タグ:写真 ( 119 ) タグの人気記事


2009年 07月 01日

SUGO大会 お友達編

そして 暑い中一緒に頑張った ワンズをご紹介☆

トップバッターは
b0119620_2237556.jpg
ご存知! 同郷のミウたん。
ミウの動きが早すぎる!というのが ミウパパの悩み..
なんと もったいない悩み~ とは思うのだけれど 確かに早すぎ。。
目で追いきれません‥

そして ご一緒タープの
b0119620_22431622.jpg
楓太☆
体つき 超かっけ~。

んで
b0119620_22454413.jpg
タケノコも一緒した シェリー☆
こうして写真見ると 立派なディスクドックなんだけどな。
がんばって大会出ようね~ ♪

んで
b0119620_22475650.jpg
いつもパパママ、コメントありがとうございま~す!
しおん☆
キレイな毛並みと 安定したプレーで
宮城のユースを引っぱってくれています!!

そして そして~?
アイたんと 一緒にディスクドックへの道 爆進中★
b0119620_22514213.jpg
ミク☆
しかも?
b0119620_22524517.jpg
家族風呂を盗撮に成功!?
あ。 ミクピンは気がついてた? (爆

その ミクの胴胎犬
b0119620_22542710.jpg
マジ☆
やっぱり 男の子はカッコイイねぇ。

だけど? 女の子でもカッコイイ!!
b0119620_2345185.jpg
ひな☆


サマーカットで 仔犬みたいに可愛くなっちゃったのが?
b0119620_2363263.jpg
クリフ☆

今回は 公式小型が久々の10エントリーで
盛り上がっていましたね~。
その 小型代表
b0119620_22572338.jpg
クリス☆

b0119620_22594556.jpg
見事パーフェクトキャッチを成し遂げた ラリー☆

b0119620_2312168.jpg
ワンキャッチが感動の レノン☆

b0119620_232225.jpg
クリス家の妹 ハイン☆
女の子っぽくてかわいいのだ♪ 

b0119620_2333889.jpg
そして その胴胎犬 早くもムキムキなボル君☆

んでもって~?
今回 初めてお声をかけていただきましたっ!! 
ありがとうございまーす★★
なんと あのティモス兄とジョイナシルビアの子 (アイの甥っ子になるのかな?)
b0119620_2393533.jpg
Leo君☆
茨城からお越しいただきました!!
全体的な感じはティモス似だけど
目とか額はジョイナ(シルビアでした!!ゆずさんから訂正がはいりました。汗々)に似てるかな~..

お話を伺うと なかなかハイパーっ子のようで。。
ユースに参戦でしたが 見よ!このジャンプ力!!
b0119620_2313252.jpg
将来が楽しみです!!!

そ・し・て ♪
今まですれ違いばっかりでしたが (ってかモエ家が参戦しないから?
やっと 再会できましたっ◎
b0119620_2323441.jpg
京極ちゃん☆
昨年11月、クラブ大会会場に偶然遊びに来ており
そのときの 京極ちゃんは こんな
b0119620_23391257.jpg
だったんですよ~
首に『京極』って赤い札下げてて 可愛かったな~。
そこから半年で あっという間にユース参戦。
いくぞうさん、すっかり中毒ですよ♪ 大丈夫!!
そして そして~?
今回の目標は 3キャッチ!と言ってましたけど? (しかもお父さんと2人で?
見事 目標達成でしたね~☆☆ おめでとうございます!!

さらに 京極ちゃん1歳のお誕生日記念に応募した「塩トマト甘納豆」
b0119620_23472756.jpg
おいしそうなおやつと一緒に届きました~☆
ありがとうございまーす!!
なんとも クセになりそうなお味で ♪。


そんな こんなで?
暑い中 皆んながんばりましたー!!
次はどこに参戦かな~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-01 00:00 | ドックスポーツ
2009年 04月 30日

☆モエ山BBQ☆

★ゴールデンウィーク★ 突入しましたね~

今年のGWは ず~っとお天気みたいで嬉しいのだぁ。
我が家の計画 第1弾は?

モエ山BBQ

日ごろお世話になっている? ワンズを??
モエ山草原にご招待~っ!!

ココはとっても気持ちの良いトコで。

見渡す限り 人工的なものはほとんど見えず
b0119620_10491056.jpg
聞こえるのは 風の音 と ヒバリの声だけ。

そこで?
b0119620_10452730.jpg
BBQしながら~??

どこまでも続く草原を~?

思いっきり 走るのだぁ~! ~~!!

b0119620_10505353.jpg
b0119620_12542228.jpg
b0119620_12544283.jpg

b0119620_1255143.jpg
b0119620_12554664.jpg
b0119620_1256384.jpg
b0119620_12562276.jpg
b0119620_12564272.jpg
b0119620_1257549.jpg
b0119620_1257226.jpg
b0119620_12574369.jpg
b0119620_1258115.jpg
b0119620_12595580.jpg
b0119620_1301338.jpg
b0119620_1303848.jpg
b0119620_1305314.jpg
b0119620_131585.jpg
ということで。

ワンズも 人ズも?

思いっきり リフレッシュ~☆☆


さーて 明日からは 
★GW第2弾★ 静岡へ出発です。。
どんなハプニングが続くのでしょうか‥(恐

お楽しみに~?
 
[PR]

by mari-zo | 2009-04-30 12:16 | 近所
2009年 04月 20日

モエ山草原 with ワンズ

週末も~☆
いい お天気でしたね~☆☆

こりもせず 今週もモエ山草原に行ってきた!!
しかも? んん??
b0119620_912174.jpg
この丸っこい背中は~?

b0119620_9131148.jpg
我が家の熟女。 モエモエ。

そう。 今回は モエアイ一緒に草原散歩~◎
藍は安心して連れて行けるけど
モエたんは 独立心が旺盛で‥
b0119620_9153832.jpg

















←←
こそ~ っと..


隙あらば 山に消えようとするので (苦笑
連れていくのも勇気がいるのです。。

なので今回は 超ロングリードで
b0119620_9175876.jpg
仮釈放状態‥。

そんでも モエたん大満喫 ♪

そこらかしこで?
b0119620_9191760.jpg





ウリウリ..

b0119620_920155.jpg






ウリ..

ヤバッ! みつかった?

b0119620_9211699.jpg








ひょぇ~んっ。 クンクンしないでぇ。。

b0119620_9225198.jpg









でへ。 おこらりた?



なにかと しでかしちゃぁ 藍に怒られ。。
b0119620_9254618.jpg
ガウガウ..

んで
草原に何か居ると 言っちゃぁ
b0119620_9285741.jpg
ビヨ~ン
と 跳び回り..
とにかく 近くでおとなしくしているということが 無い。。

だけど
せっかく 一緒に来たんだから 記念撮影しますよ~!!
と おやつで誘引。。

んで、 パチリ☆
b0119620_9342043.jpg
ん~..
おやつアリアリの 不自然なポーズ。。
んじゃぁ、も一回っ!
ハイ パチリ☆
b0119620_9355377.jpg
ん~。 ま。 笑顔なのでよしとしますか。
足の長さも(短さも(笑) わかんないしね~☆
よかったね。 モエたんっ ♪。

b0119620_9375018.jpg
また いこね~
 
[PR]

by mari-zo | 2009-04-20 09:41 | 近所
2009年 03月 09日

もえ山に? ゲストがぁ キタ~ッ!!

週末は~
モエ山に~
お友達が 遊びに来てくれました~!!

以前のモエ山ツアーにも 来てくれた お山の達人(犬)
ボコたん と
b0119620_2255117.jpg

ペコりん。b0119620_2261748.jpg

そして今回のガイドは
アイ。
b0119620_227382.jpg
モエたんは 獣臭の充満するこの季節に ガイドは危険!! 
ということで
残念ながら 自宅待機..


アイは 相変わらず負けん気が強くて
最初のうちは ゲストに向かって ガウガウしそうになってましたが (汗々、
一緒にお山を散策するうちに いつの間にか仲良しに~☆

ボコペコ姉妹は 見かけによらず? 山へ川へとアクティブに遊ぶお二人さん
なので
今回は いつもの散歩コース から 草原にまで足を延ばしてみました~っ♪

すっかり雪も溶けて 広々とした高原を 3匹で思いっきり走れ~ぃ!!
b0119620_2231098.jpg
と 思ったけど 
初めての場所で チョッと緊張気味だったのかな?
ボコたんは あきぴから遠くは離れず。
b0119620_22282124.jpg
天真爛漫に走り回る妹を 心配そうに見つめる家族。 の図。(笑)

そんなペコがアイを誘って 遊んでくれましたっ♪
b0119620_22275560.jpg
アイたん、本気で狙いすぎですからっ..


今回は クマ探索は休憩~ の
楽しいツアーだったね~ と 思っていたら?
帰り道 何だかワンズの様子が おかしい‥
崖の下ばかりを 気にして ジッ..と見たり 風をクンクン臭ったり。。
なんか いるみたいだね~
な~んて 言って帰ってきたら??
あきぴが コレを発見!!
b0119620_2244891.jpg
ものすごく 新しい喰い跡ぢゃん..。

「行くときは 無かったんじゃない?」 とあきぴ。

「うん。。 わかんないけど 気がつかなかったね ‥」 とひきつる まりぞ。

ワンズが におっていたのは クマだったのか!!?
もしかして。。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-09 22:51 | 近所
2009年 03月 03日

モエモエも だけど~?

きのうは モエモエの誕生日☆
(たくさんのお祝いメッセージありがとうございまーす♪)

って~ 事はぁ!!?
モエの兄弟犬達も ☆お誕生日~!!☆
きのうはクッキー焼くのに手間取って‥ 紹介できなかったけどっ
改めておめでとぉ~!!

ぢつは♪
嬉しいことに 8歳 間近にして 胴体犬達と連絡が取れたのだぁ!!
今日は ブログで初めてご紹介★

これは 最初にもらった 貴重なお写真
( 大事にして時々出しては見ております♪ とっても大好きな1枚☆ )
b0119620_21101432.jpg


そして 最近のお写真

まずは~?
琴音ちゃん☆ 兄弟で唯一のレッドちゃん
b0119620_20345368.jpg
きのうの誕生日は 公園の茂みで拾い食いして
怒られちゃったんだって~(爆
そんなとこも モエにそっくり 女の子。
だけど、散歩に行っても直ぐ“もう帰ろうワ~ン”という顔をするそうな。
もう8歳だもんっ それでちょうどいいのだー。
モエは相変わらず 帰る気配が伝わると 即座に牛歩戦術が始まります
寒い冬もなかなか家に帰れなくて 大変なんです..。

お次は~?
八兵衛君★
b0119620_20493722.jpg
モエを引き取った時に 近畿地方にもらわれてったと聞いていたけど
まさか 8歳直前で 連絡が取れるようになるとは~!!
確か 集合写真の一番左の大きな仔。
今も食欲旺盛、元気なんだって~!! 食欲は兄弟共通なのね~(笑

そして~?
b0119620_21214087.jpg
お里のエリコさんのところにいる マリちゃん☆
八兵衛君と連絡が取れるようになったのも エリコさんのおかげ◎
マリちゃんは 兄弟のなかでイチバン、モエに似てるかな~?
白髪眉毛や目なんかもそっくりで
この写真(年賀状)もらった時は 思わず笑ってしまいました~
集合写真では 確か左から2番目の仔

ね・ね~? みんなそっくりでしょー!!?
ビーグルのような ボーダーのような‥ (笑

みんな きのうはどんな誕生日だったのでしょうか
今年一年 みんなにとって幸せな年となりますようにっ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-03-03 21:32 | おウチ
2009年 02月 22日

モエモエ。

台所前で?
b0119620_2344758.jpg
メシはまだか?
と言っております。。

眉毛が白いねぇ‥
 
 
[PR]

by mari-zo | 2009-02-22 18:42 | おウチ
2008年 12月 21日

きょうは冬至

やっと冬至ですねぇ。
日に日に 昼が短くなって
さみしぃ気持ちになっちゃってたけどっ、
今日からは どんどん明るくなるから
ガンガンお外で遊ぶど~っ!!

って~ コトで
冬至の定番 かぼちゃの登場☆
毎年 庭に 勝手になるので 秋に収穫しておいた♪
b0119620_1358573.jpg




パッ.  クッ..
今年は 藍が収穫★

何年か前は モエが収穫‥。
『おなかポンポン。』だったもんねぇ。。

んでも
生のカボチャって 犬は好きなの?? と素朴な疑問

なので
試しに 藍に あずけてみた。

b0119620_13531816.jpg









(あ‥ かぼちゃだぁ。)


最初は クンクン 様子をみてたけど

だんだん 真剣に格闘

b0119620_1354981.jpg







(まりぞー。

モエのは~?)



んで、 最後には 
b0119620_1358369.jpg
本気で ガリガリ喰ってました。。

これで実証(笑)。

目の色を変えて 食べてたので
すぐに取り上げましたが (与えておいて‥)

スデに お口の周りが 
b0119620_1411595.jpg



黄色いじゃんっ。

澄ましていても?
b0119620_1441290.jpg
お口で 喰ったの バレバレです。
 

ま、でも 
これで 今年は 風邪引かないね

 
さ。 今日はどこ行こっかな~ ♪。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-12-21 08:40 | おウチ
2008年 12月 15日

いって来たど~!!!

何ヶ月も前から 楽しみにしてた 
素敵ツアーに行ってきた☆

それは?

そ・れ・は ♪♪。

月山スノーシューイング ツアー 

b0119620_16233961.jpg

スノーシュー(昔だとカンジキ)をはいて
山形の月山山麓にて
樹齢300年を越すブナの森と新雪を楽しんで来ました♪

モエ山は一人でガンガン入る まり蔵ですが
山の恐さはもちろん知ってるので
今回は 『特定非営利活動法人 エコプロ 』さんにお世話になりましたっ☆

スノーシューは初体験で
最初はチョッと緊張していましたが。
ツボ足では歩けない深雪の上を 簡単にサクサク歩けちゃうし

なんてったって 山のすべてが きもちい~ぃ☆

空気も 水も 目に入る景色全てが気持ちいいのでス。

そこには
b0119620_12565269.jpg
力強く伸びる ブナ林と


b0119620_12582439.jpg
縦横無尽に 残った動物たちの足跡と


b0119620_1313759.jpg
(時々 ヤドリギも)

そして
b0119620_1312932.jpg
雪と太陽が織り成す グラデーションが

永遠と続いている 
ただそれだけなのに...
なんで あんなに美しいんだろ。

そこを
カンジキはいて 上ったり下りたり
足跡追ったり
ウサギのシッコのニオイ嗅いだり
クマの痕跡見つけたり
湧き水飲んだり
〇ジバンダリ~(笑

ただ それだけなのに
なんで あんなに 楽しいんだろ~ぅ!!!


しかも
午前中は曇りだったのに?
b0119620_133714.jpg
突然 姿を現してくれた 山々の頂。

毎週でも行きたいくらい ハマリそうです。(恐っ)

誘ってくれてありがとう 隊長★
b0119620_13223379.jpg

全身黒づくめで クマに間違われないでねん♪
 

 
[PR]

by mari-zo | 2008-12-15 13:26 | おでかけ☆
2008年 08月 09日

いってきま~す♪ と思ったら‥。。

そして きのうの朝。

思う存分 水浴びしてっ♪ 着替えもしたし ブログもアップしたし
さぁ、出かけっかな~と
庭のワンたちに いってきます しよ~♪
と思ったら?

なにやら藍が 集中してる??
b0119620_7531944.jpg
ありゃ、りゃあ、 水遊びしすぎて
藍の掘った穴に 水たまっちゃったねぇ。

そして??

b0119620_7544713.jpg
う゛お゛~!!
やっぱり そこで遊びますか‥。

んん?

しかも その鼻..?  ( ってぇ事は‥!! )

b0119620_81259.jpg




ぎょえぇぇ~!!! ‥‥‥。
 

 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-09 08:13 | おウチ
2008年 08月 03日

ちょっと 川まで♪

梅雨明けしてから しばらくジメジメしてましたけど~
最近やっと ☆夏☆がやってきましたねぇ~!!

ジメジメが良くなかったのか、
モエたんお腹の調子がイマイチ。。
それに反して 藍はメキメキ絶好調~★

昨日の晩はお出かけだったから
そんなモエのそばに藍を置いていくなんて モエが大変?

んでわ
藍を疲れさせよう大作戦!! ってなことで
思い立って、いつもの川にプラ~っと行ってみた。

ら?
到着したら どこかのワンたちが川遊びしてた。
あ‥ ボーダーだ。
れ‥? Jのステッカーだぁ。
えぇ?? しおん家とひな家 じゃ~ん♪

と言うことで~ 急きょお仲間に入れてもらうことに ♪♪。

b0119620_10205260.jpg
(↑藍? ではなくて ひなたんです。 似てるけど)
ひなは★初★川遊び とか。
水に濡れて 人相変わっちゃって 可愛かったぁ~◎

b0119620_1022202.jpg
ココも泳いでましたね~ ビックリ!!

んでも‥?
しおんもひなも 仲良く 遊んでいたのにぃ‥
藍が入り、おもちゃで遊び始めたら、、
藍たん、パフパフ取られたくなくて ガウガウゥ...

アンタが お仲間に入れてもらったんでしょっ!! ってぇ言ったって
他の仔がパフパフ見てるだけで ムキッ。 って‥
おいおい‥。

そして ついに
おもちゃを取られたくないが あまり
藍たん 泳いじゃってました。。
b0119620_10265268.jpg

前回までは 溺れそうな位 バシャバシャだったのに
写真よく見ると ちゃんと水カキ開いてます..
いつの間に会得したんだか 意地汚さって すごいパワーなのね

でも~
藍たん、ガウガウはいけませんっ!!
仲良く遊んだ方が 絶対楽しいのに。 とわかってくれないかな~

こんなオコチャマ 悪い仔ちゃんに付き合ってくれて みんなありがとー!!
更正できるよう がんばりまっす。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-03 10:32 | おでかけ☆