まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:植物 ( 58 ) タグの人気記事


2007年 04月 13日

サインポスト

アニマルトラッキングの
も一つの方法は ★糞★ らしい

山あるってルと色んな種類のが落ちてるの。
でっかいのからチピッとの、毛入リやタネ入りetc..
ちなみに イタチ・カワウソのはタール状なそうな。
それって!?どおゆう状?
なんて思っていたのだけれど . .

一度、あ〜これね♪というのに出会ったら
気がつけばあるわあるわ . .
黒いチョコチップクッキー●みたいなのが
アチコチ落ちているのでした!

おさしん撮ったんだけど
ここに載せるのは
かろうじて踏み止まっておりまふ。

(代わりに いま満開のイワウチワ〜♪)
b0119620_10471884.jpg

そのうち、茶こしで糞洗いはじめたら
誰か止めてくだはい . . 。

だけどさ、↑すっごい面白そうなんだよ?
食生活とか行動範囲までわかるらしいし!!
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-13 10:46 | 近所
2007年 04月 11日

収穫♪

きょうはホント〜に収穫してきまちた♪

山は春の花々が満開☆
そこらへんにおいしそーなカタクリが群生してるぅ。

b0119620_1042696.jpg

うつむき加減で うすムラサキで
葉っぱも花も とっても華奢!
なのに昔は このカタクリから片栗粉を取ってたんでしょ?
たいへんそ〜 . .

だけど そんならオイシイに違いないっ
ということで、
今日はおひたしにしてみました☆

b0119620_10423029.jpg

さっと湯がいて シャキシャキの所を。
♪。  なんと!
自然の甘みがする〜 うま〜☆
全然にがくないし、モエたんにもおすそわけ〜
パクついてまひたっ★

ん? くまも食べてンのかな . . 。
[PR]

by mari-zo | 2007-04-11 10:41 | 近所
2007年 04月 09日

収穫!?

収穫できそうなものはないかね〜
と山際を散歩していたら . .

ありました!
しかも、ナント!調理ずみ〜☆

b0119620_10394672.jpg

ハイッ。海老フライです♪
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-09 10:38 | 近所
2007年 04月 07日

山散歩☆始動

ホ〜ホケキョ♪
の声に誘われて、そろそろ山散歩再開☆

b0119620_1031313.jpg

いつもの山道。足元も乾いてきてるし
空気は澄んでて、やっぱり気持ちいいっ . .

b0119620_10321212.jpgb0119620_10323481.jpg

カタクリはそろそろな感じ。
ツクシもでてました!

今年は収穫&摂取にも挑戦したいのだぁ。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-07 10:30 | 近所
2006年 09月 14日

おなかポンポン。

ことしも やらかしました。

b0119620_14431298.jpg

数時間の間に . . .

More
[PR]

by mari-zo | 2006-09-14 14:41 | おウチ
2006年 08月 31日

れたす〜

先日、○ークベニマルで、見つけた。
その名も ☆フリスビーレタス☆

b0119620_1435748.jpg

どこも円盤状のかたちしてないの。
フリスビー?どの変が?どういう風に??なんだけど、
思わず買っちゃったっ。
[PR]

by mari-zo | 2006-08-31 14:34 | おウチ
2006年 05月 16日

みっけた☆

庭で四葉のクローバー発見!

なんかいい事あるかな〜

b0119620_2129420.jpg

注)コレは食べないでね。 byまり蔵
 
[PR]

by mari-zo | 2006-05-16 21:26 | おウチ
2006年 03月 28日

マンドレイク?

今年こそはワンコのお庭を芝でフカフカにするぞ!
という事で
種まきの前に庭の雑草を取り除くことにー

More
[PR]

by mari-zo | 2006-03-28 19:15 | おウチ