タグ:フリスビー ( 134 ) タグの人気記事


2013年 05月 14日

久々にディスク三昧

今頃GWの話題です。。

秋田から岩手に越して、近くなったことだしー。 と
冬の間のウップンを晴らすべく? 今年はズバッと遠征に行かせていただきやした!!

そこで今回はチョコっと写真も撮ってみました♪
順不同で 東北ワンズ と 藍のお里ワンズ達。

って、その前に
イイワケその① : 久々撮ったので最初のうち設定が間違っててボケボケ。
イイワケその② : そもそもレンズに動作不良があるらしく、やっぱりピントが合いにくいのデス
が、
せっかく撮ったので どど~んとドーゾ☆


b0119620_2311504.jpg



b0119620_23115169.jpg



b0119620_23115317.jpg



b0119620_23115524.jpg



b0119620_2312116.jpg



b0119620_23115947.jpg



b0119620_23121457.jpg



b0119620_23124324.jpg



b0119620_23124665.jpg



b0119620_23124995.jpg



b0119620_23125361.jpg



ディスク写真ってさ~
キャッチした瞬間のダイナミックな動きとか ディスクを狙う真剣な眼差しも好きだけど、
犬と投げ手との会話が聞こえてくるようで、手元際のやりとりが好きー☆

でも ラウンド中に背後でカシャカシャシャッター切られたら 投げ手としてはやりズらいと思う‥ ←やっておいてなんですが。
なので ほどほどにしますので許してくださいな♪



で。

さてさて。

今回はなんと 
b0119620_2315265.jpg
何年かぶりでつくばにモエたん登場~☆
迷子札(ここのお店、お気に入りです)も新調してもらって なんだか偉そうになっちゃってますが
なにを隠そう 大会後、一大イベントが控えていたのです!!


その様子は また後日。

 
[PR]

by mari-zo | 2013-05-14 23:38 | ドックスポーツ
2013年 02月 02日

春~よ、来い。

2月に入りましたね~☆

こちらの雪は相変わらず 降ったり止んだりです。
時々寒さが緩んだ日があったなーと思っても 翌日は横殴りの雪だったりして.
まだまだ 三寒四温とまではいきません が‥

b0119620_13132928.jpg

こちらの地元で生まれた方は あまり気にならないのだと言うのですが
晩秋頃から こちらの空は厚~い雲に覆われます。 
雲が厚すぎて日の出も日の入も よくわからず、、 
一日中暗くて朝ごはんも電気の明るさが無いと食べれない程。

外に出ても 空気全体がどんよりとした重~い塊
地上1cmから上、全てをその塊が埋め尽くしているかのような圧迫感で 
空という面が消えてしまいます。
大気が暗いから 雪の色もグレーで、 雪と空の境目がよくわからない‥
そんな世界が 数か月続きます。

こーゆー雪国の生活、覚悟はしていましたが
雨女のくせに青空をこよなく愛する私(苦笑)。 やっぱり気持ちはグレー。。
それを払拭するかのように? 半ばヤケクソになって 雪歩きでストレス解消しておりました

が♪

先月中旬ごろから少しづつ 空の色が確実に変わってきているのを 実感♪
時々、雲の切れ間から水色が垣間見えたり、時には青空が広がる事も!!
b0119620_13133272.jpg

さらには 
根雪が締まってきたので、
アニマルトラッキングも奥まで入って行けるようになって
b0119620_13132444.jpg
(家の裏山にも こんなにガッツリ熊の爪痕。クマ棚もチラホラ。)

b0119620_13145265.jpg
(去年の食痕。生木自ら修復してこんな風に変化していました。)

少しずつ行動範囲を広げて
b0119620_13512933.jpg
日々筋トレに励んでおります(笑)
見ていると 雪歩きは必然的に脚を大きく上げることになるし、
時々深みにハマったり踏み抜いた時は 自然と良いストレッチにもなっているようです。
b0119620_13591816.jpg
もちろん日々の雪質を見て 溶けて固くなったような所では激しい運動をさせないように
山の中でも北側斜面の まだフカフカな場所に移動したりと、注意は怠りませんが。

そんな中 毎日1時間も歩けば充分な運動になるらしく、帰るとグッスリ。
b0119620_1313276.jpg

沢山運動していると なんだか毛艶もよろしいようで☆
b0119620_13134868.jpg
アイたんお鼻もツヤツヤ☆

モエは‥
b0119620_13135115.jpg
ますます野生化しております。。(笑)
こんな動物が山から出てきたら 首輪無いと一瞬なんだかわからないかも~‥

そして 雪質が落ち着いたから
田んぼっ原でもディスク遊びができるようになってきました!
b0119620_13133763.jpg

b0119620_14101146.jpg
これが 山歩きとは ひとあじ違った楽しみがあるらしく。
ディスクをした日の夜中に とつぜん起き出した?と思ったら
また遊んでー。と 干してあったディスクを持ち出してきたりして 泣かせます。

そーだねー。 やっぱりディスクやアジは楽しいもんね~。
早くやりたいね~‥ 

と ウルウル。。

b0119620_1313351.jpg
モエアイも
空の変化を感じ取って 春を心待ちにしているのかもしれません。

b0119620_1421439.jpg

[PR]

by mari-zo | 2013-02-02 14:23 | 近所
2012年 12月 05日

2012ファイナル☆

今シーズンも無事終了~♪(笑)

いや~。 ガンバリマシタ。。
シーズン中最低20試合の難関を突破できるかが一つの大きな課題でしたが
終わってみれば

(宮城)
菅生(片道270km)×12試合
あゆの里(片道216km)×3試合
(山形)
ビッグウイング(片道197km)×3試合
(青森)
三沢(片道335km)×2試合
(新潟)
六日町三国川ダム(片道412km)×1試合
(茨城)
つくば(片道573km!!)×1試合

(内、ダブルヘッダー×3試合。)

いや~、ホント、がんばった(笑)
でも あまり大会に行けないからこそ、どの試合も大事な一ゲーム、一ゲームでした♪
20大会終了した時には 一人達成感でしたが(笑)

そーいえば‥
と 気になっていたのが 年初の目標 『ディスクでは〇〇』 。
結局は達成できずに終わりましたが、
最終戦で
1R24P (F / 8 / 8 / 8 / F) 2R34P(8 / 6 / 4 / 8 / 8) FR36P(8 / 8 / 6 /6 / 8) の
合計94Pをマーク。 たぶん自己記録更新★!! なので 来年につながる良い成績◎って事でプチ満足しました(笑)
モチロン、達成できなかった目標は来年に持ち越しですよー!! ガンバルっ


そして 行ってきましたー!!
★ジャパンファイナル2012☆

今回は三重県津市で開催。
去年の淡路島よりは少しは近いそうですが、東北人にとってはほとんど同じ。
やっぱり「遠い」って事です(苦笑)
今は仕事もあるし、去年の様にプラプラ寄り道しながら南下。などということはできないので
太平洋フェリーさんに 仙台~名古屋 はお世話になる事にしました。
木曜の昼に出て 金曜の午前中に到着するスケジュールで21時間の船旅。

気がかりは アイたん。
車中待機は慣れているけど 車内は冷えたりしないだろうか、
数回様子見に戻れるけど それ以外の長時間、私がいない状態で不安に思わないだろうか
それに 見慣れない駐車スペースでワンツーできるだろーかー。。。
と 気になって、気になって 
船内でも私の方がなんだか落ち着かない。。

なので やっぱりワンツーが出来なかったアイを見かねて 
船内のペット室へ移動してみました。
ここでは 知らないケージに入らなくてはならないし (他の犬がいれば 隣り合わせる事もあります。)
それはそれで 賭け だったのですが、
車から ディスクやボール、レストランからはパンを持ってきて 
ここは良い所だよーと楽しく時間をかけて慣らす作戦に☆
b0119620_21592441.jpg

初回の置いて出た時は 
不安を感じたアイが中でキャイン鳴きしているのが聞こえ、胸が締め付けられる思いがしましたが
ここで戻ってはダメだ。。 と ドア前で堪えながら聞き耳を立てていたら次第におさまって ホッ。

あとは 意外にも慣れてくれて 
b0119620_21592612.jpg
(ボールがケージの下にはいっちゃった‥の図(笑) ここでテニスボールは危険デス..)
言い聞かせると ハウスを嫌がったり、後追いをする様子もなく 我慢してくれました。
涙が出るほどイイコでムギューってしてあげたくなるくらいでした!!  実際、したんですけどね(笑)

だけど
体を動かしたあと 甲板でチッコはしてくれましたが ンコは最後までナシ。。
車中待機とペット室 どっちが良かったのか、、
機会があれば 引き続き検証が必要そうです


んで~♪

たどり着いた名古屋から 一目散に向かったのが‥?
一生に一度は、の お伊勢さん♪。
中でも 内宮の正宮には天照坐皇大御神がお鎮まりになっているので
自他共に認める強烈な雨女を どうにか返上したく この日唯一の目的地としていたのですが‥

まずは 
名古屋港から高速に乗ってまもなく~四日市ICまで
約40km!!? の 断続的渋滞に行く手を阻まれ、、

数時間遅れで やっと内宮に着いたー!と思ったら
付近の駐車場は長蛇の列で120分待ちの文字が、、

それでも どうにかこうにか潜り抜けて 車を停め
夕暮れ迫る中、急ぎ足で参拝に向うも‥
目的の正宮まで行き着くはるか手前で またもや人々の長蛇の列、、??

その時初めて気が付いたのですが
何かの式典の日だったらしく、、
しかも たどり着いたのが ちょうどその時間だったらしく、、、
正宮参拝どころか その屋根の一部すら見れずに敗退してきました。

だけど とあるウワサは事前に聞いてはいたのです。
「伊勢神宮は並大抵のパワースポットではないから 来てほしくない人は払い除けられるんだよー。」 
と。
「え~!? コワ~い。」 なんて言ってましたけど、、
実際にそんな事ってあるんですね。 

現地でハタと気が付いて。
うわぁ、こーゆーことかぁ。。と 頭を何かで殴られたような衝撃を受け、落ち込み
それが 後遺症のようにジワジワ と 今だに効いておりますデス。。 

ついで参りはダメってことかなー?
でもファイナルに来た人けっこう参拝してるハズなのになー。

NGドレスコードのサンダルだったからかなー?
正靴持ってきてたのに 慌ててて、替えれなかった。。

それとも 本当に私(雨女?邪悪?)だから跳ね除けられたんだろうか。。
そして一生治らないんだろーか。。。

と モンモン。
未だにあの一日を思い出すと 
ホントに払い除けられたとしか思えない数々の現象、不思議でなりません。。


だけど~♪

ついに~♪♪

☆ジャパンファイナル当日☆
b0119620_21451156.jpg
前日までの雨も止んで グラウンドコンディションはまあまあ。
風は少々吹いていましたが 太刀打ちできない程でもなく リラックスして挑めたの思うのですが
結果は散々でした(苦笑)
USアウト、刺し、ファンブル、イヤイヤなど、なんでもゴザレのオンパレード?
終わっちゃってから アレ?何しに来たんだっけ? と我ながら拍子抜けな感じでした。
ひとことで言えば プレーも気持ちも盛り上がりきれずの「準備不足。」

だって、振り返ってみれば8月くらいにまとまって練習したキリ、
10月以降は大会以外でディスクを投げる日すらなかったかも。。
コチラ地方、地元の人も異常気象だというくらい 毎日、毎日、雨・雨・雨、、、、 
雨だと日暮れも早いし、散歩もそこそこの日々だったので 
アイとの関係も以前ほどよくないのも感じていたし 当然な結果なのですが

でも
伊勢の神様に 雨女に三行半を叩きつけられたからには
「天気のせいで」 は もう 言いわけにならないよな~‥ と 心を入れ替えて

帰り道。
アイに 「ここんとこ無精してて、ごめんね~。」 と 何度も何度も話しかけながら
色んな場所で 遊びながら 三重から帰ってきたのでした。
b0119620_2348817.jpg

b0119620_2347841.jpg

b0119620_23481166.jpg

結果はともあれ 怪我もなく 頑張って走ってくれたアイたんに感謝☆

今シーズンも沢山の方々にお世話になりました 本当にありがとうございましたー!!

んでもって、来期もよろしくお願いします♪

そして 今のうちから謝っておきマ~ス
私が行く大会は きっと雨デ~ス ご一緒したらスイマセ~ン。 っと♪。
 

 
[PR]

by mari-zo | 2012-12-05 00:00 | ドックスポーツ
2012年 10月 29日

放蕩生活無事終了? 三沢蔵王菅生仙台。

お久しぶりデス。。

いやぁ~、、スポーツの秋とはよく言ったもんですね‥
9月に突入した放蕩生活ですが、予告通りのスケジュールで第2弾も無事敢行!!

なんだか 成し遂げた感いっぱいです。。。(笑)



本当は この週末も
ディスクの大会や楽しそうなイベントも開催されていたのですが、
モエアイのメンテナンスを兼ねていったんお休み。

まったりDays☆ と 相成りましたので 

その時の写真を交えながら 放蕩生活第2段のご報告~っ..
b0119620_19385860.jpg
(広~い野原に よく見ると白黒が3つ?(笑)


放蕩生活第2弾スタートは 青森県三沢のディスクから。
ここの会場は今年だけで3回目となるのですが、それまでの2回はスケジュールが合わず、、
とってもキレイな芝生だよーと聞いていたので 楽しみにしていたのですが
2日間共あいにくの雨模様。。
雨だと どーしても あの時の悪夢がフラッシュバックする‥。。
のですが
今回は小雨だし 水はけもよくて 藍も無事走ってくれました♪。

それでも 雨に対する私の苦手意識が良くないかも?
初日はあと1Pで競り負けて3位へ
2日目はあと1P決勝ボーダーに届かずでした。
b0119620_20143194.jpg
(実はここは海~っ♪)


その翌週は 蔵王にてアジコン~☆
朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたが、好天に恵まれてさわやかな2日間となりました
最近は やる気マンマンでスピードもアップしてきた藍。
嬉しい反面、ウチマタ走りの私には嬉しい悲鳴?
そうなってきたら これからはどんな事に気を付けて どんなハンドリングをしていくのか
セミナーでも色んなパターンを練習させてもらって、
どんなことを練習しなくちゃいけないのか、
そして 現時点での私たちが 『できる事』、『まだできない事』 が明確になってきました。

※そんでも動画はクリーンランのだけねー♪
 2つとも大母さんに頂きました。ありがとうございます!

AG1

JP1

 

そして その翌週はSUGOでディスク★
この時点で 今シーズンの公式レディースの出場数が規定数まであと3試合でしたが
来月の最終戦まで持ち越すのも不安なので Wヘッダー(1日に2つ目の試合をする事)に出る事にして 
ようやく規定の出場回数20をこなすことができました!!! ホッ。
b0119620_20145055.jpg
(北緯40°の石碑‥ のポーズ(笑)

初日1試合目クィーンズ(ムチャクチャ強風)はあわや足キリ?な所まで追いつめられ チョロ×2で切り抜けるも その後も振るわず、今シーズンワースト記録の11位。。
初日Wヘッダーは風も収まってきたものの やっぱり飛距離は伸びず、あと1P届かずの2位。
2日目は初めから藍のファンブルが続き、痛い出だし‥。 その後尻上がりにポイントを伸ばして頑張りましたが
やはりあと1P届かずで2位。

なんだか最近‥ あと1Pの悪魔に憑りつかれてるかも‥(笑)



そして、そしてー。
放蕩生活フィナーレ? は 仙台でJKCの競技会っ★☆
この週末もお天気に恵まれて 沢山のお友達が応援に来てくれました◎!!

が。。

初日のJP1で私の検分ミスでほとんど走らせてあげられず、、
その反動からか!? 
今までほとんど完璧だったのにマテが。。 ⇒ 初日AG1
結果、お笑いを取る事には成功しましたが(苦笑) 
前半は検分通り走る事も出来ず、練習走行の様なAGとなってしまいました。。

そして 2日目も
JP1もあっという間のドボン。。
今までなら普通に走れたコースなのに、何か変?
アイとの走りが‥ というか アイとの関係が‥ 何か変っ!!?

どーして? なんで? こんなになっちゃったの??
この先 この子とどうやって生きて行けばいいの~っ!!? と 
凹みまくっていたところで 
先輩の、目からウロコのアドバイス。

あ‥。 

そっか。。 そーだ。

と 試したところ、2日目のAG1はクリーンラン!! ワーイ☆
これで2度まであと1つ♪ アジ業界で『リーチ』ってやつです♪♪
※AGのレベルは1度→2度→3度とレベルアップしていきますが、
 それぞれランクアップするためには 各段階を3回クリーンラン(ノーミス走行)しなくてはなりません。
 アジをされていない方は たった3回?と思われるかもしれませんが これがなかなか難しいのですよ!!

こう思うと前日のマテが出来ていれば、ちゃんと藍を見ながらスタートさせてれば、、と タラレバのオンパレード
ですが
ま、貴重な大事な経験をしたと 思う事にします(悔。)


と 無事終了した放蕩生活第2弾でしたが、
なんだか フィナーレはもう少し先になりそう。。。
この後 もう1週間お休みを挟んで 11月は 菅生、蔵王、三重~っっ!!?

どうか その前に 力尽きませんように、私。

b0119620_2014475.jpg




※先日の私のブログから拡散して下さった方々、本当にありがとうございます。
 残念ながら今日現在まだ見つかっておりません。
 何か有力な情報がわかりましたが こちらでもご報告していきたいと思いますので 
 それまでは引き続きご協力をお願いしたします。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-10-29 21:34 | ドックスポーツ
2012年 09月 22日

放蕩生活第1弾★ 南魚沼蔵王清里つくば。

すいません。

ブログ、放置しすぎてすいませ~んっ!!



9月に入ってから 怒涛の放蕩生活 を送っておりました(笑)
※放蕩‥やるべきことをやらず自分のやりたい放題にして、家の財産などを蕩尽すること by Wikipedia
あはは~。ピッタリな言葉だわ~‥

まずは ディスクの大会で南魚沼へ~。

意外や意外!? ファイナルを除けば秋田に引っ越してから地元大会(いまや東北6県は全て地元だと思っている私。)外に出場するのは 
これが初★!!

いつも地元大会でも車中泊なのでその辺は慣れているのですが、
片道6時間の大会って、イケるんだろうか、どーだろか、、とお試し感覚で行ってみました。
職場の休みは取らなかったので 土曜日のみのワンデー企画 ♪

日本海側はまだ高速が整備され切っていないので 
道中、断続的に高速を乗ったり下りたり、乗ったり下りたり、が大変でしたが
なんとか その日の深夜に移動完了。
長距離運転の後遺症もさほどでもありませんでしたが、現地も気温が高くてグッタリ。。

藍には強制水浴びさせて、私は朝からかき氷をごちそうになりながら頑張って
1R29P(6・6・8・6・3) 2R22P(8・8・6・ / ・ / ) FR17P( / ・5・10・2・-) 合計68P
なんとか クイーンズ3位入賞☆

しかも 恒例のジャンケン大会で 南魚沼産コシヒカリ10kg をGet~!!!

もう思い残すことはナイ‥! と そそくさと会場を後にしたのでした(笑)



その翌週は 蔵王で恒例のアジコン★
 ナント今回で6回目になりまする~ 
このイベントでアジを始めたメンバーさんも ますますレベルアップして目を見張るばかり。

セミナーでは こんなコースをほぼ全員が攻略 スゴイッ☆

藍はスピードも出てきて イイ感じだというのに 
私のせいで いつもあとチョッと。。



↑ 、(笑)でしょ?

来月もアジコン、仙台のJKC競技会と続くので 練習しなくちゃ!!


でも‥
その翌週 出没したのは コチラ☆
b0119620_15465492.jpg
空気と山がきれいな清里★
年初の目標、『エクに出場』 の為、遠路はるばる山梨へ♪
片道10時間超のドライブでしたが、
秋田からの道筋は 先々週の南魚沼遠征で 半分おさらい済みだし
以前にもエクで行っているので ある程度土地勘もあるし
有給を頂いてゆっくり移動のお気楽旅◎。 清泉寮のソフトクリームがウマウマ~♪♪(笑)

エク自体、西武ドームに出場した2010年以来..
藍は覚えてるかな~ との一抹の不安もありましたが
さすが、ワンってスゴイですねー 1、2回練習したらすっかり思い出してきたらしく
アジ60→エク50cm と 間隔の違うスラローム も 大丈夫だし 久々80cmハードルも軽々クリア!!
それだけでまり蔵は嬉しいのだよ、ムギュー!! ってな気持ちで胸がいっぱいでしたが、
練習走行するたびにスピードも上がってきて 
タイム的には当時に引けを取らないくらいまで上がってきたかもー!!? 
いい走りを見せてくれたところで練習会は切り上げて 翌日の最終地区大会へ。

大会当日は 久々な藍の姉妹犬達にも再会でき、
震災後は ご心配お掛けしましたが こんなに元気ですよーと ご挨拶しながら応援も楽しむ♪
その中でも
b0119620_161241100.jpg
既に全国決勝大会への枠をGet したオリーブ!


b0119620_16155034.jpg
そのファミリー マロン♪

お二ワンは 来月の幕張に出場です!!
今年のエクの決勝大会は西武ドームではなくて10月13・14日の幕張メッセなんです。

日程的に 藍が残ったら地元のディスク大会とかぶっちゃうー!? と 一瞬 困ったのですが、
残念、いらぬ心配でした。。

大会は スタート後 
ワープ⇒タイヤ⇒タイヤ、と スピードの上がったところでの、スラローム というコースで、
ほぼ、そこさえ攻略できればもらった!! 的 な コース。

ナント、練習走行でアイたん上手に入ってくれて 期待が高まるも
その後半で あろうことかスロープ&スロープを拒絶。。

スピードに乗ってきたところで あの角度の付いた板に登ったり下りたりするときの衝撃が嫌らしく、
以前にも 着地の瞬間 怯むようなそぶりを見せることがあり、
何回かこなして跳びかたを習得してくれればいいのですが やっぱり好きではないらしー。。

仕方ないので 本番では 
回避しないように強いコマンドで強要するしかないか!? と 作戦を練って挑む
も‥? 
肝心要の本番で スラローム入口を入り損ね。。
すぐにやり直したのですが タイム的にはボーダーまで あと0.32秒届かず。。 チーン..

藍は頑張った!! まり蔵もガンバッタ.. 
ただ、結果が残念だった。。

と 次なる目的地へ向けて旅立つ。


ここからの移動‥
中央自動車道の渋滞を回避しようと 山梨県内で時間調整する作戦は成功だったと思うのですが
連休と雨のせいか 予想以上に渋滞が解消せず、、日付が変わる頃になっても談合坂から先15km‥?
それから数時間してようやく解消したー!! と思って走り出したら 即効高速を下されてしまいました。
事故渋滞だったようで。。 クネクネと住宅街を走り、
再び高速に戻ったら 首都高から見る朝焼けスカイツリーがキレイですた。。

そんな こんなで
寝たんだか寝てないんだかわからないような ボーっとした気分で到着したのがつくば☆!! 
だけど、朝からありえないくらい暑い~‥ しかも湿度120%?ってなくらい湿気が凄い。。
幸い風があったので 受付してから ちょっと車を開けっ放して仮眠。
これで皿を投げられるように体力回復したのか、
はたまた 会場で とあるものを踏んだから運が向いて来たのかも?(笑)
好きな風向きだったり、自分の時になって雨がピタッと止んだりで 尻上がりポイントGet!
1R22P(6・6・ / ・6・4) 2R27P( / ・8・10・2・7) FR36P(8・10・8・2・8) 合計85P で
今季最高成績?の クイーンズ準優勝☆



燃えつきました。。


その日に帰宅する気力も体力もなく、、
(もともと そのまま帰宅する気は毛頭なかったんですけどね♪)
絶好の機会かもー☆ と マイミクさんに教えてもらって 以前から行ってみたかった秘密スポットに寄り道~
b0119620_19423393.jpg
『THE★天界』 デス。。
ここにいると見渡す限りの空で 
まるで自分が世界の頂上にいるかのような錯覚に。 解放感がたまりません!!
b0119620_1946465.jpg
そこで 藍と長旅の疲れをほぐし、日影に陣取ってコーヒー淹れたり お昼寝したり。
半日ゆっくりと過ごして 放蕩生活第1弾を締めくくったのでした。


はい。。
第1弾ということは 第2弾も控えてます。。

今週は中休みブレイクweekですが、
来週から三沢(ディスク)⇒蔵王(アジ)⇒菅生(ディスク)⇒仙台(アジ)..と4週連続の予定。。

放蕩疲れ、しそう。。(苦笑)

 
[PR]

by mari-zo | 2012-09-22 19:56 | おでかけ☆
2012年 06月 07日

あゆの里大会だったのに‥

週末は、もと・地元。宮城のあゆの里で ディスクの大会でした~!!
なびたいむ試算、高速使って2時間半、近い近い◎。

GWぶりの1ヶ月ぶり大会でしたが、
アイたん、ちょうど良く(?)ヒートってたので、タイミングはGOOD☆
ちと太ってしまったモエアイを連れて行ってきました。

結果は‥

b0119620_723512.jpg

藍(レデス) 初日優勝☆ 62=26+36 ※決勝ナシ
        &Wヘッダ2位 25=9+16 ※決勝ナシ
        2日目2位 56=32+15+9
30Pオーバーかと思ったら1ケタだったり、荒れ荒れなポイントですなぁ..
あゆの里、いつぞやの大・爆風大会が伝説となる程の会場でして、
今回もフツーに強風で、悩まされました。。

b0119620_73030.jpg

萌(シニア) 初日優勝☆ 42=26+16
        2日目も優勝☆ 42=32!+10
11歳にして モエモエ絶好調★!!?
2日目などは 風に乗ったディスクがデッドエンド(一番遠くのエリア)へ。 
伸びすぎたーッ!!.と焦った飼い主の心配をよそに 見事なジャンプキャッチを決め、得意げなモエたんでした(笑)

そして、
今回も景品フードをいくつかいただくことができ、
オルカ隊長に徴収されてゆきましたー(笑)

ぢつは
疲れがたまっていたり、温泉に湯アタリしたり、と 私はヘロヘロだったのでしが、
なんとか、かんとか ポイントも頂けて♪。

これで今シーズン 
藍は13大会消化。 20大会まであと7大会か‥

萌のシニアは今年からファイナルポイント制になってしまったのですが、
あゆの里では 東北では珍しく4チームも(笑)集まったので それなりにポイントもらえたかなー♪
なんて喜びつつ、、

さて。

あとは宮城での試合の予定はもう無いし、、(9月くらいには入ってくることを希望しますが。)
残り7大会、、どこで稼ごう‥?
新潟か、青森か、どちらにしたって高速de5時間以上の遠征。。
会場的にレディスが成立するかも怪しいしな~。 
大湯まで行けば大丈夫だとしても7時間越え? 厳しー。。

なんて 悩んでいたのですが、、、
今週早くも 2012シーズンのファイナル会場が発表されまして。
11月23日(金・祝)~25日(日) 三重県津市 とな。

えっと、スイマセン、、(汗.
根っからの東北人には 三重県の場所がスグにはわからず。 調べさせていただきました

あ。

やっぱり。。

832.6Km 所要時間12時間45分。

去年、決死の覚悟で行った淡路島(936.6Km 13時間59分)と ほとんど変わりないじゃん。。
あの時は仕事してなかったし、高速安かったし、、
これでは移動は1日がかりだろうし、11月末って、、もしかすると東北は雪??

ガーン。。 です~。。
[PR]

by mari-zo | 2012-06-07 07:32 | ドックスポーツ
2012年 05月 03日

山形大会はお花見大会♪

ゴールデンウィーク前半3連休はディスクの大会でしたー!!

今回は お隣、山形県にて♪
高速&下道で3時間は どこの会場より近いし ハリキッて事前エントリーde3連戦。

天気予報は雪でも雨でも風でもなく、最高のコンディション↑↑☆
ちょうど、桜も満開で、お花見しながらの大会となりました

が、、
そんな絶好のカメラ日和なのに
しばらく前から myニコンが入院しておりまして。。 
今回はコンデジのショボショボ写真&動画で報告です。

※どこがどー悪いと言う訳でもありませんが、デジカメってシャッター回数に限度があるという話で、
 最初はそんなの知らなかったしジャンジャン撮ってたから 既に10万回は超えてると思われ、、
 ピントもボケるし、キメも荒いので ヤマダ保障のあるうちに出してみました。 どーなるかなー。。


初日は天童市内の堀?の周りを 夜桜見物♪
b0119620_8434821.jpg
ライトアップしていてとてもキレイでした。

b0119620_8435140.jpg
そこそこ人出もあって 田舎者のモエアイは興奮気味.(笑)
コンデジなのがとても残念‥ ボケボケでし。

2日目は会場内の桜をバックに♪
b0119620_844668.jpg
この日は予想最高気温が24℃くらいだったのに、実際は29℃まで上がったらしい。 ヒョエ~~..

3日目は朝に会場入りする前に チョコッと寄り道♪
b0119620_8441090.jpg
馬見ヶ崎の河川敷へ。
キレイな公園と桜並木が ゆったりと続いていて 
一瞬‥、大会止めて一日、ここでもいいな~. と思ってしまいました(笑)

と、
お天気と桜に恵まれた大会でしたが、アイの成績の方も
初日・優勝!! 2日目・準優勝! 3日目・3位入賞。 と 何とか踏みとどまった感じ?
FPももらえたので また少しアジの方にも時間が割けそうデス♪

                                 (注:曲鳴ります。)


モエも元気に頑張りましたよー◎。
                                 (注:曲鳴ります。)

モエはシニアに出ておりますが、今年からシニアもFP制になったのでファイナルは厳しいかも‥
ま、モエは元気で楽しそうに走ってくれるだけで良いです!!

 
[PR]

by mari-zo | 2012-05-03 09:14 | ドックスポーツ
2012年 04月 16日

春を求めて新規開拓☆

3月末は まだまだ こんな状態だったモエアイ地方も
b0119620_10555898.jpg
(3月27日)

今月は さすがに溶けて 
b0119620_10585332.jpg
(4月10日)
すっかり春めいております☆

空気も乾燥してきて 空も晴れ渡る日も増えてきました◎!!
そうなると 再びムズムズの虫が騒ぎ出してしまうのが 悪いクセ。。

先週のとある晴れた日、
朝からお天気だったので 思いつきでおにぎりを握って
春を探しに開拓散歩に繰り出してきました♪

この日ターゲットとなったのが この公園
b0119620_1122038.jpg
海沿いの高台にあって なかなかのロケーションです

こちらを見ると‥
b0119620_1135685.jpg

反対側を見ると‥
b0119620_114119.jpg
我が家からはあの天空より近くて便利。
だけど、手入れのされた公園なので 自然との一体感はTHE・天空にはかないません。

それでも付近には 
b0119620_1162565.jpg
いい感じに荒廃した遊歩道(笑) が何本もあるし
b0119620_1183024.jpg
遊具や水場の整ったキャンプ場もあるし

そこには 嬉しい
b0119620_1172459.jpg
芝生広場が!!

この日は誰も居なかったので ディスクで遊ばせて頂きました♪。
b0119620_11103370.jpg
向こうの方で空を飛んでいるのは‥?
(チョッと拡大 ドン★)
b0119620_11114845.jpg
モエたんで~す☆

ワンズもやはり キレイな芝生は嬉しいらしく、
b0119620_11123740.jpg
モエも

b0119620_11124199.jpg
アイも ハイテンションで走り回っておりましたー。

大満足で休憩して
b0119620_1114770.jpg

まり蔵につきあって 景色を眺め、
b0119620_11143368.jpg

まり蔵につきあったフリして おにぎりをせしめ(苦笑)、
b0119620_11151713.jpg

ピカピカな休日を過ごしたのでしたっ◎。。

で?

春はどこだって??

それが、道中に梅園にも立ち寄ってみたのですが、、
b0119620_11164937.jpg
まだ一輪も咲いておりませんでした~。。 

今年のモエアイ地方は 梅と桜、同時かな‥
[PR]

by mari-zo | 2012-04-16 11:22 | おでかけ☆
2012年 04月 12日

せっかく、雨じゃなかったのになー。

先週末は宮城でディスクの大会でした~☆

先月は前代未聞な雪中大会でしたが、
さすがに4月ともなれば 雪も降らないべ。 と思ったのに、、

時折 横殴りの風と共にチラチラと白いものが。。
積もりはしませんでしたが、春本番まではもうちょっと‥な大会となりました。

今回、アイとは初日レディース&二日目クイーンズ。
( なんと☆ モエも、ピンチヒッターで日曜クイーンズに出場!! )

成績は
モエ 2日目 13+6=19P で終了
アイ 1日目 32+27+22=81P で 優勝★
    2日目 30+18+11=59P で 準優勝☆

会場はどちらかというと山の中。
残雪の山々を眺めるロケーションは気持ちがいいのですが、
この時期特有の強い風が吹き、それが時折クルクルと方向を変えるコンディション
2日目は晴れ間も見えて気温も上がってきたのですが その分、風も増してきて..
2ラウンド以降の向かい風ラウンドで気持ちに迷いが生じて、自己崩壊してしまいました(苦笑)

グラウンドの状況は乾燥した芝だったので アイはよく走ってくれたんですよー。
速報を見て 情けないポイントに アイたんまた走らなかったのか‥!? と思われた方、、
アイたんは元気で~す◎!!

そんな状況だったので Wヘッダーも成立せず、
初日の大会は13時頃にはお開きとなりまして。

んならば‥♪ と 行ってきました!!!
b0119620_1031126.jpg
今年初上陸!! な、モエ山草原☆
車道には雪が残っていましたが テクテク歩いて行くと‥
以前と何も変わらない草原が広がっていて。
そこに足を踏み入れた途端、ワンズに最大級の笑顔が出来上がっておりました。

b0119620_1031412.jpg
やっぱり わかるんだね~。 ここが大好きなんだね~。。 とシミジミ。
[PR]

by mari-zo | 2012-04-12 10:42 | ドックスポーツ
2012年 03月 14日

冬眠は明けたのか!?

予告通り♪
週末は 久々、々、にディスクの大会に遠征してきましたー!!

前回は、『アイたん走らない事件』 のあった12月だったので‥ 約3か月ぶり?

それから以降は ご存知の通り、雪まみれの生活..
ワンコはともかく 飼い主でさえ 土とディスクの感触を忘れかけていたので

今回は雪国を脱出して 芝生の上を走れるだけでも嬉しー♪ と
何日も前から モエアイに 

「大会行こうねー。」

「芝生走ろうねー♪。」

「GO!GOー! だよ~」「キャッチ、キャッチだよ~♪♪」 と 話して聞かせていたのに。

のに。。



会場に到着したら、一面銀世界でした。。
b0119620_11282476.jpg

会場は数日前まで芝生状態だったそうですが、
前日から当日朝にかけて ドカッと降ったそうな。 しかも市内は全然積もってないのに このエリアだけ。。

誰だ~!!? 強烈な雨(雪)女は‥!!  って、 ハイ、、スイマセンデス。。

一時は開催も危ぶまれましたが、

参加者の方々の懸命な雪かきにより 
b0119620_11223612.jpg
数時間遅れで どうにかこうにか大会スタート☆
雪を完全に除雪することはできないので ワンコに優しい特別ルールで開催です♪

キレイな芝を求めてやってきたモエアイ‥ その夢はかないませんでしたが、
走ってみたら、意外としっかり走れる雪質で、全然問題ナッシング☆!!
モエアイ共にレディースにエントリーして頑張ってもらいました◎。

モエも
b0119620_1135189.jpg
渾身のジャンプ!!

アイも
b0119620_1135471.jpg
よく見て‥ よく見て‥

b0119620_11361072.jpg
キャッチー☆☆

結果、
アイたん 28+28+30 合計86P で 優勝~☆!! ヤッター!!
モエモエ 22+18+6 と
モエは決勝で1キャッチしかさせてあげられませんでしたが、最後まで元気に走って4位☆ ガンバッタ。

記念に。
会場脇にあっという間にできていた(笑) カマクラでパチリ☆
b0119620_11472636.jpg
今シーズン、私達に カミガオリテキマスヨウニ‥(爆)

そーそー。
ワンコって、カマクラを前に 『はうす!』 って 言うと 中に入っていくんですよ~☆
初めて挑戦したワンコ達も、ほとんど例外なく従ってました。 見ててちょっと笑えます♪

そしてこのカマクラの裏側には‥
b0119620_11513763.jpg
こんなに可愛い雪像が~☆☆
ワンコがディスクくわえてるの、わかりますか~? 超カワエエ!!。
これ、私が作ったんじゃありませんよー。 残念ながら。  どなたでしょうね~こんなにセンスいいのは♪。


そして、その翌日は あの3月11日。

あの日から 1年。

私にとっては 長い、長い、1年でした。。
あの時刻にタイマーをセットしていたので 一人心の中で黙祷を捧げました。
本当はあの地震の続いた2分間続けようと思っていたのですが、とても長く感じ、
黙祷の途中で現実に引き戻されてしまいましたが。。
そうでした。
あの時も揺れが 長くて、長くて、、 終わるかと思ったらもっと大きなのが来て、、
私はモエアイを抱えながら 
地球の裏側に隕石が落ちて、このまま公転の軌道から外れて、
そのまま地球が消滅していく姿を想像してたんでした。。

一年後のこの日は ちゃんと地球は存続していて その時が静かに流れてゆきました。
日常に感謝しながら 前を向いて歩いていけばいい、できることをすれば いい、と思いながらも

でも決して忘れてはならない。。 それだけは確かですね。

(もっと 色んな事が頭ん中でグルグルしているのですが とても言葉にならないんです。。)




んでもって!?
この日は アイとレディース、モエとシニアにエントリー☆

モエは 19+9 合計28Pで優勝☆ だったのですが、

アイたん、1ラウンド30Pもget してたのに‥、 その後気温が上がって雪が溶けてきてて、、
(だんだん車から降りるのも拒否り始めていたので 内心、嫌~.な予感はしていたのですが)

2ラウンド目‥
1投目から挙動がおかしい‥? と思ったら 
動揺して私のスローも乱れ、上げたり、刺したり、、 

そしてついに4投目(だったかな‥?)

アイたん、途中でストップ!! 
また走らなくなっちゃいました~。。(泣
span>

まりぞ、かなりショック。。
だって、雪解け程度のグチャグチャで嫌がるなんて、以前より酷くなってる??


・・・・・。


と 少しの時間落ち込みましたが、
運良く決勝に残れたと聞いて、気持ちを切り替えました!!☆。

アイめ.. 許さんッ!!! (怒!!!!  と(笑)。 

そもそも、アイたん走らない病は 私の態度にも原因があるかも.なので
2ラウンドの事は まるでなかったかのような態度で接し、
だけど、心の中で「走ってもらいますからね!!」と 揺らがない気持ちを頑として持ちながら。

そしたら‥

あら? 不思議。
アイたん、しっかり走って オールキャッチ★

結果、準優勝することができました~◎。。
アイたん、あなた、難しすぎ。。 (爆)

その点、モエは単純で楽だったなー、ヤルって言えばやったし、 (言わなくてもやったけど。。)

 

※今回のお写真は全て源ちゃんに撮っていただきました~!!  SPECIAL THANKS ☆
 
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-14 12:47 | ドックスポーツ