まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 11日

アイーん。。

私が遠征の時に使う モエアイcar☆
実際見た方には「これで‥!?」と いつも驚かれるのですが、
これが実にコンパクトで便利でもあるのデス @負け惜しみ?(笑)

クーラーボックス、着替え、なんでも手の届く範囲に置いてあるので
運転しながら飲み物取ったり、寒くなったらゴソゴソと羽織るものを取り出したり。
まるで 四畳半にコタツ状態(爆)

おまけに運転しながら モエアイの様子がルームミラーでバッチリ!!
b0119620_17172717.jpg


何をしているか常に観察できるので、とっても安心。

帰り道で
b0119620_1643534.jpg
なんて会話をしたり、
見るだけじゃなく、手を伸ばせば届くので 
運転しながらご褒美パンを分けてあげちゃう~なんて事もしております。

「しばらく走るから あとは寝てなー。」 と声をかけると 素直に
b0119620_16485471.jpg
そのまま寝てくれたり

かと思ったら ムックリ起きて
b0119620_16435990.jpg
一人反省会?してたり

んでもって
トイレに行きたい時は
そのうち口をパクパクするので分かって本当に便利☆。

でも、
アイたんがよくする不思議な体勢?が、、 コチラ!!
b0119620_16581777.jpg

b0119620_16581972.jpg

b0119620_16582249.jpg

ケージの網に鼻を引っかけて アイーん。。
車が走っているのに ある程度の揺れまでは鼻で吸収。 しばらくこのままの状態で寝てたりもしているのです。。

最初は こちらに文句があるのかと思っていたのですが、
なにか欲求があるときは 前足をチョイチョイとするので違うみたい。

これが落ち着くのかぃ‥? お嬢さん。。

 
[PR]

by mari-zo | 2013-06-11 16:33 | おでかけ☆
2013年 06月 10日

ついに10回目なアジコンもまもなく!!

あの震災を期に始まったチャリティアジコンですが、
次回でいよいよ★10回目★ 

感無量~。。  ジーん。。。

今月末の開催です。

b0119620_15333763.jpg

6月29日(土曜日) : セミナー
   30日(日曜日) : コンペ

b0119620_15333989.jpg
セミナー&コンペの申込書は
コチラ☆からダウンロードできます♪

 
[PR]

by mari-zo | 2013-06-10 15:40 | ドックスポーツ
2013年 06月 10日

お受験。

モエアイ地方も最近はグングン気温があがってきて、
私が 作業する気になる時間帯を選ぶようになってしまったので(苦笑)
未だ終わらない庭と戦う日々は続いているのですが、、

週末には遠征に出かけておりまーす☆

6月第一週は アイとのチームテストを受けてきました。
(詳しくはリンク先を参照してくださいね)
これまで色んなドッグスポーツは カジってきましたが、
こうした服従訓練系の事はチャレンジしたことがなかった私たち。。
これ系が苦手なことは自分が一番わかっていたので、逃げてきた訳ですが‥(苦笑)

OPDESという団体のアジリティで1度以上のレベルを走るには、このTT1というクラスに合格しないといけないと知って 止むに止まれず‥
というか、これは自分たちに与えられた良い機会なのかな、ということで 一念発起!!★

で‥

スワレ、マテ、コイ、フセ、などは日常でも普通にやらせているので ほとんど問題はなかったのですが、
やっぱり 脚側が‥。。。 
そして 試験当日はアイの本来の姿(ブラックアイたん)が出て、、
無事合格はできましたが、 痛いお勉強となりました.(泣

その時の様子は 機会があればネタにします(笑)

そして、合格のご褒美?に今週末は新潟でアジリティです♪ ワーイ☆


このテストを受ける前には アジのお友達にも沢山アドバイスしてもらったり
練習に付き合ってもらったり、本当にお世話になりました!!!
その時の様子はコチラです。
まず、私に自信が無さそうでもっと楽しくやらなきゃともアドバイスいただきました。
(動画見てると本当にその通りですね‥)
さらに
リードがピンと張るような状況は×。
リードを後ろ手に持っているとショックを入れるようなそぶりにも見えるので△。
手にオヤツを持ってるふりして誘引しては×。
声掛けもしすぎは△。
ターンをするときも立ち止まっては×。
と、まぁ、
減点ポイント満載の脚側ですが、

試験に行った時はこんなもんじゃなく、もっともっとダメダメでした(笑)。 
でも練習しておいてヨカッター☆ 
アリガトウゴザイマシタ
これからも頑張って練習しまする~‥
 
[PR]

by mari-zo | 2013-06-10 15:24 | ドックスポーツ