まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子育て日記? ( 207 ) タグの人気記事


2010年 07月 14日

やっちまったダ。。

大事な大会前だからな~。

と 余計なことを考えたのが 良くなかったんです。。

程よい運動をさせようと 公園に行き、
この時期にディスクやってコケて 足でも捻ったらヤダしな~..
と ボールのレトリーブにしたんです。

で。
そのあと クーリングダウンに。と お山を歩かせ、
しばらくして 気が付いた。


えぇっ!!?

流血してるっ~!!?



あわてて足を取ると 親指のパットが‥

グッサリ...


んげぇ!!? やっちまったダ~..


きっと レトリーブの時だ~.

そういえば 私、
ボール投げるの 誰より下手クソ.だったんだ..
変な投げ方だったから 負担かけちゃったんだぁ...

うわぁ。余計なことしなきゃよかった‥

今期はラストチャンスになるかもしれない 大会なのにぃ..

ガーン。。。

と 青くなって
そのまま帰宅し、急いで足を洗ってみたら‥

ん~、 ま。
それほどヒドくもないかも。
と 一安心。
(もっと反省しろ!ですが。。)

んでも 傷口は生々しいし 藍も気にし始めたので
とりあえず 早く治さなきゃ。
と 抗生物質を塗ってテーピングを巻いた。

ら?

あれれ?
アイたんご自慢の立ち耳が‥
b0119620_12193030.jpg

そして
遠くを見たまま
b0119620_137557.jpg
固まって 動かなくなってしまった。。。

うそ~ん!

アンタ、さっきだって
私が気が付くまで 流血したままウホウホ.してたぢゃ~ん!

だいじょうぶ、だいじょうぶー。
大した怪我じゃないんだからっ!!

ってったって、

ドヨ~ン。。

ショボビ~ん。。


となっちゃって 動かない。。

それ巻いたって 動けるよ? 歩いてごらんって。 
と 呼んでみれば フツーに歩ける。

だけど お顔は

ドヨ~ン。

ショボビ~ん。。

b0119620_1231396.jpg
お口も 心なしか ムニ~ッ。
目は 遠くを見ちゃってるし。。

だーかーらーッ、 大丈夫だってぇ!!
と いくら言っても無駄なので

んじゃぁ。



雨の合間をみて
例のあそこに連れてって みた。

ら?

b0119620_12405549.jpg
ほら。元気(笑)

b0119620_12412786.jpg

と バレバレ。

b0119620_1242390.jpg
ま、気にはなるようでしたけどね‥。

早く完治しますように~。

 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-14 12:52 | 近所
2010年 06月 28日

夏の準備 ♪ 人気スポット・下見編

あづ。。

週末は 北海道や北日本のほうが暑かったみたいですね~。

ど~りで我慢できなかったわけだ。
だって、、
あまりの熱風に 耐え切れず
涼を求めて 行っちゃいましたーっ!!

川遊びスポット ☆2010☆  の下見(笑)

去年は新規開拓にいそしみましたが
年が明けて。 それらのスポットって、、今年はど~なってんだろ?
この間みたいに モズクで覆い尽くされてるって事もあるからな~..
って~ことで 
とりあえず様子を見にGO!!

まづ最初にたどり着いたのが コチラ☆
b0119620_14321064.jpg
ココは昨年、BBQでもお世話になった場所

今年も あいかわらずキレイな川で ホッ。

安心したところで~?
早速 川遊びの試泳(笑)スタート!!
b0119620_14404831.jpg
やっぱり キレイな水ですね~☆
流れも穏やかです◎

んでもって
b0119620_14182072.jpg
今日も モエたんが優勢!!

b0119620_14553569.jpg
グングン泳いでます♪
モエたんの独壇場です!!

だって‥

それも そのはず?

b0119620_14443554.jpg
もう一匹の白黒は 岸で傍観するだけ。 
なんだもん..


おーい。。

アンタも はよ、行きんしゃい..

って言ってんのに、、

b0119620_14565058.jpg
ほぇ? って‥
全くヤル気のない お顔。。

そのくせ
b0119620_1574174.jpg
催促のポーズだけは イッチョマエで..
(だけど、絶対行かないんですよ。 絶対!! )

そして
モエたんがレトリーブした獲物は
b0119620_1524082.jpg
ちゃっかり 回収~。。

まったくもぅ (怒!!)
モエばっかり 疲れるでしょーが!!
アンタも泳げんだから 自分で取って来んしゃいっ!!!

と ブツブツ言いながら
イイ事思いついちゃった~☆

この川、大人なら優に歩いて渡れる水深なんです ♪

そこで~

チョッと休憩するフリをしながら~

ブラブラ 歩いて~

アイを対岸に 置いてきぼり~!!!
b0119620_1518314.jpg
そして プチ分離不安な アイを呼ぶ!!

おいで~♪

どーだぁ~!! 参ったか!!!

これであわてて 泳いで来るだろ。 ガハッハ~!


と 笑っていたのに‥


アラ?

b0119620_15213158.jpg
なんだか予想外の動き。。

んでもって あわてながらも
どこまでも 浅い場所を求めて 走り回り..
ぐる~っと回って.
浅瀬から 帰って来ました。。

あ。

そーでっか。。



そこまでして 泳ぎたくないなら
もう、 べつに、 いいや。。。 (呆気)

と まり蔵の完敗なのでした~。。 チャンチャン ♪


そして~
下見して 発見したのだ~ ♪

課題の一つだった 駐車スペースが
b0119620_1529787.jpg
キレイになって チョコッと拡張されてましたー♪♪

‥アレっ!?

ってことは‥
ココって 意外と他の人も知ってるのかもね~..

人気のスポットなのかもデス☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-06-28 15:47 | おでかけ☆
2010年 05月 26日

大会明けはいつも ギンギン!!

連日、雨ですねぇ。。

先週末は 久々ディスクの大会で茨城に行って来ましたー☆
今回も ピーチェ号に相乗りで ラクチン遠征 ♪
まなたんを始め、色んな方々にお世話になりましたっ。
ありがとうございまーす☆☆

おかげさまで 成績は
土曜日の
レディス(藍)で ☆優勝☆
ペア(藍)で 準優勝☆
日曜日は
レディス(藍)で 準優勝☆
シニア(萌)で 3位入賞!!! を果たす事ができました~!!

藍のヒートやら エクやらで しばらく出場できなかったので 
ディスクの大会は 3月のつくばぶり。 (あ、、磐田で出てたか。。 汗々)
そのときの反省が 「攻め続ける気持ちを忘れちゃイカン!」 と言う事でしたが、
そんな事自体 すっかり忘れてしまってた まりぞ。。
今回も 色々アップダウンの激しい2日間となりました(苦笑

そんな中でも~?
予想外の成績だったのが??
モエたんの 3位入賞☆ デス!!
最近のシニア大会、、シニアと言えどもレベルが高く
公式オープンで バンバン活躍していたワンズがワンサカ出てきてスゴイのです (泣。

そんでも 今年はシニアで頑張ると決めたモエモエ、
先ずは脱走グセの矯正からはじまり(爆)
草原でホリホリ.(笑)したり、モエ山で自主トレ(怒)したり と 筋力アップを図ってきた。
その成果か
前回のつくばでは モエ初のフルマーク☆を 記録して
乗りに乗った モエモエ、
ナント、今回は、 8P×4投で 32P をたたき出しましたーっ!!
全盛期にも 一度あるかないかの高ポイント★で
1R17P から 捲くりに捲くって 合計49Pで 堂々の3位入賞となりましたっ

まだまだ 若いモンには 負けんっ!!

そう 申しております(笑)
イヤイヤ、皆さま、「シニア」ですからっ.. (苦笑)


そして。

そんな 興奮サメヤラヌ 大会明けの今週は 

月曜日から 
雨‥。



んげ。。

いやーな 予感がする。。


だって、、

大会明けはいつも アイたんってば、
まるで 目を覚ましてしまった メデューサの様に(爆)
異常興奮状態になっちゃうのです。。

いつもなら モエ山で発散するのですが、
小雨程度でも かまわず行くのですが、 
さすがに 洪水警報が出てるような日は ムリムリ~っ!!
と 勘弁してもらったら‥

異常興奮状態で 瞳孔開いちゃって ギンギンになった アイと
元気になっちゃって ハッスル☆してる モエが
家の中で どこまでも いつまでも まとわり着いてきて

あそべ~。

   あそべ~。


と しつこいの、なんのって。

も゛ー。 疲れるッ!! (怒)

んで。
そんな時は コングと~ オルカに~ 
オヤツ、つめてあげるからね~ ♪♪。

と ストーカー達に 時間稼ぎをさせようと思ったのに‥
b0119620_1495828.jpg
コングを食いちぎっちゃった。。

ヒョエェ.
誰か、助けて~..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-26 14:15 | ドックスポーツ
2010年 05月 13日

生き返るぅ..♪

そして 通常営業に戻ったモエ家。

もちろん☆
帰ってきたら最初に行くのは‥?

b0119620_1238352.jpg
モエ山草原☆ でしょー!!

連休前は 山の木々も芽吹いてなくて ヤマザクラもまだだったのに
帰ってきたら 一気に ☆春☆になってました~!!

キモチイイーっ!!!

大会行って 集中して何かの競技をするのもいいけど、
こーゆートコで のんびり空を眺めてると 生き返る気がするな~.. 
やっぱり。

モエアイを放牧(笑)しながら
b0119620_1244164.jpg

草原に寝転んで。

時折 様子見に戻ってくるアイに 色々話しかけて ♪
b0119620_12453265.jpg

写真撮ったり。 鳥の声を聞いたり、 空見たり。

b0119620_1246995.jpg


そうしてると たいてい アイは
体のどっかを まり蔵に ピトッ。 とくっつけて
b0119620_12502699.jpg

おんなじ方向をみて 休憩するのデス♪。

アイたん、そーゆートコ ホント、上手いんだな~。(嬉♪)

キャバ嬢だったら 間違いなくNo.1ダヨ..(笑)
な~んて 思いながら

たまらん気持ちになって
アイと一緒に景色をながめる。

そして 
時々振り向いたアイに 「気持ちいいね ♪。」 と 話しかけて
また 遠くをながめる。
b0119620_125559100.jpg

飼い主さんは それぞれ自分のワンコの『ココが好き☆』
って 部位(?)があるかと思いますが
私は アイのこの後頭部が好き☆ 
この姿を見るだけで アキバ系で言う 「萌~♪」 となります(爆)

さらに
耳だけはコッチを向いてる この感じになると モエる気持ちも さらに倍です!
(親バカ炸裂で スイマセ~ン。。)

え?
本物の萌は? って?

萌は、、こーゆー時 戻ってこないので。。 (泣~。)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-13 13:09 | 近所
2010年 04月 21日

東京エクレポ☆ ちょっと一息。編

んでもって~

練習会の夜は 川口市にて宿泊~。
焼き鳥食って
あーだ、こーだ、とその日の反省をして明日に備える。
b0119620_2102813.jpg
(感動のウマさ だった 鶏セセリ焼☆)

それにしても あの辺って、都会ですねー!!
色んな 建物がひしめき合ってて 入り組んでて
なにやら ビカビカ光ってるトコがある~!? と思ったら
b0119620_20595958.jpg
ムエタイのジム でした!!
派手な色使いで ココだけ インド? タイ??(笑)

しかも その先の路地には 女性と腰に手を回して歩くオヤジのカッポーが..
こんな時間に 早くも酔っ払いか? と思ったけど
ムム? 女の人は意外と若そう。。
アレアレ? その先にはネオン街が‥
ええ~!? もしや‥ と 思ったら やっぱり。
そちらの方へ 右折して行っちゃいました~っ!! キャー☆...

そんな光景を見るたび
「都会だ~。」「都会だ~。。」 と繰り返す まりぞ。
モエ山で クマを追いかけていた生活とは 真逆で
ちょっとした カルチャーショックです(笑)

そんでも 翌日の大会当日には
東京近郊から オトモダチも遊びに来てくれましたー♪ (ホッ。)

葛飾区からは
シーズー と トイプー のmix、マロン君★です!
b0119620_21124170.jpg
こんな会場に来たのは 生まれて初めてらしく
ちょっと固まってました(爆)

そして~ 埼玉から来てくれたのが
いつもブログに遊びに来てくれる 田助君★ と 当麻君★ デ~ス!!
b0119620_21144762.jpg
いつもブログで拝見していたイメージより 大きい!!
そして やっぱりカワエエー ♪

藍とは 余裕をもって対面させる時間がなかったので 
案の定、ムキってましたが‥
b0119620_21224289.jpg
(当麻ママさん! 写真、おもしろいので拝借させていただきました~ッ)
だけど、当麻君なんて 絶対に藍のタイプです!
におい嗅ぎしたあとは 男の子だとわかったらしく、藍の態度が豹変!!
ウホウホ.遊びに誘っちょりました。。 (最初からそうすればいいのにっ)

田助君は 末っ子気質なトコなんかが 藍に似てて
おやつで釣って 記念撮影~ ♪ と思ったのに‥
b0119620_21172558.jpg
で、でんでん(田助)? チョッと近すぎないデスか??(苦笑)
待ってはいるものの 寄り目になるくらい寄っちゃって、超ガン見!!
当麻君は パパさんに「食べていいの?」 と聞いています☆

そんな 天真爛漫なお二ワン、
きっと 当麻家の三男君のおかげかもね~。

だって‥

藍に 「かわいいー」 と言いながら 
b0119620_21324550.jpg
歯茎 ムニ~ッ.
お鼻も ブニ~ッ..

まり蔵以外にそんな事されたことないから
ムッ.ときた アイたん、
b0119620_21345184.jpg
怖~い顔してみせたのに‥?

三男君、そのお口に?
b0119620_21362847.jpg
すかさず 手を突っ込む!!

アイたん、ハガハガ..

三男君の容赦ない攻撃に アイたんはなす術もなく撃沈.なのでした~ チャンチャン.
アイた~ん、怖い顔すれば 何でもかなうと思ったら大間違いだよ~。
学びなさいっ。 

そんな 三男君なので
でんでんが車酔いで気持ち悪くなってる時に 鼻に指突っ込んでいるそうな..

そんな 愉快な当麻家のブログは コチラ☆。 ⇒ 『当麻がゆく』 です!

当麻家の皆さま、
遊びに来てくれてありがとうゴザイマシタ~。
また きっと どこかでお会いしましょー!!
 
 
[PR]

by mari-zo | 2010-04-21 21:49 | ドックスポーツ
2010年 03月 19日

テイク強化中?

春のモエ山で ナンヤカンヤしている事の もう一つは

モエ山街道のお掃除☆

強風で折れたり 飛ばされたりで
散らばった 雑木をどけて?
 
林道を歩きやすくするのデス ♪


この日も プラプラ歩きながら
歩くのに邪魔な枝を

ポーン.

  ポーイ..


と テキトウに投げ飛ばしていたら‥?
それを アイが ガン見してた。
b0119620_10131118.jpg

そして 時には それに向かって走り込んだりしてたので

お ♪。

っと 思って
冗談で アイ、テイク(持って来い) ♪ って言ってみたら‥??

b0119620_10123690.jpg
ホントに テイクしてきちゃったー☆

b0119620_10143626.jpg
重そうな枝を 口いっぱいにくわえて
一生懸命 斜面を登ってくる アイたん。

b0119620_10155069.jpg







ハガ.ハガ..

まりぞ、
重いでつ..



b0119620_10171163.jpg







ハガーっ..

はやく 
うけとってー。


と 健気なアイたん。
お山の斜面は 同じような枝だらけなのに
ちゃんと 投げた棒を探して 持って来るのだ!

エライ☆


b0119620_10225284.jpg
















はい。 どーも☆。。


ん?

デモ‥

そうなると‥

山ん中で 永遠レトリーブやらされるわけで...


まんまと 策にハマったのは 私の方だったりして~??(笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-19 10:28 | 近所
2010年 03月 02日

クッキー焼けたのだ☆

お誕生日 クッキー がんばって作りました☆

今年は
五穀ブレンド に ヤギチチ を練り混んでみました!!

b0119620_1733936.jpg



ウマウマなお顔も 撮ろ~♪
と 思っていたのだけれど プレートの写真撮ってる時点で

上から 滝のようなヨダレが..


そ~だよね~..

練ってる時も (ねね、それモエのでしょ?)

寝かしてる時も (ねね、それまだ?)

型とってるときも (ねね、はやくぅ..)


かたときも離れないで
待ってたモンね~ ♪

焼いてる時なんて 家中に甘い匂いが充満して‥
(もう待てないぃ~!!..)と 身悶えておりました(笑)

なので
これ以上待たせたら お誕生日ぢゃないよね~.. と
すぐにヨシして あげちゃった ♪

おめでとぉ☆

 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-02 19:15 | おウチ
2010年 03月 02日

☆今日はモエたんの誕生日☆

今日は☆
モエたんの ♪
誕生日~☆☆

9歳になりました!!
b0119620_993661.jpg


胴体の
琴音ちゃんも マリも 八兵衛も
9歳★おめでとぉ~!!!


いつも思う事だけど
おねしょしたって、脱走したって、拾い食いしたって、盗み食いしたって、、

元気がイチバン☆

御歳9歳ではありますが
白髪も増え、体臭は年寄り臭くなってきましたが
モエモエはまだまだ全然元気!! 
昨年からの 『草原で体力維持計画★』も順調すぎるほど効果を表し
一昨年に比べ 再び筋肉もついてきました!!
その結果‥
コチラが心配になるほど跳んだり走ったりで ハラハラですが。。

今年一年も とにかく健康で 
そして沢山遊べますように~っ☆


b0119620_9242341.jpg


今日はお祝いに 去年作って好評だったクッキーでも焼こうね~。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-02 09:27 | おウチ
2010年 02月 17日

つくばで 目が覚めたら‥

そして、そして~

大会2日目 快適ピーチェ号で熟睡し ♪
起きてみたら‥ 

あら.ビックリ!!

b0119620_1292283.jpg
一面 雪景色~☆

初日も1日中雪がチラついてたし、
やけに降るなー。とは思ったのですが‥ こんなに積もるなんて。。

b0119620_12115146.jpg
ホントにねぇ.. 
フカフカの芝を求めて南下してきたのに 
これじゃぁ モエ山草原と変わりないし。

タープに降り積もった雪は
b0119620_12154522.jpg
北国グッズでなんとかなるけど ♪

この状態で コートはどうなるんでしょ??
って 心配してたら‥
b0119620_12134929.jpg
なるほど~!!
ラインのトコだけ カキカキすれば いつもの白線でOK!! だもんね ♪

という事で 30分遅れで 大会は無事スタート!!☆

そんでも 会場にはかなりの霧が立ち込め
ディスクが見えにくい状態で
昨年の6月の大会同様、カラーディスクが認可?される程。

んでも
雪&霧って状態は東北では珍しく (寒いから霧にはなりにくいのか?..)
キレー☆ キレー☆ と会場の外を眺める まりぞ。
b0119620_1222398.jpg

そんなリラックス状態が良かったのか
この日のレディスも 1R・(6・6・6・4・6で)28Pと好位置につける ♪

だけど‥
微妙に‥
スローが乱れてきた かも~..

と 思っていたら? 2R
1投目から アレ?なんかイヤな予感が。。 

そして 2投目で。
出た~っ。。 右場外。。。 

昨年秋から悩まされてきた 右場外が ついに出てしまった。。

その後の スローは 恐くって左刺し気味が続き..
そんでも 俊足アイたんのフォローに助けられ 5投入って なんとか22P。
で 4位通過で決勝進出~☆

決勝で順位を上げる事はできなかったものの
落とす事もなく そのまま4位入賞!!
(こうなると あの場外1投が悔やまれるぅ..)

大会終了後、
アイたんお楽しみの イケメンハンター(笑)
b0119620_1245478.jpg
ゴージャス系の デカボー男子を 見つけては
ウホウホ♪ やって 幸せそうでした☆

そして 無事帰宅し ♪
いつものように 草原で
b0119620_12503728.jpg
爆走したり

b0119620_12514241.jpg
残雪を楽しんだりしながら

ふと 思った☆

そういえば‥
今回の遠征で アイたんのファンブル率0%だ!!
スゲー。
刺し気味も キレ気味も パーフェクトキャッチだったし。
スゲー。

ん?

ってぇ.事は‥

つまり?

まり蔵のスローに100%かかってる って~事??

んげっ!!

それって アイたん、親孝行なの~? どうなの~!!? (泣)
と 複雑な心境なのでした~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-17 12:57 | ドックスポーツ
2010年 02月 03日

また.また.また.また..

ヤラレマシタ。。

b0119620_10175265.jpg


モエ山にて。
今回の脱走時間 約7時間。。
(ま、平均的タイムか。)
晩御飯の時間になったら 家まで帰って来ました。。


私が油断したのが悪いんだけど。
信用したのが悪いんだけどっ!!



だけどさ、
この間、命がけで守ってあげたばっかりでしょ!!?
忘れたの??

今日だって、呼んでる声、、
絶対聞こえてたよね‥ アンタ。。


しかも
どこを どう ほっつき歩けば 
こんなんに なるんだか‥

b0119620_10211125.jpg
背中まで 真っ黒。。

頭キタたから
スポットライト当てて 写真を撮ってやりました


当のモエいわく
体力の限界まで遊んできたんだ そうで。 
撮影の最中も 
b0119620_1028772.jpg
もう 起きてられないんだ そうで。
早く ウチに入って寝たいと。

ふ~ん。。

あ っ そ。  だ  か ら ?



まり蔵なんて
この7時間、どんな思いで探し回ったか。
考えた事あんの!!? アンタ。。


しかも このあとはシャンプーですからね!! 当然!!!

と 思った瞬間‥


あ。 思い出した。。


シャンプーちょうど切らしてたんだった。。。

イヤ.イヤ.イヤ.イヤ.
コレ、 シャンプーしない って、 
ありえないでしょー!!!


そーそー こんなの、 人間用のでいいや。
ビオレで充分!!
弱酸性で洗ってもらえるだけ、ありがたいでしょ。



怒りに任せ グワっし、グワっし、 洗ってやってた。



洗い終わったくらいで 
もゑ蔵が 近くのホームセンターで犬用シャンプーを買ってきた。


そのパッケージにある「愛犬用」の文字を見て
再び怒りがこみ上げて来た まり蔵。

へぇ~..アンタ、 『愛犬』 だったの?

ふ~ん。。

そうは見えないけどねぇ.. 

と 冷ややかに ブツブツ言いながら

また イチから グワっし、グワっし、 洗ってやりました。



ひと通り イヤミを言われながらも 洗われてフワフワに大きくなり 
しっかり食事ももらって。
満足げに寝ようとしているモエを見て

また 沸々と怒りがこみ上げて来た!

ちょっと、 アンタ、モエじゃないでしょ!!?

その体の大きさ、、
さては タヌキだなっ!!

タヌキが化けて戻ってきたんでしょ!!!




いつまでもイヤミを言われ、寝かしてもらえないのでした。

(当然!!)


とやっていたら 翌朝..





なにも.. 

なにも.. 

そんな事しなくても... ..






昨夜 疲れすぎてトイレに行き忘れたそうで。
それを 明け方にタンマリ出したそうで。。

まり蔵の大事にしていたものに‥






こんもりと ヤラレました。。







わざとじゃないかもしれないけど‥






そう思っても‥







もう、




もう、




もう、うちの子じゃありませんッ!!!


泣~。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-03 11:24 | 近所