まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アジ ( 43 ) タグの人気記事


2011年 10月 27日

アジデビューは田んぼン中♪

報告遅くなっちゃいましたがー。

週末は宮城でアジリティの競技会でしたー。
7月はその前衛?アトラクションジャンピングに出てみましたが
今度こそ、アジリティーでデビューです!!☆

んが。。

しばらく前から天気が雨の予報。。
数年前に 同じ会場が大雨にあたって土が流れてしまい、
とにかく大変だったという話を聞いていたので 心配していたのですが、
どーやらそれほどの被害はなく。

それでも
会場は 田んぼ デシタ。。

立って競技を見学していると 
足元の泥に埋まって動けなくなるくらいのドロドロで。

当然ワンコもドロドロで。。

ブラック&ホワイトの子も みんなトライカラーになってました(爆)

例によってアイたんはヒートだったので
迷惑かけては悪いと、あまりウロウロさせないようにしていたのですが
イザ チッコ出ししようと クレート開けても‥

アレ? 出てこない。。

それどころか 自らハウスに戻ってしまう有様で。
ありゃりゃー。。
昔からシャンプー大嫌いなアイたん、水たまりもつま先立ちで回避してるし‥。
引っ越してからお山も遠のいていたし、
いつのまにかそんなブルジョアな子になってしまったのかー?
それにヒートが輪をかけてるのか??
と思ったって 出番は必然的にやって来る。

ムリくり引っ張って 出したものの、 終始ドヨ~ン。。
欲出しのボールにも見向きもしない。

足元が悪いので 上りモノが滑りやしないか、
トンネルが滑って転びやしないか、、
色々考えていたのに、そんなのはいらぬ心配だったようで、、

アジデビューのJP1はこんなんでした。。

(kennmayaママさんありがとうございまーす☆)

いつもアイに置いて行かれる私としては
あせらずハンドリングできて(でもちょっと遅れてるし.)楽だったのですが、
クリーンランでも13席でした。

そしてAG1は ちょっとテンション回復のアイたんでしたが‥

ここに載せるのも恥ずかしいと思ったのですが、自戒の気持ちでアップしましたー。
終わってから動画を見せてもらったのですが、、
「私のテンションが低すぎ。。」 とおもわず、つぶやいてしまった。。
ってか、アイの邪魔しすぎ?
検分して ちょっと不安だなーと思った2か所を ものの見事に失敗しました。。
シーソーのエントリーはその手前のあそこであーしてれば、、
スラのエントリーだって怖がらすフツーにいれてれば、、 って、タラレバしまくり、反省の嵐。。。

その反省を元に翌日に挑みます。

つづく~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-27 12:07 | ドックスポーツ
2011年 10月 11日

ワンだらけ~ de 幸せな芋煮会★

週末はいいお天気◎!!

で?
チョッと、そこまで‥ と お隣り岩手県まで芋煮に行ってきましたッ!!
※芋煮会をご存じない方はコチラ(笑) ⇒

場所は以前から行ってみたかった 『ドッグワン北上』 さん。
広ーい芝生のランエリアが数区画あるのですが、今回はその1区画を貸切デス☆
b0119620_1441479.jpg

当日は沢山ワンコが集まるよー。
とは聞いていたのですが、凄かった‥。

人間は40人弱? そこにボーダーはじめ様々な犬種が入り混じって 
ワンコだらけのパラダイス~!!
b0119620_14171710.jpg
園内を自由に臭いかぎして
b0119620_1416576.jpg
自由に走り回って
b0119620_1417205.jpg
それぞれが思い思いに過ごす様子は
個性豊かで 見てて飽きませんでしたね~。

この日のお供は? 
b0119620_14205155.jpg
我が家の秘密兵器? モエモエでしたが‥

b0119620_14215023.jpg

b0119620_14214789.jpg

b0119620_14213789.jpg
予想通り 食べ物から離れませんっ!!! (爆)

わかりやすいというか、何というか‥

それもそのはず?
卓上は 美味しいものが次から次へと‥
b0119620_14243133.jpg
そーゆー私も入りびたり状態でした。。(苦笑)

そして?
メインイベント、山形風芋煮は
社員家が大量の下ごしらえをして来てくれました!! アリガトウゴザイマース☆

b0119620_1431838.jpg
それを ダブル窯で迫力の調理!!

b0119620_14243973.jpg
ウマウマーッ!!!
是非お持ち帰りして キリタンポ入れて 第3弾したいかんじでした!!


で。
お腹が満たったあとは‥?

みんなでフライボール体験会☆
アイがお借りしていたボックスをフィーノちゃんにバトンタッチです。
皆の見ている前で 公開練習?(笑)
このギャラリーに耐えてスバラシイ集中を見せるフィーノちゃん、サスガです!!
b0119620_1435127.jpg
さらに、数回練習しただけで、アッという間に上達してました
ウンウン!! 競技会が楽しみ~。

そして アジなお友達も初挑戦!!
b0119620_14384878.jpg
(チビッコギャング達にボールを奪われる危機感の中の練習です(爆)
ボールが大好きだけど 冷静になれなかったり
テンションは低めでも数回で理解したり、こちらも個性が出て面白かったー!!

フラボ熱、高まりそうな勢いかも♪

b0119620_1445365.jpg

b0119620_14433126.jpg

b0119620_14434542.jpg

見れば見るほど 個性的な面々ですが
ほとんど、喧嘩らしい喧嘩もなく、平和なときはあっという間に過ぎ、、

b0119620_14444734.jpg
名残惜しくも お開きとなったのでした~。。

モエたんも初めは慣れない環境にドギマギしていましたが
終始幸せのおすそ分けをもらい続け、大変満足な様子で 車に乗った途端、爆睡でした!!
心配していただいた お腹も快調!快調!!
翌日には通常営業に戻ってました♪

モエモエに沢山の愛を
ありがとうございました~☆☆
 

その他の写真(ほんの少しですが飼い主さん、ご自由にお持ち帰りください)
[PR]

by mari-zo | 2011-10-11 14:51 | おでかけ☆
2011年 10月 06日

よりによって。 が、◎!!

もう数日早ければ‥
それか、もう数週間待ってくれれば‥

なのですが。。。



アイたん、ヒートになってしまいまひた~。。(泣

今月はファイナル前に遠征に行かねばっ!! と目論んでいたのに‥
フライボール団体戦も あんなに一生懸命練習したのにぃぃ..
と 思ったって、
なんか嫌な予感はしていたのですよ。 ぢつは。

こればっかりは しかたないデス..


幸い フラボの大先輩、アーロン卿さんの機転で
こーゆー時のために フィーノ選手?がスタンバイ済み☆ (ってか、藍より有望だったりして~(爆)
ご迷惑をお掛けするのは最小限で済みそうです。 ホッ。

だけど アジの時は出走順が最後になるのかな??
受付で言えばいいのかな??
最後の出走だと 待ち時間が長くてキンチョーしそー.. とか 
色々考えちゃって 今から緊張ー。。 

ドキドキ。

ま、これも何かの運命でしょう!!!



で。

運命と言えば‥

去年淡路に行った時、途中のSAで「レストイン」の看板を見つけて 
ほぇぇ。 都会には便利なものがあるんじゃのぅ。。 と感心していたのですが
まさか 本当にお世話になるとは‥

ええ。
この度 お世話になる事にしました!!
あまりの遠さに ずっと悩んでいた淡路ですが 頑張って行ってみようかと。 (あ。まだ確定ではないのですが‥)

実はこの秋、秋田から敦賀まで出ていた木曜出航のフェリーが突然の減便で。 
これは絶体絶命か!? と 窮地に追いやられた気分でいたのですが、
このたびのヒートで 色々と規定を検索している最中に
そういえば‥? と「レストイン」の存在を思い出し、
予約状況をとりあえず電話で確認♪ してみたら‥ 
「とれますけど、どないします?」 と、こんな感じの関西弁に、 思わず 「は、はいっ!!」 と‥ (苦笑)
さらに 来月の東北アジセミナーの日程とニラメッコしていて‥

☆!! ◎♪♪~!!。

と つながってしまったのです☆☆

秋田から淡路は遠いけど、、
秋田から蔵王まで行ってるとしたら、、 残りの距離は5分の4 の 900km..
だったら‥ だったら☆ 頑張れば行けるかもー!! と。 スデに感覚は麻痺していますが。。

どーせ セミナーの後は モンモン&ランラン、ギンギンとした中毒状態だもの。。
運転できるに違いない!! とナビタイムの登場~☆
で、調べてみれば‥?
ウ、ウン.. 安全運転でもなんとか行ける距離かも~..。

着いてからの体力気力は保証できませんが、参加することに意義がある!! @今の私にとっては。
それに現地で見つけた オニオンソルト、美味しかったしー♪
あれは大人買い必須だな。。 ブツブツ。。

という事で
アイのヒートをきっかけに? 色んな事が大きくまとまりそう♪♪ なのだ。 ←なのだ、久しぶり~(笑)

さらに、さらにー。
先日お知らせしたばかりの 今後の東北アジコンの申し込み要項がアップされました☆
こちらのページ左側リンク先からリンクすると 申し込み方法がわかります。
あまりの好評プリに次回以降は先着順の可能性もあるそうですので
絶対参加したいっ!!って方は 急げー☆ デスよー。
  
b0119620_2334519.jpg

写真は 
一緒に暮らしているからなのか、何なのか、
最近仲良しなお二人。。

なんか 悔しい。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-06 21:45 | ドックスポーツ
2011年 10月 05日

中毒患者続出~。

週末のセミナー、
とにかく凄かった。。

会場の一体感が凄かったー!!

参加者は20名を超えながらも
その3分の1がハードルも跳ばせたことがないというワンコたち。
だけど講師の先生は1名のみ‥
朝に全員が集合した時に その現実を見た気がして 

ワーォ☆..

と思ってしまったのですが
それぞれのレベルに合わせて少しのアドバイスを受け、
それぞれの課題を持って練習を始めます‥

b0119620_1042441.jpg


最初はやはり なかなかハードルを跳んでくれなかったり、トンネルを怖がったり。。
お互いにアドバイスしながら 徐々に上達するも
そこに先生のアドバイスが少し入っただけで すんなりできるようになったりして♪
まさに奇跡・ミラクルの連続です。

朝早い時間から始まったのに
休む間も惜しんで全員が夢中になり、こちらが心配するほど休憩することも忘れて没頭してました。
セミナーの終わりには 全員で同じコースを走ってみたのですが
本当に今日がデビュー?なんて驚きの声が上がるほど。

b0119620_11563620.jpg
※コチラは今回アジ初体験のセレーナちゃん☆
 コンペのお昼に行った プーさんチームvsヨッシーチーム のリレーの様子
 セレーナママさんの笑顔をお見せできないのが残念です!!



翌日はアジコンでしたが
藍とAG1、JP1に挑戦するも? どちらもクリーンランはならず。。
前日アドバイスもらったことが実践できていればなんとかなったかもしれませんが、まだまた修行が足りませぬ~..
帰ってきてから その動画を頂いたのですが
総じて私のコマンドのタイミングが遅い。。

そーいえば、、
両日共に自分の走らないコースもケンブンして 
自分ならどう走るか頭の中でシュミレーションしていたのですが
2日目も半ばになると だんだん頭の中がパンク状態!!
2度のコースはお手上げ状態&自分のコースも覚えられなくなってきてました。。
記憶力も改革が必要なようです(苦笑)

そして
私もアイも いくつかのコースを走るうちに
ワンポイント、ツーポイント、裏ワザ‥ などなど ツボにググッとくるアドバイスを頂いて 
目からウロコ落ちまくりです(爆)
落ちまくって今や盲目状態? イヤ、中毒状態。。
寝ても覚めても 頭の半分ではハンドリングし続けている状態で 熱まで出てしまいました~。。

だけど、ホント楽しかったー。
ちゃんと習うと 上達も早いから さらに面白いんですね♪
初参加の方々も ハードルお買い上げしたりして すっかり中毒になってしまった模様(爆)

セミナー、コンペは継続して開催していく予定です!!
今回都合が合わなくて参加できなかった方も 次回、次々回、ぜひご検討を~。
だけど、あまりの好評ぶりに次回以降は セミナーを先着順で締め切る事もあるとか‥

決まり次第、コチラのブログでもお知らせしたいと思いますが
今の所の予定は‥

11月3日(木・祝日) 第3回 セミナー

12月10日(土) 第4回 セミナー
    11日(日) 第3回 コンペ


10月22日・23日は仙台市青葉区錦が丘でJKCの競技会が開催されます!!
本場の走りが見れますので お暇な方はぜひ見学を~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-05 12:01 | ドックスポーツ
2011年 09月 30日

おちこぼれアイたん..

昨日は 元地元(笑)宮城でフラボの練習でしたー。

途中SAに寄りながらも 真面目に走ったのに
日中だと色んな車が居るし、工事で片側交互通行だったりと波瀾万丈的?で
訓練所に到着するまで4時間以上かかっちゃいました。。
やっぱ、遠い‥。

でも
秋田~宮城を行き来するのに 
途中必ず寄るのがココ、錦秋湖SA☆!!
b0119620_11234191.jpg
駐車場に広~い栗園が隣接されていて
シーズンになると ハマグリ大の立派な栗が拾い放題!!

数年前、初めてエクをしに秋田に行った時もここに立ち寄って
朝のまだ薄暗い中 園内を無数の人がウラウラ歩いているのを見て
何かダークな集会かと思い、焦ったのを思い出します‥ (その時のレポはコチラ~☆)

まだ採りごろには 一週間くらい早いかな~といった感じでしたが
物干し竿片手に汗かいてるおじさんもおりました。。
気持ちはわかりますが。(苦笑)

んで?
フラボの練習は?って??
アイたん、家で練習しているときはガンガン走るのに、
この日は全然集中しな~いっ!!?
並走始めるとできなくなるとは聞いていたけど、あまりの落ちこぼれっぷりに焦ったわぁ。。
当然写真を撮る余裕なんてなかったので
その時の様子は KENマヤさんのブログにて~☆

※ご存知かと思いますが、フラボはハンドラーが並走してはなりませぬ。。
[PR]

by mari-zo | 2011-09-30 11:41 | ドックスポーツ
2011年 08月 23日

秋のアジコン♪

おしらせ~♪

春に開催された 蔵王ドックランドの『東北アジコン』
2回目となる、秋の詳細が決定しています!!

日程は10月1日(土曜日)は山本雅子氏によるセミナー
     10月2日(日曜日)がアジリティコンペ の予定です。
これからアジリティを本格的に始めたい人や、初心ハンドラー(犬)も、
上手にできても失敗しても何かを学び多男占める草の根アジリティ大会です!(笑)

締め切りは9月26日までとなっていますが、早めの申し込みをお待ちしていま~す☆

詳しくは コチラ!!

b0119620_21252830.jpg

b0119620_21253069.jpg

申込書はコチラから
ダウンロードできます♪

すでに引っ越し完了している時期ですが
我が家も両日参加予定っ!!!

蔵王でお会いしまひょー。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-08-23 21:55 | ドックスポーツ
2011年 08月 03日

よくばりすぎ?

毎日秋のような気温が続くので
ドッグスポーツには程好い日々です♪

先日は‥

フライボールの練習をしてきました~◎

b0119620_1211317.jpg
(photo by KENママ)

フライボールとは?
ハードル数台を跳んだ先に 写真のようなボックスが置いてあって.
そこにある盤を踏むと‥
ポ~ン♪ と ボールが出てくるんです!
そのボールをくわえて 再びハードルを跳んで戻ってくる!!
というタイムレース☆

レトリーブもできて、ハードルも跳べるから アイにもできるかな~? と
安易な気持ちで始めたのですが..
なかなかどーして そんなに単純ではにゃぃ..

去年 ボックスを教えたつもりだったのですが、、
アイたんってば
b0119620_12155925.jpg
(photo by KENママ)
なぜか 後ろ足で盤を踏む(爆)
いや、間違いではないのですが、見てて笑えるー。

色々教えていただいて これは何とか修正されたのですが

プチ分離不安なアイたん、
まりぞがスタートラインに立ったままだと ハードル4台も越えて行かずに戻ってきちゃう。。
前途多難でし。

そんでも どーにかこーにか 形になってきて
この日の練習は終了~。

ん~.. こんなんでは 
秋の東北ブロック大会には まだまだ無理かぽ..

これから 猛特訓じゃ~!!!


ムフ♪

だって♪♪

秋の大会に 無謀にも?団体戦に出場予定☆
百戦錬磨アーロン君 と 昨年個人戦で3席のマヤたん、 そして訓練所の星・バディとのチーム!!
b0119620_12264034.jpg

みんな完璧にできあがってるんですモン..(汗々)
アイが足を引っ張るのは必至。。

少しでもレベルアップしないとだわ~..

 
[PR]

by mari-zo | 2011-08-03 12:29 | ドックスポーツ
2011年 07月 12日

アイたんの JKCデビュー★

週末は仙台でアジリティの大会がありました♪

以前から アイと出てみたいなーとは思っていたものの
ディスクは皿1枚で できても
アジとなると 訓練とか、機材とか、血統証とか、、 何かと敷居が高い気が。。
今までは モエ山の倒木相手に
ナンチャッテ.アジをするのが 精いっぱいだったのですが(苦笑)

でも♪

仙台のお友達が 始めてるよー。
と知ってから 一緒に練習させてもらってたら やっぱりどんどん楽しくなってきた☆
のに、
そんなさなかに震災がおきてしまい、しばらく中断。。
んでも‥
せっかく練習してきたんだもん.. JKCの大会に出ちゃおー!! と調子に乗ってエントリー♪
このたび デビューとなりました。

とは言っても 練習の大幅な遅れにより
タッチが全然できていないアイたん、 AG参加は見送り。
今回は 初心者用のアトラクションに出陳です!!

週末は日本全国酷暑だったようですが
仙台もこの時期としては ありえないくらいの気温で..
ご覧のように
b0119620_2384332.jpg
うだるような 暑さの中
アイたんは頑張ってくれました♪
※音出ます!! (編集が上手くいかず、選曲もイマイチです(苦笑)

とにかく「丁寧に。」を心がけましたが
この日の出陳順で2番目という早さ!が功を奏したのか
ほとんど緊張することも無く 初出場でクリーンラン!!★
一緒に練習頑張ってきたマヤちゃんも同じくクリーンランっ!!★

それが嬉しいし、
無事デビュー戦を終えた事に ホッとして
しかも、朝8時前に出番は終わり.(苦笑)
で ♪。
b0119620_23222070.jpg
                              (photo by kenママさん♪)
カンパーイ☆

そしたら、アジの大会って 成績がスグに出るんですねー。

その結果は‥??
b0119620_23173089.jpg
わ~い☆ 堂々の2席でしたー!! マヤたんも表彰台っ!!

それを聞いて 再び カンパーイ☆

スゴイど、アイたん◎ エライど、アイたんっ◎◎!!
b0119620_2339282.jpg

タイム的にはもっと早い子がいたのですが、バーを落下させると減点なので 
アイたんマヤたん、繰り上がり~!!♪
クリーンランの偉大さを 早くも実感したデビュー戦でした。

そして翌日もー。
同じ種目に出場のアイとマヤたん。
昨日の反省をしながらも 2人でクリーンランを目指しましょうと誓い合い‥


と。
これで、アイの2日間は終わりデス(笑)。
もっとこうすれば‥という反省も頭をよぎりましたが
終わって ホッとしたというのが 率直な感想 ♪
しかも 今回もクリーンラン!!★ マヤちゃんもクリーンラン~っ!!★

で。(♪)

この日も朝から
b0119620_23511837.jpg
                                                 (photo by kenママさん♪)
カンパーイ☆ @ちゃっかりロング缶も(爆)

と、そんなこんなしているうちに 結果が。



するとー?



なんとー??



ナント、ナントっ!!!
b0119620_01338.jpg
アイたんが1席~!!!
マヤたんも表彰台っ!! 
しかもマヤたんは 去年のフライボールでJKCデビューだったから
そこから3戦連続入賞!! 表彰台率100%!!! 素晴らしすぎる~っ☆

b0119620_042120.jpg

朝早くからビデオを撮ってくれた Lex パパ
みんなで応援に駆け付けてくれた しおんパ
声を掛けてくれた ディスクのお友達、 
写真、送ってくれてありがとう!! いくぞーさん♡
そして練習を一緒にしてくれたkenマヤパパ、ママ、 と 皆さま♪
本当に、ありがとうございましたー◎
 
なんだか出来過ぎな結果に終わった アジデビュー。
諸先輩方からは これからがアジの(苦しみの.(爆)始まりだよー。と脅されますが
でも、ほんとうにその通りだと思う。
見ていただけの去年はあまりわかりませんでしたが、
実際にやってみると 色んなものが見えてくる。 
(って、今でもほとんどわかってないに等しいんだろーなー.(苦笑)
この結果に奢ることなく、コツコツ練習してステップアップを目指したいと思います♪

ここで
この日記を見ていて ぢつは私もアジに興味があったのー。 と思っている方、
すでに東北でアジリティーを頑張っていらっしゃる方に朗報です(笑)
5月に行われたアジコンの第2回目とセミナーが 10月に予定されています!!
日程 10月1日(土)セミナー
    10月2日(日)第2回東北アジコン(チャリティー)

もちろん、私も楽しみにしていますが
アジ、始めてみようかなーって方も 続々デス♪
一緒に始めると 楽しいですよー☆ 皆さんの参加をお待ちしています♪

 
[PR]

by mari-zo | 2011-07-12 00:42 | ドックスポーツ
2011年 05月 24日

go!go!! アジコン☆

そして~
週末は 蔵王のアジコン(アジリティー・コンペ)in東北に行ってきました!!
前日は日も差して暑いくらいだったそうなのですが
私が参加した日は 雨&霧で寒かった‥

でも ワンズにとっては
あのくらいの気温が 動くのに丁度良かったかもー♪

藍とは ノービス2 と JP1 というのにエントリー
未だ ノービス? Aクラス? FCI? と 用語自体がわかっていないレベルなのですが(汗
今回は特別ルールで 失敗しても最後まで楽しめると聞いていたので
んじゃぁ、ハードルの台数多いほうがお得ぢゃん!!? と 安易な考え。(爆)

それなのに♡

当日はエントリー数が少なめで時間的余裕があったからか、
リトライok☆ しかも その場で教えてもらえるという特典付き☆
お得どころか パラダイス状態◎ でした~っ!!


アジって、ホントのルールは
「チャンスは1回のみ。失敗したらそこで終了~。」的な 厳しいルールなので、

アイたん、スタートしてしょっぱなから
b0119620_22514264.jpg
ハードル潜る‥ (ホントは失格~ ではなくて拒絶~なそうデス.)

その次のトンネルも
b0119620_22534830.jpg
逆から入る‥ (これも失格~.)

ホントだったら ダブルドボンです (ってか、即ドボンか..(苦笑)
そこを何度も挑戦させてもらってお勉強。
結局はズルして通過したので 克服はできなかったのですが 
そのあとのコースは 練習したことのあるような展開だったり、そうでなかったり。
練習したパターンはできても やったことのない事はやっぱりできなかったり。
b0119620_2335054.jpg
こんなにも如実に出るのかー!! と 感動を覚えたくらいです。(←失敗してるくせに(爆)

そして
テンポよく ポンポンと進めてるときは アイも本当に楽しそう♪
b0119620_2342326.jpg


参加者の方々も関東方面からも来ていただいているみたいで
私が知らないだけで 豪華メンバーだったっぽい。
知らないとは 怖い者知らずで
そんな方々に交じって 
生意気にもレベルの高いコースのケンブン(←走るコースの下見のようなもの。) だけさせてもらったり☆
で、結局 私には難しすぎてコースの順番を覚えられずに タイムオーバーになっちゃったんですが(苦笑)

そんなこんなで
とっても とっても 有意義な時間を過ごし
今回も沢山の方々にお世話になりました♪
この恩返しの為にも
練習に励んで レベルアップして行かないとなー。 と 思う次第でゴザイマス。

今回の写真は 一緒にどうですか?とお誘いし、(強引に?)来てもらった しおん家に頂きました!!
ありがとうございまーす♪
しおんもデイジーも ハードル自体がほぼ初挑戦でしたが、
暖かい雰囲気に囲まれて 楽しんでもらえたみたいで ヨカッター ♪♪

そして~☆
今回の大会はチャリティーという事で 
エントリー費、そして出走者の気持ちをぶつけた(笑)募金箱の中身は 
集計され、すでに募金されたそうです!! アリガタヤー★

次回開催は 秋を予定しているそうなので
今から楽しみダー☆
[PR]

by mari-zo | 2011-05-24 23:29 | ドックスポーツ
2011年 05月 19日

アイたんのお楽しみ☆

モチロン☆ 草原やお山を走るのは大好きですが ♪。

んでも
なんだかんだと スポーツも好きらしい。

これで遊ぶと いわゆる、スイッチが入ります!
今んとこすぐ飽きるけど.(苦笑)

そんでも 興奮maxの時は
ハンタウェイ(という犬種)のように 興奮吠えしながら走ってます★

b0119620_10494695.jpg

今週末の土日は蔵王で
アジコン(アジリティー・コンペ)in東北 が開催されます!!
(収益は被災した犬たちのために、現地で活動している方々に渡されます)

アイたんも せっかく楽しそうに走ってるので ♪♪
2つもエントリーしちゃいました~◎
(ちゃんと、フード配りもいきますよ~。 今回は楽しみなお知らせも♪。)

失敗しても最後まで走らせてもらえるみたいだし、
ハードルのみで設定されたコース、リード付き参加もOKなカテゴリもありまっす☆

お知らせするのが遅くなっちゃいましたけど
余裕があれば当日申込みを受け付けるそうですので♪ (要確認!! ⇒ 今日時点で少しだけ余裕あるみたいです♪)
詳しくは ドッグスポーツ愛好会 事務局 まで~。

 
[PR]

by mari-zo | 2011-05-19 11:04 | ドックスポーツ