まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子育て日記? ( 207 ) タグの人気記事


2007年 10月 18日

今日ついに



やりました。


さぁて、今日は モエたん&あいたんを撮影しよっかな~♪

な~んて 思ってたのに...

決定的瞬間を目撃しました。
ハイスピードで獲物に向かっていってました...
行く!! と思っても止められなかった まり蔵。

やっぱり
この試練は乗り越えないと ダメですかぁー
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-18 23:50 | おウチ
2007年 10月 18日

お外は青空♪

b0119620_11421461.jpg
おそとは まだなの?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-18 11:47 | おウチ
2007年 10月 17日

うれしい事。

みっかめ~♪

きょうも うれしいことがあった。

元々ワンコが苦手のモエたん、
初日からタジタジで
興味はあるんだけど、どう接してよいか分からずオロオロしてたの。

あいのオシッコした跡は
カーペット替えて、消臭剤しても匂うみたいで、
つま先立ちながら 恐る恐る迂回してったり

あいのくわえたおもちゃは
クンクンして ウワッとなって
二度と口にしようとしなかったり。。

だから、やっぱりダメかな~。
モエたんの性格的に いくらフレンドリーっ仔でも難しいのかな~
なんて 早くも (早すぎ!)育児ノイローゼ気味だったの。

だから、
まり蔵は何があってもモエの味方だよ♪
を伝えるために
超・超・ロング散歩して 一緒に景色を見たり
あいには内緒でおやつあげたり
喧嘩中は大応援団になって励ましてたり してたの。

そしたら~
夕べあたりから だんだん 自信を取り戻し始め?
きょうは なんとなく あいたんに勝利~♪

そんでもって~
一度あいがくわえたボールを 先を争って取りに行ったのだぁ!!
も~、それからはモエたんの目がキラキラ☆
完全に調子を取り戻して ハッスルハッスル~★

まだ、まだ、仲良しって感じではないんだけど
やれやれ、です。

b0119620_22212526.jpg
あいたんも調子でてきまちた。

b0119620_22221391.jpg
ガジガジもシフトアップでし。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-17 22:26 | おウチ
2007年 10月 16日

だんだんと。

ふつかめ~♪

6:20 あいたん起床☆
6:30 チッコ。
6:35 ンコ。
7:00 またまた ンコ。
7:30 チッコ。大量!
7:50 ごはん☆
7:51 チッコ。
8:10 またまた、また! ンコ。
8:11 チッコ。
8:20 チッコ。

今日の課題は~
「サークル内でも鳴かないでいられる事」

なんて思っていたのですが!
にゃんと☆

何回も話しかけたり、離れたり、タオル入れたり、遠くから話しかけたり してたら。。
b0119620_9393388.jpg

寝てくれましたぁ。
(おトイレの上でしが。。 まぁ、いいさ♪)

話せばわかる、イイコでし。

ラジオの音は効果的みたい♪
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-16 09:43 | おウチ
2007年 10月 15日

初日☆

b0119620_238433.jpg

ドモでち。 あいでち。
ツメ のびてまち。

とにかく元気♪
元気すぎてモエたんタジタジ~ (予想通り。。)

初日の今日。
おちっこ、ンコは驚くほどこまめにしてくれる。
仔犬ってそうだった。そうだった。

今日は♪
きのうより 目を見てくれるようになった☆
なんとなく スワしてくれるようになった気も~☆

こうやって
チョットずつ意思の疎通ができるようになるのね~
あいたん、物覚えは早そう。
んで、足もはや~い!(後ろ足もなが~いっ!!)
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-15 23:20 | おウチ
2007年 10月 14日

命名『藍』


ジャジャジャ~ン!!
藍ちゃんです☆

つ、つよい‥?
モエたんがしんぱい、、
[PR]

by mari-zo | 2007-10-14 11:22
2007年 10月 08日

試験運転☆

b0119620_2041977.jpg

来週末の~
お迎え旅行にそなえて♪
携帯からのアップの練習☆
(うまくできるかな~♪)

リビングのワンコーナーが!
こんな状態になっちゃってます‥。
メールでもらった成長記録。

通りがかる度に
写真に向かって 手振っちゃったりしてます。
ヘヘッ。

 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-08 20:04 | おウチ