タグ:フリスビー ( 134 ) タグの人気記事


2014年 06月 07日

湖畔を散策

今週末は 訳あってヒマなので
ブログアップもできちゃっております。。 (ちょっと悲しー..

先月は モエアイ地方のとある湖畔を探求。

そこは‥
b0119620_1925872.jpg
こーんな素敵point が アチコチに!!b0119620_19125219.jpg


貸切状態で またもや のんびりタイムを楽しみました。
b0119620_19131945.jpg


アイもリラックスで
b0119620_19132249.jpg


ニッカニカ♪
b0119620_1913243.jpg



あまりの気持ち良さに
日が沈むまで 長居してしまいました。
b0119620_19132797.jpg


空が広くて 岩手山も 風景に溶け込んでいます。
b0119620_19133021.jpg
待ッテロヨー☆ (笑)


そして
先日は コチラエリアでディスクの大会も開催されました
b0119620_19133349.jpg
b0119620_19133693.jpg
モエもまだまだ ヤル気満々です☆

 
[PR]

by mari-zo | 2014-06-07 19:19 | おでかけ☆
2014年 01月 09日

あけまして、ですが

2014年★ 明けておりまして(笑)。 おめでとうございマース!!

いつも年明け一発目のブログで 年初の目標を書いていた気がしたのですが、
今見てきたら 昨年はスルーしてましたね。。
そんなめんどくさい事、このままやめちゃおうかと悪魔がささやきましたが(笑)、、

自分への目標として コッソリ、書いてみることにします。



2014年の今年は‥
アイたんが7歳となる今年。 アジもディスクも両方フルに!!‥というのはもう卒業。
ここからは 怪我なく健康で、長~い現役生活を送れるように、
休息日の過ごし方も考えていきたいかなー。


けど、競技を続けるからには それなりの目標も立てますよー!!

・ディスクでは未だ達成したことのない100ポイントオーバー★ 
 & ファイナル出場★

・アジではオプデスで3度昇格★ Jで5回遠征★


と、、 控えめにとか言いながら、なんだかんだと欲張りな目標ですな。
ま、それが私ですから~(笑)

んでもって、

・お山活動ではモエアイの写真をもっといっぱい撮る★

・モエたんは‥  生きてるだけで、それでいいっっ!!(笑)



そんな ボチボチな我が家ですが
今年もよろしくお願い致しまする~☆☆
[PR]

by mari-zo | 2014-01-09 22:13 | おウチ
2013年 12月 08日

駆け抜けた 2013。

夏休み、キャンプに行ったまま‥

我が家は どこへ行ってしまったんでしょうね(笑)。


ブログは自分の日記的な要素もあり、
がんばった2013シーズン後半を記録しないで終わるなんて もったいない!!

のですが。

あまりに放置しすぎて 
3ヵ月も前の事なんて忘れちゃっております‥

ので。

これから(←え?って?笑)思い出を整理しながら 簡単にボチボチ綴ってゆきますデス。



それでは えーっと、、

2013シーズン、 後半は‥ 怒涛の12週連続 遠征生活!!
平日が現実なのか‥ 休日が本業なのか‥
バランスを取り続けるのが難しくはありましたが この間、月-金の仕事も無遅刻無欠勤で走り続けました。
決して路上生活をしていた訳ではございやせん!!(笑)

【8月 第4週目】 青森三沢 ディスク大会 (片道147km)
朝起きてから向かっても 間に合うディスク会場って スバラシイ☆ のですが‥

【8月 第5週目】 みやぎ蔵王 アジ練 (片道227km)
【9月 第1週目】 みやぎ蔵王 アジ練 (片道227km)

今年の東北の夏は比較的過ごし易く、真夏でも練習できちゃいました♪

【9月 第2週目】 茨城つくば市 ディスク大会 (片道513km)
3連休という事で つくばまで足をのばして行ってみたのですが‥

【9月 第3週目】 山形ビッグウィング ディスク大会 (片道257km)
貴重な体験?をしました(笑)

【9月 第4週目】 新潟南魚沼市 ディスク大会 (片道571km)
じゃんけんだけは強かった‥(苦笑)

【10月 第1週目】 みやぎ蔵王 アジ練 (片道227km)
翌週に向けて!!

【10月 第2週目】 山形寒河江市 アジ大会 (片道266km)
            & 茨城つくば市 ディスク大会 (ここから片道367km)

お得意の 大会渡り歩き~。

【10月 第3週目】 栃木塩谷市 ディスク大会 (片道412km)
今季のディスク最終戦!!

【10月 第4週目】 山形寒河江市 ディスククラブ大会 (片道262km)
ファイナル前の調整?

【11月 第1週目】 新潟市 JAPAN FINAL (片道445km)
神様、仏様。

【11月 第2週目】 みやぎ蔵王 アジコンペ (片道227km)
遠征生活フィナーレ!!


b0119620_22373291.jpg

アップしたら上記のスケジュールにリンクを貼りますね☆

過去の方に順次日記が付け加えられると思いますが
PING送信はされないかもしれませんので、ヒマな時に直接見に来てくださいませ♪。
[PR]

by mari-zo | 2013-12-08 21:19 | ドックスポーツ
2013年 11月 03日

神様 仏様.. (前編)

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【11月 第1週目】 新潟市 JAPAN FINAL (片道445km)



そして‥

ついに その週がやってきました。



今回は 再び 『準備不足』 だけには ならない様に!! と
なんでもかんでも 思いつく事、気になる事、を 片っ端から実行してみることにしました。

まずは 道具の手入れ☆
  基本中の基本ですが。。
慌ただしかったので  ←イイワケ~.
ディスクなど 汚れたままで仕舞う事が多かったのですが
気持ちを入れ替えてからは 専用の拭き上げタオルまで買っちゃいました。 100均ですけどね(笑)

&

ある意味、なにせ10週連続休みナシでしたので ←またもやイイワケ~..
ボーボーになってしまっていた髪、 隙をみて切ってきました。
身だしなみを整える☆

&

課題は ほぼ100%でしたけど、、
フラット軌道が苦手なアイたんの キャッチ率も上げておきたいッ!! と
暇を見ては 室内秘密特訓★も繰り返しました。
キャッチ率向上委員会★★(笑)

&

そんな日々を過ごしていたら ふとその存在を思い出し、
お墓参りにも行ってきました☆
私のご先祖様は ご存じのとおり「マタギ」。
人知ではどうにもならない事象、 
特に雨や風、何かのタイミングなどは 便宜を図ってくれるような そんな気がするんです。
願いごとを露骨に思い描いたりはしませんが、今回は 「そろそろ冬が来ますね。‥」 と 拝んで来ました。
この、‥の所がミソ。(笑) 
‥には (ご存じの通り‥今週‥ もしそれが私にとって‥ どうか‥) という感情が含まれておりますデス

&

遠征費を稼ぐための月‐金。
無遅刻無欠勤どころか膨大な仕事量に圧されて ここ数か月間は残業気味でしたが
最後の週、木金だけは脅威の集中力で 定時に終了~。
疲れを体に残さない☆ ように頑張ってみた‥

&

競技日は アイの朝食を数回に分けておりまして、
そうするとンコ&チッコの時間や量が平日とは違ってきます。
ラウンド中に行為に及ぶことはありませんが、
キャッチ際や戻り足などの集中が イマイチだったなーと感じた時は 大抵が我慢している時。
コートを出てすぐにジョー‥ あらら、我慢していたのね。。 ということが多々あり。

さらに ヒートの時はいつもより回数が多くなるような気もして‥
なので 自分一人で世話するようにして 些細な事も見逃さないように
アイたんの健康管理にいつも以上に気を使う☆
(もゑ蔵が連れ出した時は 誘拐犯の尋問よろしく 量や色、タイミングなどを細かく問い詰めまひた。)

&

そーそー。 一人遠征に慣れきっている私ですが、今回 直前になって もゑ蔵が来る事に。。
調子が狂わないように 言うことは言わせていただきました。
プレーについては 『いっさい口を出スベカラズ!。』 と。(爆)
だってぇ~ 誰の何より一番ペース乱されるんだよねー。 何言われても! でしょ?
一方的なミーティング(笑)☆

&

え?そんな事? と思うかもしれないけど
遠征生活中に面白い話を聞いたのでやってみた。
あらゆる場面でゲンを担ぐ☆(笑)

&

そして‥
何年も封印していた 禁断のジンクスを実行。。
当日の朝までは そんな事 思い出しもしなかったんですが、
その時になって突然気になったので やってみようかと。


と まぁ、
『事前準備』 と言っても 私にとっての準備って、こんな事。(笑)
だけど こーゆー事を通して 次第に気持ちは盛り上がる♪。 不思議~☆




そして、そして、そして~?
長い間 苦しんだグローブジプシーにも 最後の一週間でついに結論を出すのです


後編へつづく~‥)




 
[PR]

by mari-zo | 2013-11-03 23:59 | ドックスポーツ
2013年 10月 27日

ふっきる。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第4週目】 山形寒河江市 ディスククラブ大会 (片道262km)

塩谷から帰って数日で ついにノミネートのお知らせが届き
憧れだった5年連続出場が確定ッ☆ ワーイ♪ オメデトー☆☆
b0119620_10352266.jpg
だけどこの頃には アイのヒートも確定ー。。

ねぇ、ねぇ、 神様ー‥
あのとき、どっちも頑張れって言ってくれたんじゃないのかよぅ。。
と 恨み言も言いたくなりましたが、 
ここまで来れただけでもありがたいと思わなきゃ、だなー。 と思い直す。
だって、周期的には1ヶ月前に来てもおかしくなかった訳だし、
そーすると‥ 山形南魚沼つくば、その辺は全部アウトだったのかー‥

そうなってたら 今の気持ちも全然違っていたんだろなー。。
と アイのヒートすらも 神様の思し召し? のように感じてきた。 前向きすぎ?(笑)
だって、通常の大会はヒート犬は規定でお休みだけど、ファイナルは出れるわけだし♪
だったら あのとき決めた目標は達成できるハズ‥
と 気持ちを切らすことなく日々を過ごす。

幸いアイは ヒートの時でもダルそうにすることはあまりない。
逆に変なテンションになって、色んな刺激に敏感になり すこし神経質にはなるのです。
なので 一つの事に集中させるためにはコチラの注意が必要。
もともと 強い服従は入れていないので 嫌なモノはイヤだと主張してくる。
だけど、(露骨に嫌な顔をしていても)やれと言ったことはやらせる。 コマンドは絶対。 
だからこそ、これは無理だろうなーと予測できることは コマンドを出さなくても済むように あらかじめコントロール。
そんなルールが徹底できるように 気を付けながら日々を過ごし
アイとの関係を引き締めにかかる。

で‥
私はグローブジプシーにそろそろ結論を出さなくては‥ と 試行錯誤の一週間。
で、なんとなく目の前が開けた感が あった☆!!


そこで行ってきたのが クラブ大会☆
本部の最終戦は終わっていますが、これは各地方のクラブが企画するミニ大会。
ファイナリストたちの調整に開催されたような大会?(笑)

会場は初めての場所でしたが、
(きっと本番も同じような状況だと思うので、リハーサルの様なつもりで)
アイのお色気ムンムンが迷惑をかけてはいけないので 
いつも初めての場所では欠かしたことのなかった 場慣らしも自粛。
試合前も できるだけ離れた風下で待機。

しかも 天気は 強風&雨!!!

ヒート&雨 とは トラウマとなったあの時の悪夢の再現(苦笑)
それは それは うってつけの最悪パターンで。。 いい調整になりました(爆)


確かにアイは雨を嫌がっており‥

1ラウンド目、ダウンバーストのある追い風。
雨に躊躇するアイを見て 今日はとにかくキャッチさせてテンションをあげさせたい‥。 と
短めでホバるディスクを投げるように 一投、一投、 丁寧に。
「go!go!  右ッ! 左ッ! キャッチ!! 」 と私のコマンドに反応して b0119620_1017529.jpg
オールキャッチ☆

戻り足は遅めでしたが上出来デス!! ♪。

2ラウンド目は大の苦手な向かい風。
でも あきらめないぞ‥ あの調子ならアイは大丈夫なハズ‥ と スローに集中。
一投はアウトしましたが 私にしては上出来★(爆)

よし。

雨でも 風でも 今日の感じを忘れずにしよう。
アイは 大丈夫。 大丈夫じゃない時は私が助ける‥。 
そーだ。 それがチームプレーだー!!  エイエイオー☆(笑)


そして?

出場を諦めていたモエたんが?

記念大会にピンチヒッターで出ることにー ♪。

b0119620_1018170.jpg
こちらの準備も着々と(笑)。

 
 
[PR]

by mari-zo | 2013-10-27 23:59 | ドックスポーツ
2013年 10月 20日

イヤ~な予感でしめくくる。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第3週目】 栃木塩谷市 ディスク大会 (片道412km)

そして そして~
あっという間に 今期最終戦★

なんか、、とにかく走った一年だったなー。
春に引っ越したことなんて ずいぶん昔の事のように感じる~‥ と しみじみ。

この会場には初めて来たけど
歩いて行ける所にお風呂があって、車を停めたらそのまんまOK!! de 超~楽チン☆
さらに 最終戦という事もあって 
競技が終わる前から 打ち上げチックな雰囲気で楽し~☆

おススメのワインを持ち寄ったり、
b0119620_19122984.png


ディナーは 絢爛豪華★な手巻き寿司!!!
b0119620_19124080.png


たらふく食べて、呑んで、、
大会の事なんて忘れちゃえ~ぃ!!! ‥


え? って?

そう。   忘れちゃえー.. 泣。



だって、、、、、

いくらスローに悩んでいるからと言って
この時期に あまりにも酷すぎる 場外の嵐。

そして
そんな私に ついに愛想を尽かしたか??
こともあろうか プレー中に アイたんフラフラと臭い嗅ぎして 場外に行きそうになる‥

え゛? え゛え゛え゛~??
と まり蔵 あんぐり。
必死で呼んで 次投を投げるも 
再び あらぬ方向に歩き出し、完全なる集中力不足。。
そして 戻り足、劇遅ー!!。


けどね。

コラッ!なにしてんのー!! と 言いながらも
過去の記憶がフラッシュバック.  

!!!。。

これはアイたん、嫌な予感デスよー? もしかしてデスかー?と
ピンと来てしまったのです。


ひょえ~~‥

もしそうだとすると エライコッチャ..







はい。 ヒートの予感です。。

そろそろっぽいとは思っていたのですが、

塩谷入りしてからの様子を思い出すと‥
午前中だけで3回もンコする。
チッコも頻繁。
雨をいつも以上に嫌がる。。 
そしてまり蔵に極端にペタペタする。。 


そして、周期的にも ほぼ確定ー。

笑うしかないデス。。

 
[PR]

by mari-zo | 2013-10-20 23:59 | ドックスポーツ
2013年 10月 14日

あっちこっち が プレースタイル?

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【10月 第2週目】(後半) 茨城つくば市 ディスク大会 (アジ会場から片道367km)

後ろ髪を引かれつつ‥

アジ会場から向かったのは つくば!!
ここから後半2日間はディスクの大会です。

けど‥ ジワジワ体にキている疲労感に なかなか会場に近づけず。。
もうダメだ~‥ と 車泊したSA。
朝起きてみれば、会場から1時間位離れていたみたいで、(驚っ!!
大慌てで モエアイcar吹っ飛ばして会場入り~‥

受付には間に合ったものの、

運の悪いことに この日の競技スケジュールはレディースから!!?
しかもー?? アイたんがエントリーナンバー1番..


ぅおー ぃ。。




大慌てで投げ練準備 して 大慌てでアイたん出して、

なんかよくわかんないまま チーン☆.. 終了~。

この時 朝ごはんはおろか、会場入りしてからチッコすらさせてあげられなくて
とっても、とっても、とーっても反省。

これじゃ 虐待ぢゃんね。。
ごめんねー。 ヒドイよねー。。 と 悲しくなる。



実はこの日‥
いつもの蔵王でセミナーコンペが開催されており。
命の次に(大げさ?)大事にしてきたアジコンを断腸の思いで欠席してきたのです
それなのに‥ 


しかも、直前にも言われたんだった。
(目指してるものがあるなら 他の種目に出てる場合ではないんじゃね?)的な事を。

そーだよね、やっぱり、、 アジもディスクもなんて 無理なのかも‥ 。

と 激しく落ち込む。。




だがしかし‥
ディスクの夜、しゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってもらって。

途中フラッと立ち寄ったお店で 偶然にもこんなの発見☆
b0119620_22305950.jpg
アイの後ろにある青くて丸いやつ!!、 ナント折り畳みのトンネルです♪

わーい☆
ディスクの会場で 欲しかったアジの道具 見つけちゃうなんて、、
きっと神様がどっちも頑張れ!! って言ってくれてるに違いない?☆ と 単純な私

そうだ、そうだ!! そうなのだー♪
あっちこっち が プレースタイルなのだー!!   しかたない(笑)。

一晩寝て、元気になって♪
あと少しだけ がんばる事を再決意★


そもそも、安定しないのは 私のスロー。
グローブがしっくりこなくて 握りが甘いのは紛れもない事実だけど、
投げ練の時はまだマシなのに、試合になると荒れるって、精神的なもの?
なんでこんななんだ‥??。

と 冷静に分析してみることに。


そしたら 色々アレもコレもあっちもこっちも!!
投げる時に 気をつけなくちゃならないポイントだらけ。。


こりゃ、安定しないワケだわ。。
と セルフ納得しても

一瞬の投げる動作の最中に そんな5つも6つも考えて行動に移せなーい。。。
よね?


んじゃ、考えなくても動けるようになるまで 体に叩き込むのじゃー!!
と スパルタに走りたいところですが、、

腱鞘炎モチの私には 1日2往復程度の投げ練が限界だった‥。
今からじゃぁ.. ちょっと手遅れ??。


どーしよ?。。 


 
[PR]

by mari-zo | 2013-10-14 23:59 | ドックスポーツ
2013年 09月 29日

決めた!!。 けど‥

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【9月 第4週目】 新潟南魚沼市 ディスク大会 (片道571km)

そして 結局行くことにした 南魚沼。 
つくばよりも遠い571kmです。。

もし 山形大会で今期を〆るとなると 
ディスクは 1か月以上休みになる予定だったのですが‥

それでいいのか? と 自問する中で
頭に浮かんだのがこの光景↓
b0119620_8265317.jpg
我が家の趣味部屋。

今の家に引っ越すときに整理していたら それまでの遺品?が出てきて
せっかくだから。 と 壁面に飾ってみたのです。
(こーゆーのは 自分でも自分らしくないなーと思うのですが、なんとなく‥)

これまでの4年間 ファイナルで実際に使ったディスク と ビブス。

そう。 アイたん今年で5年連続5回目出場☆
これは当初からずっと目標にしていた事だったので 達成できそうでとても嬉しい♪

のですが‥

なんか違う。 なんか悶々。。



‥。


‥。。。


んで。
思い出したのが 去年の事。

わざわざフェリーに乗って三重まで行ったのに、
終わってみれば あれ‥ なにしにきたんだろ? ってな
完全なる プレーも気持ちも盛り上がりきれずの「準備不足。」 で終わったんだった!!

そーだ、そーだ、
すっかり同じ過ちを繰り返すとこだった。 @記憶力悪いから(笑)

よし..

今年はあの会場で自分達らしいプレーをしよう!!

そのためには‥
やっぱり今期は〆れないよな~‥ こんなんじゃ!!(苦笑)

ということで 南魚沼参戦★!!
しかも1dayのつもりが 帰るに帰れなくて居残り2days。

この頃から 自らにある程度のプレッシャーをかけながら試合に臨むのですが
そのせいか否か グローブジプシーから始まった スローイングスランプに陥っており。。

1投目はほとんどと言っていいほど刺しまくり。

次投以降はディスクが伸びたなーと思ったら 
面白いほど魔の三角コーナーへ吸い込まれてゆく~‥(苦笑)

では。 とフラット気味の軌道にすればアイたんファンブルの嵐。。

もうわけがわからなくなって 場外。 チャンチャン♪。


勝負はここじゃないんだ。と自分に言い聞かせても
その場で結果が悪いと 落ち込むし焦るし悩みますよねー‥

そのかわり 恒例のジャンケン大会は勝たせていただきました☆
b0119620_18492429.png

試合は散々でしたけど 南魚沼大会は大好きで~す☆

 
[PR]

by mari-zo | 2013-09-29 23:59 | ドックスポーツ
2013年 09月 23日

ナイター設備がありました。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【9月 第3週目】 山形ビッグウィング ディスク大会 (片道257km)

この週も3連休だったのですが 都合により2days開催となった山形大会。
東北開催はこれが最後だったので モエも参加のフル出場★

初日は アイ と レディースワンラウンドマッチ、モエ と シニア。 

二日目は アイ と レディース & 先週のつくばの振替大会、モエ と シニア。 

という事で 両日★トリプルエントリーで大忙し☆


モエは今年12歳。
今年はファイナル会場も近いし シニアで出場させてあげられたら‥ と
近場の大会でコツコツ頑張っておりましたが、、
シニアカテゴリって‥ 年々レベルが上がってる気がする‥?

とてもボーダーラインには届かず、、
ファイナルは諦める事となりました(泣。

(注意:音出ます)


こんなに頑張っているんだけどね~。


そして‥ お天気も大忙し?

初日は半袖OKな大会日和☆
b0119620_1819492.png

美味しいものを頂きながら 気持ちよく過ごせた のに‥



二日目は爆風吹き荒れる寒い一日。

自他共に認める 「風嫌い」なわたくし、、
1R : 3P  
2R : 8P 
合計11P で 12位
という 前代未聞な自己ワースト記録で終わってしまいました。。




これが、何かに火をつけた??(爆)

実はこの時、年間ポイント的には大丈夫そうだったので
本当は この大会をもって 今シーズンを〆るつもり だったのですが、

こんな不甲斐ない内容でレディチャン(ファイナル)に行っていいのか??.. と 自問。

そもそも 青森大会辺りから『グローブジプシー』に陥っておりまして。。

ディスクをしていない方々には なんだそりゃ? でしょうが、
ディスクを投げる時の問題点をカバーするために 私も数年前からゴルフ用のグローブを着用していました。
私の目的は主にグリップ力の強化。
握力が弱いのでディスクを握りきれず、すっぽ抜けたり 回転が弱かったり という弱点をカバーしていました。

でも どんなグローブでもいいわけではなく 
ゆる過ぎずキツすぎず、投げる時に縫い目があたるのも 安定感を欠くのでNG..と
いつも決まった物を購入していました。

が。

それが昨年あたりにモデルチェンジされてしまい、、
Newモデルは グリップを効かせたい指が滑る材質に‥。
(そもそもゴルフ用だから 部位が合わないのは仕方ないのですが)

これではダメだー‥ と 
旧モデルをネットで探し、まとめ買いして対処
でも それもワケありだったみたいで 同じサイズなハズなのに指が長すぎたりブカブカだったり。
なかなかシックリこなくて ついに 違うメーカーのものを試着しまくって選ぶも
店頭では良いかな?と思ったのに いざ投げてみると上手く握れな~い。。


マジックテープの幅を調整してみたり
一部縫製を加えてみたり
以前のボロボロになったグローブをまた使ってみたり

と まぁ、 四苦八苦していたのです。。


そんな状態だから ちょっとした風コンディションでも グリップが気になっちゃって 
思い切りプレーできず 不・完・全・燃・焼っ!!! モンモン..

そんな状況のままで 今季大会は終了チーン☆ としていいのか‥? 

これでは終わるに終われないでしょー!! 
でも‥ この後も遠征に行き続ける? どーする私??

という悪魔のささやきが頭をチラつき、、悩む長~い一日に。。



そして‥

振替大会は後半にさしかかると みるみる日も暮れてきちゃって
あわや車のヘッドライトでゲームなのか!!? と 思いきや

この会場ってナイター設備が使えたんですね♪
真っ暗になりながらも しっかり決勝が行われたのでした。
(注意:音出ます)

暗いと ディスクを追うのが難しくなるかな? と一瞬心配したのですが、
(ワンコによっては有利不利が出た感もありましたが)
アイは野生児だから大丈夫でした(笑)。

そう。 常に問題児は 私。

この時も すっかり風は止んでいたのに
前方が暗いからか目標を見失って ディスクが伸びない、伸びない、、(笑)
「投げ」 を 体に叩き込んでない証拠ですなー。

 
[PR]

by mari-zo | 2013-09-23 23:59 | ドックスポーツ
2013年 09月 15日

荒れ荒れの週末。

※この記事は12月8日以降に投稿しています
 あいまいな記憶をたどりながら書いておりますので ご了承くださいませ~。


【9月 第2週目】 茨城つくば市 ディスク大会 (片道513km)

宮城にいた頃は まあまあ射程圏内だった つくば会場。
でも、秋田や岩手からはプラス200kmとあって そんなの、流石ににムリムリ~.と申しておりました。

が。

3連休という事で一念発起☆ 足をのばして行ってみることにー。




が。

やはり 運転に疲れ&気温差にヘロヘロになり、、
やっぱり無謀だったか..? と 弱気になる




も?

いつもながら 会場のみなさまにアレコレ助けていただき ♪。
夜は串カツ食べ放題★に チャレ~ンジ!! などなど。 楽しいイベントで英気を養い ♪。

初日二日目とも レディース 準優勝~☆

ワーイ★ この調子でポイント沢山お持ち帰りするぞー!!! 




と 思いきや。

数日前から騒いでいた 『今までに経験のない規模の台風』(関東直撃)が?

ホントに来るらしい とな。。。



んげ。。

だったら キャンセルして帰るか? どーする??
なんてグズグズしていたら 
最終日は大会自体が中止の判断に~‥!! アリガトーゴザイマシタ☆

そのころには 不気味な風が吹き荒れ、、いつのまにか会場のタープは全て撤収~。
ニュースでは もはや関東に上陸し そのまま東北地方を縦断するとか!!




こりゃヤバい~‥
高速止まるー。もしかして今日中に帰れなくなるー?? と 

脱兎のごとく すっ飛ばして帰ってきたのでした。

途中 事故渋滞や通行止めを寸でのところで すり抜け すり抜け
どーせアイを降ろしてみても こんな天気じゃチッコも出まい。 と 500kmノンストップ!!☆

無事到着したあとも 景色がいつまでも後ろに流れているかのような あの感覚が続きましたけどね。





けど‥


モーレツに早く帰りたかった理由が コチラ。
b0119620_2242780.jpg
モエた~ん。。(泣) 負傷でし。。

遠征2日目の夜に 事件?に巻き込まれたと一報が入り。
それが ナヌー!!!!!!!!!(怒)な 内容で、怒り心頭。

モエが自宅で留守番中 散歩に出たところを
かねてから仲の悪かった 近所の犬が
夕闇をノーリードで走ってきて 突然モエのお尻に噛みついたとな。

信じられない事に その飼い主は現場におらず、
その犬を力ずくで引き離したあと モエを抱き上げて 飼い主を待ち、物申す。
暗くて怪我の具合が見えなかったので 一端帰宅してボディチェックをすると
シッポの付け根から血が止まらない~。。

と。

日曜日だし、動物病院は休みな所が多く、
診療時間内なのに 電話で事の顛末を説明すると 途端に院長先生が不在だと言い出すetc..。

はい。ウワサには聞いていましたが 
わが町の獣医さんはロクな所がございません様で。。。

結局 友人に紹介してもらった隣町の獣医さんにお世話になり
おかげさまで いまでもお付き合いさせていただいております。

血は止まったものの モエの尻尾の付け根には 悲しいかな、牙の穴がクッキリと。
カラーが取れたあとも しばらくの間は 尻尾が上げれない様子だったので神経やっちゃったかなー。
と 後遺症も覚悟したのですが、幸い今ではビーグルシッポ復活です◎!!

事件の犬には恨みはゴザイマセンが
そんな子をノーリードで離している飼い主には しっかりと言う事は言い、請求するものは請求いたしました。

それでも まだ ノーリードになってるの見かけますけどね。。。 


とりあえず決着はついたのですが、
それからというもの そのワンコが以前に増して宿敵になってしまったようで、、
家の前を通りかかろうものなら モエたん半狂乱!!


b0119620_203850100.jpg

あ~あ。。
[PR]

by mari-zo | 2013-09-15 23:59 | 近所