タグ:フリスビー ( 134 ) タグの人気記事


2011年 05月 31日

ありがとう!! な東北大会♪

週末は 地元宮城でのディスクの大会でしたー!!

今回は JFAのご厚意により
東北在住のチームは事前エントリーが無料☆ということもあって
SUGO会場では初!!? な 2コート制にて 大盛り上がりな大会となりましたー ♪

震災後、初めてのディスクイベントだったので
情報としては無事だとわかっていても 顔を合わせるのは初めてなメンバーにも会えたりして
無事を喜び、喋くり、笑い、
AコートとBコートを 応援だー。出番だー。と 行ったりの来たり大忙し!!
充実した2日間となりました☆

なのに‥
私ってば 今回も写真 ほとんど撮らず。。
せっかく 藍のお里の兄弟犬も
この東北の地で Leo、Couga、mimosa、ミウ、藍 と 5頭も揃っていたのにー!!! 
そんなチャンス、なかなか無いのにーぃ。
集合写真、撮ればよかった。。 超後悔。。。

だってぇ、、
雨&霧だったんだもーん。。 雨女の私のバカァ‥ グスン。

かろうじて撮れたのが
前回の遠征の時 ご紹介した Cougaちん★
b0119620_13465967.jpg
レディスで一緒に戦えなかったのは 淋しかったけど プレーしている姿が見れました!!
走り方とかは 姉妹犬の杏ちゃんに似てるかなー♪

そして 何か月ぶり?な 大会出場だったのが ミウ☆
b0119620_13501782.jpg
相変わらず静止することを知らない ハイパーっぷりでしたが(苦笑)
ナント、ユースで両日入賞!! サスガです♪

んでもって 藍は‥?
手元がすっかり良くなって、気は楽なのですが
そうなると完全に投げ手の技量に全てがのしかかってくる この重圧。。
そのくせ、フード配りダー! アジだー! トリマー隊ダー! と 言い訳ばかりで
つくばの前に投げ練したっきりな グータラなこの私(爆)。

そのくせ、最後には
「練習しない方が調子がいいんダ!!」 と 開き直り、挑んだのですが‥

初日は藍とクィーンズ
・1R 投げても投げても距離が伸びない.. 28P
・2R お昼のコート開放で疲れ果ててしもた.. 22P
・3位通過で決勝に進出できたものの 2頭目でやってしまいました‥ 大場外。。のマイナス10秒、
 そのあとは動揺してUSアウト、、 大撃沈で6位に転落して行きました~..

2日目は藍とレディス
昨日は久々タップリ睡眠をとったつもりが 寝すぎてダルイ‥?
この日はモエモエのシニアもあって体力的負担が大きいので ゆっくりプレーする事に徹する。
・1R とにかくコート内に、コート内に。と慎重に投げたらオールキャッチ☆ 36P!!
・2R 体力温存の為 昼間のコート開放でも一切投げず、だったのに‥ 結局昨日と同じ? 22P.
・かろうじてトップ通過で決勝進出!! 今日こそは‥ 場外投げないぞ‥!! (←目標低っ..)
 と 1投ずつ慎重に投げ、4投に終わりましたが 30Pで なんとか優勝~☆!!!
久々ウィニングランもさせて頂きやした。 温存していた体力、全て使い果たしました。 何より疲れた。。(爆)

んで?
けっきょく?
私ってば、練習しない方が調子が良かったんだろか? どーなんだー‥??

‥って、そんな訳ないか。。
全て 藍のおかげデス。 わかってます!!。(苦笑)



モエのシニアは
b0119620_14212235.jpg
・1R 3キャッチの20P!! だったのですが
・2R 1キャッチの6P、、
安定してキャッチさせてあげられず、合計26Pに終わってしまいました~。
それでも モエは本当に楽しそう♪
10歳には見えないね~。とみんなに声を掛けていただいて 嬉しそうなモエなのでした♪


今回の大会は東日本大震災の復興チャリティー大会という事で
出場選手全員にスポンサーからドッグフード缶が配られましたが
多くの選手には それを被災地のワンコ達に. と石巻活動の方へ提供していただきました。
その他にも 友人知人から預かってきたと 沢山の物資を運んでいただいたり
入賞者に景品として配られたプレミアムフードも 多くの方々から想いを込めて提供していただきました。
おかげざまで 空同然で会場に寄ったワンニャンcarに 積みきれない程の物資が集まりました。
そして それを早速日曜便が被災地へお届けさせて頂きました。
詳しくはオルカさんのmixiフォトで公開しています。

皆様のおかげでこのような活動が継続できています。
こうして東北に来ていただいたこと、このようなイベントを通して活気を届けてくれたこと、
その全てが東北の力になっています!!
b0119620_14532854.jpg

本当に、本当に、ありがとうございます☆

これからも このような形で モエアイと楽しむ事も忘れないようにしながら 
できるだけの時間を 被災地支援活動にも充てて行きたいと思います♪
 

あ。 投げ練も、ガンバリマース☆
[PR]

by mari-zo | 2011-05-31 14:37 | ドックスポーツ
2011年 05月 07日

つくばったGW☆

なんだか 色々と
個人的にご心配お掛けしてしまった様だし、
ここんトコ、ワンズにも何かと我慢させてたし、
何より
みんなの元気な顔も、見たーいっ!! とゆー事で♪

3連休は
つくば@ディスクの大会に行ってきましたー!!

そんな想いが重なったのか
被災地のメンバーも続々と復帰戦♪♪
青森、秋田、岩手、山形、そして宮城!!! 情報としては無事だとわかっていても、
やっぱり顔を合わせて話をするとイッキに安心しますねー♪

ホントは福島の友人にも会いたいなー♪ と 思っていたのだけれど今回は叶わず..
まだまだ大変な時期なので 無理は言えないのですが
帰って来るの、みんなで待ってるからね~☆
という想いを胸に。

地震直後の事、被害の程度、余震の時のワンズの様子、、たくさん話して無事を喜び。
そして みなしごの事石巻活動の事など
ブログを見ていてくれた方々から 本当に沢山の言葉を頂き、

そして 石巻活動に使ってください!! と
本当に、本当にたくさんの支援物資を頂きました。 
ありがとうございます!!

震災後、色んな考えの人が居ることを痛感し
怒り、落ち込むことも多かった数週間でしたが
この会場にいる全ての人が ワンが好き★ だという事、
同じ方向を向いているのだと思うと 心強くて 勇気が湧いてきました。
本当にありがとうございました。 
行って良かった♪ つくば大会。 デス!!!


‥で?

で。
肝心(でもないか?(笑)のプレー内容はというと‥?

ま、
スノシューだー. アジ練ダー. と遊び呆けた
ロングバカンス的冬眠期間を経ての長期休養だったしー.(笑)
数えてみれば 去年の11月の地元大会からだから‥
5か月ブリ!!? の ごぶさたブリで。。

そりゃぁ、犬・人共にゲーム感覚なんて残ってるわけもなく。
USアウト連続ーの、15メートルぅーの
アイたんも10ポイントに限ってファンブル~の で
アップダウンの激しい3連戦となりまひた。。(苦笑)

それでも ふたを開けてみれば‥
初日  9位/35人中
2日目 3位/29人中
3日目 3位/18人中 と 頑張ったかな。

だけど アイのドロップの良さ と 戻り足の速さには 飼い主もビックリ。
そんな事教えたっけ!? と思うくらい 急にオリコウサンになっちゃってました。
そういえば、避難生活で不自由な思いをさせる度に なんだか聞き分けが良くなってたもんな~。
アイは アイなりに 考えるトコがあったのでしょか。
苦労はさせてみるもんです(爆)

そして~☆
今回は アイの異母兄弟犬にも 会う事ができました♪
b0119620_2156510.jpg
いつも コメントくれる クーガちょんでーす☆
ブチブチ、スムース、立ち耳の男の子!! どストライク☆な感じで たまらんかったデス。
残念ながら 今回は大会出場はお見送りとの事でしたが
月末の菅生大会には来てくれるかな~ 楽しみ♪ 楽しみっ♪♪

そんなこんなで
久々に見るワンコも 成長があったり まだまだ矯正中だったりで
色んな方法を 情報交換したり。

風向きを見て あーだこーだ言ったり。

ゲームの組み立て方を作戦練ったり。


地震の事なんか 頭の隅っこに追いやって
大の大人が ディスクの事で一喜一憂して 真剣に語り合う‥ って、、

あー。 幸せだなー。

心から そう思いました。
こうやって 少しずつ日常を取り戻しても イイですよね♪
その分、大会でもらった元気と支援物資を また被災した地域に届けたいと思います!!
 
[PR]

by mari-zo | 2011-05-07 22:27 | ドックスポーツ
2011年 04月 11日

アイたんの‥ 夢?

週末も~♪
b0119620_12143470.jpg
いいお天気~◎

b0119620_1239374.jpg
アイも 笑顔~☆

b0119620_12401941.jpg
ずーっと 笑ってられるも~ん ♪

b0119620_12404982.jpg
だって 笑うの得意だも~ん ♪♪ 

と 調子こいていたら‥

b0119620_12423724.jpg
口開けすぎて ヨーダがたれてきちゃいました(苦笑)


≪笑顔のリレー≫参加中☆
b0119620_1246564.jpg

b0119620_12455399.jpg


週末 チョコッと雨も降って
埃っぽいのも チョコッと治まって ♪
お外が気持ちイイ~☆

当初は この週末、地元でディスクの大会の予定でした
だけど、モチロン、この震災で中止。。
被災されて まだまだ不便な生活を強いられてる方々がいるというのに
とても 不謹慎なのですが
(開催できてたら 気持ちヨカッタだろな。。) と ボソッ.と思ってしまいました。。

だけど 先日のような余震が来るようじゃ、しばらくは近場で開催もしてくれないだろな‥ と。
さらに
今年のスケジュールを見て 唯一行けるかな~♪ と思っていた エクの大会会場も
熊谷⇒朝霧 に変更になってしまったし、、
引っ越しもあるみたいだし‥ これからのアイたんはどーなるんだろ?? 
と 非国民な事を 漠然と思っていたら‥


晩御飯の支度をしていた 夕暮れ時
庭に車が入ってきて、 ピンポーン。 と誰かが訪ねてきた。

れれ? 誰だろ??

と思って 出てみると
遠方のナンバーの車で、どこかの会場でお会いしたことのある方だ。

で、突然
「アイちゃんを 譲ってくれませんか?」 とな。

どーやって ウチの住所知ったんだろ? 
と 的外れな疑問が頭をよぎりながらも
『ありえません!! (怒)』 と キッパリ断ったのですが

「まだまだ 若いし‥」 と 食い下がる先方。。

『っちゅーか、ウチは被災してません!! 諦めたわけじゃありませんっ!!』 
と 私のけんまくに シブシブ帰っていく 女性..


という 夢をみてしまった。。

親バカな自分に 苦笑いしながら起きたものの
妙にリアルな設定に 自分の潜在意識が恐ろしくなり
「なんちゅー 内容だ。。」 と 我ながら落ち込みました。。

病んでるかもデス..?
 
[PR]

by mari-zo | 2011-04-11 13:11 | 近所
2010年 12月 07日

クラブ大会だったのだ♪

週末はっ ♪
地元でクラブ大会(@ディスク) だったのだっ♪♪

12月とは思えない ポカポカ陽気☆ で 絶好のアウトドア日和☆
モエアイ と のびのび楽しんで来ました~

んでも 今回お写真はほとんど撮れず。
唯一撮ったのが 閉会式後のコチラ ↓
b0119620_2292835.jpg
おねだり三姉妹~ (爆)

ね?
のびのび 遊んできたのが 伝わるでしょ? (笑)


成績は‥
モエ レディス
    1R 8P と出遅れましたが
    2R 24P 
    FR 21P で 3位入賞~★

アイ レディス
    1R 32P アイたん めずらしくファンブル。
    2R 32P またまたファンブル~
    FR 16P 2場外 の 2キャッチ.. それでも なんとか 逃げ切りの優勝~.

b0119620_2220232.jpg
まなぶぅといっしょに表彰台だどー♪ ヤッタッター☆

んが

なんだかなー。
ファイナルラウンドが悪すぎて 煮え切らない感じが残りまひた。。
    
最近こんなパターンが多い気がする..
最初は良くても だんだん、どんどん、悪くなってく‥ ってのが。
パターン化しちゃいかん!! 自分でそのスパイラルに陥っちゃイカン!! と思うのですが、、

いいポイントの後は
「あ゛~. きっと今日はこれで終わりだ。」 的な考えが頭をよぎってしまう..

イカン、イカン。。


んで。 色々考えて。

きっと、体力が無いからだ!
だから 疲れてきて集中力も無くなってくるから いいプレーができないのだ!!

と 思う事にした。
いつも大会中って 朝ごはんもそこそこだし、昼食は取らないことも しばしば。
なんとなく そんな気にならないんだもん。
だけど その時点で負けてるんだな。 きっと。

だけど プレー前に腹いっぱい食べ過ぎると 具合悪くなりそだし.
なんか いいドリンクでも無いかな~..
う~ン。 悩む。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-12-07 22:32 | ドックスポーツ
2010年 11月 22日

写真部もガンバッタ☆ SUGO大会。

週末はっ ♪

モエアイにとって 2011年シーズンの幕開け☆!!
フリスビーの地元大会でした~っ ♪♪

東北はもう いつ雪が降ってもおかしくない季節..
(やっぱり 朝方は氷点下にもなったようでした.)
そのせいか エントリー数は少なめでしたが 
11月後半としては 奇跡的!?な好天◎に恵まれ 日差しはタップリ♪
久々にカメラ活動も頑張ってみました。(笑)

それでは 北の方から順番に(笑)

鈴の音が 可愛いんです ♪
b0119620_19442388.jpg
らん★

b0119620_19443520.jpg
キャッチも冷静★

だけど たまには こんなシーンも。
b0119620_19442947.jpg
こんな写真載せちゃって ごめんなさ~いっ!!
あまりにも 可愛かったもので‥。
この後姿‥たまらんです!!!

日差しを浴びて レッドが輝いてました
b0119620_1944453.jpg
琥珀嬢☆

キャッチが上手いんでつ!!
b0119620_19445383.jpg
環菜☆

久々に会えました~。 藍と同期です♪
b0119620_1947996.jpg
Juna☆

なんとも言えないカラーも魅力
b0119620_19453863.jpg
Charo☆

そして チャロの良きお兄ちゃん♪
b0119620_19454913.jpg
JACK★

めきめき成長しています 嬉♪♪
b0119620_19455843.jpg
ひな☆

この ひたむきな眼差しが キュンと来ちゃうんです.
b0119620_19461382.jpg
カーク☆

満を持して登場っ!!!
b0119620_19462366.jpg
DOKINちゃん☆

走ってくれました~◎!!
b0119620_19473728.jpg
お山でもおなじみの(笑)
シェリー☆

珊瑚に走り方も キャッチの仕方も そっくり!!
b0119620_19481795.jpg
デイジー☆

妹のICEに負けるな~っ ♪
b0119620_19482697.jpg
すず☆

そして 写真を撮ってても楽しいのが‥

b0119620_19484087.jpg
HERMES☆

もいっちょ。
b0119620_19484763.jpg

にちょ。
b0119620_1951782.jpg
撮り手の動体視力も鍛えられます(爆)

アイたん大好き
b0119620_20174394.jpg
ゴージャス TENMA★

そして
一緒に レディース頑張ってます!!
b0119620_19514884.jpg
マイミクよろしくデス~☆

まだまだ 沢山のワン達が頑張ってましたが
地元大会という事で モエアイのエントリーも 欲張ってテンコ盛り..
タイミングが取れず 撮れなかった子たちも。 残念.

で?
モエアイは どんだけテンコ盛りだったかというと‥

初日・2日目共に
モエ シニア
アイ オープン、レディス、ペア の 怒涛の3エントリー!!!

‥ってことは‥ 全部で8エントリー。。。

もう 暑い心配はないし 
連日のようにモエ山トレランで鍛えたおかげで アイの体力は さらに倍増★
最後まで頑張ってくれました。 

その結果だけ バババ~ッ と ご紹介。

<初日>
モエ シニア
    1R 21P get★ するも、、
    2Rは追い風にタイミングを計り損ね.1キャッチの8P.. 合計29Pで 3位終了~..
アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 22P 合計44Pは 9位終了.
    レディス
    1R 32P 2R 32P FRは18Pと崩れましたが なんとか優勝☆ ヤッタッター!!!
    ペア
    今季は 岩手のノアちゃんパパと 新タッグを組んでの挑戦★
    一番の心配はアイの受け渡し..
    まずは 焦らずゆっくり やってみましょう! ってな事でエントリーしたのですが‥
    1人1ミスはしてしまいましたが?
    しっかり7投入って 32P!! ナント優勝デス☆ ヤッタタノター!!!

<2日目>
モエ シニア
    1R 18P 2Rはオールキャッチの23P 合計41Pで 優勝~◎ うわ~い♪
b0119620_2054351.jpg
                                             (photo by しのぶちゃん♪)
↑↑↑会場でお仕事されていた男性作業員さん♪
どなたか存じませんが モエモエに笑顔の観戦、あーざーっす!! (笑)

アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 20P 合計42Pで終了~..
    レディス
    1R 1ミスの28P 2R 2ミス!!の20P FR も2ミス..24P 合計72Pは 3位の成績。
    アイは まだまだやるも~ン。 と いい集中していましたが
    それより 私の体力が持ちませんでした。。 場外連発..
    今回はまったくもって 私の問題。 まだまだ修行が足りませぬ。 無念ナリ..
    ペア
    初日に予想以上の手ごたえを掴み ♪
    アイも だんだん 受け渡しのルールがわかってきたみたい ♪♪
    そうなると、ちょっとずつ プレーに集中できるようになってきて☆ 
    この日はノーミス!! 44P GET で 優勝~!!! ヤッタタノターノター!!!
b0119620_2111840.jpg
                         (photo by 誰だろ‥? カメラに入ってました。 どーもで~す♪)

と まぁ.
ここまで読んでくれた人は 「もう飽きたよ。」 と思うくらいのエントリー で (笑)
とことん遊び倒した週末なのでした~。


※ 飼い主さん、お写真は自由にお持ち帰りくださいね ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-22 21:15 | ドックスポーツ
2010年 11月 08日

たまには いいですねぇ♪

週末はキレーに晴れて ポカポカ陽気☆

そんな中 見学に(笑)行ってきました!!
東北初上陸~★ な NDAのディスクの大会。

いつも参加しているのはJFAという団体の大会。
同じような競技ですが、使用するディスクの形がビミョ~に違うんデス。。
なので いつもの調子でディスクを投げようと思っても ビミョ~に難しく。
Jディスクより 小さくて重いので (たぶん。) 
投げると スーッと距離が伸びるのですが、 落ち際も早くてストン.と落ちる。 そんな感じでしょうか。
そして 簡単に距離が延びるだけに 
ちょっとしたコントロールの変化でも 大きな違いとなって反映されてしまい.
Jディスクの大会に慣れた 東北勢、人もワンコも やっぱり苦労してましたね。。

そんでも
それが かえって新鮮で。
少人数で のんびりまったりムードの中 
あーだ、こーだ、言いながら 楽しんで来ましたー♪
b0119620_21505151.jpg

b0119620_21505981.jpg

何も知らない私、、 当日は
調子に乗って スーパークラスにするか悩んだんですが
その日はサバイバル形式?とかで 足キリがあるというので止め。レディスにエントリー(苦笑)
1ラウンド目は 5投中 1USアウト・1ファンブル で 3キャッチ の 20P
2ラウンド目は 4投中 2USアウト で 2キャッチ の 16P
と なかなかコート内に 入れることができず 
足キリこそなかったものの 苦労しました..

だけど 決勝ラウンドの頃には だんだん投げ方がわかってきて ♪。
決勝ラウンド 5投パーフェクト で 35P?36P?!!!

お土産まで頂いちゃいまひた~っ ♪
b0119620_21594715.jpg
(コチラは 翌日撮ったニャカニャカスマイル☆)
景品が 可愛くて嬉しいですねぇ ♪♪

コート内に入れられなかったので ポイントにはなっていませんでしたが
アイは USアウト内(?)で キャッチ☆キャッチ☆
Nのディスクだと スピードが速くて 距離も伸びるので
気持ちよく追えるし 落下してくる間の待ち時間も短くて済むので テンポが速く、
楽しくて仕方がなかったみたい。
いつもよりウホウホ♪ で 終始ゴキゲンで走り回っておりまひた。
終わってからも いつまでも もっと!もっと~!! と 興奮状態。

ますます ディスクが好きになっちゃったも~ん☆
と 申しております。 (ホント。)

こりゃ大変だ。。(爆)

だって、今週末は 待ちに待った西武ドーム★
アイは良くても 飼い主の方が アタマの切り替えがドタバタです。。。
  
[PR]

by mari-zo | 2010-11-08 22:31 | ドックスポーツ
2010年 11月 05日

モエアイ閉じ込められる!! 事件。

先日は~♪
ひっさびさの地元のクラブ大会@ディスク.でした~。

先月のファイナル以来だし~.
週末の芋掘りの ガッチガチの筋肉痛(泣)が残ってる感じがするからな~.
スローが荒れるんだろーな。。 
と 覚悟して挑んだのですが‥

確かにスローが乱れ、場外数本やらかしてしまいましたが
意外や意外?
モエアイのやる気と集中力が ハンパなく。

モエ
b0119620_1283937.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 8・-・8・7 の 23P
2ラウンド 8・6・-・- の14P 合計37P
3位通過で決勝進出~!!

アイ
b0119620_1284297.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 7・8・/・-・8 の 23P
2ラウンド 6・8・6・-・5 の25P 合計48P
1位タイ通過で決勝進出っ!!!


しかし 事件は このあと起こりました‥


スタッフ業務をバタバタとこなしながら
やった♪ やった♪ 決勝進出っ★ もっかいできる~ ♪♪。
と 浮かれていたのに。

のに。。

突然 もゑ蔵に

『車のカギ締めてないのに 締まった。』
と ワケワカラナイ事を言われ。

へ?? としていると

『カギ中だ。』

と また ありえない事を言ってる。

へ? だって、リモコンでしょ??
中にあって 締められるわけがないでしょ。 と 怪訝な私。

それでも 締まってしまったのだと 言い張るもゑ蔵。。

しかも 重大なことに
モエアイは中に入れっぱなし だと言うではないですかーッ!!

ま。

そんでも どー聞いても ありえない症状だったので 
ふ~ン.
どーせ.なんかの勘違いでしょ。 


と その時は信用していなかったのですが
きりのいい所で 車に行ってみることに。

すると‥?

ありゃ。 確かにカギは締まってる。

ってぇ事は やっぱり もゑ蔵がカギ持ってるんだって。
だって、それしかありえないもんっ!!
ったく~、人騒がせなっ!!! (怒)

と 詰め寄ったものの..

本人は 絶対持っていないと言う。
挙句の果てに こうこう.こうやってハッチバックを閉めたら 開かなくなった.. との状況説明。

え゛~っ!!?

んじゃぁ 本当にヤッチャッタの??


ええ゛~っ!!!?

と この時初めて 焦り始める私。
だって、モエアイまで 閉じ込めちゃったってコトでしょ???
ど~すんの!? ヤギチチ沢山飲ましたから すぐトイレ行きたがるよ??
会場の閉門時間もあるし とにかく どーにかしなきゃ.でしょ!!
スペアキーはあるけど 
1個は‥ 車の中。。

もう1個は‥ 家にある!!

だけど、家のカギは‥ 

んげ~っ!! 車ん中だぁ~..
と 一瞬目の前が真っ暗になったものの‥

気が付いた★

そだ。 
今日はもゑ蔵と別行動 だったんだ。
車ももう一台あるし 家のカギも持ってるハズ。
んじゃぁ。 張本人。

責任もって
とってきて

と 超特急で取りに行かせることに。
大会中に専属MCが抜けるのは痛手ですが しかたがない。
モエアイを一刻も早く 救出しなければっ!!★

と とりあえず何とかなりそうだったので ホッと一息ついて

あ。

と 気がついた。。

あ゛~っ!!
決勝があるんだった~!!..

うぇ~ン。。
せっかく喜んでたのにぃ。。。
モエアイはこのガラス越しには居るのにぃ。。!!

会場から家まで 往復で1時間以上はかかるからなー。
きっと 間に合わないだろーなー。 グスン. 
ま、でも モエアイの無事は何とかなることだし
しかたないっか。 と 泣く泣く業務に戻る。

そして やっぱり。
決勝の投げ練の時間がやってきても まだ戻らない。。

周りの皆様には事情を説明して 投げ練時間を多めに取ってもらったりしたのですが
そーそー迷惑をお掛けする訳にもいかないなー。 
と 腹をくくろうとした時‥
ナント!!
オープンクラスの参加者の皆様に 決勝を先にしてもイイよー☆ と言って頂き。

そして?

その間に?

もゑ蔵が 帰ってきましたーっ!!!
間に合った~っ♪
皆様ありがとうございますー!!

モエアイとも久々の再会デス!!
正味 1時間半くらいだったのでしょうが もう 何日も会えなかったかのような感動デス!!
ワンズ達は その間、何が起こったか知る由もありませんが.(爆)

そのまま ドタバタと決勝に突入し 
無事、クラブ大会を終えたのでした~。


あ~。 良かった。

だけど‥
結局は もゑ蔵の主張通り
カギを操作していないのに 締まってしまったようでした。
こんな事があると 怖くてドアが閉められなくなりそうです..

今回は幸い地元だったので 何とかなりましたが
これが遠征先だったらと思うと 怖いです。。
ロードサービスの番号も車のダッシュボードに入れっぱなしだし
スペアキーも持って歩かないことが多いし
色々と考えないと‥

ご覧の皆様で
ウチはこんな対策してますよー。 って情報ありましたら教えてください プリーズです。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-05 13:47 | ドックスポーツ
2010年 10月 15日

アイとのファイナルっ!! ..

そして、そして~

モエのシニアと同時進行していたのが
アイのペア大会!!
シーズン初めから まなちと遠征して、
どちらかというと レディスより真剣に(笑)
「ペアでファイナルに行く!!」 を目標に頑張ってきた。

念願かなって そのファイナルの舞台 ♪

ここまで来たんだから 目標は‥
全投キャッチ!!だ★
そして‥できれば‥ 決勝に残りたいっ!!

と 鼻息は荒い(爆)

アイだったら コート内に入れればキャッチしてくれるからっ!
距離はいらないから、とにかくコート内ね!!
と 口を酸っぱくして 言い合ってきた。

ペアは 1ラウンド制。
失敗は許されない。





... ええ。

最後の、最後で、、

やってしまいまひた。。。



手元が悪く、時間を食ったのですが
マナたんのナイスチョロのおかげで ラスト一投、間に合った!!
と思ったのに‥

焦ったせいで 握りの甘くなったディスクが
まっすぐ場外へ...

‥‥。

あれほど コート内って 言ってきたのに‥。

最後の 最後で やってしまうなんて..。

自分って、、 つくづく、ホントつくづく、 詰めがあまいことを痛感。。
そして
チョロ+場外で決勝に行けるほど 今年のペアは甘くはありませんでした。。。
悔しいけれど、これが今シーズンの実力。なんだな。。
と 変に納得したペアなのでした..(泣~!!)



そして そんな悔しいペアの翌日は ♪
アイとのレディチャン!!

昨年は第2ノミネート枠で
55人中、52位通過という ギリギリセーフで行けたファイナルでしたが
今年は ナント☆26位通過~◎!!

昨日のペアの悔しさもあり、目標はやはり‥ 
全投キャッチ!!★
‥と言いたい所デスが、さすがにそれはハードルが高いので..
(ちょっと修正して)
目標改め(笑)全投コート内っ!!
さらに 1ラウンドにつき 1ミスまでは許そう(爆) と 挑んだ。

b0119620_13131699.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
だけど‥

1ラウンド目‥

 1投目 渾身の一撃~★
      コートど真ん中奥に いい軌道で飛んでったぞ~◎!!
      と 思ったのに!!?
      ガーン。。
      アイたんパッツン..
      んげ!!? これでもう、ミスは許されない。。
      だけど‥ 今のがファンブル!? いつもならキャッチしてくれるスローが!? え? え?
      と 迷ってしまったまま
 2投目 なんとか 投げたものの 力が伝わりきらず。
      スーッと伸びたディスクが あれよ あれよ と思うまま
      風で右に流され フラッグ直撃。。

      終わったな。

      正直 そう思いました。
      1ミスまでは何とかなっても 2ミスではとても勝負にはなりません。
      
      だけど、せっかく来た ファイナルの舞台
      アイの頑張りを、アイのいい所を 全国の皆様にお伝えしなくてはっ!!
      と 残りのスローもがんばって投げ切りました。
 3投目 4投目 5投目 は 難なくキャッチ。

結局 1ラウンド目は
5投1ファンブル1場外で 20P(F場外・6・8・6)

と ダメダメで始まってしまいました..
んでも? ♪。
おかげで すっかり気が楽になり
その後のプレーは ファイナルの雰囲気を味わいながら 存分に楽しめました♪

b0119620_13383083.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
そんな 2ラウンド目は‥

 1投目 落ち着いて投げれた。
      どうやらコート内だけど 左に飛んでったかー?
      「ナイススロー」 「左だよ~、アイちゃん。」
      アイも落ち着いてキャッチ☆
      「キャッチ!」 「ヨシ!!」 「ナイススロー」 「いいよ、いいよっ。」
 2投目 今度は右に流れていっちゃった!!‥
      「アイちゃん行けっ」 「もどれ、もどれっ‥」 
      USアウト ギリギリを フリップ気味にキャッチ~!!☆
      「よっしゃぁ~。」 「ヨシッ やった。」 「いいぞ、いいぞ、入ってるぞっ!!」 「ナイススロ、ナイススロッ」

      雨の中のプレーが続き ドロンドロンになったスタートラインに
      アイの戻りも テンションダウン!?
      と プレーのリズムは 決してよくはないけど ここまでは順調な感じ。

 3投目 今度はコート真ん中にっ!! と思ったけど
      いきなり軌道が上がっちゃった~!!..  
      それでも
      「ナイススローッ」 「アイちゃん行けーっ!!」 の声。

      そう。
      ビデオを見返していて 改めて思う。
      アイと私を 応援してくれて、 1投、1投、声をかけてくれる人が こんなにもいる。
      いつも大会中は自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃって ほとんど気が付けないけれど
      こんなにも沢山の人たちに支えられて 1年間頑張ってこれたんだ。
      言葉では言い表せないこの気持ち、感謝してもしきれません。
      今改めて 熱いものがジーン.と込み上げてきています。

      ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。


      そして アイもその言葉に反応してか
      切れるディスクも ナイスキャッチ☆

      だけど‥

 4投目 上げちゃダメだっ!! と 低めに投げたディスクが思ったより低く
      げげ~っ!! アイの苦手な軌道になっちゃった~っ!!!
      ヤバ~ッ!!!

      そして
      パッツーン.
   
      一同 「ああ゛~っ!!」 の声(苦笑)
      す、すいません~っ..(笑)

      それでも 「時間あるで~」 「落ち着いてー。」 と激励の言葉 (ウルウル.)
 5投目 今度こそっ!! と 程よい高さを狙って 残り1投を投げ切る.
      ナイススローとは いかなかったのですが
      アイたん 冷静にキャッチ☆

      そして パチ.パチ.パチ. という暖かい拍手をいただきました。

2ラウンド目のスコアは
5投1ファンブルで 28P☆(6・8・8・F・6)

これで 2010シーズン すべての競技が終わりました。
レディスの順位は 終わってみれば13位☆
26位から それなりにジャンプアップできたと思います。
ポイント差的には 決勝まであと6ポイントでした。 
あの2ラウンドのファンブルがなければ‥ と思わないこともないですが、
あの軌道では アイが取れないと経験で知っていたのに 投げてしまった私の責任です。

終わって 一息ついて。
そういえば
ファイナルには魔物がいて?(笑)
初参加 では 自分を見失ってしまい
2回目 で ファイナルってこんなもんか。 とわかる。
3回目出場して やっと 自分のプレーができるようになる って言われたことがあったっけ。
と思いだした。

まさに その通りだな。

今回で なんとなくファイナルの雰囲気がつかめた気がするもん ♪

ヨーシ!! 来年は
アイの良いトコ、もっともっとお見せしちゃうぞ~っ!!

まずは ファイナルに行けるかが課題だ..
とりあえず 目標はペアでファイナルだな (爆)
  
[PR]

by mari-zo | 2010-10-15 14:43 | ドックスポーツ
2010年 10月 13日

モエのファイナル~!!☆

いやぁ..
終わってしまいましたね、2010シーズン。

今週末は 騒ぎに騒いできた ♪ (苦笑)
JAPAN FINAL 2010 in えちご川口
行ってきました~っ☆

初日は
アイ と ペア☆
モエ と シニア★ に 出場です。

タイムスケジュールはモエのシニアから。
この1年間、モエとは計5回の出場でしたが、
そーいえば 1度たりとも緊張なんてしたことなかった。
歳を重ねるごとに 息もピッタリ合ってきたような気もして プレーをしていて本当に楽しかった ♪

来年はモエも10歳。
ヤル気はあるけど ジャンプもするから負担も大きいし、
今年ファイナル行けたからこれを期に引退かな‥

なんて チラッと思っていたのだけれど。。

なんの、なんの ♪
1ラウンド 7・5・6・6 で 24P!
さらに
2ラウンドも 6・6・6・6 で 24P~!!
終わってみれば オールパーフェクトキャッチ★★★ で 合計48P!!☆
あの、強豪ぞろいのメンバーの中、
ナント、ナント、、15位通過から大きくジャンプアップ!!
全国6位タイの成績でした~っ!!

エライど~っ、モエたん!!!

輝いていたぞ~っ☆

以下↓↓、親バカ発言なのでスルーして下さい。 ですが(爆).
見ていて不思議なくらい モエモエの体の動きがイイ!!
ピチピチ☆してて 追い足も早いっ!!
さすがに戻り足は マイペースな感じですが、
その分、キャッチ際は若い頃より冷静で 
アシストや一人マトリックス(MC談)も披露しちゃってましたね~。

引退説は 撤回じゃ!!
来年もシニアでがんばろーねーっ ♪

ここで 特別大サービス(笑)
まだまだ 現役だも~んっ (モエ談) な モエモエをどうぞ ♪
※向こうの方で 頑張ってキャッチしている姿を 目を凝らしてご覧ください ♪

[PR]

by mari-zo | 2010-10-13 14:14 | ドックスポーツ
2010年 10月 08日

続々と ♪

そして~
エクの会場で 嬉しい出会いも ♪♪

ジャーン!!
b0119620_11555673.jpg
藍ではありませんよ?(爆)

お里出身の ムサシ★です!!
しばらく お里で修行を積んでおりましたが
満を持して エク界に参入!!
この日は 会場に初めて来たとかで 少々緊張気味!?

だけど ホントは‥
b0119620_1202295.jpg
こんなに甘えんぼ(笑)。
いつまでも なでて~.なでて~. と催促して 超マッタリ。
弱冠一歳とは思えぬ 落ち着きっぷり!!
そうかと思いきや 足は速いんだって~! コマンドもバッチリなんだって~!!

来シーズンから 本格的にエクに出場するそうです☆
楽しみー!!

そして、そしてっ!!
アイと一緒にエクデビューした オリビア☆
b0119620_1262396.jpg
オリーブと改名し(笑)

ナント、ナントっ!!!
今回の関西地区大会ハイスピードで 
見事っ★ 全国決勝大会枠獲得デス☆☆

オメデトー!!!

オリーブは 見てても本当に早いんですよー。
総合種目も いつもあとちょっとのところに居るんです!
週末の最終地区大会では ぜひぜひ総合でも決勝枠 獲得しちゃってくださいっ!!!


週末と言えば..
あっというまに 明日から ジャパンファイナルです!!

ファイナルには お里のワンズも ワンサカ出場しますよー♪♪

グラチャン部門には mimosa と James Moriarty
ユース部門には ジャッキー と 杏 と Leo
ジャッキーはペアにも出場です!! 応援よろしくおねがいしま~す◎

モエアイは‥
b0119620_12151433.jpg
こんなん とか
b0119620_12152583.jpg
こんなん になってますが
大丈夫なんでしょか。。(笑)

アイも兄弟犬達に負けずに ぐわんばんないとね~っ♪

兄弟犬と言えば
ただ今お里でも ニューフェイス達が誕生しています!!
みんな女の子たちデス☆
興味のある方は ナナのHPへ~
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-08 12:32 | ドックスポーツ