まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 119 ) タグの人気記事


2010年 03月 21日

キラキラ☆な 春曜日

ポカポカ陽気の 春曜日☆

この日も テクテク草原へ ♪
そしたら 見て見てー☆
b0119620_1555311.jpg
この 雲ひとつない快晴の世界☆
モエ山草原が宇宙にポッカリ浮かんでいるかのようでした!!

こんな空の下
お二ワンで
b0119620_15575989.jpg
落穂ひろい?(爆)

んでもって 藍は
b0119620_15591250.jpg
ラン☆

b0119620_160153.jpg
ラン!!☆

b0119620_1632624.jpg
ラ~ン☆☆

そして ワンズで休憩~ ♪
b0119620_1643234.jpg
お二人さんで 同じ笑顔で ニャカニャカさん♪

そして~?
b0119620_16131189.jpg

b0119620_16133517.jpg

b0119620_16142771.jpg

b0119620_16145536.jpg

きもちいい空気をいっぱい吸い込んで
ゴキゲンな 春曜日☆なのでした~
[PR]

by mari-zo | 2010-03-21 16:18 | 近所
2010年 02月 18日

最近草原☆

お天気の日は たいてい草原に出没する モエアイ ♪

今までは こーんな感じで
b0119620_1164966.jpg
ほぼ無音の世界..だったのですが

最近は お友達ワンコに会うことが増えました!!

仲良し姉妹の カーク&ライン
b0119620_118068.jpg

雪球はイヤなの。。な ランディ
b0119620_1185040.jpg

このあいだはどうも ♪ 
KEN君
b0119620_1195592.jpg

マヤたん
b0119620_11101957.jpg

そして
草原ではじめまして ♪
だったのが?
b0119620_11111668.jpg
ご近所 社員君ちのエクラ☆ちゃん ♪

キレイですね~。 
それもそのはず、エクラちゃん、ショーにも出ているそうなんです!!
いつも笑顔で天真爛漫☆ かわいいのだっ!!!

なのに‥
藍ったら‥
そんなエクラちんにも ムキムキ.しまくりで。。

まったくもぅ!! と思っていたら?

エクラちん直々に指導いただきました~っ!!

あーざーっす!!


その後の 藍はこんな。
b0119620_11275887.jpg

b0119620_11281770.jpg

これで少しは 学んでくれるといいのですが。。
というか 私がもっとビシッとできればいいのですが。。。

アイたん2歳半。
まだまだ 飼い主共々お勉強中です!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-18 11:33 | 近所
2010年 01月 07日

そして かえってきたのだっ!!

そして
あっというまに 帰ってきたのだっ。

んでもって 
やっぱり すぐに行きたくなっちゃうのが モエ山草原 ♪

この日はピーカン☆なお天気だったので
b0119620_2252161.jpg
草原からは
樹氷で有名?な蔵王連邦から
去年ヒーコラ言いながらアイたんと探検した、磐司磐三郎の山に
みんなで登った面白山まで
クッキリ.見渡せて キモチイイ~☆

そんな景色をバックに
お約束の?
b0119620_2256061.jpg
雪パク★

モチロン
b0119620_22572370.jpg
仙台でお留守番だった モエたんも♪

b0119620_22575441.jpg
一緒にガウガウゥ~。

そこらじゅうに 動物の足跡も沢山で
b0119620_2259146.jpg
楽しくって 気持ちよくて
かなり踏み荒らして来てしまった

ので ♪

また 雪降らないかな~ ♪ ♪。


んでも 今週末は‥
b0119620_2352654.jpg
つくばに出没予定!!
雪、降るなら その後でいいかな。(苦笑

雪遊びに忙しく、、 なんの成長もしていませんが...
b0119620_23185431.jpg
参加の皆様、よろしくデス~◎
 
[PR]

by mari-zo | 2010-01-07 23:13 | 近所
2009年 12月 22日

今日も?

今日は今日とて

草原 (あ。雪原か?) に出没~!!

b0119620_21544678.jpg

だけど、今日はあったか~い ♪

気温がプラスなだけで こんなにホカホカに感じるなんて‥
ついこの間までは
10℃を下回っただけで ピーピー言ってたのにね.. @まりぞ.

この気温で雪質も変わってきちゃった..
新雪楽しんどいて良かった~


そして~
相も変わらず ♪
b0119620_21555820.jpg















アイは 雪パク☆







モエは フガフガ.(笑)


んでも~?

有り余ってる そこの若いの!!
b0119620_21582590.jpg






え?

明日は 本格的な山ですよ~!!☆
覚悟しんしゃいっ ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2009-12-22 22:06 | 近所
2009年 10月 29日

キャッチ特集★

先日の山形大会の写真
ここで ダダ~っと ご紹介☆

みんな ほんとうにガンバッテマス!!

b0119620_2029532.jpg

b0119620_2029175.jpg

b0119620_20292937.jpg

b0119620_20293858.jpg

b0119620_20294462.jpg

b0119620_20295518.jpg

b0119620_2030379.jpg

b0119620_2030992.jpg

b0119620_20302011.jpg

b0119620_20303111.jpg

b0119620_20303981.jpg

b0119620_2030464.jpg

b0119620_20305396.jpg

b0119620_2031229.jpg

b0119620_20311125.jpg

b0119620_20312093.jpg

b0119620_20312775.jpg

b0119620_2031366.jpg


キレキレ.ボケボケ.のオンパレードですが..
飼い主さん ご自由にお持ち帰りください☆
b0119620_20314457.jpg

[PR]

by mari-zo | 2009-10-29 20:35 | ドックスポーツ
2009年 10月 21日

親バカしちゃいましたっ

いつも読み逃げしている 『KENマヤnote』さんのブログで
紹介されているのを見て

たまらず 作っちゃいました~☆
【ミニミニフフォトブック】
b0119620_13471556.jpg

1冊16枚の写真を使って作れるというので 
いそいそ と 選び始めたのですが?

今までのアイたんの写真をホり返してたら‥
16枚に絞りきれな~い!!..
ということで ♪
とりあえず1歳までの写真で作ってみました。

題して♪  『アイたん成長記☆(一歳まで)』

なんてったって ワンコイン☆だし
上手くできたら 2歳までバージョンもつくっちゃお
と いそいそ。

選んだ写真を 専用ページから送信して
仕上がったものをキタムラの店頭で受け取るのですが?

製本の過程でしかたがないのでしょうが.
送信した写真
b0119620_13593999.jpg
の四方が 機械的にカットされ..
仕上がりは
b0119620_141203.jpg
こんな感じ。

KENマヤnoteさんもその事を書いていてくれたので
注意しながら写真を選んだのですが
やっぱりその辺が 気になるかも‥

んでも ミニミニだけあって
仕上がりサイズは
b0119620_14302991.jpg
こんなに小さいのだ☆
しかたがないっか。

作るの楽しかったし ♪
仕上がりが待ち遠しかったし ♪
なにより
今まで撮った写真を見返して ジ~ん.ときちゃったりもします(笑
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-21 14:16 | おウチ
2009年 09月 29日

ごほうび 草原☆

がんばった アイたんと ♪
ひさびさ~に モエ山草原まで 歩いて行ってきました~!!

b0119620_940232.jpg
やっぱ ココは気持ちイイ~☆

アイも 草原は本当に大好き★
山ん中をテクテク歩いて たどり着くんだけど、
近くになると たまらず走り出しちゃうのだ。

ダー!! と走ってったかな~?
と思ったら
まり蔵に 「ボールなげれ」 と帰ってきて。。
ボールくわえて ひとしきり走る!! 走る!!!
b0119620_9434165.jpg

んで。
ちょっと 落ち着いて。
b0119620_946395.jpg




















(ポトッ。)



そのまま
風を感じながら
b0119620_9463861.jpg






ウハ~ッ☆


んでもって また
b0119620_9562881.jpg
走り出す..

そして
b0119620_9473148.jpg







ウへ~っ..
と 休む。

その繰り返し。

ただ それだけなんだけど
それが とっても楽しいんだな。
アイもまり蔵も。

また行こうね~。 (蚊がいなくなったら..
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-29 10:03 | 近所
2009年 09月 28日

女神 琴音ちゃん ♪

んでもって。

我孫子に応援に来てくれたのが?

モエの同胎、ビーグルコリーの琴音ちゃん ♪
(モエはボーダービーグル、琴音ちゃんはビーグルコリーと呼ばれています。)
b0119620_9593318.jpg
カワエエ。。

琴音ちゃんと会うのは
モエがチャレンジクラスで頑張ってる時以来だから
約5年ぶり‥?

そのときは スマートなお姉ちゃんだったけど‥
今や20kg弱の貫禄。

だけど やっぱり似てる~!!
b0119620_103757.jpg
顔や背中の白髪の感じや
肩の辺りだけウネウネしてる、クセっ毛も
座り方だって

モエか?

って思うくらい。(笑

しかも 外見だけじゃなくって
他の犬に興味が無いトコや
b0119620_1075432.jpg
並んで撮りたくても この距離感..
これが精一杯でした~。。


だけど
b0119620_1092160.jpg
袋 カサコソには 瞬時に反応 しちゃうトコも
おんなじ ♪

残念ながら ディスクには興味ないみたいだけど
b0119620_10125474.jpg
只今 ダイエット☆ 頑張っています!!

うんうん。 そだね~
元気がイチバン☆ だもんねっ ♪

会いに来てくれて ありがとうございました~。
また会いましょね ♪♪
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-28 10:16 | おでかけ☆
2009年 07月 25日

長野松本エクの旅 おまけ 編

んで。
信越・北陸地区大会は終わっても?
三連休の最終日が? 残ってる~☆
小岩井に行けば‥
ディスクの大会ができるぢゃんッ!!
と無謀な事を ギリギリまで考えていたのだけれど

練習もしないで大会に出ても ろくな成績が出せない事が
最近になって よーやく骨身に染みたモエ家。
それに いつも遠征しても観光したことなかったかも?..
んじゃ せっかくココまで来てるんだし と
最終日は観光する事に~ ♪

長野まで来たんだから
能登半島行ってみる? とか
白川郷も近くね?? と思ったけど、
冷静に計算してみるとけっこーな距離で..
いつも 欲張りな計画を立てて 帰りはヘロヘロになるのがオチなので(苦笑

今回は長野をちょっとだけ楽しもう ♪ プラン☆
で 行ってみたのが?
牛に引かれて ナンチャララ.
b0119620_9315496.jpg
そうです。 東北人にとって 長野といえば善光寺☆
そーいえば ココ、ワンコもOK!! って聞いたっけ。
と 早朝から 行ってみました~ ♪
b0119620_9335829.jpg
他のワンコも ソチコチで参拝してましたね~!!

んで もって?
モエたんも 今旅イチバンの見せ場!! (笑
b0119620_9411363.jpg
いいモデルっぷり です。
背筋がピーン☆ と伸びて いいですねぇ!!!

アイは?
b0119620_941434.jpg
アタシ 人ごみ苦手でス..
朝の5:30から お寺の中では「お朝事」が行なわれていて
地の底から響き渡るような 読経の声に アイたんビビリまくり...

んじゃぁ 暑くなる前に退~散~。
ということで 再び南下し? 向かったのが 安曇野★
長野といえば 蕎麦!!
県内でも蕎麦処はたくさんあったけど 一度行ってみたかったんだ~。 安曇野。
んで 時間つぶしに 行ってみたココがなかなかおもしろかった♪
b0119620_9512430.jpg
大王わさび農園★
全然期待してなかったんですけどね (失礼っ..
行ってみたら 敷地面積は日本一(東京ドームの10個分)らしく
どこまでも続く 遮光ネットの下が全て わさび なんですよ~! (驚。
そして そこに流れる水の 透明感が尋常ぢゃないっ!!
だってね、 豪雨が続いたほかの河川は
b0119620_10173547.jpg
こーんな濁流で。。
なのに ここに流れる水は すばらしくキレイなんです!!
不思議でしかたなかったですね~..

んで 定番のわさびアイス食って (笑
b0119620_1013067.jpg

ついでに
黒澤映画 『夢』 (当時は酷評されてたらしいですが。(汗)
の撮影に使われた風車小屋とやらも見学しちゃって。 
b0119620_104548.jpg

さらに? 近くの河川敷で 
b0119620_10124892.jpg
広~い空の下
のびのび ディスクして~

b0119620_1013227.jpg
ウリウリして~

b0119620_10143081.jpg



アタシ..

イヤ なんですけど。。

水浴びして ♪。

いざ 蕎麦屋へGo~!!

今回オジャマしたのが 穂高駅からすぐの 『そば処 ふじもり』
b0119620_10321455.jpg
(この お写真はHPより)
手作りの器で おもてなし~ ということだったので
期待して行ったのですが (笑
もう、 期待以上に雰囲気のいいお店でした◎
b0119620_10334834.jpg
手作りの器 (コレは蕎麦湯入れ。 すばらしき完成度☆

b0119620_10364888.jpg
蕎麦の実ぞうすい も ウマウマで ♪

お店の旦那様(実直な職人気質そうでしたが)も奥様も さりげなく声をかけていただき
とっても 上質な時間をすごすことができましたっ☆
ありがとうございます~。

安曇野、やっぱり いいトコだったね~♪ と満足し
ようやく雲の切れてきた 北アルプスの山並みを堪能しながら
b0119620_10451090.jpg
残念ながら 「剣ヶ岳」は見えないんですね..

帰路についたのでしたっ ♪

途中でも やっぱりモエたん いいモデルっぷり!!
b0119620_10492889.jpg
(糸魚川 ヒスイ峡にて。)
路線変更ですか? モエたん。 (笑


最後まで お付き合いくださいまして ありがとうございました~
こうして 長野松本エクの旅から帰ってきたのですが‥

観光しながらも 出てくる話題は
前日のエクの反省と 今後の練習方法の事ばかり。。

ど~する? モエたん!!
どーなる?? アイたん!!!
 
なのでした~。
  
[PR]

by mari-zo | 2009-07-25 11:04 | 旅。
2009年 07月 03日

どこがお好き?

沖縄では 梅雨が明けたらしいですが
モエ家地方は まだまだ。
ず~っとジメジメした日々が続いていますねぇ。

基本的に 夏はガンガン暑いのがスキ☆
あづ~ あづ~ といいながら夏らしいことをするのがいい。

んで?
その一つがコレ☆
b0119620_13351015.jpg








はむっ。
スイカ~☆

モエたんは コレを切ってる段階で ソワソワ..

それ、スイカでしょ?
モエのでしょ??
(いや、あの、、まり蔵のなんですけどね.. )

と 真剣な眼差しで待っております。

姉妹犬の琴音ちゃんは スイカの皮の部分がお好きらしいけど、

モエは‥
b0119620_13384398.jpg












もちょっと‥。
やっぱり 赤いトコが好きみたい ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-03 13:41 | おウチ