眼では上の写真くらいの明るさで見えるのですが、
暗くても 白がアイ、オレンジがモエモエ と判別できて便利、便利♪


そして、Getと言えばもう一つがコレ。
b0119620_13553061.jpg
完全防水のグローブ★
去年から狙っていたのですが、なかなか手が出ず。。
先日下見に行ったら なんと去年のモデルが叩き売りされていたので 迷わずGET☆☆

これで いくら雪玉投げても 手が濡れないので快適、快適♪
スノーシューでお困りの方にはおススメですよん。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-12-30 14:27 | 近所
2012年 05月 06日

なんだかなー。

うってかわって、
GW後半の天気は悪かったですね~。

我が家の計画としては 
貴重な連休を利用して 庭にDIYでウッドフェンスを立てる!!
そしたら安心して庭に道具も出せるし 
ちょこちょことアジやディスク練習を楽しもー☆ と思っていたのですが、、

なんと、3日午前必着で手配した部材が全然届かないのですョ!! (怒!)
んま、GWだしー、大雨だしー、、と 大人の配慮として翌日まで待ってみたのですが

一向に届く気配ナシ。

シビレを切らして 4日の夕方に購入元に問い合わせtelしてみると‥?
確かにそのように承っておりますが、 
メーカー直送で手配したので、そちらから送っているハズですが‥ と。
だけど運送会社の送り状No.は連絡が来ていないので メーカーの休みが明けるまで詳細はわかりません‥ と。。

なんじゃ? それ?? ですよ。

アナタのところは いつもそんな仕事の仕方をしてるですか!!?(怒)
私は、アータに、注文したデスよ!!? 【まり蔵心の声】

と 切れそうになるも、
どうせ、何言ったってそちらではわからないんでしょーから。 と諦めて受話器を置く。

3日から 4日、5日、6日、、と日数は経過すれど、商品は届いておりません。。
指定日に届かなかった時点で うすうす予想はしていましたが、こりゃー発送してないのでしょうね。 きっと。

どーせ、連休後半に突入とともに雨でしたからー? 
届いていても作業していない可能性もゼロではないですけどー?
一般家庭ですしー? 予定を別に組めばいいだけの話ですけどー?
‥んでも それはこっちの事情なだけで、
もしかしたら、とっても とっても 大変な事態になったかもしれないじゃんっ!!  ね゛ぇ!!!

このまま泣き寝入りするのは 腹の虫はおさまりませんがな。
どーして くれよ。



と アレコレ考えつつも♪


予定通り 5日(こどもの日)には 
岩手でアジの大会に行ってきましたー☆ (詳しくはコチラ☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-05-06 18:20
2012年 02月 10日

こりゃ、いいわ♪

また、また、また、、寒波が来ちゃって 寒いですね~。

でも モエアイ地域は 
元々が 豪雪地帯!!という程でもなかったので
私の生活圏内の積雪量は50~100cmといったところでしょうか。
(街中は これよりも少ないようですが。)
それでも、今年は日中でも気温がプラスにならないことが多いので、放っておいてもほとんど溶けず。 

幹線道路は融雪剤も撒かれるようなのでいいのですが‥
一般的な住宅街の道路は
どんどん踏み固められ、氷の様な圧雪になっております。。
b0119620_14342868.jpg
こんな感じ。 車道も路面は見えません。。
当然、町はずれの住宅街なので 歩道も元々ありませぬ。

なので
野生化したワンズを 再・社会化すべく?
たまには山以外も歩かせねばっ!! と思っても
こんな車道をテクテク歩くしかないのですが‥

それが 物凄く怖い!!..

(質が問われる市内の除雪なので) 本来の車道よりも2割減にもなってしまった道幅を 
ムリムリ対向車が行き交ったり
幹線道路の大渋滞を回避すべく 裏道となる住宅街を物凄い勢いで社用車が駆け抜けて行ったり。
なにより 雪が降っていると周りの音が聞こえにくくなるので
背後から 突然車の接近に気が付いて焦るのですが
踏み固められた雪は ズルズル滑って踏ん張りが利きません。。

危ないっ!! と思って 止まろうとしても
ご近所ワンコのマーキングを嗅ぎに行きたいモエモエ と
早く道を渡って遊びに行きたいアイたんに引っ張られ 
あわや車の前へ~. キャー!!.. ってな事も。。

そんな事が何回かありつつも 
ドスの利いた罵声と巻き舌コマンドで(笑)今まで大事には至っておりませんが、
ホント危なくて仕方がないし
なんてったって ご近所さんに見られたら あの人2重人格じゃ‥ と思われてそうで心配(苦笑)。
だけどねー。 モエアイ合わせて40本爪のアイゼン付けているようなものだもんね~。。 
踏ん張りでは かなわない訳だ。

と 途方に暮れていたのですが、ある日

!!。

と思い出したものがあったんです。

それが コレ~。
b0119620_1562882.jpg
アイゼンです!! @簡易タイプですが。
ハムラビ法典流★? アイゼン には アイゼンをっ!!

装着した状態は こんな感じ。
b0119620_1585688.jpg
フツーの靴にも付けられるタイプですが、予想以上に威力を発揮♪

そりゃそうだ。
数年前に ちょっとした登山に使おうと思って買ったんだもの。。

まさか 住宅街で使う日が来るとは思わなかったナ~・・(苦笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]

by mari-zo | 2012-02-10 15:16 | 近所
2011年 12月 28日

いいなー。

今年もあと数日ですね~☆

雪国始動してから 
ほぼ毎日♪ 飽きもせず(笑)

スノーシュー三昧で~っす◎!!

かわいい雪だるまを発見したり~
b0119620_20281874.jpg


新雪を踏み荒らしたり~
b0119620_21201536.jpg



新規開拓したり。
b0119620_20322596.jpg


ちっとも飽きません!!(笑)

そうしているうちに クリスマスが去っていき、
サンタさんは 私の所をスルーして行ってしまったようです(泣)

だけど‥

あれ?
b0119620_2035317.jpg

あれれ??

アイたんファンの方は もうお気付きですか?

ナント!! ワンズにはnewなアイテムが舞い降りましたー!! ウラヤマシー☆
b0119620_2041205.jpg
心なしか モデル犬もキリッとして見えます(爆)

そう。
見るからに暖かそうなものが届きました。
雪遊び用ウエアは去年購入したばかりなのですが、
それまで野生児だった我が家のワンズ、フルレングスは どーしても好きではないらしく。
雪山登山などでは保温が安心で良いのですが)

どうやら秋田市はそれほど気温が下がらないらしいし、
チョッとした散歩にも気軽に脱着できて、ワンズ(特にアイたん..)も固まらないのがあってもいいかも‥?
ということで 選んだのがコレ☆
b0119620_2056827.jpg
肩から背中と胸まわりはガードされます(意外としっかりとした厚みがあります!)
が、それ以外はスースーなので やはり保温性は劣ります。
だけど、脚まわりが自由になるので 動きやすいようで◎。

予想通り? 一長一短といったところでしょうか。
その日のシチュエーションに応じて使い分けたいと思います☆

んでも♪
b0119620_21141060.jpg
動きにストレスがないので アイも楽しそう☆

b0119620_211384.jpg
サンタさん、ありがとー★ だねー。

私には来なかったけどっ. ま、そんなもんだ。 ブツブツ..


そして、コレ、、
試しにモエにも着せてみたら‥
b0119620_21155746.jpg
ものすごく似合うんですけどーっ!!
(親バカのひいき目??)

なんだか、サンタさんがUターンしてくる気がする‥?
[PR]

by mari-zo | 2011-12-28 21:23 | 近所
2011年 10月 17日

アイたんの罠?

週末はあいにくの雨‥。

しかも おぉ☆晴れてるなーと思ってても
突然大雨になったり 雷雨が多かったり、秋田は天気の移り変わりが激しい気がする‥。。

なので 
たまにはインドアに徹するべ。 ということで
市民生活を満喫☆

まづは、気になっていた図書館へgo!!
さすがに本場だけあって、マタギやクマの蔵書がタンマリ。
まり蔵、ニンマリ。(爆)

今月はドグスポ月間なので
軽~く読める本を厳選してお持ち帰り♪♪
今となっては絶版で、他の県でも蔵書してなかったような本が 
ここ秋田県にあったりして、しかも帯出可だったりするのですョ~!!
タマランのぅ♪
b0119620_11204644.jpg


そしてー
帰り際には 市民市場へgo!!

引っ越してきて驚いたのは 
ハタハタをはじめ、ノドグロ、etc.. 今まで馴染の無かった魚がフツーにスーパーに売ってたりします。
せっかくなので調理できるようになりたいのですが 
その方法がわからないので二の足を踏んでおりますが。。

だけど、市民市場はスゴかった‥。 知らない世界が広がっておりました(笑)
b0119620_1120439.jpg
今回は導入編として
ハタハタの麹漬け、しょっつる、その他をget~★
少しづつ味を覚えたいとおもいまふ。

んで?
お留守番組のモエアイは当然おもしろくない訳で。
家に帰ると さっそく罠を仕掛けられました。。
b0119620_11204996.jpg
これ、ボーダーなら割とするのでは?と思うのですが

飼い主が 2階や洗面所などに行っている隙に 
その帰り道となる場所に色んなおもちゃをせっせと運んで 待ち構えております。
あわよくば それを蹴ったり、投げたりしてくれないかなー と誘っている(と思う)のですが、

忙しかったりして 無視して家事をしていると
さっきまで別の所にあった、家中のおもちゃが 
ドサッ.と足元に仕掛けられてしたりして、思わず吹き出してしまいます(爆)
そうなると飼い主の負けですよね‥
アイたん、大喜びデス☆

よく、おもちゃは勝手に遊べないように常に人間が管理をー。なんて言いますが、
(我が家もしつけの過程ではそうしていましたし、ディスクは別に管理していますが)
罠ゴッコもコミュニケーションの一つかな~。 と 
最近は楽しんでおります。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-17 12:13 | おウチ
2010年 12月 28日

今シーズンも スノシュ★

こんなに雪が降る前の先週.
今シーズン初のスノーシューツアーにも行ってきました!!

この日は気温も高く
現地近くまで行っても 国道付近は雨..
冬の雨ほど 体感的に寒いことはないので 
え゛~。。 嫌だな~。。。
と 思っていたら 山の入り口まで来てようやく雪になってくれ、ホッ。
予定どおり くりだして来ました~!!♪

この日のメンバーは コチラ☆
b0119620_1347234.jpg
少数精鋭な感じで
フットワークも軽いかな?? と思いきや
現地の積雪が予想以上に少なく、50~60cmといったところ..
なので
下枝がまだ 雪に覆われていなくて 歩きにくく。
さらに ちっとも新雪とは思えない 重々な雪質に足をとられ なかなか進めな~いっ!!

やっとの思いで
b0119620_1442970.jpg
目的地の野鳥観察小屋まで たどり着きました。

雪と言っても みぞれ混じりでしたが
アイのウエアの 撥水効果はバッチシ☆
b0119620_1483881.jpg
お昼休憩中も ウエアと背中の間に手を入れるとホカホカな状態で
保温効果も期待通り発揮してくれているようです♪

が。

問題はただ一つ。
アイたん、このウエアがど~しても好きではないらしい。。
日常の散歩でもそうなのですが、
まず、出かける前に着せようと手に取ると 逃げる..
有無を言わさず着せると 固まる。 そしてヒンヒン鳴く..
それでも 外に出てしまえばそれなりに遊ぶんですが 動きは固いんですよね~。
充分にストレッチは効くので 動きを妨げることはないと思うのですが
野生児にとっては 病棟の拘束服のような感じがするのでしょか。。
そんなのを着せられてるストレスからか この日もイライラしてフレッカに当たってました‥。

そこで 途中で脱がせてみると?
b0119620_14194283.jpg
とたんに のびのび活動し始め。
積極的に動き回ってました(苦笑)

やっぱりねー。
こっちの方が 断然アイたんらしいや。
b0119620_14212048.jpg


ん~..
どうしよっかな~。
せっかくのウエアだけど そんなに嫌なのか。。
と 悩んでいたのですが 

毎日チェックしている コチラのブログ
タイムリーな事に ワンコの冬の過ごし方について載っていた ♪
それによると‥?
犬は寒さに強いと言われていますが 摂氏7度が目安と書いてあるではないですか。。

え゛?? そんなもんなの!!?
と まり蔵あんぐり。。

それじゃぁ、冬の東北は フツーにダメぢゃん..
どーりで 寒がってるワケだ。(苦笑)

ま、天気や犬種にもよるのでしょうが、
アイは 犬種的には強いほうでも、体脂肪的には‥だもんなー。。

しかも スノーシューの時は大体マイナス..
アイには気の毒ですが 
これからも ダマし.ダマし.着用していただくこと決定です!

 
[PR]

by mari-zo | 2010-12-28 14:37 | おでかけ☆
2010年 12月 17日

おnew☆をお試し。

降った、降った、降ったった~♪
モエ山に お雪が 降ったッた~♪♪

日本全国 寒かったみたいですが
モエ山も そりゃもう、極寒でございました。。

それでも 
雪景色にテンションを抑えきれないワンズを連れて 
しっかり 繰り出して来ました~!!

積もったと言っても お山の景色は こんな感じ。
b0119620_23415783.jpg
積もったというか
サラッと雪が乗っかった といった感じ。

だから 草原も こんな感じ。
b0119620_234473.jpg
白地に 牧草のチクチクが見え隠れ.
この状態だと 1日、2日で溶けてしまいそうです。




え?

そんな事より?
さっきから オレンジ色の物体が気になるって??

それは 向こうに見える
コレのことでしょか.(笑)
b0119620_23482528.jpg
             (拡大ドン☆)

しっかり目立ってますね~。 ヨシヨシ☆

ぢつは コレ..
b0119620_014496.jpg

あ。

そんなことは わかってる!! って?

なんで 野生児を 地でいってた モエアイが
服を着ているのか!!?って ことですよねー。

b0119620_04845.jpg
本人たちにも 不評なのに..(苦笑)


ずっと前から 悩んでいたんですけどね~。

大きな目的 その1.
ご存知の通り モエアイはお山をフリーランしております。
だけど そこには時々、散弾銃の空薬きょうなんかが 落ちていることも。
幸い 今まで持ち主に出会ったことはないのですが
合法か、違法かは知りませんが、
そーゆー目的で歩いている人も居るわけで。 
万が一という事も 100億分の1の可能性だとしても無くは無いわけで。
そう。
つまり 誤射撃の予防です。。
この猟友会カラーを着ていれば ちょっとは安心かな~. と。

そして
次に大きな目的 その2
保温。
スノーシュートレッキングに出かけると マイナスの世界を平気で5~6時間遊びつくしてしまう私達。
ワンズも終始楽しそうに走り回っているので そーゆー時はいいのですが
人間が温かいお茶を飲んだり 休憩時に1枚羽織ったりしている時でも
ワンズは雪の上で ただジッと待たされる。 
モエはアンダーコートの塊のような子なので大丈夫なのですが
アイは 雪で濡れた体がどんどん冷えるのか フルフル震えだすことも..
このウエアの生地は ある程度撥水性もあるらしいので
濡れるのを防止&保温効果もあればいいかなー. と。

さらに
付属的な目的 その3
つい先日も モエたんに自主トレに旅立たれたばかりですが
その日は不覚にも 例のチンドン屋セットを装着していなかったんです..
あれを付けるようになってから まり蔵がどこまでも追って来るので 逃げ切れないとわかったのか
脱走を企てなくなりました。
が。。
これからのシーズン、金属製のモノは軒並み使えなくなるんです。
現に今日も モエモエの首の下には大きな雪玉が‥ (上のモエ&アイをご覧ください。。(笑)
これからは
いざという時、このド派手カラーを目印に脱走犯を追跡しようかと‥(苦笑)

そんな色んな思惑をかなえてくれそうな商品を
以前からネットでみつけていたものの.
地元では 取扱い店が非常に少ない.. (東北って、こーゆーの極端に遅れてるんですよねー)
だけど
今年の西武ドームの時に 思いがけず試着でき ♪
こりゃ、イケるかも!? と手ごたえも良かったので
思い切って購入~★

あとは いろんなシーンで使ってみて
効果のほどを 検討しなくては!と思っているのですが。。

なんせ 今まで裸一貫で暮らしてきたモエアイ、
いきなり フルレングスの服を着せられて 固まる、固まる。(苦笑)
アイなんて ヒンヒン鳴きながら天井を仰いで
スワレも フセも 拒否ります..
最初は可哀そがって なだめたり すかしたり 色々していたのですが


だけどね‥

こーやって お山に繰り出せば
b0119620_0395531.jpg
ホレ。

b0119620_040140.jpg
ホリャ。

b0119620_0394967.jpg

ご覧のとおり 雪パク三昧。

しっかり 動けてるぢゃん...
[PR]

by mari-zo | 2010-12-17 00:45 | 近所
2010年 11月 05日

モエアイ閉じ込められる!! 事件。

先日は~♪
ひっさびさの地元のクラブ大会@ディスク.でした~。

先月のファイナル以来だし~.
週末の芋掘りの ガッチガチの筋肉痛(泣)が残ってる感じがするからな~.
スローが荒れるんだろーな。。 
と 覚悟して挑んだのですが‥

確かにスローが乱れ、場外数本やらかしてしまいましたが
意外や意外?
モエアイのやる気と集中力が ハンパなく。

モエ
b0119620_1283937.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 8・-・8・7 の 23P
2ラウンド 8・6・-・- の14P 合計37P
3位通過で決勝進出~!!

アイ
b0119620_1284297.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 7・8・/・-・8 の 23P
2ラウンド 6・8・6・-・5 の25P 合計48P
1位タイ通過で決勝進出っ!!!


しかし 事件は このあと起こりました‥


スタッフ業務をバタバタとこなしながら
やった♪ やった♪ 決勝進出っ★ もっかいできる~ ♪♪。
と 浮かれていたのに。

のに。。

突然 もゑ蔵に

『車のカギ締めてないのに 締まった。』
と ワケワカラナイ事を言われ。

へ?? としていると

『カギ中だ。』

と また ありえない事を言ってる。

へ? だって、リモコンでしょ??
中にあって 締められるわけがないでしょ。 と 怪訝な私。

それでも 締まってしまったのだと 言い張るもゑ蔵。。

しかも 重大なことに
モエアイは中に入れっぱなし だと言うではないですかーッ!!

ま。

そんでも どー聞いても ありえない症状だったので 
ふ~ン.
どーせ.なんかの勘違いでしょ。 


と その時は信用していなかったのですが
きりのいい所で 車に行ってみることに。

すると‥?

ありゃ。 確かにカギは締まってる。

ってぇ事は やっぱり もゑ蔵がカギ持ってるんだって。
だって、それしかありえないもんっ!!
ったく~、人騒がせなっ!!! (怒)

と 詰め寄ったものの..

本人は 絶対持っていないと言う。
挙句の果てに こうこう.こうやってハッチバックを閉めたら 開かなくなった.. との状況説明。

え゛~っ!!?

んじゃぁ 本当にヤッチャッタの??


ええ゛~っ!!!?

と この時初めて 焦り始める私。
だって、モエアイまで 閉じ込めちゃったってコトでしょ???
ど~すんの!? ヤギチチ沢山飲ましたから すぐトイレ行きたがるよ??
会場の閉門時間もあるし とにかく どーにかしなきゃ.でしょ!!
スペアキーはあるけど 
1個は‥ 車の中。。

もう1個は‥ 家にある!!

だけど、家のカギは‥ 

んげ~っ!! 車ん中だぁ~..
と 一瞬目の前が真っ暗になったものの‥

気が付いた★

そだ。 
今日はもゑ蔵と別行動 だったんだ。
車ももう一台あるし 家のカギも持ってるハズ。
んじゃぁ。 張本人。

責任もって
とってきて

と 超特急で取りに行かせることに。
大会中に専属MCが抜けるのは痛手ですが しかたがない。
モエアイを一刻も早く 救出しなければっ!!★

と とりあえず何とかなりそうだったので ホッと一息ついて

あ。

と 気がついた。。

あ゛~っ!!
決勝があるんだった~!!..

うぇ~ン。。
せっかく喜んでたのにぃ。。。
モエアイはこのガラス越しには居るのにぃ。。!!

会場から家まで 往復で1時間以上はかかるからなー。
きっと 間に合わないだろーなー。 グスン. 
ま、でも モエアイの無事は何とかなることだし
しかたないっか。 と 泣く泣く業務に戻る。

そして やっぱり。
決勝の投げ練の時間がやってきても まだ戻らない。。

周りの皆様には事情を説明して 投げ練時間を多めに取ってもらったりしたのですが
そーそー迷惑をお掛けする訳にもいかないなー。 
と 腹をくくろうとした時‥
ナント!!
オープンクラスの参加者の皆様に 決勝を先にしてもイイよー☆ と言って頂き。

そして?

その間に?

もゑ蔵が 帰ってきましたーっ!!!
間に合った~っ♪
皆様ありがとうございますー!!

モエアイとも久々の再会デス!!
正味 1時間半くらいだったのでしょうが もう 何日も会えなかったかのような感動デス!!
ワンズ達は その間、何が起こったか知る由もありませんが.(爆)

そのまま ドタバタと決勝に突入し 
無事、クラブ大会を終えたのでした~。


あ~。 良かった。

だけど‥
結局は もゑ蔵の主張通り
カギを操作していないのに 締まってしまったようでした。
こんな事があると 怖くてドアが閉められなくなりそうです..

今回は幸い地元だったので 何とかなりましたが
これが遠征先だったらと思うと 怖いです。。
ロードサービスの番号も車のダッシュボードに入れっぱなしだし
スペアキーも持って歩かないことが多いし
色々と考えないと‥

ご覧の皆様で
ウチはこんな対策してますよー。 って情報ありましたら教えてください プリーズです。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-05 13:47 | ドックスポーツ
2010年 07月 01日

‥と言われましても‥

b0119620_7361726.jpg

b0119620_7361717.jpg

わたすのパソコン、
もう、このメッセージしか言ってくれません‥

そう言われましても‥

数年前からCDーROMも ぶっ壊れておるとですよ。。(泣〜

なすすべなし!!

せっかくな〜
草原はいい感じに整って
のびのび〜なモエアイが撮れてるのにな〜
写真アップしてご紹介できなくて

残念↓↓↓。
[PR]

by mari-zo | 2010-07-01 07:36 | おウチ