まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クマ ( 88 ) タグの人気記事


2009年 12月 11日

そしてクマ棚探索☆

ムフ ♪

そして~。
早速カメラ持って 先日のクマ棚スポットに再調査へ~☆

この日は 雲一つない快晴の朝
冷え込みは厳しかったですが
空の青がキレイ☆
b0119620_9584459.jpg



自然にからんだツタだとは思うのですが
クルクル~っとキレイに巻いて 
まるで クリスマスリース@トルネードバージョン!!みたい?
なので パチリ☆


そしてコチラも パチリ☆
b0119620_10204139.jpg




ココはモエ山でも いつものエリアからは少し外れたトコ。
久々に来ると 新鮮でオモシロイ!
この冬も 新規開拓にいそしみそ ♪。


アイたん、田んぼも似合いますね~


そんな こんな しながら現場(笑)に到着~。
b0119620_9301878.jpgb0119620_925946.jpg
やっぱり。
朝日と青空に クマ棚もよく映えますねぇ☆

さて。と
その下を見渡すと?
あるわ、あるわ、 ハキボキに折られ
落とされた枝たち..
b0119620_9271834.jpg

b0119620_931831.jpg
そして 齧られた跡。。

だけど
これがどのくらいの太さか 写真ではわかり難いかな?
と思い、携帯と比べてみました~!
b0119620_9321985.jpg
携帯よりは太く、 男の人の腕くらいでしょうか‥(リアル?)
そんな太さの生木を バキボキに折ってしまうんだから
やっぱりすっごいパワーなのね~。。

ちなみに この木、
b0119620_9344334.jpg
栗ではなくて ナラ(どんぐり)の木でした!!
モチロン 落ちた枝、その周辺に 実は食べつくされて見当たりません ♪

でわ、でわ ♪  と
木に登った痕跡を見に 幹の下のほうに回ったら?
b0119620_9375011.jpg











おぉ ♪
ガッツリ付いてますね~!! 爪跡★も♪
ツメとツメの間隔からすると けっこー大きな個体だな、こりゃ。


朝のヒトトキを サワヤカに過ごしたのでした~っ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-12-11 10:06 | 近所
2009年 12月 08日

発見☆

b0119620_15471665.jpg

数年ぶりに
モエ山で
クマ棚発見〜☆

ムフ♪

近くには溜めンコも 盛りだくさん!

こんな日に限ってカメラ持ってなかった‥
(だって、ちょっとした散歩のつもりだったんだも〜ん)

また改めて来よっと♪

ムフ、ムフ〜♪♪
[PR]

by mari-zo | 2009-12-08 15:47
2009年 11月 04日

モエ山ツアー☆

きのう モエ家地方も早々と ☆初雪☆ を観測しました~

さぶ。

ユキムシはウソつかなかったのね。。

だけど?
この日は 以前から予定していた モエ山ツアーを決行!!
メンバーは山慣れした ワンズ達★
b0119620_2012843.jpg

b0119620_20125152.jpg





今年のお盆にマムシに噛まれ.
とっても心配していた サンちゃん。
ここまで元気になりました ♪

後ろ足にも毛が生え、
見た目にはわからないくらい。
よかった、よかった。



なので?
コースもモエ山縦走コースへGO☆

まづは
約1年前に発見したクマ穴 を案内したり
b0119620_20172614.jpg

クマやカモシカに会ったスポットを探索したり
b0119620_20243538.jpg

ラム沢を渡って
砂地の足跡を探したり
b0119620_202346100.jpg

梯子場を抜けて
奥地に分け入ったり
b0119620_20311175.jpg

と ケモノを求めて歩いてきたのですが?
この日は 時々雪やアラレが舞う さぶ~い1日で。
モエ山の動物達も 巣穴の中でジッとしていたのでしょうか。。

きょうは 誰にも会えないかも~。?

と 諦めかけたところで 
やっと☆
b0119620_2030357.jpg
テンちゃんが出て来てくれました~☆
木に登って 私達を警戒しながらも
そのキレイな毛並みと かわいらしい顔をよーく見せてくれました ♪
ネコより大きな 美しいテンでした~!!

この日は 約6時間歩き回って終了~。
今度は是非晴れの日にツアーを組みたいと思います。。 (さぶかった..

そして 
結局 探し始めたのは
マツタケ、舞茸、自然薯、タケノコ、‥etc
コシアブラなんて 教えてもらうとアチコチにあるもんですねぇ。
今まで歩いていても全然気がつきませんでした。。

ヨーシ☆
今度は 「モエ山の恵みツアー☆」 も企画しませう (笑

私が自信を持っておススメする(というか食べてみたい.)のが コレ☆
(8月に撮影 モエ山にて)
b0119620_20525426.jpg
『タマゴタケ』 (‥たぶん。。
ヨーロッパでは「皇帝のキノコ」と呼ばれるほど香りが良く
これから取るダシが最高なのだとか。
猛毒ベニテングタケに良く似てますけど
ちゃんと下に タマゴ状のものが付いてましたから
大丈夫ですよぉ。 

みんなで食べればコワくないっ!! のだ☆
 
のか? ..
 
[PR]

by mari-zo | 2009-11-04 21:05 | 近所
2009年 10月 23日

藍たんがぁ モエ山でェ ◎◎◎◎親子にぃ 出会ったぁ♪ (ウルルン風)

今年の冬は早いかもしれない。
そして 雪も多いかもしれないと アチコチで聞かれますが

モエ家周辺でも 最近
b0119620_945257.jpg









アチ。

b0119620_9444372.jpg










コチ。

ユキムシが飛びまくっており。。

え゛~?
もうそんな季節??
今年はちょっと早くない!? と焦っております。。

が ♪

そんな日も
めっきり気持ちのよくなったモエ山へ GO☆

来月には モエ山ツアーも企画しているので
コースの下見と チョッとずつ下草払いの準備も兼ねて ♪。
色んな道を 歩きながら
やっぱり クマ穴 や 動物遭遇スポットはコースから外せないよね~。
などと アレコレ検討しながら、
そーいえば 夏にはここでも会ったんだっけ ♪ と 思い出し
アイとプラプラ あるいてた。

ら?

またまた 急にアイが何かを発見☆
走り出した!!

んで その先を見ると?
路肩に 何かがある!!?

え゛?

何??

誰~??


白くてフワフワな その物体は
じっとしてて動かないし
最初、生き物なのか 何なのかもわからない...
b0119620_1004375.jpg

え゛? え゛? ヤマンバ?? (苦笑)

だけど とりあえず アイを呼び戻すと
それが 動いた!!
b0119620_1021451.jpg

あ☆
b0119620_1052898.jpg
カモシカだぁ☆
ほぇ~。 毛が真っ白だ。
もう 冬毛なのかな??

と 思って 見とれていても
不思議と このコ、 そこから逃げようとしない。

ん~?

と 思ったら?
b0119620_1081190.jpg








←足元。
後ろから 子カモシカが出てきたぁ☆

子供の方は
生まれたてなのか、 それとも元気がないのか
少しフラフラとした足取りで 母親の影に隠れた。

あらら。 そーゆーことだったのね ♪
子供をかくまって立ち コチラをジッと見据える母カモシカ。
「ごめんね~。 ジャマしないから早く逃げな~。」
と 声をかけても 動かず。。
時々 前足で地面を叩いて威嚇の行動もし始めた。
ありゃりゃ。 と
さらに アイを呼んで 後退するまり蔵。
b0119620_10163527.jpg

そしたら
親子で 左肩の崖下へ逃げて行きました~。

まり蔵達は この先へ進みたかったのですが
カモシカ親子が 遠くへ逃げるまで ちょっと待ってよ~っと ♪ と

あ~
キレイだったな~。
あの子、けっこう大きかったけど生まれたてなのかな~..

などと ボーっとしていたのに?
しばらく経つのに 崖下でまだ 音がする!?

あれ?

っと のぞいて見ると??
b0119620_10234533.jpg
まだ いた~!!☆

しかも すぐそこに。。

見ると?
急斜面にできた棚の先に 子供を立たせ
それを 守るかのように 寄り添う母カモシカ。

時折 「大丈夫だからね」 とでも言うかのように
子カモシカの鼻先を やさしく小突くような仕草を見せながら
コチラを見上げて ジーっと警戒している。。

え~ 警戒してるのは 私だよね。。 モチロン(悲)
ごめんね~ こんな思いさせて。
だけど チョッとだけ 写真撮らしてね。。

b0119620_10295583.jpg
パチリ☆

この日はコンデジしか持っていなくて
だけど フラッシュもたきたくないし..
ブレブレの写真しか撮れなくて 悔しいけど
もっと、ずーっと見てたかったけど

子カモシカに負担かけちゃ わるいし‥

と 早々に引き上げて
この日は この先に行くことも止め
帰ってきたのでした~。

いつもの場所まで 戻ってきて。
なにやら やり遂げた感の漂う アイたん(笑)
b0119620_1036228.jpg
おつかれちん☆
 

それにしても‥
最近 クマ に キツネ に リス に カモシカ?
やけに動物に会う気がする。。

このまま あたしも野生化するのか?
モエ山に還るのか~!? (笑)
 

追記)
①カモシカの毛色は白から褐色まで様々あるそうです。
 この日見たのも冬毛ではなく、そういう個体だったのかもしれません。
②カモシカの出産時期は春だそうです。そうすると生まれたてではなかったみたいです。
 子カモシカがフラフラしているように見えたのが気になりますが‥。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-23 10:43 | 近所
2009年 10月 06日

そしてその時はやってきた。

昼は昼で
楽しかったね~♪ と草原を満喫したのだけれど‥?

そーいえば、 今日、満月だね ♪

きのうの十五夜もキレイだったし
草原だったら ワンコと満月一緒に撮れるんでね?



b0119620_1383458.jpg
夕方も草原に 出没~☆

きのうは この時間にはもう 月、上がってたよね~♪ と
楽しみに待っていたのだけれど?

アレ~? 今日は見えないね‥
b0119620_13121373.jpg
そして だんだん 日が落ちてきた。

※あとで国立天文台で調べたら 『月の出』の時間って
 太陽と違って、毎日30分もズレるみたい!  (知りませんでした‥ 勉強になるぅ ..


そんなんで 予想外に待つことになったのですが
この日は天気も良くて 蔵王連邦の山並みもキレイ☆
b0119620_13245867.jpg
それに見とれながらも
夕空とワンコを一緒に撮るのって難し~のねっ、、
なんて四苦八苦してたら?
スデに日が沈んでおりまひた。。 (あたりはまだ明るいけど。) 

んでも まだ 月は見えない。。。

アレ~?
んじゃぁ、東はどっち??
ちょうど モエ山の陰になって見えないのかな~?
だったら、 あっちの高台に行ったら ど-だろ??

とゆーことで 移動。
そしたら
もゑ蔵が 「あ。タヌキだ!」 と言うので
え゛~? ホント~?.. と半信半疑で行ってみる。
と?
b0119620_13371482.jpg
あ。 「ホントだ。タヌキだぁ。。」

アチラのお方も こっちをじーっと見て
「あ。人間だ。」と言っているかのように 動かないので、一枚パチリ☆
その途端!我に返ったかのように  
大急ぎで もと来たヤブに逃げて行きました~。

この間、 ワンズ達はタヌキの存在に気づかず。。
意外と気が付かないモンなのね。
とブツブツ言いながら。(笑) 高台に到着!!

して。
フト.向こうを見たら?


アレッ!? 他のワンコも来た。 (と思ったのですョ。 まぢで 。。



どこのコかな~?


黒ラブ..  チョッと違う?


ん・・ グローネンダール??





違う。 


「クマだ。。」(まり蔵、一言つぶやく。)
b0119620_13542315.jpg
クマのほうも はじめ、ニオイを嗅ぐような素振りを見せていましたが
我々に気が付いたのか 右のヤブめがけて走り出したので
安心して 写真を撮る、まりぞ。
 
b0119620_1483260.jpg

パッタ、パッタ と ギャロップで去ってゆく~。

その距離 約50メートルくらいでしょうか。
お尻の丸いのが印象的な フカフカな クマでした。

この間、 ワンズ達は?
やっぱり 気が付いていなかった、 かも。。
だけど、そのおかげで 安全に ゆっくり 見れましたっ◎ 

その直後に
やっとニオイを取りはじめ、 クマの去った方に行きそうになるアイ。(モチロン確保。)
そして
「クマだったねぇ。」
「犬かと思った。」 
「いるんだね~」
「この時間になると出てくるんだね、やっぱり。」
「けっこう見れたよね!」
と 口々に感想を述べる。。


も?

まだ月が。 出てこない。。  (←まだ言うかっ!!? って?



どーする?
クマは向こうに行っちゃったけど‥
もう 帰った方がいいかもね。

と 言っていたら?
月が出てきた ♪

んではっ チョッとだけ本来の目的をばっ。 と
モデルを並べて撮影を始める。
b0119620_14264181.jpg
も?
本物の月は大きくてキレイなのに 写真に撮ると 全然ダメダメだぁ。。
望遠持ってくればよかった。。。

と 何枚か撮ったのだけれど‥?
さっきまで ウハウハだったアイたんに笑顔が無い。。

しかも お二人さんが揃って
b0119620_14395769.jpg
今度は
b0119620_1440209.jpg
周囲を しきりと気にしてる..

って~事は‥?

アチコチに まだいるのかも??
ココを渡りたいお方が。。。

‥んじゃ、 私達、ジャマだから
もぅ、帰ろっか~...


と 歩き始めたのですが
モエは アッチの茂みに行く~ッ!! と引っぱるし
アイは突然、身を低くして立ち止まるしで..

「アンタたち、もうヤメレ~!!」 

と 叱りながら (苦笑)

「クマさーんっ。 スイマセ~ん。」

「私達、もう帰りたいデス~」 
泣。

と 声を掛けながら 帰ってきたのでした~ ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(感想)
しばらく クマに会いたい、会いたいと願ってきたけれど
んでも 会うんだったら 「モエ山のクマがいい!」と密かに願ってたのです。
そして 今まで色んな本を読んだり クマ活動をしたりしてきたけど
※右側のタグの「クマ」で紹介しています。
だけど、遭遇が事故になってしまわないように、
「会うなら 遠くから穏やかに ♪」 と思ってきた。
それが今回、まさに理想の形で実現しちゃったのデス!!
やったぁ☆
先日のモエ山の様子から 近くで活動しているのは知っていたけど
まさか こんなに早く、 ホントに会えるとはねぇ。。

そして 思い出した..
日本ツキノワグマ研究所の米田氏が近年発表した説で
クマは低気圧が来る数日前に活発に活動するという話。
まさに今、猛烈な台風が接近しております‥。
そういう時期には
イライラしたクマとヒトとの人身事故も急増するそう。

皆さまもお気をつけて~☆ ハハハ~。。
  
[PR]

by mari-zo | 2009-10-06 15:04 | 近所
2009年 10月 03日

雨がふる前にっ。 のつづき~

そして テクテクと
丘の上まで歩いて行ってみた。

途中 なんかの卵? (カマキリとはチト違うような‥
b0119620_1127302.jpg

寿命を終えた ガマガエルさんの亡き骸. 
なんかもあって

秋だねぇ。。

と言いながら 丘の上に到着~☆
b0119620_1129045.jpg
かといって 特別何かがあるわけでもなく。
おんなじ様に草原が広がってるだけなんだけどね..

なので
んじゃ、 帰えろっか ♪

と 戻り始めた。
b0119620_11355612.jpg
(アイはなんでも うれしい。)

んでも こーして見ると
草の色も心なしか黄色っぽくなってきて 紅葉もそろそろだねぇ。
と思いながら ゆっくりゆっくり歩く。

んで。

この写真..
b0119620_11381752.jpg
ココがど~したか? って言いますとデスね~..

ぢつは。

まり蔵、そこの石の上で休憩をしていたのですよ。
そしたら?
アイたん、急に茂みの中に走って行くから

何?
と思ったら 

バサバサ バサッ!!

と 何かを追いかけてる~!!?

んで 見たら。
アイは 隣のヤブでガサゴソしてるのに
すぐ目の前のススキの穂が ユラユラ揺れてる?
そして それが移動してるのだ~☆

おぉ~☆☆
すぐそこに 何かがいるのね!!


しかも
ススキのおかげで
その獲物の動きが手に取るようにわかるのです!
スバラシイ☆

なので ♪
もし 追い立てられて そこから出てきたら
決定的瞬間を 写真に収めちゃる~っ!!
と まり蔵も鼻息荒く、
そのまま石の上で カメラを構えたのですが。。
 
ん?
ココからじゃ チョッと近すぎ??
しかも 万がイチ「クマ」だったら‥ 至近距離すぎ?? 
と 気が付いた。

んで 離れた所で 1枚パチリ☆ (それが さっきの写真デス)

だけど
アイは必死に追っているのだけれど
獲物との距離は なかなか縮まらない..
そのうち 距離が開いて
あ゛~ 逃げられるぅ.. と思ったら? アイもそう思ったらしく
バサッと草原の方に一旦飛び出して
全速力で先回りして また茂みの中に突っ込む。
という行動を 右へ左へ何度も繰り返しておりました。
b0119620_12445150.jpg









バビューン。

が。。

残念ながら
そんなアイを振り切ったか 巣穴に逃げ込んだか
獲物の気配は 次第にしなくなり。

すこしして
アイが戻ってきた☆
b0119620_12533876.jpg
遠くから
残念だったねぇ。 と声をかけたものの?

近くまで来て?
まり蔵の悲鳴が~...

だって‥

b0119620_125628.jpg





エヘ。
全身 ドロボー☆ だらけ。
なんだもんっ...

頭から シッポの先まで
b0119620_1313611.jpg
まんべんなく付けてきちゃって。。

あ~ぁ。 (笑)

アイも 冷静になって 気がついたのか?
b0119620_1344229.jpg
キモチワルそう。。

んでも ヤだね!
いつもの 頭にチョコッと付けて来た 位なら 
ブツブツ言いながらも 取ってあげるけど‥

今日の コレはヤダよぉ。。
b0119620_137153.jpg




ふえ~ン。。
な~んて ヤリトリを
笑って 写真撮り撮り していたのですが?

b0119620_1382851.jpg




ムフッ。

んでも‥

b0119620_13114559.jpg




たのしかったっ

エヘッ ♪

b0119620_13125623.jpg









さっきの
そこ。

b0119620_1313318.jpg









たのしかった も~ん☆

b0119620_1318330.jpg





そうなのダ~!!

たのしければ
それでいいのダ~っ ♪

ウハ~ッ☆


と 言っているかのように
ニッパ ニッパ ♪ が 止まらないアイなのでした~。
b0119620_13231858.jpg










アヘ~。
そだね。 楽しかったね☆
ドロボーも全部 取ってあげるね。 (戻ってからだけどね..)

と 帰ってきたのでした~。

んでも、
全身のネパネパは やっぱりキモチワルイらしく。。。

歩きながらブルブルして
爆チュー問題の「デタラメナ~ヒト♪」 みたいになってました~。。


そして‥
翌日のお天気は?
見事 予報がハズレて イイお天気。

アレ~?
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-03 19:05 | 近所
2009年 10月 02日

雨がふる前にっ。

アイたん、
2歳過ぎてから なんだか体力付いちゃって。 

モチロン☆ うれしいんだけどね‥
だけど、、
家の中では 暴れん坊の大将軍~◎ ...
その矛先は とうぜん、モエたんに~...

しかも 今日
予報では 次第に雨になるというので
それが これから1っ週間 ず~っと続くというので。

こりゃ たいへんだっ!!
アイたん、ますますあり余っちゃうぢゃん..


って~事で(笑)
早めの時間に ブ~ん.. と車で草原まで行ってきた ♪

いつもの モエ山を歩いていくトコとは?
ちょっと違うエリアに到着☆
b0119620_1455397.jpg

















(←腰、浮いとりまふ。。)
いつもと違う場所のニオイに
アイたんも だまってフセしてられまへんっ、

だって 周辺の茂みには‥
b0119620_14193138.jpgb0119620_14195265.jpg
何者かの 獣道~★

やら?

小さな、小さな
b0119620_1420486.jpg
巣穴★ だらけ~!!

色んな 生き物が生活してんのね ♪

そんじゃぁ ♪
この辺には 何があるのか 探検してみよ~!!
と 散策してみた☆

そしたら さっそく ♪。

お☆
b0119620_149447.jpg
カラフルな実(野ぶどう?) 発見!
天然の宝石箱や~♪

お次は
b0119620_1484074.jpg
何やらカワイイ実も発見!!
だけど‥
b0119620_14113752.jpg
こんなに あると
チョッと キモチワルイかも。。

んでもって~?
b0119620_1413328.jpg
豌豆? 発見!!!
害虫撒かなくちゃ~ (←mixiネタです(笑)

そして ココでも
b0119620_14175293.jpg
スズナリのアケビ 発見~!!
この木のは みんな丸っこくてかわいいのだ☆

そんで この時
何気に 茂みの中に分け入ってみたら??
b0119620_14324524.jpg
古いけど クマの痕跡?も発見~☆

やったぁ。 この辺にも来てるのね~。
周りは 牧草地で見晴らしいいけど
そこを突っ切って来てるのかな?? 大胆なのね ♪
なんて 妄想しながら ワクワクのまり蔵。

そんな こんなで
色んなものを 見て歩いてるうちに?
いつのまにか
いつも遊んでるエリアが見えるトコまで やって来てた。
b0119620_14494417.jpg
ココから あそこまで 徒歩で20分くらいかなぁ? アイたん。

せっかくだから 行ってみよっか ♪


寄り道しながら行く事にしたのですが‥?

つづく~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-10-02 14:57 | 近所
2009年 09月 30日

モエ山は 豊作で~す♪

そして 草原に行くまでの道=モエ山 は?

b0119620_10111033.jpg
こんな感じ☆

紅葉まではもうすこし みたいだけど.
足元を見れば?
b0119620_10121826.jpg
ムッチリ.な どんぐりが、足の踏み場も無いほど!!

そして
頭上には?
b0119620_1013398.jpg
山ぶどう☆ にぃ~?

b0119620_10142493.jpg
1,2,3,4,‥
ざっと数えて フレーム内にも14個!!
の?
b0119620_10161883.jpg
アケビ~☆☆
ご近所さんが「アケビ平」と名づけて 親しんでるほど
アケビだらけの一帯があったり?

そして~?
道中のアチコチで 発見☆ なのは
コリ☆
b0119620_10193894.jpg
山栗~★
まさに今が 旬 ♪

よーく見ると‥
b0119620_10204073.jpg
食べかけ?  (だれだ‥。?
のや?
b0119620_10224665.jpg
皮を上手に ペッ。 っとした跡も~!!☆  (クマだべ? そーだべ~!!?

そんな お山の恵みを チョッとだけおすそ分けいただいて ♪
b0119620_1024357.jpg

今回は これに挑戦◎
b0119620_10253520.jpg
栗ごは~ん☆
山栗は小さくて 皮むくのは一苦労だけど
甘みがあって
美味しいのだ~☆☆

栗拾いに お付き合いいただいた アイにも
チョッとだけ ご相伴 ♪
b0119620_10473455.jpg









ンマ ♪

よかったね~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-30 10:51 | 近所
2009年 08月 24日

そろそろ 読書の秋だもんっ

今日の~☆
河北新報に~☆☆

旅マタギさんの本
『マタギ~矛盾なき労働と食文化~』  が~☆☆☆。
b0119620_8144393.jpg




フムフム..
紹介されてました~!!

やったぁ ♪
これで 宮城県人10万部はお買い上げ?? (笑

さらに
『マタギ』 は9月5日のNHKBS週間ブックレビューでも
放送される予定!!☆

BSか。。

↑ お持ちの方は是非ご覧下さい ♪


ついでに~。
『山と渓谷』 9月号では?
b0119620_8255541.jpg
シーズン企画が クマ特集!!

クマの生態、対策、傾向が わかりやすく まとめられています。
書店にお立ち寄りの際は とりあえず立ち読みを~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-24 08:36 | おウチ
2009年 07月 22日

長野松本エクの旅 ほっと一息 編

練習会が終わって。

ヨシッ!! 本戦は明日だ!!!
と 身が引き締まりながらも
なんだか いてもたってもいられない心境。。
だけど思い出すと‥  

やっぱり嬉し~ぃ ♪

とハイテンションで(笑) 喜々としながら 地元の温泉へGo☆
『竜島温泉 せせらぎの湯』
宿から近いということで 何気なく行ってみたのですが‥
道中は つり橋なんかも見える 予想以上の山道
そして この看板が☆
b0119620_13173051.jpg
おぉ~♪ いいところですねぇ ♪♪ (笑

たどりついてみれば 隠れ里のようなヒッソリとした感じ。
そして なにやら気になる看板が‥。
「温泉スタンド」とな?
なんだべ~?と気になって 行ってみると??
b0119620_13211758.jpg
ナント!! セルフで温泉が売ってるんですね~。 (初めて見ました☆
んでも 実際に温泉入って まり蔵納得☆
トロッと つるつるの いいお湯なんです♪
なのに この日は ほとんど貸しきり状態で 露天でマッタリ。
ゆっくりお湯を楽しめました
お近くに行かれた際は 是非☆
おススメです!!

そして、そして~?
いいお湯にめぐりあえた事に 気分を良くし
気になった居酒屋で ちょっと一杯やることに~ (笑

そしたら そこもいい感じ~。
b0119620_13323976.jpg
満席だったのに
神棚?の下に ムリクリ席をこさえていただきました☆

んで この店おススメのメニューをたいらげ
b0119620_13382950.jpg
明日に備えて
短期決戦で 引き上げてきたのでした~。

つづく。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-07-22 13:44 | ドックスポーツ