<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

おちこぼれアイたん..

昨日は 元地元(笑)宮城でフラボの練習でしたー。

途中SAに寄りながらも 真面目に走ったのに
日中だと色んな車が居るし、工事で片側交互通行だったりと波瀾万丈的?で
訓練所に到着するまで4時間以上かかっちゃいました。。
やっぱ、遠い‥。

でも
秋田~宮城を行き来するのに 
途中必ず寄るのがココ、錦秋湖SA☆!!
b0119620_11234191.jpg
駐車場に広~い栗園が隣接されていて
シーズンになると ハマグリ大の立派な栗が拾い放題!!

数年前、初めてエクをしに秋田に行った時もここに立ち寄って
朝のまだ薄暗い中 園内を無数の人がウラウラ歩いているのを見て
何かダークな集会かと思い、焦ったのを思い出します‥ (その時のレポはコチラ~☆)

まだ採りごろには 一週間くらい早いかな~といった感じでしたが
物干し竿片手に汗かいてるおじさんもおりました。。
気持ちはわかりますが。(苦笑)

んで?
フラボの練習は?って??
アイたん、家で練習しているときはガンガン走るのに、
この日は全然集中しな~いっ!!?
並走始めるとできなくなるとは聞いていたけど、あまりの落ちこぼれっぷりに焦ったわぁ。。
当然写真を撮る余裕なんてなかったので
その時の様子は KENマヤさんのブログにて~☆

※ご存知かと思いますが、フラボはハンドラーが並走してはなりませぬ。。
[PR]

by mari-zo | 2011-09-30 11:41 | ドックスポーツ
2011年 09月 26日

じょじょに。

先週は雨続きで困りものでしたが
そのおかげか家にこもる生活が続き。
コルクカーペットも敷き終えたし、本棚の整理も進んで、床の上から段ボールが消えました!!  エライッ!!@自画自賛。
雨上がりには庭の雑草も退治したし、、
ようやく重い腰を上げて カーテンも縫いあげた♪

ってーことで 遊びに行く支度も整って来ましたー(爆)

だってさぁ。。
今までは一人暮らしのようなものだったけど‥
家に人が居ると 家の事もままならない状態では 私ばっかり遊び歩いたり あまり無謀な生活もできず、、、
なんだか気を使うわけですよ。。(泣)

正直 いまだペースがつかめず。。。


そんな今週末は秋田に来てから初めて? 休日らしい休日を過ごしました!!
(その前の週は遠征行ったけどね.)

引っ越す前から ウワサには聞いていた「北欧の杜」へ~☆

入り口入ってから どこに行けばいいか迷うくらい広くって、しかもとってもキレイ♪
その一角に居座って
b0119620_12151619.jpg
ワンズと遊ぶ支度を整えて♪

ちょこっと投げ練したり、犬練したり♪
b0119620_12152535.jpg

受け渡しの練習したり♪
b0119620_12152820.jpg

木陰で休憩したり☆
b0119620_121827.jpg

b0119620_12173120.jpg

とってもマッタリな一日を過ごしました

午後には 初体験★なディスクゴルフのラウンドへgo!!
b0119620_12192641.jpg

これが なんとも難しく、、
b0119620_12194892.jpg
フリスビーのように投げると とんでもない方向へ飛んで行く~..

そして 目の前のカゴに入らないこと、入らないこと、、
b0119620_12211335.jpg
不思議なほど 入らないのですが
結局、ムキになるばかりで 上達はできませんでした。。
再チャレンジ必至ですな。

そんなこんなで リフレッシュな休日を過ごし 徐々にエンジンがかかってきた感じです(笑)

やっぱりアウトドアはよいですなぁ。
b0119620_1303487.jpg



そして~★★
今週末は待ちに待った 『頑張ろう東北アジコン!!GO!GO!!』 だもんね~♪♪

参加予定の方~♪
愛犬のごほうびはスペシャルなものをご用意を~。
干からびたジャーキーとかフードとかよりボイルした肉系が良いそうですよー
先日レバーを焼いたおやつを頂きましたが モエアイ共に異常なくらいのテンションでした(笑)
それこそ 「それをクレるなら何でもやっちゃうぅー!!」ってなノリでした
我が家のおやつはコレにしようかな♪
[PR]

by mari-zo | 2011-09-26 13:02 | おでかけ☆
2011年 09月 09日

ようやく。

プハーッ☆

一昨日から ネット環境が復活!!
(とは言っても 未だテレビ、家電はつながっていない状態です。。)

ようやく現生に戻ってきた感覚です(苦笑)


ワンズのストレスも 心配された程ではなく、
多少疲れた様子は見せていましたが、元気でっす☆

この間に 携帯カメラで撮った写真 (mixiのつぶやきにはアップ済)は‥

b0119620_1484515.jpg


b0119620_1484963.jpg

b0119620_1485159.jpg

b0119620_1485646.jpg


ね?
良いトコ探して 少しずつ開拓中!!

カーテンが出来てない部屋も 未だありますが、 (こんなに経って、それもどうかと思いますが..)
ワンズの笑顔が最優先★

そーゆー今週末は ディスクの大会で
元地元に遠征~..(爆)
さてはて、近いと思うか、遠いと感じるか、運命の分かれ道ですねー。 ドキドキ..

徐々にブログも再開したいと思いま~す♪
[PR]

by mari-zo | 2011-09-09 14:16 | おウチ