<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 24日

蔵王アジコン始まりまーす☆

静岡では桜の開花が発表されたみたいですね~☆
モエアイ地方はミゾレ模様でしたが‥。。

それでも 雪はだいぶ溶けました!!
b0119620_19443331.jpg
ホラ。
アイたんの笑顔も咲いております(笑)

この調子だと まもなく
ディスクやアジの練習も再開できそうで~す♪♪



そして ★お知らせ★

今年も蔵王チャリティアジコンが始まります!!

b0119620_18534715.jpg


※申込用紙は 
 ヤマオ工芸HP:http://yamao-dog.sports.coocan.jp/index.html から 
 ダウンロード(JPG)してプリントアウトできます☆

蔵王ドックランドの残雪もそれまでには溶ける、予定っ!! (念っ!!)
東日本大震災で被災した犬たちの為に是非ご参加くださいね~☆☆
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-24 19:51 | ドックスポーツ
2012年 03月 21日

アイたんは猟犬だった?

いままでアイとは ディスク や アジ・エク を楽しんでいますが、
やっぱり、ボーダーと言ったら牧羊犬★!! 
できる環境があれば、シープも是非やってみたかった事の一つでした。

とはいえ、(ご存じの通り?)
結局いちばん楽しんでいるのは お山歩きでしょうけどね。(笑)

それもそのはず? 
アイを我が家に迎える時も、「山歩きが一緒に楽しめる子を!!」 という要望がありましたからね~。
モエでは本当に苦労しましたが (まだ過去形じゃないけど。w)
アイにはその反省を生かせたと言うのもあって、最良のパートナーとなりました☆

最近では脱走モエモエをハーディング?して呼び戻して来てくれるようになったので
さすがは牧羊犬だなー。なんて 親バカしていたのですが、

そのほかの様々な行動を見ていると‥?
山中では嗅覚や聴覚で常にアンテナをはった状態で 動物の気配をいち早く察知し
ウサギを追ったり、キツネを追ったり、リスを探したり、サルを追ったりアナグマの巣穴にアタックしたり..

モエの影響か!?‥ 意外と 猟犬っぽい。。       あ。私の影響か。(爆)

しかも☆
自由に行動している様でも 周りの状況をちゃんと見ていて 私の動きに反応してついてくるし
出会った獲物への執着や集中力は高いのに
獣を追って行っても 無謀な接近はしないし、冷静。。
なにより、ちゃんと帰って来る!!!

これは優秀な 猟犬だわ~。 アイとなら安心して猟に出れるだろなー♪
なんて親バカっぷりをフルに発揮して想像していたのですが、、

ナショジオ 2012年2月号を見て、ビックリ..!!
b0119620_1224315.jpg
特集は 『犬の遺伝子』 だったので 読んだ人も多いかな??

いろんな研究結果が載っている中でも 私が驚いたのはコチラの記事↓↓
b0119620_12374228.jpg
85犬種のDNAを解析した結果、
大きくは「オオカミ系」「牧畜犬系」「猟犬系」「マスティフ系(使役犬)」の4つに分類できることが分かったそうなのですが、

ボーダーコリーは
当然、牧畜犬系の代表格~☆かと思っていたら‥


なんと!!


ナント? ‥


ボーダーのDNAの7割以上は「猟犬系」で占められてました。。。(驚!!
※この記事、おもしろかったので、
 興味のある方はナショジオ2月号(バックナンバー)を読んでみて下さいね~♪

ちょっとショックな話ではありましたが
牧畜系・猟犬系の定義もここには書いていないし、牧畜系=ガーディングドッグの事なのかもしれませんが
アイが猟犬.と言われてみれば、やっぱりそうかも? と思う節もあり。 

これは ポインターっぽいし、




これは‥ キツネ系??(爆)


半ビーグルのモエモエは 
普段の素行からも間違いなく、フガフガ嗅覚の「セント・ハウンド」だけど‥

アイは遠くにボールが落ちてるのを見つけて 即座にロックオンする行動や、体型みても
目で追う 「サイト・ハウンド」 に近いに違いない。。

と最近また アイの行動を観察する日々なのでした☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-21 13:04 | 近所
2012年 03月 19日

ゴロスケ

隣人さんと言えば、

最近 neo山 では
コチラのお方が盛んに鳴いていおります。
b0119620_1444481.jpg

このずんぐりした背格好の鳥は‥

b0119620_1444963.jpg
画像は荒いけど、わかるかな? フクロウ です☆ 
(15時半位だったからか?、目はつぶってますね.)
写真だとわかりにくいのですが、猫より大きいんですよ~ 体高は50cmくらいもあります!
(散歩に行く途中、 家近くの田んぼに来ていたところをパチリ☆)

今月に入ったあたりから 毎晩のように鳴き声がしていたので
来ているのは知っていましたが、姿を見れるとはラッキー☆☆

フクロウの鳴き声って、「ゴロスケ.ホーホー」 と 聞こえるのですが、
ウグイスでいう 「法・法華経(ホーホケキョ)」のように 
昔の人は 『ききなし』 と 言って、鳴き声を人間の言葉に置き換えて楽しんでいたそうですね。
フクロウの鳴き声は
「ボロ着て、奉公」「五郎助奉公」、秋田では「ノリ付け干ーせ」と言われているそうです。
そう言われて聞いてみると そう聞こえます(笑)

フクロウの声がする夜は 
いかにも夜!! と言った感じがして なかなか好きです☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-19 12:06 | 近所
2012年 03月 18日

真夜中の訪問者。

そう言えば、
先週は真夜中に珍しいお客様がいらっしゃいました☆

夜10時過ぎだったでしょうか..
モエアイが突然 窓の外に向かって大騒ぎを始めたので
私はてっきり隣のおばさんがゴミ出しでもしているのだと思って(苦笑)、「ウルサイ!!」 と 叱ったのですが..

その数分後、ちょうど帰宅したもゑ蔵が
「庭に何か来てた‥」 と言うではないですかぃ!!

「あら。」 さっきの騒ぎはそのせいだったのね~.
そりゃー モエアイの方が正解だわ。

と 出てみると‥

b0119620_1119199.jpg
懐中電灯に浮かび上がる 不審な足跡。。

この写真だけだと ホントに? 庭? と信用してもらえないと思って 動画撮ってみてました!!
※ブレアウィッチみたいに撮れちゃったので 心臓の弱いお方は視聴をお控えください(笑)

ね? 玄関前でしょ??

そして その翌朝にもう一度 撮影♪
今度はモエたんが案内してくれます(笑)

フェンスをまたいで 隣の庭へ行ってますねー。

なんと大胆な。。

と思っていたら、、
今朝はその隣人さんに オハヨウゴザイマス☆ でした。
b0119620_11323213.jpg
私たちがあまりにジロジロ見る物だから(笑) 少し離れて行ってしまいましたが

そこからしばらくこんな こう着状態‥

アイはジッと見たまま 鼻も使って観察しているようです。
緊張が興奮を呼んで 時々プルプル震えています‥
リードが繋がっているのでこれ以上はアタックしませんが、
離してgo!!といえば、こんな斜面でもガンガン追って行くでしょね‥ (住宅街なのでしませんよー モチロン。)

今日はアイが来ないとわかったのか、
カモシカも あれから先へは逃げようとしません 堂々としたものです。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-18 11:41 | おウチ
2012年 03月 17日

雪崩回避 で ワッフ音。。

先日の事。

最近だいぶ気温が緩んできたので♪
今シーズンのスノーシュー散歩も 残りわずかかもー。 
と出かけたのですが
途中の道路が 『雪崩により片側交互通行△』 になってて。

そっか~。 ここは急斜面だからなー。 巻き込まれなくてヨカッタ。と
そそくさと進んで行くと‥ 今度はパトカーが。

なんだ? こっちでは事故か?? 危ないねぇ.
なんて思ったら、
ナント‥ たった今 ここでも雪崩があったそうな。
で?
今から この先通行止めにするから通れません! とな。

そーでっか。。

それなら仕方ない。 と 引き返して近くのエリアへ。

そこには誰も居なかったものの
少し前に作られたと思われるカマクラ発見★
b0119620_2314339.jpg
もはや お約束となった(笑) 『ハウス』  して~

キャッキャ、キャッキャ♪ と お散歩を楽しんでいたら

突然 大きな音が。

したような。。

気がして。


アレっ? と立ち止まったのですが、
聞こえた音は 今まで聞いたことのない、音といえば音の様な‥風の様な‥。

モエアイ放牧で一番気を付けているのは モエの脱走?もだけど(苦笑) 猟師さんの存在。
え゛、、 今のは銃声か? 全然「乾いたパンパン音」ではなかったけど‥? 何かの破裂音のようだったかも?。

まさかと思いつつも (今日はオレンジ来てないし) 念のため周りを見渡す‥

しばらく周りの様子を伺っていたのですが、どーも それらしきお方は見えず。

なんだったんだろ‥ やっぱり空耳だったかな.
と 再び歩き出したら

今度は ハッキリ聞こえた!!



けど‥ どこから聞こえたんだ?

なんとも 方向性の定まらない音で、
この辺一帯で共鳴したような、、やっぱり空耳の様な..
強いて言えば 体育館の中で車のドアを閉めたような、強風が0.5秒だけ吹いてピッタリ止んだような...
とにかく 言葉では表せない音なのですが、フツーの音量はあるんです。

そして、その音がする度にアイが駆け寄って来るので 私の空耳でもないと思うのですが、、

なんか キツネにつままれたような感じ。。

ん~。。。
と思いつつも また歩き出したら、 また!!
3度目にして気が付いた!!
これって、足元から聞こえてる‥!!?

と 観察すると、、
b0119620_2336354.jpg
柔らかい雪を踏み抜いた断面に 空気の層を発見。

あ‥
コレって、、雪崩用語?でいう 『弱層』 ってやつだよね?? 
”かろうじて均衡を保っていた積雪面に人間が刺激を加えると そのバランスが崩れて雪崩が発生する.”
とかナントカゆーようなメカニズムは 常識として知ってるんだけど
弱層だけなら 今までもよく見かけたけど?‥。 

でも
付近では雪崩が頻発してるんだから‥ 
ここは平地だから危険でないにしろ 状況的には同じか。

ん~‥ この感じだと
足で雪面に穴を空けた時に 中のエアが一気に抜けたりして音がする‥ とか、かな~‥?

と 歩いてきた跡を振り返ると
b0119620_23423535.jpg
スノーシューの周りの雪が沈んで 表層に大きなクラックが入っている所も。。

こういう現象は 一度溶けた雪が固まったとき(モナカ雪)にもよく見られますが、
この日は気温も高く 表面の雪はグダグダ の メトメト.. なのに これだけ凹むという事は‥
なるほどー。 内部で「事」が起こっているということか‥?

こりゃー危険だわ。

と判断して
この日は安全エリアだけ散歩して帰ってきたのです。

そして 家に着いてから
そーいえば、雪崩の前に音がするって言う話、聞いた事あったような、、 と 調べてみた。
ら‥? 
載ってました!! 自分の持ってる本に。(爆)
ワッフ音:『雪の上での歩行時に積雪内部から聞こえる音で、人間の体重で破壊する弱い層の存在を表している』: とな。
積雪の安定性を評価するための指標としては常識らしい。。

でも‥ その紹介文はこれだけの数行、、
特に 「どういう音」 という説明もないのですが あんな音なのでしょうか。。

YouTubeで検索してみても ヒットせず。

とにかく 貴重な体験をしました。
みなさまも気をつけて~

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-17 00:13 | 近所
2012年 03月 14日

冬眠は明けたのか!?

予告通り♪
週末は 久々、々、にディスクの大会に遠征してきましたー!!

前回は、『アイたん走らない事件』 のあった12月だったので‥ 約3か月ぶり?

それから以降は ご存知の通り、雪まみれの生活..
ワンコはともかく 飼い主でさえ 土とディスクの感触を忘れかけていたので

今回は雪国を脱出して 芝生の上を走れるだけでも嬉しー♪ と
何日も前から モエアイに 

「大会行こうねー。」

「芝生走ろうねー♪。」

「GO!GOー! だよ~」「キャッチ、キャッチだよ~♪♪」 と 話して聞かせていたのに。

のに。。



会場に到着したら、一面銀世界でした。。
b0119620_11282476.jpg

会場は数日前まで芝生状態だったそうですが、
前日から当日朝にかけて ドカッと降ったそうな。 しかも市内は全然積もってないのに このエリアだけ。。

誰だ~!!? 強烈な雨(雪)女は‥!!  って、 ハイ、、スイマセンデス。。

一時は開催も危ぶまれましたが、

参加者の方々の懸命な雪かきにより 
b0119620_11223612.jpg
数時間遅れで どうにかこうにか大会スタート☆
雪を完全に除雪することはできないので ワンコに優しい特別ルールで開催です♪

キレイな芝を求めてやってきたモエアイ‥ その夢はかないませんでしたが、
走ってみたら、意外としっかり走れる雪質で、全然問題ナッシング☆!!
モエアイ共にレディースにエントリーして頑張ってもらいました◎。

モエも
b0119620_1135189.jpg
渾身のジャンプ!!

アイも
b0119620_1135471.jpg
よく見て‥ よく見て‥

b0119620_11361072.jpg
キャッチー☆☆

結果、
アイたん 28+28+30 合計86P で 優勝~☆!! ヤッター!!
モエモエ 22+18+6 と
モエは決勝で1キャッチしかさせてあげられませんでしたが、最後まで元気に走って4位☆ ガンバッタ。

記念に。
会場脇にあっという間にできていた(笑) カマクラでパチリ☆
b0119620_11472636.jpg
今シーズン、私達に カミガオリテキマスヨウニ‥(爆)

そーそー。
ワンコって、カマクラを前に 『はうす!』 って 言うと 中に入っていくんですよ~☆
初めて挑戦したワンコ達も、ほとんど例外なく従ってました。 見ててちょっと笑えます♪

そしてこのカマクラの裏側には‥
b0119620_11513763.jpg
こんなに可愛い雪像が~☆☆
ワンコがディスクくわえてるの、わかりますか~? 超カワエエ!!。
これ、私が作ったんじゃありませんよー。 残念ながら。  どなたでしょうね~こんなにセンスいいのは♪。


そして、その翌日は あの3月11日。

あの日から 1年。

私にとっては 長い、長い、1年でした。。
あの時刻にタイマーをセットしていたので 一人心の中で黙祷を捧げました。
本当はあの地震の続いた2分間続けようと思っていたのですが、とても長く感じ、
黙祷の途中で現実に引き戻されてしまいましたが。。
そうでした。
あの時も揺れが 長くて、長くて、、 終わるかと思ったらもっと大きなのが来て、、
私はモエアイを抱えながら 
地球の裏側に隕石が落ちて、このまま公転の軌道から外れて、
そのまま地球が消滅していく姿を想像してたんでした。。

一年後のこの日は ちゃんと地球は存続していて その時が静かに流れてゆきました。
日常に感謝しながら 前を向いて歩いていけばいい、できることをすれば いい、と思いながらも

でも決して忘れてはならない。。 それだけは確かですね。

(もっと 色んな事が頭ん中でグルグルしているのですが とても言葉にならないんです。。)




んでもって!?
この日は アイとレディース、モエとシニアにエントリー☆

モエは 19+9 合計28Pで優勝☆ だったのですが、

アイたん、1ラウンド30Pもget してたのに‥、 その後気温が上がって雪が溶けてきてて、、
(だんだん車から降りるのも拒否り始めていたので 内心、嫌~.な予感はしていたのですが)

2ラウンド目‥
1投目から挙動がおかしい‥? と思ったら 
動揺して私のスローも乱れ、上げたり、刺したり、、 

そしてついに4投目(だったかな‥?)

アイたん、途中でストップ!! 
また走らなくなっちゃいました~。。(泣
span>

まりぞ、かなりショック。。
だって、雪解け程度のグチャグチャで嫌がるなんて、以前より酷くなってる??


・・・・・。


と 少しの時間落ち込みましたが、
運良く決勝に残れたと聞いて、気持ちを切り替えました!!☆。

アイめ.. 許さんッ!!! (怒!!!!  と(笑)。 

そもそも、アイたん走らない病は 私の態度にも原因があるかも.なので
2ラウンドの事は まるでなかったかのような態度で接し、
だけど、心の中で「走ってもらいますからね!!」と 揺らがない気持ちを頑として持ちながら。

そしたら‥

あら? 不思議。
アイたん、しっかり走って オールキャッチ★

結果、準優勝することができました~◎。。
アイたん、あなた、難しすぎ。。 (爆)

その点、モエは単純で楽だったなー、ヤルって言えばやったし、 (言わなくてもやったけど。。)

 

※今回のお写真は全て源ちゃんに撮っていただきました~!!  SPECIAL THANKS ☆
 
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-14 12:47 | ドックスポーツ
2012年 03月 07日

冬眠あけ?

この冬、モエアイが見つけた 
b0119620_1345085.jpg
誰かさんの穴。 (↑↑ これは当時の写真デス)

見つけた時、雪穴から手を入れて撮影したのが
b0119620_13413083.jpg

1月半ば。 (↑↑ これもその時の写真デス)

そのあと 2月初旬に行った時に
b0119620_13413279.jpg
穴の入口に変化が見られましたが (↑↑ これも。その時点での記録。)

あまり煩くして 冬眠の邪魔したら申し訳ないし
週に1度程度の訪問に控えておりました。

が。

先週の事。

雪がだいぶ緩んで、穴が大きくなってて‥

モエたんがウロウロしているあたりには
b0119620_13124593.jpg
ナント☆ 別の出入り口も発見いたしましたっ!! 

おぉ☆。。 
ってことは やっぱり、これは アナグマなのね~!!
注)アナグマクマとは違います☆ 見た目は‥タヌキとイタチの中間な感じ。

あれから少し調べたら、彼らは冬ごもりの間も穴の中で活動しているらしく
ということは、
きっと穴から出て活動するのも早いと思われ。
付近を歩き回った 泥の跡もそこらへんに残ってました♪


そして‥

あれから雪解けも進み‥

上記動画から一週間後。。

b0119620_13242071.jpg
ついに 入口付近の雪が溶け、上部解放状態に‥☆

近づけなくて キュイキュイ言ってたアイたん.
b0119620_13485197.jpg
恐々ながら 入り口まで降りて行ったかと思ったら
一気にアタックを仕掛けます!!

よく見ると 穴をこじ開けようとして入口に噛みついておりました。。

さらに
b0119620_13485646.jpg
入ろうと頑張ってます。。

そして、
モエたんは 新しく発見した入口へ?

b0119620_144575.jpg
同じく頑張っておりまひた。。。

オーイ、チミタチ.. 無理だと思うよー?
だって、そこから先数百メートルも続いているというアナグマの巣穴だもん。

ちょっとのぞいただけでも‥
b0119620_13242711.jpg
ほら。 こんな。

ダックスじゃなきゃ、ムリムリ~‥ 
関節外れるから やめときなー。 と説得。

それでも 穴の中に誰か居るー!! と言っちゃぁ 興奮しておりました☆

おかげで あっという間に 泥ん子のできあがり~。
b0119620_1324307.jpg

本人は 穴を目の前に スワレ・マテ!! に 少々ブータレてはおりますが

久々のホリホリに ご満悦でした♪
 

そして~☆
 
冬眠明けと言ったら‥♪♪
今週末は元地元・宮城SUGOで久々ディスクの大会です◎!!
こんな野生の日々を過ごしているモエアイですが 2日間エントリーしちゃいましたっ☆
まだ 寒さが身に染みる季節ですが、、

キレイにシャンプーしましたので♪。(笑)

お会いできましたら モエアイをナデナデ.よろしくお願いします☆☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-07 14:22 | 近所
2012年 03月 04日

氷結の春?

先日はモエモエのお誕生日へ
沢山のコメント、メールありがとうございました~。

週末も♪。
モエアイ共々、元気にお山に繰り出しておりまーす◎。

この日 出没したのは 新規開拓のコチラ☆
b0119620_1415019.jpg
ぱっと見はキレイな雪原のようですが、

ぢつは、モエたんの覗き込んでる所って‥ 
b0119620_1424438.jpg
断崖絶壁~..!!

ちょっと、そこから降りないでよ?。。 と 
こっちがキンチョー。。

だって、 そこから直下は、、
b0119620_1442899.jpg
まだまだ全面氷結のダム湖★。。
キレイなのですが 周りはガードレールを乗り越える積雪量なので
一歩踏み出せば奈落の底?
(予測できない行動をするので→)モエと一緒だと なかなかスリルがあります..(苦笑)

そこを グルッと回る車道(ナント5月末まで冬期通行止めだって‥)を 散策してみました。
b0119620_1471327.jpg

最近すっかり春めいてきて 
b0119620_1472199.jpg
青空に吸い込まれるようです☆
日差しのあたるところは 雪が緩んで、サラサラと崩れ落ち、小規模の雪崩もチラホラ。

だけど 日影はまだまだ
b0119620_1472510.jpg
こんな氷瀑?が残っていたりして。
長く厳しかった冬を 再体現させてくれます。 もうコリゴリですけどね。

それでも 雪どけの下にはホラ♪
b0119620_1473192.jpg
ばっけ(フキノトウ)が こんなに芽を出していました~◎!!

着実に 春がやってきていますねー♪♪




あ゛。。

このバッケ、採ってくるの忘れた~!!
あれば、一食できたのにぃ。 去年覚えたバッケパスタ、ウマウマなんだよねー。

そういえば、
日本海側は山菜が立派なんですよー♪。
去年まではそれがうらやましくて、指をくわえて見てたんでした。
ウド、ミズ、タラボにコシアブラ‥ 
今から楽しみ、楽しみ~◎
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-04 14:25 | 近所
2012年 03月 02日

HAPPY☆HAPPY★11th BIRTHDAY。

今日は

モエモエの

11歳の誕生日~♪♪

b0119620_13445651.jpg


この1年、色んな事がありましたが
無事、この日を迎えられて、良かった。良かった☆

琴音ちゃんも 八兵衛も お誕生日、オメデトー!!!

奇跡的におねしょが治ったので、ソファを解禁してもらえたモエたん。
最近はこうやって 
フカフカな場所で寝ていることが多くなりましたが

散歩に行けば アニマルトラッキング、ウサギ追い、ディスク、カワウソ遊び、、と
いつもブログでお伝えしている通りのパワフルっぷり☆

年齢を感じる事は‥
やっぱり白髪が増えたかな~?
頑固になって、耳が聞こえないフリもよくするようになってきた。。
短期になって、気にくわない事があるとすぐに吠えるようになってきた。。
さすがに毛艶が変わってきた(全盛期はゴキブリのようにテカテカして気持ち悪いくらいでしたが。)
涙がクチャクなってきた..
うんPが先細りになってきた
              かな~(笑)

それでも 食欲旺盛★ 下痢も便秘も皆無!! 健康優良児◎。

この調子で頼みますよ~

元気がイチバン!! ですからねーっ


b0119620_141435.jpg
って、聞いてんのか~ぃ!!

全部はダメだよー。 ちょっとづつね ♪

モエたんのリクエストにこたえて 
今日は美味しいゴハンでも作ってあげようと思います☆
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-02 14:03
2012年 03月 01日

また行っちゃいました☆

関東地方では かなりの降雪に見舞われたようですが、

モエアイ地方は最高の晴天☆に見舞われました!!(笑)

そうなると ジッとしていられないのが 悪いクセなんですね。。
(この1月、2月は自分でもよく我慢した方だと思うのですが。)

どーしても、どーしても、
あの気持ち良さが頭から離れなくて‥

またまた 行っちゃいましたーッ☆
b0119620_11345661.jpg


この日は 散歩エリアでもプラスの1~2℃♪
b0119620_11355298.jpg
鳥海サンもクッキリ★
前回にも増して 気持ちの良い散歩になりました!!

b0119620_11383796.jpg
改めて見てみると なかなかハードな山肌ですね~‥

もちろん、そんな事ワンズはお構いなし。
b0119620_1142128.jpg

b0119620_1142424.jpg
勝手知っちゃるナンチャララ.で、(まだ2回目なのに‥)
ゴキゲンで走り回っておりました。 

まり蔵が景色に見とれていると
b0119620_11492795.jpg
あっという間に 先に行っちゃって‥ 

オーイ。。
ですけどね。。

それもそのはず、
高原には 縦横無尽に動物の足跡だらけ。 
b0119620_11511017.jpg
                     (拡大ドン☆)

ま、振り返れば 
b0119620_1153133.jpg
私たちの足跡だらけなんだけど。(爆)

そして 眼下の日本海を見下ろすと‥?
b0119620_11575254.jpg
この日は 潮目までよーく見えました◎!!

しかも 前回見えなかった男鹿半島も♪。
b0119620_1159521.jpg
ここからは100キロ以上も離れているんですよー。
湾が大きくカーブしているので 半島が海に浮かんでいるように見えます☆ まさに島ですね!

そんな様子を
b0119620_1284179.jpg
アイと♪。

モエと♪。





あれッ!? モエが居ない‥!!?

ってな事にはなりませんので ご安心を(笑)
b0119620_12121523.jpg
最近は 呼ばれればちゃんと戻ってくる よゐこ なのです!! (不満顔ですけどね..)

ワンズと一緒に こんな気持ちいい散歩ができるなんて
やっぱりここは サイコー☆です!!

その気持ちを?

今回は こんな写真で 表現してみました☆
b0119620_12172761.jpg
プププ。
もちろん、モエアイ以外誰も居ませんよー。 今回は三脚担いで行ってみたんです

んで、セルフで撮影(笑)

初の試みだし、思う様には撮れなくて これでもTAKE6くらい(爆) どーりで? 足跡だらけでしょ?..
いい加減、一人で恥ずかしくなって やめました。。 

ちょっと サミシイ人っぽくなっておりますが、、
いいんだモ~ン♪♪

b0119620_12245237.jpg
モエとアイがわかってくれてる モ~ン。

ね~。

b0119620_12565951.jpg

‥ん?
なんだか上から目線なきもしないでもないけど、、 ま、いっか♪


そして 今日も日本晴れ☆なモエアイ地方。
昨日遊びすぎたからか、少し頭が痛いのだけれど、、

この天気‥ 勿体ナイから どこかに行かなければ‥!! と気持ちは焦る。。

やっぱ、これって、病気だわ。。。

 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-01 12:34 | おでかけ☆