「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 01日

流行りにのってしまいました?

b0119620_19175455.jpg

モエたん、
乗らなくていいのに、流行りにのってしまいました。。


昨日の朝散歩で‥
多めの粘膜Pをしたモエたん。
季節の変わり目や疲れた時など 時々あるので 
おやー、今週は不規則だったからストレス感じたかなー?と気にしながら出掛けたですが。

帰宅すると家の中が一変。。

トイレがPPだらけ、その周りもオシッコ?で汚れ
趣味部屋、リビング、キッチン、にも泥沼Pだらけ‥。。

慌てて、犬たちを探すと申し訳なさそうに佇むモエアイ。
え?アイも!??と一瞬焦りましたが、
私の狼狽ぶりにドギマギしただけで、アイは大丈夫そう。

モエも一見変わりがないようでしたが、庭に出そうとしても歩きたがらない。。
私が掃除をしている間も
横になったまま寝るわけでもなくジッと動かず。
しかも先程オシッコ?と思ったブツは究極の水Pでひた。。

こりゃ、つらいわな。と
ヒーターの前に寝床をこさえてあげたらようやくウツラウツラ..

そしてそのままグッタリとしてしまいました‥

ど、ど、どーしよー?


時々寝床を替え、最終的にはソファーに落ち着きましたが、
晩ご飯も忘れてただひたすら寝るだけ。
あのモエが、ご飯食べないなんて。。。とさらに不安になる私。

けど、今は寝たいみたいだし、
私が帰ってからは小康状態だし‥?
と思いきや、水を飲んだと思ったらその足でPーッ!!

とりあえず絶食させて、整腸剤をごく少量のぬるま湯で溶いて寝ているモエに飲ませ、見守る。
夜が更けてきても動かず、しかもなんだか呼吸が荒いかも?微熱もあるようで丸くなったまま
時々痛そうにモジモジ。
排便に出すと水Pを何回かして帰ってくる、の繰り返し。
水を飲むとすぐもよおすからつらそうだけど、
脱水は怖いので時々は皮膚を触って確認。
そしてモエはまだ体力あるから大丈夫だ、と無理に飲ませず回復力に任せる事に。

がんばれー、モエたん、
長生きするんでしょ!!

と、どこかで聞いたセリフではげます(笑)

暖房だけは切らさないように&部屋を暗くして。
私も仮眠を取りつつ、モエを信じる。

夜中、何回か私を起こしに来たのでその都度トイレに連れて行くも激しい水P。。
そんなことを繰り返しているうちに空が白んできて‥
ハッと気がつくとすっかり朝でした。

うわー。っと焦って家中をチェックすると
ちゃんと室内トイレにしてあって、ホッ。

まだ油断はできない形状でしたか、モエは少し歩き回るほど元気になってました♪

メシクレー。という元気も出てきたようですし
夕べはお付き合いでご飯抜きだったアイには朝ゴハン。モエには整腸剤とグリコーゲン系サプリをぬるま湯で溶いてごまかす。
しかも、モエたん、水を飲んでもトイレに走らなくなりました!

しかもチッコが出ましたー!
これで一安心☆


次はサンポー!
とも言うのでいつもの30分コースをユックリ。
チッコの出は快調です。
でもンPは出ないので、晩御飯も整腸剤スープで様子見です。

体臭もまだ怪しいので 油断はできませんが、このまま回復しますように。


補足)
その間、アイはお利口さんだし快Pです♪
伝染るものではないようです。
[PR]

# by mari-zo | 2014-02-01 19:17 | 携帯より♪
2014年 01月 27日

ごめ〜ん、ね

b0119620_2147136.jpg

帰宅したら‥

玄関マットが
グチャグチャに丸められ、ずり落ちており。

おまけに モエアイ超ハイテンションでお出迎え。

なんなのー、なにやってんのー、まったくもー(笑)
と ブツブツ言いながら
家にあがる前にその辺を整える。

その間中、プレイバウで走り回るお二人ワン。


へーんなの!(笑)

と リビングに入ろうとして気がついた。


あ。。

リビングに出入りする通路、全部締め切ったままだった‥(汗
朝出かけるときに見送りで出たまま、一日中締め出しくらってたんだ‥ アハハ〜。


全ての謎が解けました(笑)


戻るに戻れなくて、寝るところもなくて、
玄関マット丸めてしのいでいたらしく。

そりゃー狂喜乱舞もするワケだわ。




ごめーん。。

寒かったよねぇ。



オヤツあげるから許してっ。
[PR]

# by mari-zo | 2014-01-27 21:47 | 携帯より♪
2014年 01月 27日

子育てアイたん☆

とは いっても? 

アイが本当に出産した わけでも
我が家に子犬がきた わけでも ございやせん!!

始めにキッパリと訂正しておきますね(笑)



アイたんの 子とは‥


こちらの 『ボール』 で~ッス。
b0119620_161447100.jpg
はい。お腹に大事そうに抱えている ブルーの物体。
これが わが子なんだそうで。@藍さん談。



最初 
寝ている私のベッドに これをくわえてやって来た日があったので
「ん?遊び足りなかったか?」 

と 思ったのですが、

それを くわえたまま布団に入ってきたので
「遊ぼう と思ったけど、寒かったからやめたのか(笑)??」

な~んて 思う程度で 行動の意味に気が付かなかったんです。

それから数日して
「そーいえば 近頃やけにボールがお気に入りなのか?。」 と ヘンに思い..
この数日を 思い出してみてピンとキタ☆!!


あ。。 これって、もしかして‥

そっかー‥ そーだったのかー ‥

と 感動するような、なんだか可哀相なような。。


このボール、マイブーム的に持って歩いていたのではなく、
実は 片時も離れないように 持って移動していたのです。

そういえば、このボールでこーゆー風に罠を仕掛ける事が全然なくなって、
それどころか 
ほとんど 他のおもちゃの存在は忘れたように 
b0119620_16144982.jpg
こればっかり持ち運んでは 落ち着くまで くわえっぱなしだったり
傍らに置いたボールを 鼻でツンツンしたり 置き直したり。

家の中に居る間 
なんだか静かで しおらしい。

散歩などから戻ってきても 真っ先に (毛布などの中にある)ボールを確認しに行って
安心したようにくわえ直し、落ち着く。
ほんの一瞬 水飲みなどでそばを離れた時などに モエが知らずにボールに近寄ると
サーッと一目散に戻ってきて 間に割って入ったり

四六時中、自分の胸元に置いて あまり動こうとしない。


モチロン夜寝る時も 抱いていております
b0119620_16145277.jpg


そしてこのボール、本当はピーピー言うのですが
子育てモードに入ってからは くわえる時もソフトマウスにしているようで
試しに(イジワルですが) キャッチ☆と言いながら投げてみたら 
条件反射で歯にあてたものの、噛む事をさけて落としました。


10月の終わりにヒートが来たので 月周り的には乳幼児。 
そう言えば去年もこんな感じな事あったっけ。
当犬も多少困惑している感も無くはないですが(苦笑)
そのうち治まって 子離れ?すると思うので 穏やかに見守っております。

ここ数日は

b0119620_16145447.jpg
こーんな 格好で 一瞬、我が子の存在を忘れちゃう時も?(笑)

ヨシヨシ☆。

アイがワガママ言いながら 絡んでこないと なんだか淋しい まり蔵なのでした~(爆)

 

[PR]

# by mari-zo | 2014-01-27 01:12 | おウチ