タグ:写真 ( 119 ) タグの人気記事


2012年 03月 01日

また行っちゃいました☆

関東地方では かなりの降雪に見舞われたようですが、

モエアイ地方は最高の晴天☆に見舞われました!!(笑)

そうなると ジッとしていられないのが 悪いクセなんですね。。
(この1月、2月は自分でもよく我慢した方だと思うのですが。)

どーしても、どーしても、
あの気持ち良さが頭から離れなくて‥

またまた 行っちゃいましたーッ☆
b0119620_11345661.jpg


この日は 散歩エリアでもプラスの1~2℃♪
b0119620_11355298.jpg
鳥海サンもクッキリ★
前回にも増して 気持ちの良い散歩になりました!!

b0119620_11383796.jpg
改めて見てみると なかなかハードな山肌ですね~‥

もちろん、そんな事ワンズはお構いなし。
b0119620_1142128.jpg

b0119620_1142424.jpg
勝手知っちゃるナンチャララ.で、(まだ2回目なのに‥)
ゴキゲンで走り回っておりました。 

まり蔵が景色に見とれていると
b0119620_11492795.jpg
あっという間に 先に行っちゃって‥ 

オーイ。。
ですけどね。。

それもそのはず、
高原には 縦横無尽に動物の足跡だらけ。 
b0119620_11511017.jpg
                     (拡大ドン☆)

ま、振り返れば 
b0119620_1153133.jpg
私たちの足跡だらけなんだけど。(爆)

そして 眼下の日本海を見下ろすと‥?
b0119620_11575254.jpg
この日は 潮目までよーく見えました◎!!

しかも 前回見えなかった男鹿半島も♪。
b0119620_1159521.jpg
ここからは100キロ以上も離れているんですよー。
湾が大きくカーブしているので 半島が海に浮かんでいるように見えます☆ まさに島ですね!

そんな様子を
b0119620_1284179.jpg
アイと♪。

モエと♪。





あれッ!? モエが居ない‥!!?

ってな事にはなりませんので ご安心を(笑)
b0119620_12121523.jpg
最近は 呼ばれればちゃんと戻ってくる よゐこ なのです!! (不満顔ですけどね..)

ワンズと一緒に こんな気持ちいい散歩ができるなんて
やっぱりここは サイコー☆です!!

その気持ちを?

今回は こんな写真で 表現してみました☆
b0119620_12172761.jpg
プププ。
もちろん、モエアイ以外誰も居ませんよー。 今回は三脚担いで行ってみたんです

んで、セルフで撮影(笑)

初の試みだし、思う様には撮れなくて これでもTAKE6くらい(爆) どーりで? 足跡だらけでしょ?..
いい加減、一人で恥ずかしくなって やめました。。 

ちょっと サミシイ人っぽくなっておりますが、、
いいんだモ~ン♪♪

b0119620_12245237.jpg
モエとアイがわかってくれてる モ~ン。

ね~。

b0119620_12565951.jpg

‥ん?
なんだか上から目線なきもしないでもないけど、、 ま、いっか♪


そして 今日も日本晴れ☆なモエアイ地方。
昨日遊びすぎたからか、少し頭が痛いのだけれど、、

この天気‥ 勿体ナイから どこかに行かなければ‥!! と気持ちは焦る。。

やっぱ、これって、病気だわ。。。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-01 12:34 | おでかけ☆
2012年 02月 20日

藍たん・ヘンガオ特集~☆

え~っと。
たまたま最近、写真を見返す機会があったので、、

かなり突然ではありますが、、、

今まで ブログで紹介したのも、しないのも、、 思いつきの順不同で、

「藍たん・ヘンガオ特集~☆」 してみます♪
(月末までページトップで掲載しよっかな?)


それでは スタート☆!!


b0119620_1403030.jpg








b0119620_1403381.jpg








b0119620_1403630.jpg








b0119620_1405482.jpg








b0119620_1412024.jpg








b0119620_1412442.jpg








b0119620_1412733.jpg








b0119620_1412929.jpg








b0119620_1413251.jpg








b0119620_1413555.jpg








b0119620_1413788.jpg








b0119620_1414073.jpg








b0119620_141426.jpg








b0119620_1414529.jpg








b0119620_141487.jpg








b0119620_1415237.jpg








b0119620_143137.jpg








b0119620_143191.jpg








b0119620_1432736.jpg








b0119620_14111986.jpg







そしてラスト。
b0119620_14211488.jpg


はやく 春になぁれ♪。
 
[PR]

by mari-zo | 2012-02-20 23:59 | おウチ
2012年 01月 20日

キレイ☆ーッ!!

今朝は この冬一番!!ってな位、よく晴れました~☆

確認したら、マイナス7℃まで下がったとか。
b0119620_110844.jpg
どーりで。お湯で溶かして窓開けました(笑)

さて そんな寒い日も もれなく散歩はついてくるわけで。
いつもの田んぼに繰り出すと‥

あれ?
なんか、いつもと違う‥??

と思ってよく見たら、
うわー キレイ、キレイ、キレイ~☆☆

あたり一面 雪の結晶だらけ!!
b0119620_11105834.jpg
まるで、でんじろう先生が実験したみたい♪

地上の物ほとんどに雪の結晶がコーティングされて
b0119620_11164176.jpg
小さな雑草もゴージャスに☆

水面に顔をだした雑草も
b0119620_11184712.jpg
もれなく結晶付き~☆

普通に積もってた雪の上には
b0119620_11171862.jpg
さらに ダブルトッピング(笑)

だから
b0119620_11174551.jpg
地面全体が美味しそうだったりして♪ 
(ココは水鳥の餌場のようでしたが、その様子は‥ キナコ味?)

ススキ野なんて
b0119620_11182656.jpg
結晶の宝庫!!

b0119620_1122549.jpg
ワサワサ 付いてます♪

今日の結晶をよーく見ると‥
(手持ち撮影なので ちょいブレはお許しください。。)
b0119620_11232274.jpg
こんな感じ。
三角形に育ってます。


でも不思議~
今まで そこそこ寒いところで暮らしてきたけど、
こんなに街の中で 見事な結晶が育ったのって見たことなかったな~.
色んな気象条件が揃ったのかな~?

なんて 夢中になって観察していたら 上空から声が。
b0119620_11273034.jpg
渡り鳥の大編隊が 南へ飛んで行きましたー。
今朝は冷えたからね。 もっと暖かい場所に移動かしら(笑)

寒くても、雪が多くても
なかなか素敵な朝でした◎。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-01-20 11:30 | 近所
2011年 10月 15日

まだまた新規開拓中☆

この日は ちょっと違うエリアに出没~。

b0119620_23563944.jpg
芝生がキレイに整備されてて 広々!!


b0119620_2359765.jpg
サッカーゴールも小さく見えます(笑)

この広場だけでディスクのコート十何面分!? ってくらい十分広いのですが
ナントこの公園の一角に、こーゆーフィールドが ズラーっと並んでるんです!!! 
それ以外のゾーンにも多種多彩なレジャー施設が整備されていて 
とてもじゃないけど1日で開拓しきれる面積ではありませんでした。。

こりゃぁ、出直す必要がありますな‥ と諦めて
b0119620_044669.jpg
この日は 久々ディスク~♪
でも ディスク投げてても距離感がおかしくなります。。 

広すぎて危険です(泣)

このエリアは
とーっても見晴らしがいいので 脱走犯の心配はないのですがね‥
b0119620_015747.jpg


しかし 整備され過ぎていて 
我が家の野生児たちには 刺激が足りないようで。
b0119620_016563.jpg
すぐに色々せがまれるのが難点です。。

b0119620_017426.jpg


も少し 通って モエアイエリアを開拓したいとおもいまふ。
こうご期待!! ?。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-15 00:33 | 近所
2011年 10月 11日

ワンだらけ~ de 幸せな芋煮会★

週末はいいお天気◎!!

で?
チョッと、そこまで‥ と お隣り岩手県まで芋煮に行ってきましたッ!!
※芋煮会をご存じない方はコチラ(笑) ⇒

場所は以前から行ってみたかった 『ドッグワン北上』 さん。
広ーい芝生のランエリアが数区画あるのですが、今回はその1区画を貸切デス☆
b0119620_1441479.jpg

当日は沢山ワンコが集まるよー。
とは聞いていたのですが、凄かった‥。

人間は40人弱? そこにボーダーはじめ様々な犬種が入り混じって 
ワンコだらけのパラダイス~!!
b0119620_14171710.jpg
園内を自由に臭いかぎして
b0119620_1416576.jpg
自由に走り回って
b0119620_1417205.jpg
それぞれが思い思いに過ごす様子は
個性豊かで 見てて飽きませんでしたね~。

この日のお供は? 
b0119620_14205155.jpg
我が家の秘密兵器? モエモエでしたが‥

b0119620_14215023.jpg

b0119620_14214789.jpg

b0119620_14213789.jpg
予想通り 食べ物から離れませんっ!!! (爆)

わかりやすいというか、何というか‥

それもそのはず?
卓上は 美味しいものが次から次へと‥
b0119620_14243133.jpg
そーゆー私も入りびたり状態でした。。(苦笑)

そして?
メインイベント、山形風芋煮は
社員家が大量の下ごしらえをして来てくれました!! アリガトウゴザイマース☆

b0119620_1431838.jpg
それを ダブル窯で迫力の調理!!

b0119620_14243973.jpg
ウマウマーッ!!!
是非お持ち帰りして キリタンポ入れて 第3弾したいかんじでした!!


で。
お腹が満たったあとは‥?

みんなでフライボール体験会☆
アイがお借りしていたボックスをフィーノちゃんにバトンタッチです。
皆の見ている前で 公開練習?(笑)
このギャラリーに耐えてスバラシイ集中を見せるフィーノちゃん、サスガです!!
b0119620_1435127.jpg
さらに、数回練習しただけで、アッという間に上達してました
ウンウン!! 競技会が楽しみ~。

そして アジなお友達も初挑戦!!
b0119620_14384878.jpg
(チビッコギャング達にボールを奪われる危機感の中の練習です(爆)
ボールが大好きだけど 冷静になれなかったり
テンションは低めでも数回で理解したり、こちらも個性が出て面白かったー!!

フラボ熱、高まりそうな勢いかも♪

b0119620_1445365.jpg

b0119620_14433126.jpg

b0119620_14434542.jpg

見れば見るほど 個性的な面々ですが
ほとんど、喧嘩らしい喧嘩もなく、平和なときはあっという間に過ぎ、、

b0119620_14444734.jpg
名残惜しくも お開きとなったのでした~。。

モエたんも初めは慣れない環境にドギマギしていましたが
終始幸せのおすそ分けをもらい続け、大変満足な様子で 車に乗った途端、爆睡でした!!
心配していただいた お腹も快調!快調!!
翌日には通常営業に戻ってました♪

モエモエに沢山の愛を
ありがとうございました~☆☆
 

その他の写真(ほんの少しですが飼い主さん、ご自由にお持ち帰りください)
[PR]

by mari-zo | 2011-10-11 14:51 | おでかけ☆
2011年 09月 09日

ようやく。

プハーッ☆

一昨日から ネット環境が復活!!
(とは言っても 未だテレビ、家電はつながっていない状態です。。)

ようやく現生に戻ってきた感覚です(苦笑)


ワンズのストレスも 心配された程ではなく、
多少疲れた様子は見せていましたが、元気でっす☆

この間に 携帯カメラで撮った写真 (mixiのつぶやきにはアップ済)は‥

b0119620_1484515.jpg


b0119620_1484963.jpg

b0119620_1485159.jpg

b0119620_1485646.jpg


ね?
良いトコ探して 少しずつ開拓中!!

カーテンが出来てない部屋も 未だありますが、 (こんなに経って、それもどうかと思いますが..)
ワンズの笑顔が最優先★

そーゆー今週末は ディスクの大会で
元地元に遠征~..(爆)
さてはて、近いと思うか、遠いと感じるか、運命の分かれ道ですねー。 ドキドキ..

徐々にブログも再開したいと思いま~す♪
[PR]

by mari-zo | 2011-09-09 14:16 | おウチ
2011年 04月 11日

アイたんの‥ 夢?

週末も~♪
b0119620_12143470.jpg
いいお天気~◎

b0119620_1239374.jpg
アイも 笑顔~☆

b0119620_12401941.jpg
ずーっと 笑ってられるも~ん ♪

b0119620_12404982.jpg
だって 笑うの得意だも~ん ♪♪ 

と 調子こいていたら‥

b0119620_12423724.jpg
口開けすぎて ヨーダがたれてきちゃいました(苦笑)


≪笑顔のリレー≫参加中☆
b0119620_1246564.jpg

b0119620_12455399.jpg


週末 チョコッと雨も降って
埃っぽいのも チョコッと治まって ♪
お外が気持ちイイ~☆

当初は この週末、地元でディスクの大会の予定でした
だけど、モチロン、この震災で中止。。
被災されて まだまだ不便な生活を強いられてる方々がいるというのに
とても 不謹慎なのですが
(開催できてたら 気持ちヨカッタだろな。。) と ボソッ.と思ってしまいました。。

だけど 先日のような余震が来るようじゃ、しばらくは近場で開催もしてくれないだろな‥ と。
さらに
今年のスケジュールを見て 唯一行けるかな~♪ と思っていた エクの大会会場も
熊谷⇒朝霧 に変更になってしまったし、、
引っ越しもあるみたいだし‥ これからのアイたんはどーなるんだろ?? 
と 非国民な事を 漠然と思っていたら‥


晩御飯の支度をしていた 夕暮れ時
庭に車が入ってきて、 ピンポーン。 と誰かが訪ねてきた。

れれ? 誰だろ??

と思って 出てみると
遠方のナンバーの車で、どこかの会場でお会いしたことのある方だ。

で、突然
「アイちゃんを 譲ってくれませんか?」 とな。

どーやって ウチの住所知ったんだろ? 
と 的外れな疑問が頭をよぎりながらも
『ありえません!! (怒)』 と キッパリ断ったのですが

「まだまだ 若いし‥」 と 食い下がる先方。。

『っちゅーか、ウチは被災してません!! 諦めたわけじゃありませんっ!!』 
と 私のけんまくに シブシブ帰っていく 女性..


という 夢をみてしまった。。

親バカな自分に 苦笑いしながら起きたものの
妙にリアルな設定に 自分の潜在意識が恐ろしくなり
「なんちゅー 内容だ。。」 と 我ながら落ち込みました。。

病んでるかもデス..?
 
[PR]

by mari-zo | 2011-04-11 13:11 | 近所
2011年 02月 16日

前向きに。

引っ越すことが決まってから 
一度は行っとかないと. と思ってた海へ。

b0119620_20153428.jpg

こうして 気になっていた一つ一つの事をこなしていくと
スッキリしたような やっぱり少しせつないような。。

んでも 最近、
どこに行っても 青空はキレイに違いない☆!!
b0119620_20172099.jpg

前向きに 捉えることができるようになってきた。

モエとアイが居れば ♪。

b0119620_20193721.jpg
モエた~ん。
それに乗って竜宮城なんかに行かなくていいからね!!
くれぐれも 注意してくださいョ‥ 
 
[PR]

by mari-zo | 2011-02-16 20:24 | おでかけ☆
2011年 02月 09日

涙。涙。涙。。

b0119620_1543686.jpg

こんな本まで作って 覚悟は決めていたのだけれど。。。

いっぱい、いっぱい、
悔いの無いように。と アチコチ遊びに行って、
b0119620_15451082.jpg

散々遊び尽くして、

いっそうの事‥

お山も、川遊びも、草原も、飽きてしまえ~ぃ!!!

なーんて 思っていたのに。

飽きるわけもなく。。
ますます 好きになるだけだったな~。 





はい。

引っ越しが、決まりました。。

少し北上して岩手県人になりますだ。

岩手は大自然の宝庫☆ いっぱいいいトコあるんだし、
モエ山草原にだって 一生来れない訳じゃぁナイ!!
と 自分に言い聞かせているのですが なかなか上手くはいきません。
モエ山 や 草原と別れるのが 辛くて仕方なく‥ (泣。
最近は散歩してても 何見ても ウルウルしちゃってダメです。。

ここでは あと数十日の生活になりますが
皆さま☆ それまでは仲良くしてくださいっ!!!

そして 岩手の皆様、
春からよろしくお願いしまっす♪

目下 モエアイの新居捜索中‥★
毎日お山でフリーランできるような場所を探しているのですが なかなかコレ!!という物件は少なく。
盛岡近郊で どこかおすすめの地域ありましたら 
ぜし!! 教えてくださ~いっ!!!
 
[PR]

by mari-zo | 2011-02-09 16:02 | おウチ
2011年 01月 02日

あけおめもえあい♪

2011☆
新年 あけまして おめでとうございま~す☆

モエアイからも?
b0119620_20325793.jpg

新年のご挨拶~♪

昨年は 色々な場所で 沢山の方々にお世話になりました。
この場を借りて 改めて御礼申し上げます!!
ありがとうございました★
そしてこのブログも 今年5年目に突入です!
いつもコメント下さる方々、 見てるよ~。と声を掛けて下さる方々、 
こんなに ヘンテコな日記にお付き合いいただいて 本当にありがとうございます!!

今年も モエアイらしく マイペースのまんま(笑)
色んな事にチャレンジできたらいいかな~♪ と思っておりますので
これからも よろしくお願いしま~ス☆


元旦は 正真正銘の寝正月を満喫しましたが
今日から いつもの草原で
b0119620_2041833.jpg
雪パク初め~っ♪
と 
フガフガ初め(笑)


満3歳という犬齢で
b0119620_20442378.jpg
油ののったアイたん と

3月で10歳を迎える
b0119620_20502831.jpg
シニアな モエたん♪               (草原に行ったら 可愛く鎮座していた雪だるまちゃん とパチリ☆)


さ、

今年は 何して遊ぼっか ね~☆

 
[PR]

by mari-zo | 2011-01-02 21:03 | 近所