タグ:フリスビー ( 134 ) タグの人気記事


2012年 01月 11日

こんな日常です☆

今日は寒いですねー‥
モエアイ地方も冬本番の寒さになってきました。

そういえば、一週間ほど前に
めずらしく、新年早々 初投げをしました!! (その帰りに福引が当たったんでした!!)
市内で唯一、雪が無い公園という事で 待ち合わせをしたのがコチラ。
b0119620_18235625.jpg
埠頭デス。。


ええ。シベリアからの風が強すぎて
雪が積もないのです。。

強風が絶えず押し寄せ、ムチャクチャ寒かった~‥
それでも 久々に芝生の姿を拝めたのは感動でした。
b0119620_1826616.jpg
アイの後ろで 風力発電がブンブン回ってまし。

b0119620_18272546.jpg
モエの背後は 初投げにふさわしく、神々しい感じ?

そして 恒例の?
b0119620_18285189.jpg
モエアイはどーこだ?
寒い中、頑張って待ってもらいました。。


だけど、ここまでは車で4~50分。 
そうそう行ける距離でもないので 普段は近所でお茶を濁します。。

一番近いのは家から1~2分の田んぼ。 積雪50~60cmくらい? 
この日はパウダースノーが深くて アイも2~3メートルしか走れないので、 
実際はディスクどころではないのですが(苦笑.)

そんな様子を 動画 撮ってみました

モエたんがどこに居たかわかりましたかー?(笑)
アイは気になって集中していないのですが、
雪の付いたディスクだし(←言いわけ。。) スローもメタメタですが
テイクも悪すぎですね‥

この時の気温はマイナス4℃位だったようです..
どーりで。 布ディスクに付いたヨーダが凍って パリパリ言ってましたもん。。

アイも、ディスクも、雪まみれ。。
b0119620_18125454.jpg


そして
すっきりキャッチもできないので ブータレ顔です。。
b0119620_18133084.jpg
わかったよー。 布ディスクの投げ練するからさ。。



なので、いつもは

ディスクすら持たずに こんな感じです。


もしくは、、?
b0119620_18373266.jpg
こんな感じだったりして~(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2012-01-11 18:46 | 近所
2012年 01月 09日

2012、明けましたね☆

b0119620_16581834.jpg

新しい年が明けましたね☆
今年もよろしく願いし致します♪

昨2011年は私にとって 長い、長い、長~い一年となりました。
今頃ですが、漢字一文字で表すと「動」、だったでしょうか。

昨年明けから 引っ越しという重大テーマを抱え、、
ワンズと暮らすためには 何が必要で、何を優先させるのか、
それにあてはまるエリア、環境、設備を求めて 毎日毎日家さがしをする日々.
(結局は8月まで 繰り返し自問自答し続けることになったのでしたが。)
それと共に 行けなくなる前に行っとかないと!! と 
渓谷樹氷海岸(この時にはそんな事が起こるとは‥)、新しい公園にもせっせと足を運び
一つの宝となった それまでの生活をフォトブックにまとめたりして(笑)

そして あの震災。。
あの大きな波長と ありえない程長く不気味な揺れに 
そのとき私は「これは地震じゃないかもしれない。」 と 
地球の裏側で隕石の衝突か何かが起こって、世界中が大変な事になっているのでは‥ 
とさえ思ったものでした。。
幸い自宅の被害はほとんどありませんでしたが、
ライフラインがいつ復旧するかもわからない状況で サバイバルな生活を覚悟しました。
遠征や登山経験が生き、不安はありませんでしたが、連絡がつかない状況に一人居ては迷惑をかける事を知り、
必要最低限な物資を持って 残りのガソリンとニラメッコしながら 避難をしたんでした。
家を出る時は もう二度と戻れない、そんな事もあるかもしれないと準備をしましたが
極致に陥ってみれば、意外と必要な物など少なくて いかに不要なものに囲まれているか痛感したんでした‥。

しばらくはガソリン不足に悩まされ、食料も乏しく、、不安な日々を過ごしましたが
落ち着いた状況に身を置くと
私なんかが貴重な物資を消費してしまっていいのか?
こうして のほほんと生きていていいのか? そんな罪悪感が急に襲ってきて。
いても経ってもいられなくなって 実家から通える団体に飛び入り活動したり 
自分でなければできない事は何か?を求めて福島に通ったり、ワンニャン活動を始めたり、、
とにかく何かをしなくては と 焦りの感情がすごかった。。(笑)

しばらく 日本中が自粛ムードに包まれていましたが
被災地の方々が求めているのは 活気や人々の往来、そして元気な経済活動でした。
それを いち早く理解していただき、
震災から3ヵ月足らずで 多くの援助の元 ディスクの大会アジコン始まったのでした☆

そのアジコンには皆勤賞7月10月のJKC競技会もフル参加
念願の北海道にも上陸したし、
JFAのファイナルにも出場権を得ることができて 自身最長記録となる片道1000キロを走破!!
アチコチに出没しまくった感、タップリです(苦笑)

その間に 実際の引っ越し準備も着々と進み、
行き先は いつの間にか(笑) 岩手→秋田となっていましたが、
8月末には無事引っ越し完了☆ 生活が一変しました。

モエアイも新しい家が気に入ったようで、体調を崩すこともなく元気だし
ドックスポーツのおかげで 行く先々でお友達が歓迎してくれるし♪ 秋田も意外と自分に向いてるかも??(笑)
なんて 思いながら 
それにしても この一年はよく動いたな~‥ としみじみしながら2011年を閉じたのでした。


2012年の今年は‥
すこしペースダウンせざるを得ないと 今のところ思っておりますが、どーなることやら(笑)
ドックスポーツは一つの生活の軸となっているので足を洗う事はなさそうですが
アイたん4~5歳の年、勝負をかけるなら今年かな~!!?

こうなったら 目標はデカく!!?

・ディスクでは100ポイントオーバー★

・アジではAGで表彰台★ できればエクも1回くらいは出場したい‥

・お山活動では藍と二人で山中テント泊★


とか‥かな~? え?ダメ??
私にしてみれば かなり思い切った宣言なんだけどなー‥(笑)

そんな ボチボチな我が家ですが
今年もよろしくお願い致しまする~☆☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-01-09 18:58 | 近所
2011年 11月 28日

久々の練習会★

勤労感謝の日。
何年ぶり?のディスクの練習会でした~◎

場所は芋煮を楽しんだ、ドックワン北上さん。
会場の芝はサイコー☆だし、なんてったって、近いっ!!

前日は雪のチラつくお天気でしたが、当日はポカポカ陽気☆。
小春日和なホンワカ練習会となりました。
b0119620_10422517.jpg

午前中はコート内での投げ練&初心者講習、&コートを使っての練習。
午後は大会形式での練習★
モエは手渡しでの受け渡しに挑みましたが、結局上手くいかず、心を乱されてスローもボロボロ..
余計な欲は出さずに、今年もドロップ形式でガンバル事に致します。。(苦笑)
アイはタプタプな体を少しずつでも動かして 次シーズンへの準備運動。
やはり動きにキレが無く、テローン.テローンと走ってはファンブル.. 道のりは険しそうです..

練習会自体も 初めての会場で 設営に手間取ったり、
人手が足りなくてラインズマンを省略させて頂いたりと
スタッフがバタバタしちゃいまして、参加者の方には少々ご御不便お掛けしました‥ スイマセーン
楽しんで頂けたでしょうか~。。

芝はフカフカだし、会場は360°フェンスに囲われていて安心だし、
この会場を大会にどうかな? との予行演習も兼ねての練習会でしたが、課題は駐車場。。
台数も限られるし、会場からはいくつものゲートを通って行き来しなくてはならないので 
やはり 車出しの家は厳しいね‥
ということで 会場使用は保留となりましたー。 非常~に、残念。。

だって、ココに行けば
b0119620_10583982.jpg
天下一品☆のチーズケーキが買いに行けるから
ウハウハだったのになー。(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-28 11:02 | ドックスポーツ
2011年 11月 18日

淡路への旅レポ③

そして出発してから4日目、到着したその日が アイと私のファイナルday!!
b0119620_23334548.jpg
こう見えて ファイナル出場は あっという間の3回目。
開会式前の行事も さすがに覚えたので
未知の世界に飛び込んだような緊張感、ドキドキ感はゼロ。(笑)

ワーイッ☆ ファイナルだぁ♪
と お祭り気分だけが高まって、楽しく1日を過ごすことが出来ました◎

なのに‥
この日は 本気モードで雨。。
なので プレーの写真はほとんどありません(泣

が。
後日、クラブちょが撮ってくれたものを送ってくれました★ アリガトーゴザイマース!!
b0119620_22542916.jpg
アイたん、しっかり記念ディスクをくわえてますね~
証拠写真、証拠写真っと♪

レディースのラウンド中は 急に雨が強くなったり、風がクルクル回ったり、、
エントリー順によって 天気に当たり外れがでちゃう感じでしたが
アイのときは そこそこ穏やかで ◎。
そして

ファイナルの大舞台で、
初めて!!
場外を投げずに終えることができましたー!!!


って、次元の低い話ー.. と お思いになるかもしれませんが、
私にとっては 成長の証★
過去ファイナルの惨状(爆)はコチラ↓↓ から~
2009年 富士吉田
2010年 新潟

この痛い思い出を思い出し、この場所で やっと自分のプレーができるようになったか。。
と 一人感慨にふけっておりましたー。
結果としては
1ラウンド、2ラウンド 各一つづつのファンブルがあったので
惜しくも? 決勝には残れませんでしたが、
だって、1週間前にはディスク追わなかったんだもの.. 上出来デス!!


そして この日のお楽しみは
年に一度の親戚さんに会えることっ☆
今やお里出身ワンがどんどん活躍していて 正直覚えきれない程なのですが(苦笑)。
それでも 同じ血をひいているコがどんなコで どんな動きをするのかが面白いー◎

さらに 会いたくて、会ってみたくて ずーっと気になっていた姉妹がコチラ~★
b0119620_22543375.jpg
アイと同じ 漢字一文字&色な名前 の ちゃん☆
飼い主さんのブログを見ては
アイの若いころにそっくり-!! とストーカーしていたのですが
お会いしてみれば、予想外におとなしくて、お里出身ワンにしては静かで控えめなカワイコちゃんでした。
↑比べる対象が、みなさま武勇伝をお持ちですから、、とーぜんちゃぁ、とーぜんか??

個性派ぞろいな兄弟姉妹、集合するってーも、こんな感じだし?(笑)
b0119620_2254351.jpg
テンデバラバラ~。。
そこが面白いんですけどね!!


と、
観戦も、プレーも、プチオフ会?も ドタバタとしながらの 
あっという間の初日でした

が‥

その日の最後に行われた 記念式典!!★
「なんかもらえるよ?」と聞いたので(笑) 始めて出席してみましたー ♪♪

で?
もらっちゃいましたー ♪♪
b0119620_22543818.jpg
クイーンズをとると 今シーズンの戦歴をこんなに立派にして頂けるのだそうで。
かなりうれしかったで~す◎

式典では
今シーズンのランキング上位者 や 高ポイント獲得者など 色んな表彰が行われて
その価値を象徴するかのような ずっしり重い盾がプレゼントされておりました!!
なかなか めったに取れるものではないだけに、嬉しいんだろーなー。
アイもいつか何かとれるのかなー? 
よしっ!! ガンバロー!!! と ピリッと身の引き締まるよい体験をしました◎



そして 翌日はいよいよ グラチャンの決戦の日★
前日で雨は全て降りきってくれたようで 風も強くなく、絶好のフリスビー日和となり、、
各チームが持ち前のプレーを発揮★
非常~!!に、レベルの高い戦いとなりましたー。

すっかり観戦に没頭してしまい、モエアイは仕舞われたまま。。
この日撮ったモエアイ写真は 朝の散歩のこれだけ。。
b0119620_2340258.jpg
この時すでに モエたん不満そうな顔をしておりましたね~..

ごめんよー モエたん、
今年はファイナル出してあげられなくて。。 
来シーズンは11歳★?
だけど元気だから 頑張ってみる?? ならば、体力保持しとかないとねー!!

さらに翌日
常連?徳光SAでガッツリ走って 無事かえってきました~◎
b0119620_10144969.jpg

b0119620_1015499.jpg

b0119620_10151411.jpg

そこでモエたん、やっと笑顔になってくれました。

メデタシ、メデタシ~。 ?

 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-18 23:49 | ドックスポーツ
2011年 11月 15日

淡路への旅レポ② 道中も楽しむー♪

そして~
淡路へ向けて出発したわけですが ♪。

なかなか到着はしません!! ってか、する気がありません(笑)
事前に色々調べてる間に気になったスポット(主に高速内のドックラン★)を 少しずつ探索~☆
長旅だとバリ時間が長くなってしまうので
広々走れるところには極力立ち寄ります

なので モチロン、ココは欠かせませんっ!!
徳光SA~☆
前回の淡路旅で立ち寄って、実に気持ちヨカッタので 今回も大休止。
b0119620_11104032.jpg

海岸も捨てがたいのですが、今回は隣接する公園も散策デス

b0119620_11103128.jpg
b0119620_11103425.jpg
のびのび歩いて すっかり笑顔のモエアイ

さー。 そろそろ次へ行きますかねー。
と 時計を見ると約2時間の散歩をしておりました‥。

それでも 余裕~。
だって、この日は込み合う時間帯を避けて 淡路入りせずに手前で宿泊★
多賀SA下りのレストイン多賀に定刻通りチェックインです♪

しっかり南条SA下りのドックランを視察しましたよん♪ 
走るスペースはほとんどありません。&バイオトイレでした。


そして~。
b0119620_1125266.jpg
一番風呂を浴びながら お洗濯。
SA内にもコインランドリーがあるようですが、お風呂の脱衣所内にも洗濯機と乾燥機有◎
洗濯機は150円洗剤付き(40分弱)、乾燥機は30分100円なので良心的です!!

多賀SAは下りと上りが高架橋で繋がっていて
反対側(上り)のドックランにも行くことができるそうです♪
だけど、お散歩にはレストイン裏手に続く雑木林?もあるし 
宿泊の際は施設脇にある駐車場が静かで安心でしたよー◎


で。 ここまでは完璧予定通り☆
あとは 早めに寝て、早めに起きてスイスイと淡路入りする予定!!


でした、、が‥。



やっぱり 旅にはハプニングがつきものですね。。



ええ。
まるっきり、すっかり、寝坊しました。。。

ふと起きて、時計を見ると‥
予定の時間を1時間半も過ぎてる??

え゛? え゛~!!!!!??

と 飛び起きましたよ。 さすがにビックリしました。。
うわぁ..居心地良すぎて熟睡してしまったー。8時間以上寝てるしぃ。。と我ながら呆れながら
そこから頭ん中はフル稼働!!

あーして、こーして、コレしながらアレして、、と テキパキ。
だって、寝坊することも ちょっと予想済み(爆) こんなに大寝坊するとは思っていませんでしたが。

で ワンズのご飯の支度とチッコ出しを済ませ、
この時間だったら、十分開会式には間に合う、今回はナビもあるし大丈夫、大丈夫。 と自らを落ち着けて
「とにかく安全運転」を肝に銘ずる。


も‥?

いくら自分が安全運転してても、どーにもならない事もあるのですね..

あとチョッとで明石海峡大橋~☆ と流れに乗って走っていた矢先、
前方、対向車線で事故発見!
起きたばかりらしく、後続の車が詰まりながら迂回してて 警察も交通整理もまだ来ていない状態..
わぁぉ。こっち車線じゃなくてよかったー。と胸をなでおろした瞬間‥

事故った車の、おそらくバンパー(2mサイズ)が 
ブワッと風にあおられて対向車線の私の目の前に飛んできたー!!!

流れに乗って走ってる状態で 
となり車線も、どこにも避けるスペースなんてナーイ!

さすがに うぉー!!!.. と思いましたが、

ここで2重事故を起こすよりかは‥ と
そのまま ガラガラとその物体をひくことに覚悟を決めました。。(泣)

どうか到着するまではパンクしないでぇ。。 と願いながら。

幸いその物体は すぐに後方に抜けて行き、
ミラーで見ると 後続の車をかすめ、 車列が乱れて止まっておりましたが、
大事なファイナルを控えた&大寝坊した私は
そんな余裕は無いデスー!! と 先を急ぎます。
だけど、次のSAに入ってタイヤの状態だけは確認。確認。
途中でバーストしたら大変な事になりますからねー。

んでも、そーいえば、ボディは見てなかったな。。 未だに。(爆)
ま、例の通り 当て逃げされてもメンドクサクて 寝てる位の私ですから~。


んで。
無事? 淡路島再上陸~☆☆
b0119620_1216018.jpg
とりあえず コレは撮っておかないとっ!! と パチリ☆
せかされて 不機嫌なモエアイですが、これを撮らないと着いた気がしないでしょ!! と 言い聞かせ、
撮ったら即会場に向かいます。

つづく~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-15 12:19 | ドックスポーツ
2011年 10月 30日

選出大会!!

本日行われた東北特別枠選出大会!!
会場のあゆの里は ほぼ無風、、
以下の選手たちが熱き戦いを繰り広げましたー!!

☆グランドチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_2038456.jpg
グラム

b0119620_203893.jpg
LYNX

b0119620_20381311.jpg
すず

b0119620_2038199.jpg
ノア

b0119620_20382493.jpg
リージェイ

b0119620_20383848.jpg
楓太

b0119620_20384486.jpg
DOKINちゃん

b0119620_20384888.jpg
琥珀

b0119620_20385391.jpg
HERMES

b0119620_2039680.jpg
ウィンディー


☆スモールチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_20391365.jpg
ジルバ

b0119620_20391667.jpg
リロ

b0119620_20392230.jpg
オーラム


☆レディースチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_20462224.jpg
リージェイ

b0119620_20462787.jpg
華蓮

b0119620_20463035.jpg
ひな

b0119620_2047171.jpg
グラム

b0119620_20472643.jpg
沙毘

b0119620_20474432.jpg
ウィンディー

b0119620_2048576.jpg
ロール

b0119620_2145916.jpg
Yume


そして‥

その結果はというと‥


★グランドチャンピオンシップ★へは

LYNX
楓太
ウィンディー


★スモールチャンピオンシップ★へは

ジルバ


★レディースチャンピオンシップ★へは

華蓮
Yume

の6チームが選出されましたー!!! オメデトウゴザイマース☆
今日の結果だけで 
次の週末に東北から淡路へ行くかどうか.が決まるという
なんともスリリングな展開に 
応援している私達まで緊張が伝わってくる、いい大会でした!!



で?

ご心配をおかけしている アイはというと‥??

トーナメント大会に出場。
惜しくも一回戦敗退でしたが、、、

全てのスローに反応して走ってくれました~◎

え?
なのになんで一回戦負けかって??
それは モチロン!! まり蔵が刺しまくったからデース!

だってぇ、、アイが走るか心配で、ついついそっち見ちゃって、、(苦笑)

んでも
テンションアゲアゲで声を掛けてやると しっかり反応してたし♪。
ちょっと怪しい気配もあるので しばらくは注意が必要ですが、
とりあえず軽症ですんだようです。
ということにしておきましょー!


さっ。 あと一週間もない事だし♪
皆さま体調管理にだけは気を付けてー♪♪ (あと、運転にも気を付けて!!)

追伸.
今回、会場まで片道3時間半の日帰り参戦でしたが、、
気がつけば、意外と平気だったかも‥ と驚いておりまふ。
早くも距離感が麻痺してきたのか。。 我ながら 末恐ろしぃ。。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-30 21:35 | ドックスポーツ
2011年 10月 29日

そんでもって やってキタッ☆!!

そんなアジな週末を終えて~。
ホッとしたのも つかの間‥

ピンポーン♪。

と 秋田の我が家に アノ書類がやってキタ!!

b0119620_11184466.jpg
キターッ!!
ファイナルへの招待状♪ (って、エントリーフィーはしっかり取られまふが。)

しかもアイたんビミョーなお顔ですが(苦笑)


会場がどうやら淡路の可能性があると聞いて 一時は絶望的な気持ちになりましたが
幸か不幸か、会場は去年行ったことのある場所。。

行っちゃいますよーん♪ 1155km ワンワンgo!go!!なのだ(笑)★

なんだか大会自体久しぶりなので、何を持って行けばいいんだっけ? とか
淡路の天気予報をみて、25℃って、どんな服装だったっけ?? とか ウキウキしてまーす♪

で。

その前に、今週末は宮城で
『JAPANFINAL2011兵庫淡路東北特別枠選出』 大会!!
東北六県に在住のチームから 総勢6チームが特別に選出されることに。 ありがとうございまーす☆

この応援に出没しようかと思います!!
会場でお会いする皆様、世紀の一瞬を一緒に応援しましょー!!!



っては思うのですが、、
ぢつは、自らもテンパっておりまして。。

ナント、

あのアイたんが、、




ディスクを追わない。。 んです。。。  
ひょぇぇ。。。。でしょ?

最初は何が何だかわからずに プチパニック!!
そりゃそーだ。

足、怪我したのか??

おなかでも痛いの??

なんか怖いものでも向こうにあるのかーっ!!!?




と 
全てを確認しても 異常なし。
もしかして、もしかすると、なんか深刻な状態なのでは?? 今すぐ血液検査ー!! 
とまで思いつめましたが、

まてよ??

と心を落ち着けて、
その場でしばし考え込み、最近の動向を思い起こし、、帰ってからもゑ蔵にも事情聴取!!

そして
なんとなくわかったのです。
思い当たるふしが 数点(も。)ありまして。。

んで。
それらを全部修正して、直前の今頃になって最初からやり直し中~☆

そしたら どーにか、こーにか、いい感じ。
ホッとしましたが、まだまだ油断はできましぇん。。

まさかねぇ。 あのアイが、そんな事になるとは‥ と驚きましたが
ここにきて 大事な事を思い出させてくれました。

今は
ディスクを追ってくれる、キャッチしてくれる、
それだけでこんなに嬉しいものなんだなーと実感。
書いてる今も泣きそーだったりして?

なので 週末の選考枠大会、
応援しながら オマケ大会にもチョコッと出場してみたいと思います。
 

そして☆
JFAクラブ仙台、今後の予定は‥
11月23日 岩手県北上市・ドックワン北上(先日芋煮をしたところですよー)で練習会
12月18日 スポーツランドSUGOでクラブ大会
その間に本部大会も? ってな予定です!!

それから、それから、、業務連絡★
11月3日の東北アジコンセミナーにご参加の皆様に。
前回同様温かいドリンクをセルフにてご用意いたしますが、できるだけマイカップをご持参ください!!
エコはモチロンの事、カップ代を節約できれば、その分チャリティーに回せますので~♪
よろしくデス!!

 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-29 12:12 | ドックスポーツ
2011年 10月 06日

よりによって。 が、◎!!

もう数日早ければ‥
それか、もう数週間待ってくれれば‥

なのですが。。。



アイたん、ヒートになってしまいまひた~。。(泣

今月はファイナル前に遠征に行かねばっ!! と目論んでいたのに‥
フライボール団体戦も あんなに一生懸命練習したのにぃぃ..
と 思ったって、
なんか嫌な予感はしていたのですよ。 ぢつは。

こればっかりは しかたないデス..


幸い フラボの大先輩、アーロン卿さんの機転で
こーゆー時のために フィーノ選手?がスタンバイ済み☆ (ってか、藍より有望だったりして~(爆)
ご迷惑をお掛けするのは最小限で済みそうです。 ホッ。

だけど アジの時は出走順が最後になるのかな??
受付で言えばいいのかな??
最後の出走だと 待ち時間が長くてキンチョーしそー.. とか 
色々考えちゃって 今から緊張ー。。 

ドキドキ。

ま、これも何かの運命でしょう!!!



で。

運命と言えば‥

去年淡路に行った時、途中のSAで「レストイン」の看板を見つけて 
ほぇぇ。 都会には便利なものがあるんじゃのぅ。。 と感心していたのですが
まさか 本当にお世話になるとは‥

ええ。
この度 お世話になる事にしました!!
あまりの遠さに ずっと悩んでいた淡路ですが 頑張って行ってみようかと。 (あ。まだ確定ではないのですが‥)

実はこの秋、秋田から敦賀まで出ていた木曜出航のフェリーが突然の減便で。 
これは絶体絶命か!? と 窮地に追いやられた気分でいたのですが、
このたびのヒートで 色々と規定を検索している最中に
そういえば‥? と「レストイン」の存在を思い出し、
予約状況をとりあえず電話で確認♪ してみたら‥ 
「とれますけど、どないします?」 と、こんな感じの関西弁に、 思わず 「は、はいっ!!」 と‥ (苦笑)
さらに 来月の東北アジセミナーの日程とニラメッコしていて‥

☆!! ◎♪♪~!!。

と つながってしまったのです☆☆

秋田から淡路は遠いけど、、
秋田から蔵王まで行ってるとしたら、、 残りの距離は5分の4 の 900km..
だったら‥ だったら☆ 頑張れば行けるかもー!! と。 スデに感覚は麻痺していますが。。

どーせ セミナーの後は モンモン&ランラン、ギンギンとした中毒状態だもの。。
運転できるに違いない!! とナビタイムの登場~☆
で、調べてみれば‥?
ウ、ウン.. 安全運転でもなんとか行ける距離かも~..。

着いてからの体力気力は保証できませんが、参加することに意義がある!! @今の私にとっては。
それに現地で見つけた オニオンソルト、美味しかったしー♪
あれは大人買い必須だな。。 ブツブツ。。

という事で
アイのヒートをきっかけに? 色んな事が大きくまとまりそう♪♪ なのだ。 ←なのだ、久しぶり~(笑)

さらに、さらにー。
先日お知らせしたばかりの 今後の東北アジコンの申し込み要項がアップされました☆
こちらのページ左側リンク先からリンクすると 申し込み方法がわかります。
あまりの好評プリに次回以降は先着順の可能性もあるそうですので
絶対参加したいっ!!って方は 急げー☆ デスよー。
  
b0119620_2334519.jpg

写真は 
一緒に暮らしているからなのか、何なのか、
最近仲良しなお二人。。

なんか 悔しい。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-06 21:45 | ドックスポーツ
2011年 07月 20日

SUGO大会は暑さとの闘い。

三連休は 地元宮城でディスクの大会でしたっ◎
1週間前から 急~激.に暑くなってしまった宮城..

先日のアジの大会で少し学んだので
アレコレと できる限りの暑さ対策をして臨みました!
今回新調したのは コチラ☆
b0119620_14474829.jpg
ポータブル扇風機 と 冷涼マフラー
どちらも 別々に購入したのですが、
商品名とロゴが一緒だったので 期せずして 同じ企画ものだったらしい。。(苦笑)
『MAGI COOL(マジクール)』‥
いかにもな名前に騙されてしまったか‥? と 思ったのですが、
効果は上々でした!!
扇風機はモエアイ用。 ソフトクレートに入れて使いましたが
AC電源でも使えるし、今回は単3エネループをスペーサー使用で単1にして. エコです◎

それでも 口から出る言葉は暑い、暑い、、、
ワンズも出番前と走り終わった後に 会場に設置されたワンコ用プールにて全身シャワー。
終始暑さとの闘いでした。。

今回のエントリーは
初日 レディース(&オープン)、シニア
2日目 クイーンズ、(オープン)
3日目 レディース(&シリーズ)、シニア と 盛りだくさん!!

それでも 最終日の最後まで
モエアイ共に戻り足の衰えを感じることなく走ってくれました!!

今回の成績は‥
初日
藍レディース 1R16P(6奥 / 6奥 / 右向きF / 右抜け場外 / ラスト刺し4.)
        2R20P (上げた軌道6 / 8 / USアウトか? / 6 / 右向きF) で 計36P..
2R目で 何を思ったか銘MCさん、「捻転力で‥、 捻転が‥、、」 と
急にネンテン、ネンテン、言うもんだから、投げながら可笑しくなってくる(苦笑) 
笑いをこらえて投げ、ギリギリ6位タイ通過で決勝ラウンドに進出~。

終わってから 「ネンテンって、、腸捻転以外に使わないよね?? フツー.」などと言っていたら
やっぱり、他の観客の方々も気になってたらしい(爆) そうだよねぇ。。
面白いからいいけど♪。

萌シニア 1R22P(クルクル× / 8 / モギトリ6 / フリムキ8)
       2R10P(ハヤトビ× / クルクル× / 5 / 5) で 合計32P。
モエたん、久々の大会にテンション上がりまくり~.. なかなか落ち着いてキャッチしてくれず(泣。)

藍レディース 決勝32P (6 / 6 / 6 / 6 / 8)
ネンテンすればいいんでしょー♪ と思い出しながら投げたら‥
あらら?調子がいいぞ? オールキャッチ☆
気がついてみれば 6位通過から順位を上げて3位入賞~★
恐るべし、ネンテン.. しばらくはテーマフレーズにしよっかな~♪♪ (爆) 

2日目
藍クイーンズ 1R26P (右ネットギリギリ× / 8 / 6 / 6 / 6)
         1投目から、うわぁー..場外かー!?ってなディスクが かろうじてネット手前に落下し
         アイはキャッチしたけどエリア外.
         それでもこれが場外だったら1日の流れが変わっていただろーなー.と思いまふ。
         2R22P (6 / 左抜け× / 左抜けネット直撃× / 8 / 8) で 計48P..
同じようなミスを続けてしまい、ポイントアップならず。。 これでは決勝は厳しいか.. と諦めていたのだけれど
集計してみれば、今日も6位タイで決勝ラウンド進出~☆☆ やったぁ☆ 

思いがけず もう1ラウンドできることになり、非常に嬉しく♪
拾ったようなラウンドだもの、あとは楽しく、のびのびと と リラックスして臨んだ決勝は‥?
藍クィーンズ 決勝36P!! (8 / 8 / 6 / フリップキャッチ☆6 / 8)
b0119620_1652843.jpg
アイたんが非常にいい走りで 頑張ってくれました!!

で?

なんと?


☆☆クィーンズ初優勝☆☆ しちゃいました~。
※ホントですヨー。 初デスよー。

今までの最高順位は レディース優勝か、クイーンズ3位だったのに、
初タイトルだって言っても
「ホントに?」 「なんで?」 と なかなか信じてもらえず、、
終いには 「ちゃんと真面目にやってないからだ。」 なんて 言われる始末。。(悲。)
優勝したのに 逆に叱られ(苦笑)、、 
そんなに簡単にクィーンズは取れないんですってば~.。 と 説明しながら
淋しい放課後を過ごしたのでした~。。 チャンチャン。

そしてラスト、3日目
藍レディース 1R36P (8 / 6 / 8 / 6 / 8)
         2R21P (6 / 4 / 4 / 7 / 右向きF) 計57P
さすがに3日目で疲れてきたのか@自分. 腕が上がらないしアイも久々ファンブル。

そんな中、元気なのが‥?
萌シニア 1R28P (8 / 8 / 6 / 6 )
       2R27P (8 / 7 / 6 / 6 ) 1.2ラウンドパーフェクトキャッチ★で優勝~!!
b0119620_1648280.jpg
3日目にして 程よくガスが抜けてきたのでしょうか。
クルクルもファンブルもありませんでした(笑)

本当にモエは 元気で 頑張ってくれていると思います。
家の中では寝ていることが多いですが、気迫で あのアイに負けていませんし、
散歩もモエアイ同じコースを走り回っております。
アイも10歳すぎまでこれだけ 元気でいてくれたら 嬉しいなー☆ と 目標です♪
そして ラスト!!
藍レディース 決勝23P (右ネットギリギリ× / 6 / 6 / 5 / 6 ) で 1P逃げ切りの優勝~☆
これで、3日間の熱い戦いを終えました。
気温が高く、日差しもキツク、なかなかハードな連休でしたが
モエ、アイ共に活躍の記憶に残りそうな大会となりました。
そこで、原点に返るつもりで 以前よく書いていた、大会内容詳細レポート書いてみたという訳デス♪
こうしてみると、色んなミスの癖がわかって やっぱりいいですねー。
私は左刺し、アイは右タレファンブル、、要強化ですな。。

大会には アイのお里のメンバーも大活躍★
5月の菅生で集合写真撮り忘れて 悲しかったので 今回はパチリ☆
b0119620_1711990.jpg
こちらもいい記念になりました♪

そして、そして~?
最後に面白い映像を入手(笑) 楽しんで下さい♪


昔、フラワーロックって ありましたよねー(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2011-07-20 17:05 | ドックスポーツ
2011年 06月 28日

ボロボロな週末。

※今回、カメラを忘れて行ったので 写真が撮れませんでした。。 
  文字だけだと淋しいので、今年初の川遊びの様子を交えてお読みください♪(笑)


先週一週間は 所要が重なり、、
秋田ダ~!. 岩手ダ~!!. 福島ダ~!!!.. と 日々走り回っていたため
さすがに運転疲れが抜けず。。
そんでも あらかじめ ワンニャンcarの方はお休みをいただいていたので
ディスクの大会に 茨城へ遠征でした~★
b0119620_16162967.jpg

が。

早めに寝て 深夜に出発する予定だったのに。。

起きたら 予定時刻の2時間オーバー..

‥‥。

一瞬考えてしまいましたね~..
これは 「行くな!!」 という暗示では?と。。 (←都合がいい??(笑)
そんでも 行くと決めたからには 行くのだ!! と 邪念を振り払い、急いで出発~!

高速道路は所々渋滞していましたが、
ナビなしでも 動物的直感で迷わず会場に到着~◎
そしたら♪ ナント!! レディースに間に合っちゃったー☆ 
んで あっという間に投げ練の時間がやって来たのですが、

が‥?

我に返ったら‥
ぢつは、
ものすごく、、
風が強かった。。

こんな日に練習すらしたことないでショー? @自分.
と苦笑いしながら投げたものの、やっぱりディスクがバラバラ.. 
2キャッチしかさせてあげれず、1ラウンド終了~.
「あ゛ー やっぱり来なければよかったー!!!」 と毒巻いていたら 
2ラウンド目。
当日エントリーのあたりになって 風が弱まってきた♪ ラッキー★!!
苦手の向かい風でも 何とか 踏ん張ってオールキャッチ!!! の決勝へ~◎

が。。

運が良かったのはここまででした‥。

2ラウンド終わって、興奮のあまり、、アイたんにヤギチチたらふく飲ませるという失敗を犯す まりぞ。
タプタプなったお腹で ガンガン走らせて大丈夫か‥? 
と 飲み終わったころに気が付いたけど 後の祭りで。。

そして 決勝はかなりの追い風、、
案の定、投げ練ディスクが吸い込まれるように遠くへ飛んで行く~..
ヤバいなー‥。。
と 青くなったまま 決勝へ望むも‥?

1投目、やっぱりディスクが早い~ッ!!..
と焦ったものの、俊足アイたん、タプタプなお腹で頑張って走って キャッチ!!。 の10ポイント☆

だけど‥
このままじゃ、やっぱ、もたないでしょ。 と 考えて投げたディスクは
風に流されて フラフラ~と USアウト..

3投目も同じく試みるも やはりダメ。

ンげー!!? どーする? と 悩み、
悩む時間稼ぎに 4投目はチョロを選択。
だけど ポイントエリアに届かな~い.(汗々)

んで、こうなったら‥
アイたん、ゴメン!! もう一回だけ走ってくり~~!! と 1投目と同じスローを選択.
やはり風に乗ったディスクだったけど、思いのほか滞空時間もあるし 
アイと共に いいタイミングでにデッドに入ったぞー? 
ヨシ★ キャッチだぁー!! と思ったのに、

のに..

あり?
アイたん よけた??。。


そう。ディスク下で急に減速。。 
ヒョイッ.と見送ってしまったのですた。。

b0119620_16163473.jpg

やっぱり急に走って お腹が痛くなっちゃったのかに~‥(苦笑)

ま、しかたない。 と気持ちを切り替え
この日の事は忘れて 明日のためにリラックスしよーっと。!!
今晩は お風呂&食事&ビール&車泊だ~ぃ♪
心置きなく飲んで ゆっくり寝るどー!!。 
と 思っていたのに‥

日帰り温泉施設の駐車場で。
みなさんおやすみなさーい と車に戻って
場内に流れるホタルノヒカ~リ♪ を聞きながら、気持ちよーく横になっていた時..
近くに止めていた車も 帰るトコなのか、バックしてきた。

ら‥?

ガツッ!! という音とともに
モエアイcarが大きく揺れたッ!!

え゛っ?

と 急いで外を見ると‥
黒&シルバーのパジェロ風な車が 物凄い勢いで走り去って行く~..

え゛え゛~っ!!?

これって、当て逃げ~!!?
うわー。 なんだよーぅ。 今寝ようと思ってたのにぃ.. (←そこか?(爆)
もともとがボロ車だから あれに比べたらキズなんて大したことないだろーけど、
逃げるって、どーよ? 
だけど 今さら追いかけても無駄だし、、 宿に訴えたってしょーがないし、、
と モンモンとして目が覚めてしまった。。

せっかく気持ちよく寝るとこだったのにーぃ。 (←やっぱ、そこか。)

結局は そのまま車を点検することも無く 寝たのですが
せっかく この季節の割に涼しくて快適な気候だったのに さすがに寝つきは悪い。。

朝起きて、いちおう車のボディを見たら
それらしき跡がちょこっと残っているけれど、それ以前に付けた自損の傷の方が100倍デカい..(苦笑)

だけど、そのまま
テンションもあげられないまま 2日目に突入したのも悪かった。。
この日のプレーは いいとこなしのボロボロでした..
1ラウンド目 
1投目から場外かー?ってな軌道が奇跡的に戻ってきて アイたんミラクルキャッチ☆
2投目、3投目も右に左にハチャメチャな内容で
ついに4投目、場外。。
そして リスタートなのに 5投目は刺す。。。

2ラウンド目
風を意識しすぎたか、1投目から風上場外、
2投目も全く同じ。
修正、修正、と思って投げたら 今度は風下USアウト。。
ふぇ~ん.. と残り1投でようやくコート内に収まるも 1キャッチで終了~..

久しぶりに見事なくらい、ショボショボのボロボロで 
ポイント確認すらありませんですた。。   ヒュルリラ~.

b0119620_16164094.jpg


疲れ果てて帰宅して 
気がつけば ベッドの布団に ↑ ↑ ↑ に大きな地図を描かれているしね‥。。
なかなかに きわめつけな週末でした~。

ま、それも これも 練習しない私が悪いんです。
この教訓を忘れないためにも 長々と日記書かせていただきやした~..


あ☆

今回の大会で 良かったこともありましたよん♪
藍の異母兄弟の花恋ちゃんに会えたこと~◎ 
他にもmeimei や クーガ もそろい踏み~。で
見事にブチブチスムースの妹弟たちですが‥(苦笑)
b0119620_17513875.jpg
(烈ママさんのフォトから拝借~♪)
どれが どの子だか 皆さまは分かりますかー?
私は意外とわかりました♪ 叔母ですからねー(笑)

そして 烈ママさんに アイの写真も撮っていただいてました!!
ありがとうございまーす☆
b0119620_17562583.jpg
これはペアの時の写真かなー?
なんと、悔しさのあまりエントリーしたペアは‥
49ポイントという高得点で優勝しちゃいましたー!!!
すごいどっ☆ アイたんっ!!

これで 全ての結果は投げ手次第だという事が 実証されたのですが。。 (自爆~。。)

 
追伸~☆
先日ご紹介した 『わんこ関連の商品を買って支援しよう』 という企画ですが
あのダルフォード ホリスティック ビスケット(200g)の企画は 
今月いっぱいで終了だそうでーすっ!
さらなる企画を計画中なそうですが、そちらは只今検討中との事。
あのおやつを買おうと思っていた方は 明日6月30日(水)までにご注文を~☆
[PR]

by mari-zo | 2011-06-28 18:00 | ドックスポーツ