まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 119 ) タグの人気記事


2010年 12月 27日

不思議ワールドも真っ白け。

今日は ここに出没~☆
b0119620_2019231.jpg

そう。
先日 タヌさんと出会った モエ山埋立地。

青空と 添え木が どこまでも続いていて
b0119620_20233330.jpg
やっぱり 不思議な感覚にとらわれます。。

アイは相変わらず
b0119620_2030495.jpg
雪パク★したり

b0119620_20311085.jpg
(最近お気に入りの) ボールで遊んだり

時々 動物の足跡を見つけては
b0119620_203223100.jpg

b0119620_20324176.jpg
追跡したり と
楽しんでましたが


モエは ここに来るのは初めてなので
アチコチ興味津々で
b0119620_20351835.jpg
走り出したかと思ったら

b0119620_20354337.jpg
呼んでもいないのに 戻ってきたり

b0119620_20373739.jpg
急に慎重になって のぞきこんだり?

かと思ったら
b0119620_20361742.jpg
アンコールワット?の方まで 徘徊してたり


影武者でもいるのか??
と 思うほど アチコチ精力的に出没してました(笑)

油断すると また脱走されそうなのですが
最近、オレンジのウエア上部に キノコの鈴をつけたら 
これが良く響いて かなりいい感じ!!

b0119620_20445212.jpg
あ。
当の本人は 不服そうですけどね。。(苦笑)
 
 
[PR]

by mari-zo | 2010-12-27 20:48 | 近所
2010年 12月 15日

ホリホリしすぎ・・。

今日 ついにー♪

モエアイ地方も 雪が降りましたー♪♪

午前中から降り続き
夕方になって いよいよ積もってきました☆

ゆ~き や こんこん
  あられ や こんこん ♪


明日の朝は 一面銀世界かな~. ワクワク☆





だけど 今日は
先日の とある小春日和の一コマから。

この日も
軽い散歩のつもりで フラフラ と 出かけたのに‥
b0119620_152144.jpg
キッキ で遊んでるうちに

気がつけば
b0119620_1551089.jpg
草原に連れてこられる まりぞ..

こんな 元気ハツラツな お2ワンを
強制的に連れ帰っても
ロクなことが無いのを知っているので(苦笑)
しばし付き合う事に。

すると 目新しいモグラの痕跡を見つけたアイたん、
さっそく ホリホリを始めた☆
b0119620_1539185.jpg

12月とは思えない晴天の下 ホリホリするのが気持ちいいのか?
いつもよりハリキッて ホリホリしております。

そして

この顔‥
b0119620_15391210.jpg

そーですか。
楽しいですか。
そりゃ~ よかったですね~。

と しばらく付き合っていたのですが
ポカポカ陽気で いつもより体温も上がり気味なのか
b0119620_15175499.jpg
小休止をとる様子もあったので

こりゃ、スグ飽きるな。

んじゃぁ、それまでの間
モエたんの撮影会でも しーよぉっと ♪ 
b0119620_15215255.jpg
と 少し離れた場所で 遊んでいたのだけれど‥
しばらくしても アイが戻ってこない‥

そこで

お~ぃ?

もしもーし。
まだ やってるの~??

と 行ってみると‥!!!


あ、 あいたん、、

b0119620_15403741.jpg

胴から上が なくなってる~!!!
ヒョエ~~..
 
そう。
腰から上が スッポリ入るほどの穴を 掘ってしまったようで。。
こんな状態になっても
頭突っ込んで ウキャウキャ騒ぎながら 掘り進めておりました。。
あんたこそ 不思議生物だよ。。

と 半分呆れながらも 強制終了~★。

そして 本日の記念撮影のお時間。
あらら.. 自慢の襟足が汚れちゃいましたねぇ。。
というか 首から上がスッポリ泥だらけ~。。。
b0119620_16332019.jpg
お?
さすがに やりすぎたか?

と 思わせといて
b0119620_16394691.jpg
おーぃ。。

やはり この日も楽しかったようで
この笑顔◎
b0119620_1642180.jpg
それはそれで 良かったのですが

ぐっすりワンコに仕立てといて 帰ってからラクする目論見が
念入りシャンプーと相成ったのでした~.
チャン、チャン。(笑)

 
[PR]

by mari-zo | 2010-12-15 16:50 | 近所
2010年 11月 22日

写真部もガンバッタ☆ SUGO大会。

週末はっ ♪

モエアイにとって 2011年シーズンの幕開け☆!!
フリスビーの地元大会でした~っ ♪♪

東北はもう いつ雪が降ってもおかしくない季節..
(やっぱり 朝方は氷点下にもなったようでした.)
そのせいか エントリー数は少なめでしたが 
11月後半としては 奇跡的!?な好天◎に恵まれ 日差しはタップリ♪
久々にカメラ活動も頑張ってみました。(笑)

それでは 北の方から順番に(笑)

鈴の音が 可愛いんです ♪
b0119620_19442388.jpg
らん★

b0119620_19443520.jpg
キャッチも冷静★

だけど たまには こんなシーンも。
b0119620_19442947.jpg
こんな写真載せちゃって ごめんなさ~いっ!!
あまりにも 可愛かったもので‥。
この後姿‥たまらんです!!!

日差しを浴びて レッドが輝いてました
b0119620_1944453.jpg
琥珀嬢☆

キャッチが上手いんでつ!!
b0119620_19445383.jpg
環菜☆

久々に会えました~。 藍と同期です♪
b0119620_1947996.jpg
Juna☆

なんとも言えないカラーも魅力
b0119620_19453863.jpg
Charo☆

そして チャロの良きお兄ちゃん♪
b0119620_19454913.jpg
JACK★

めきめき成長しています 嬉♪♪
b0119620_19455843.jpg
ひな☆

この ひたむきな眼差しが キュンと来ちゃうんです.
b0119620_19461382.jpg
カーク☆

満を持して登場っ!!!
b0119620_19462366.jpg
DOKINちゃん☆

走ってくれました~◎!!
b0119620_19473728.jpg
お山でもおなじみの(笑)
シェリー☆

珊瑚に走り方も キャッチの仕方も そっくり!!
b0119620_19481795.jpg
デイジー☆

妹のICEに負けるな~っ ♪
b0119620_19482697.jpg
すず☆

そして 写真を撮ってても楽しいのが‥

b0119620_19484087.jpg
HERMES☆

もいっちょ。
b0119620_19484763.jpg

にちょ。
b0119620_1951782.jpg
撮り手の動体視力も鍛えられます(爆)

アイたん大好き
b0119620_20174394.jpg
ゴージャス TENMA★

そして
一緒に レディース頑張ってます!!
b0119620_19514884.jpg
マイミクよろしくデス~☆

まだまだ 沢山のワン達が頑張ってましたが
地元大会という事で モエアイのエントリーも 欲張ってテンコ盛り..
タイミングが取れず 撮れなかった子たちも。 残念.

で?
モエアイは どんだけテンコ盛りだったかというと‥

初日・2日目共に
モエ シニア
アイ オープン、レディス、ペア の 怒涛の3エントリー!!!

‥ってことは‥ 全部で8エントリー。。。

もう 暑い心配はないし 
連日のようにモエ山トレランで鍛えたおかげで アイの体力は さらに倍増★
最後まで頑張ってくれました。 

その結果だけ バババ~ッ と ご紹介。

<初日>
モエ シニア
    1R 21P get★ するも、、
    2Rは追い風にタイミングを計り損ね.1キャッチの8P.. 合計29Pで 3位終了~..
アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 22P 合計44Pは 9位終了.
    レディス
    1R 32P 2R 32P FRは18Pと崩れましたが なんとか優勝☆ ヤッタッター!!!
    ペア
    今季は 岩手のノアちゃんパパと 新タッグを組んでの挑戦★
    一番の心配はアイの受け渡し..
    まずは 焦らずゆっくり やってみましょう! ってな事でエントリーしたのですが‥
    1人1ミスはしてしまいましたが?
    しっかり7投入って 32P!! ナント優勝デス☆ ヤッタタノター!!!

<2日目>
モエ シニア
    1R 18P 2Rはオールキャッチの23P 合計41Pで 優勝~◎ うわ~い♪
b0119620_2054351.jpg
                                             (photo by しのぶちゃん♪)
↑↑↑会場でお仕事されていた男性作業員さん♪
どなたか存じませんが モエモエに笑顔の観戦、あーざーっす!! (笑)

アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 20P 合計42Pで終了~..
    レディス
    1R 1ミスの28P 2R 2ミス!!の20P FR も2ミス..24P 合計72Pは 3位の成績。
    アイは まだまだやるも~ン。 と いい集中していましたが
    それより 私の体力が持ちませんでした。。 場外連発..
    今回はまったくもって 私の問題。 まだまだ修行が足りませぬ。 無念ナリ..
    ペア
    初日に予想以上の手ごたえを掴み ♪
    アイも だんだん 受け渡しのルールがわかってきたみたい ♪♪
    そうなると、ちょっとずつ プレーに集中できるようになってきて☆ 
    この日はノーミス!! 44P GET で 優勝~!!! ヤッタタノターノター!!!
b0119620_2111840.jpg
                         (photo by 誰だろ‥? カメラに入ってました。 どーもで~す♪)

と まぁ.
ここまで読んでくれた人は 「もう飽きたよ。」 と思うくらいのエントリー で (笑)
とことん遊び倒した週末なのでした~。


※ 飼い主さん、お写真は自由にお持ち帰りくださいね ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-22 21:15 | ドックスポーツ
2010年 10月 19日

通常営業。

ドッグスポーツ三昧だった日々も終わって

家の中も 片付いてきて。


ようやく通常営業(笑)に戻りました ♪

b0119620_1046583.jpg

モエの笑顔を見ると ホッ。とします☆
[PR]

by mari-zo | 2010-10-19 10:48 | 近所
2010年 09月 29日

プチ休み明け ♪

ど~もデス ♪
お久しぶりでーす ♪♪

姫路城に出没したっきり 日記の更新がないので
そのまま 居ついたのでは?
それとも
ショックのあまり 播磨灘に身を投げたのでは??
と 心配して 電話までかかってきてしまいましたが(苦笑)

淡路から帰ってきて ひと段落ついたので
一週間の ブログ・プチ休暇 を取っておりました~っ☆

モエも アイも モチロン私も 元気ですよー☆☆

ピーカン☆の日は
ホラ。
b0119620_14565224.jpg

秋色になってきたって
ホラッ。
b0119620_14572310.jpg

小雨降る日も
ホイ ♪
b0119620_14573133.jpg

雨上がりだって
この通り~ ♪♪

b0119620_1457128.jpg

元気に 草原通い、 しておりマッス!!

だって ♪
休んでるわけにいかないからね~

だって、だって、来週末わっ ♪

JAPAN FINAL 2010 in えちご川口
だもんね~っ☆

ニャンと!!? (さんざん騒いできたから知ってるか。(笑)
モエたん シニアでノミネート★
アイは ペアとレディースでWノミネート★★


本日、すべての手続きを終え、
あとは 当日 走るのみっ!! (あ‥ 私は投げるのか..)

久々 親戚ワンコにも会えるし~。 楽しみ、楽しみっ。
それまでは 怪我なく 元気に ウォーミングアップ?
秋の気配漂ってきた 草原を のびのび闊歩しちょりまふー。

あ。
ブログの方では 散々だったエクの模様を お伝えしなくては‥ デスね。。

お、おたのしみにぃ..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-09-29 15:24 | 近所
2010年 08月 10日

夕暮れ草原 続行中!!☆..

ヒトの適応力って、スゴイですねぇ.
あんだけ あづい、あづい、言ってたのに
こんだけ真夏日が続くと 慣れてきちゃって、30℃止まりの日は過ごしやすくさえ感じます。

そんでもって 5か月後には
この状態からマイナス40℃の中で遊んでるんだから 我ながら呆れてしまう。

そんでも やっぱり 真夏の暑さ、
サスガに日中の炎天下に繰り出す勇気はないので
気が向けば 夕暮れ草原続行中~♪
b0119620_10163310.jpg

今年は牧草の生育も良いようで
早い頻度で 刈り取りが繰り返され、とっても快適 ♪

そんな草原脇の雑木林
先日までは
b0119620_10183366.jpg
コチラの実が全盛期!!
美味しそうな外見に、食べれるのかなー? と 一口。。
そしたら‥

ぅへ っ..

なんだか ネバネバするぅ..
腐ってるわけではなかったのですが、
動物的感で危険を感じ、食するのは辞退。。 (←最初っから喰うな!! ですが。)

だけど 後で調べたら
これって、コウゾの実らしい!
コウゾといえば 和紙の原料になる木 ♪。
あの粘着質が紙を漉くときにちょうどいいのかもね~。 と一人で感動☆
ちなみに その実は食べれないこともないそうです 「美味しくない。」とありましたが。。(笑)

そして~
最近 草原をプラプラしてると フワ~.と香ってくるのが
コチラ!!
b0119620_10263727.jpg
葛の花☆
そう! 餅とか根湯のクズです!!
この花の香りは まるでよく熟したブドウのような甘ーい香りで
歩きながらヨダレが出ちゃうくらい 美味しそうなんですよー!!!
さすがに根っこ掘って食べようとは 思わないですがね。。(爆)

そして 同じくいい香りなのが コチラ。
b0119620_1030864.jpg
この花は 未だ不明.
同じように 甘くていい香りです♪

そんな 香りを楽しみながら
b0119620_1032922.jpg
アイたんと ウホウホ ♪

広い草原を走り回って ゴキゲン☆です!

暑い日が続いたので
どんどん どんどん 毛が抜けてしまい
アイたん、超短毛犬になってしまいまひた..
b0119620_1038927.jpg
まるで フレブルみたい..

そして 夏の間運動量が落ちてしまったので 
少し体力も落ちてしまったような気も..

サボってた からね~。

ごめんね~。

これからは 二人でチョクチョク来ようね~。

二人で。

ええ。 強調してますとも。
二人 ←ってトコを!!

(この日は スデに モエは 自宅待機!!

だって‥

また やらかしたんです! 例のアレ。
モエ常習犯の あの行為です!!

今度ばっかりは ダメかと思いました。。

寿命が10年は縮まりました。。。


というか 心配し過ぎて 本気で体調を崩してしまいました.
(今週末は久々な大会だというのに.. ブツブツ.)


だから これから 夕暮れ草原は
アイたんと 二人で 来よう
b0119620_10451978.jpg
ね~。


アイたんは、

イイ子だから どこに行ったって 
戻ってくる んだもん ね~ ♪

アイたんは。 (泣~!!..

 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-10 10:56 | 近所
2010年 07月 29日

夕暮れ草原。

最近、川遊びばっかりしていたので
このままじゃ 水棲生物になっちゃうぅ~!!? と ちょっと心配。(笑)

そうは言っても
日中はとてもじゃないけど暑くって、
ワンズも人も 熱中症になってしまう。。

んで ♪
思いついたのが

夕暮れ草原☆
b0119620_9504019.jpg

去年、この時間帯に出会いもあったことだし~♪

ちょっと期待しながら 繰り出した。

ら?

予想以上に キモチ良かった☆
日中は真夏日でも 
日暮れ前のここは スーッと冷たい風が吹いてきて 快適、快適 ♪
b0119620_952382.jpg
アイも張り切って 走り回っております。

モエたんも‥
b0119620_954191.jpg
張り切りすぎて
アイに監視されています..(苦笑)

今年何回目かの 牧草の刈り取りも行われていて
b0119620_9552326.jpg
畝を飛び越え、飛び越え、楽しそ~う ♪

まり蔵は
刻一刻と変化していく 空の色を感じながら プーラ、プラ。
b0119620_9571544.jpg

モエアイも
満足してくると
b0119620_958164.jpg
意外と身近を プーラ、プラ。

この日は 気温も湿度も高く
b0119620_9592482.jpg
写真左側の上空に 
この時間になっても モクモク.と入道雲が成長していたのですが?

そのさらに上空で 西から強い風が吹いているらしく。
その入道雲が吹き飛ばされて
b0119620_1015452.jpg
巨大カメハメ波 ができていました。(笑)

そんな様子を見ているだけでも 飽きなくて
ついつい長居してしまうのですが
私の期待する出会いも そーそーあるわけでもなく。
そんでも あまりの気持ちよさに 次の日も繰り出してしまうのでしたっ ♪

b0119620_1074278.jpg
夕方は 草原上空がラッシュアワー★

b0119620_1083856.jpg
絵本チックな写真も撮れたりします ♪

 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-29 10:12 | 近所
2010年 07月 27日

カワウソ三昧☆

長野から帰ってきたら

仙台も‥

暑いーっ!!

平気で 33℃、34℃、とポンポン気温が上がって
まさに うだる。。

ぢつは
エク初日に アイのパットが再びパックリ.いってしまい、、
やっぱり しばらくは安静にしないとダメかな~..
なんて 思っていたのですが、

だけど‥

この暑さ、、 耐えられませ~んっ!!

アイのパット??
話題の湿潤療法ってことで☆ (笑)

と 結局は連日カワウソって おります。

そんな モエアイ &フレンズ♪ 
お写真多めでお届け~♪♪

ある日は 秘境で。

b0119620_1039714.jpg



















スイー。


別の日は 人気のスポット?で。

b0119620_10393293.jpg













スイー。



b0119620_10393913.jpg


また別の日は フレンズと。

b0119620_10395076.jpg
3か月でも 泳げる子っているんですね~.!!! (驚)
そしてこの日、祝★初・外チッコ。デス!! オメデトッ☆

平和な感じの お二人さん。
b0119620_10395684.jpg











ハヨ、投げれ。


b0119620_1040413.jpg









それそれ!! 

それ投げてー

と 真剣に待っているのに‥

京ちんのおもちゃ、取るもんだから、、
b0119620_10409100.jpg










んっ。。
モエたん。 いぢめられる..
かわいそ~ (爆)

それいけー!!
b0119620_10401696.jpg























それいけー‥。。


そして また別の日は にぎやかに。

顔は真剣っ!!
b0119620_10402183.jpg
でも 泳がない アイ。。

今年も 大収穫★
b0119620_10402575.jpg
チッコイのは リリースして、 あとはウマウマー☆

こちらは いつも真剣(笑)
b0119620_10403057.jpg


そして なぜだか 並んじゃう お3ワン(笑)
b0119620_10403537.jpg

b0119620_10403998.jpg

b0119620_1040433.jpg


程よく冷やして♪
b0119620_10404795.jpg
ウマウマーッ☆
ごちそうさまでしたーっ。
 
まだ7月。
今年は早くも足が ビーサン柄に ツートンカラーになっちゃいました..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-27 11:04 | おでかけ☆
2010年 04月 07日

SUGOで頑張ったワンズ達 ♪

んでもって~
お次は大会で頑張った ワンズをば。

順不同、ひと言コメントのみで ダダダ~ッと ご紹介 ♪

b0119620_11102339.jpg
ご一緒タープの 楓太★
男の子はやっぱりかっこいいデスね~

b0119620_11122481.jpg
だけど 
藍が 世の中で一番好きなのが こちらの チョッパー★
うん、うん!! かっこいいモンね~ 見る目あるねぇ。アイたん◎

b0119620_11144999.jpg
目が合っちゃった?
本気と書いてマジと読む!!の マジ★

b0119620_11161126.jpg
コチラもカメラ目線?? な カーク☆

b0119620_11172240.jpg
ただ今急成長中!! な チャロ☆

b0119620_112712.jpg
遊びに来てたのが
「オネーちゃん、なんでアタシ達こんなトコに来ちゃったのかしら‥」 と言ってそうな ペコ☆
と ポコ☆ 姉妹 ♪

b0119620_11294330.jpg
コート内をガン見!!(爆) ひな☆

b0119620_11303660.jpg
ヨコナンの分までオレ達が頑張る。 ジジ★

b0119620_11313698.jpg
杏の頼もしい兄ちゃん ターボ★

b0119620_11354854.jpg
とーちゃんのディスクは アタシが取るでつ!! しおん☆

b0119620_11335168.jpg
大きな包容力(?)でやさしい男の子!! テンマ★

b0119620_11371651.jpg
盆踊りも得意です(笑) ミモザ☆

b0119620_11382842.jpg
ニコッとスマイル元気でス♪ ポン娘☆

b0119620_1140516.jpg
しーちゃんも心配そう? えるっちょ☆

b0119620_11404557.jpg
絶対藍の好みのタイプ!!! ガベル★

そして 最後は~?

b0119620_11415254.jpg
パパラッチをパパラッチ(笑) のーらんぱぱ★

ホントはもっと 沢山撮りたかったけど、
おしゃべりも楽しくて あっという間のSUGO大会で。

冷たい風の中 参加された方々おつかれさまでした
また 来てくださいね~♪♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-04-07 11:46 | ドックスポーツ
2010年 03月 23日

雪山納め?

今年も せっせと通ったようで、
あっという間だった 雪山シーズン。
雪はそれなりに降ったけど それより溶けるのが早い!!..

月初めの様子から もう終わりが近いことを感じて
また 大慌てで行ってきました~。 @月山

b0119620_957415.jpg
見た目は まだまだ雪山ですが
積雪は2mも無い感じ。 
根雪もグズグズに崩れ 雪の色もなんとなく黄色いかも~..

b0119620_102389.jpg
木の枝が下に伸びているのがわかりますか~?
この辺は例年だったら半年近く雪に被われるため 
雪の重みで枝が下に引っぱられ ヘンな形に成長している木も多いのデス。

なので‥?
b0119620_1062111.jpg
そんなブナから コンニチワ ♪ (笑)

そして 枝々を注意深く見ると?
b0119620_1072181.jpg
ウサギのカジった跡も アチコチに ♪

そんな気配ムンムンな場所だし
前回ウサギを追いかけたのが 楽しかったらしく。
藍も精力的に走り回っておりました☆
そしたら お昼休憩でまたもやウサギが出没!!
今回のは カメラを構えていなかったので お写真は撮れませんでしたが ドデカサイズでしたね~。
この辺のウサギの足跡は 冗談みたいにグワッシリ付いてることが多い。
b0119620_1018571.jpg
モエ山で見る足跡は どんなに新しくても
こんなに5本の指まで鮮明に食い込んでいるのって無いけどな~。
根曲がり竹喰って、ムキムキに成長しているんでしょか。。

今回は少数精鋭だったので いつもより高所まで開拓 ♪
そしたら おやつの袋が
b0119620_10131358.jpg
パンパンに膨れてる??
(写真ではわかりづらいかも~..?)

高台から見る 雪山の景色を堪能しながら
b0119620_10212746.jpg
名残惜しい気持ちで
ゆっくり、ゆっくり、帰ってきたのでした~っ

フレッカ君も 元気☆元気☆
b0119620_102384.jpg

今回は 気温も高くて 気持ちよかったので
色んな木々も観察できました ♪

b0119620_10245283.jpg
ヤドリギが寄生し始めて
チョッとキモチワルくなってきたブナ..

b0119620_10264179.jpg
小人のマンション??(笑)

b0119620_10271176.jpg
この辺では珍しい!!
ガッツリ.齧られた跡

そんな寄り道も沢山して
かなりの距離を歩いて ゆっくり.ジックリ.堪能したハズなのに
帰り際は やっぱり名残惜しい 雪山なのでした~‥
b0119620_103129100.jpg



※今回 お写真のサイズを大きめに設定してみました。 どうかな~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-23 10:33 | おでかけ☆