まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

ヒマだ~。

お隣の県までは 雪も降ったみたいですが
モエアイ地方は まだ そこまで寒くもない。

体力が有り余ったワンズ.
放っておくと こんなんです。

注) 鳴き声が キーン☆と来ます。 音量に注意してご覧ください!!


アウアウ騒いでいるのは モエたんオンリー.
時々コチラの様子を伺うあたりは さすが長女ですが。

アイは敷物くわえて 走り回り.
綿はふっ散らかすわ、クッションに腰降るわ、のドタバタ..

毎日 2時間以上の散歩(ほぼ フリーラン.) したって これだもん。
ワン達の体力は ますます増強しちゃって 私の方がヘロヘロ.(泣。

家の中が 片付かないのも しかたありませ~ん!!..  (←言い訳~..)

 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-30 15:44 | おウチ
2010年 11月 24日

強風のあとは ♪

ここ数日 風が強かったのですが
今日になって やっと収まって来たので

数日ぶりに行ってきましたー☆
b0119620_13382144.jpg
モエ山草原。

そろそろな気がする‥。 と覚悟していた 例のアレ が
草原に撒かれ始めました。。 
牧草の上に黒く筋のように見えるのがソレです。
おかげで 田舎の香水のかほりが フワ~ッ.と漂い始めました(苦笑)

これからは 草原で遊ぶにも 覚悟が必要デス!! (爆)

そして
近隣の山々も この強風でほとんど落葉し、
無彩色の光景が始まっていました。

葉っぱが落ちた。って~ことは‥ ♪

そろそろ わかるかも~ ♪ どれどれ~? 

と 探してみたら‥

b0119620_13473439.jpg
ありましたー☆ 今年できた クマ棚でっす ♪♪

草原のすぐ脇に発見~☆☆

幹にも しっかりと爪痕が残ってます!!
b0119620_13491730.jpg

今年はイノシシ軍団の勢力に圧されて 控えめだねー..
と 少し淋しい気もしていたのですが ちゃんと来ていたのですね~♪

去年出会った クマでしょか。
あの時の場所からは 直線距離で200メートルくらいの所に 数か所。
b0119620_13513321.jpg

チラ.ホラ. と 跡を残してましたっ☆

b0119620_13522369.jpg
爪でめくれた樹皮

b0119620_1355160.jpg
喰いちぎった 枝の断面



そーいえば‥

先日のSUGOで やられました。。
b0119620_13585370.jpg

鮭とば と カップラ@カレー味 (笑)
残った爪痕 や 付近のンコ の様子から
どーやら イタチ か テン では?? という事になりましたが

それぞれ 冬支度で一生懸命なんですね~☆
 

 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-24 13:57 | 近所
2010年 11月 22日

写真部もガンバッタ☆ SUGO大会。

週末はっ ♪

モエアイにとって 2011年シーズンの幕開け☆!!
フリスビーの地元大会でした~っ ♪♪

東北はもう いつ雪が降ってもおかしくない季節..
(やっぱり 朝方は氷点下にもなったようでした.)
そのせいか エントリー数は少なめでしたが 
11月後半としては 奇跡的!?な好天◎に恵まれ 日差しはタップリ♪
久々にカメラ活動も頑張ってみました。(笑)

それでは 北の方から順番に(笑)

鈴の音が 可愛いんです ♪
b0119620_19442388.jpg
らん★

b0119620_19443520.jpg
キャッチも冷静★

だけど たまには こんなシーンも。
b0119620_19442947.jpg
こんな写真載せちゃって ごめんなさ~いっ!!
あまりにも 可愛かったもので‥。
この後姿‥たまらんです!!!

日差しを浴びて レッドが輝いてました
b0119620_1944453.jpg
琥珀嬢☆

キャッチが上手いんでつ!!
b0119620_19445383.jpg
環菜☆

久々に会えました~。 藍と同期です♪
b0119620_1947996.jpg
Juna☆

なんとも言えないカラーも魅力
b0119620_19453863.jpg
Charo☆

そして チャロの良きお兄ちゃん♪
b0119620_19454913.jpg
JACK★

めきめき成長しています 嬉♪♪
b0119620_19455843.jpg
ひな☆

この ひたむきな眼差しが キュンと来ちゃうんです.
b0119620_19461382.jpg
カーク☆

満を持して登場っ!!!
b0119620_19462366.jpg
DOKINちゃん☆

走ってくれました~◎!!
b0119620_19473728.jpg
お山でもおなじみの(笑)
シェリー☆

珊瑚に走り方も キャッチの仕方も そっくり!!
b0119620_19481795.jpg
デイジー☆

妹のICEに負けるな~っ ♪
b0119620_19482697.jpg
すず☆

そして 写真を撮ってても楽しいのが‥

b0119620_19484087.jpg
HERMES☆

もいっちょ。
b0119620_19484763.jpg

にちょ。
b0119620_1951782.jpg
撮り手の動体視力も鍛えられます(爆)

アイたん大好き
b0119620_20174394.jpg
ゴージャス TENMA★

そして
一緒に レディース頑張ってます!!
b0119620_19514884.jpg
マイミクよろしくデス~☆

まだまだ 沢山のワン達が頑張ってましたが
地元大会という事で モエアイのエントリーも 欲張ってテンコ盛り..
タイミングが取れず 撮れなかった子たちも。 残念.

で?
モエアイは どんだけテンコ盛りだったかというと‥

初日・2日目共に
モエ シニア
アイ オープン、レディス、ペア の 怒涛の3エントリー!!!

‥ってことは‥ 全部で8エントリー。。。

もう 暑い心配はないし 
連日のようにモエ山トレランで鍛えたおかげで アイの体力は さらに倍増★
最後まで頑張ってくれました。 

その結果だけ バババ~ッ と ご紹介。

<初日>
モエ シニア
    1R 21P get★ するも、、
    2Rは追い風にタイミングを計り損ね.1キャッチの8P.. 合計29Pで 3位終了~..
アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 22P 合計44Pは 9位終了.
    レディス
    1R 32P 2R 32P FRは18Pと崩れましたが なんとか優勝☆ ヤッタッター!!!
    ペア
    今季は 岩手のノアちゃんパパと 新タッグを組んでの挑戦★
    一番の心配はアイの受け渡し..
    まずは 焦らずゆっくり やってみましょう! ってな事でエントリーしたのですが‥
    1人1ミスはしてしまいましたが?
    しっかり7投入って 32P!! ナント優勝デス☆ ヤッタタノター!!!

<2日目>
モエ シニア
    1R 18P 2Rはオールキャッチの23P 合計41Pで 優勝~◎ うわ~い♪
b0119620_2054351.jpg
                                             (photo by しのぶちゃん♪)
↑↑↑会場でお仕事されていた男性作業員さん♪
どなたか存じませんが モエモエに笑顔の観戦、あーざーっす!! (笑)

アイ オープン@もゑ蔵
    1R 22P 2R 20P 合計42Pで終了~..
    レディス
    1R 1ミスの28P 2R 2ミス!!の20P FR も2ミス..24P 合計72Pは 3位の成績。
    アイは まだまだやるも~ン。 と いい集中していましたが
    それより 私の体力が持ちませんでした。。 場外連発..
    今回はまったくもって 私の問題。 まだまだ修行が足りませぬ。 無念ナリ..
    ペア
    初日に予想以上の手ごたえを掴み ♪
    アイも だんだん 受け渡しのルールがわかってきたみたい ♪♪
    そうなると、ちょっとずつ プレーに集中できるようになってきて☆ 
    この日はノーミス!! 44P GET で 優勝~!!! ヤッタタノターノター!!!
b0119620_2111840.jpg
                         (photo by 誰だろ‥? カメラに入ってました。 どーもで~す♪)

と まぁ.
ここまで読んでくれた人は 「もう飽きたよ。」 と思うくらいのエントリー で (笑)
とことん遊び倒した週末なのでした~。


※ 飼い主さん、お写真は自由にお持ち帰りくださいね ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-22 21:15 | ドックスポーツ
2010年 11月 19日

モエ山 の 秋の過ごし方 ♪

モエ山の紅葉は ほぼ終盤。

葉っぱが落ちて 山の中もかなり明るくなりました☆

足元も フッカフカ~.な落ち葉畑状態で
イノシシの足跡も 最近は読み取れなくなってしまいました‥。

そんでも やっぱりお山散歩は楽しく ♪。

最近ハマっているのが コレ~★
b0119620_21402884.jpg

冬にするのが 雪パク☆ならば、

これは‥
b0119620_21412599.jpg
落ち葉パク☆ ??(笑)

だんだんヒートアップしてくると
モエたん そっちのけ状態で‥
b0119620_21424512.jpg
パクーッ!!
(前足の角度が‥ 怖いデス..)


そして~

草原にたどり着くと さっそく始めるのが
b0119620_2152072.jpg
穴ホリ隊★
モエたんは 最近あまり興味がないようですが
アイは 日課のように励んでおります..
なかなか 飽きそうにありません(泣。)

そして このワル顔。。
b0119620_21543788.jpg
※怒っているのではなくて
お口の中に入った土がキモチ悪くて こんな顔になっちゃうんです..
だったら やんなきゃいいのに‥


とても 興奮するらしく
一人でホリホリしながら ウキャッ!! アウ゛~. と奇声を発するアイ。

そして それを 離れたところで
b0119620_2221311.jpg
と 見守る モエたん。

のどかです。

満足したところで 記念撮影して ♪
b0119620_22212736.jpg
さ、さ、 戻りますよ~。

そして この日の帰り道は 
こんなんで遊んでみました~ ♪
b0119620_2232911.jpg
おっきい葉っぱ!
これで顔を隠して アイに話しかけると‥?

非常~に、嫌がります!! (爆)

面白がって コワーい声で

『あ゛い゛ たん。』 『がおーッ。』 なんてやってると 嫌がってドロップキックしてきます(笑)

んじゃ、モエたんは??
と 試してみたら‥
b0119620_2212153.jpg

ハイ。。 スンマセン。。。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-19 00:16 | 近所
2010年 11月 18日

西武ドーム レポ☆

どーもデス☆
先週末行ってきた エクの決勝大会in西武ドーム★★

2年目の今年は 進行状況が頭の中に入ってるから タイムスケジュールもバッチリ!!(笑)
しかも ハイスピードのハンドラーはもゑ蔵なので 気持ちもラクラク~♪

観戦 も お買い物 も♪ すっかり満喫してきましたー!!

あ。 競技もね。 (笑)

エクの決勝大会は
それまでの地区大会とは違って、
ハイジャンプ ⇒ ハイスピード ⇒ 総合 の順番で進行していくのですが。

去年はハイジャンプでの出場だったし 初めてだったので
朝から バタバタと 気持ち的にもせわしなく。
藍の出番が終わったら 肩の荷は下りたのですが
残りの競技を 一瞬たりとも見逃したくないっ!!! と コート脇に張り付いていたのです。

が‥

ちょっとした 合間にショップエリアに足を踏み入れたら‥

!!!。
ナント、あらゆるモノが激安だったではないですか。。
しかも スデに売り切れのものもある。。。

という事で(笑)


今年は 見逃さないぞー!! と 鼻息荒く
開園と同時に乗り込みました!!!
b0119620_10185852.jpg
同伴犬のモエモエを引き連れて。(爆)

開園後あっという間に けっこうな人ゴミになってしまったのですが
試食コーナーがアチコチにあって モエたんウハウハ ♪
全てのブースを回って 試供品 も ゲットゲット ♪
モチロン、目的の品も 超激安で見つけちゃって まりぞーも ホクホク~ ♪

しかも☆
以前から 気になっていたウエアのお店も発見!!
ショップ店員さんじゃなくて メーカーの担当者さんが来ているから
色んな質問をぶつけ、 使用シーンを相談しながら検討会議。
b0119620_10255425.jpg
納得いくまで試着もできて ありがたや~。

そのまま
モエモエと一緒に ハイジャンプの競技も見学し、
そろそろ アイの出番ですねー。
と 準備に取り掛かる。 余裕~♪♪

あ゛‥
今思い出した..
後で行こーっと ♪ と思ってた ダイソンのブース、
新商品のコレ☆ 試してくるの、 忘れた~っっ。。



で。

競技の方はというと‥?

やっと 反抗期も終わったみたいで
それと ヒート前なのも影響してか 最近、分離不安が激しく。
もゑ蔵で扱えるのか ちょっと心配していましたが‥

まあ。 なんとか無事役目を終えてくれました。 (ホッ。)

成績は‥

あのチンタラ走りでは‥ ねぇ。。

人工芝が違和感あるらしく、本番前の試走では もっとヘンテコだったんですよ..
それに比べれば まだ 見れたもんだわ。 と 飼い主、妥協。。

だけど 最後のハードル3本くらいは 決してコマ送りしてるわけじゃないんですよー。
あそこくらいのスピードで 最初から走ってくれるとねぇ.
タイムも相当違うんでしょうけど.. (苦笑)
モエ山では あのスピードで走り回ってるくせに‥ (ブツブツ‥)

お里の姉妹犬のオリーブは いい成績を残してました☆
b0119620_10471159.jpg


そのあとの総合競技も くまなく観戦して ♪
b0119620_1048953.jpg

やっぱ、西武ドームに来るんなら
花形競技の 総合、やってみたいよねぇ。 と 
あこがれを強くしたのでした。

b0119620_1051248.jpg
あいた~ん
来シーズンもここに帰ってこようね~☆
 

そして 今年の公式プログラムが‥
[PR]

by mari-zo | 2010-11-18 10:53 | ドックスポーツ
2010年 11月 14日

暇なので。

b0119620_841089.jpg

遊ばれてます(笑)
[PR]

by mari-zo | 2010-11-14 08:41 | 携帯より♪
2010年 11月 14日

西武ドーム到着〜☆

b0119620_83625.jpg

b0119620_83616.jpg

今年はモエにも 通行許可♪
[PR]

by mari-zo | 2010-11-14 08:03 | 携帯より♪
2010年 11月 11日

黄色いじゅうたん と モエ山の住人。

数日 風の強い日が続いたので
モエ山の色付いた葉っぱ達も ドッサリ.落ちてきました。
b0119620_1585558.jpg
地面にも日が届くようになって
樹上も 散策道も 黄色い光が広がって キレイです☆

アイたんは ますます爆走小僧デス。(笑)

モエたんも 元気 ♪
というか 元気になりすぎちゃって 
隙あらば どこかへ消えようとするので
b0119620_15513970.jpg
良く響く鈴と
ドッグタグ をジャラジャラ付けられながら モエ山散歩。
ちんどん屋のように 遠くから歩いてきても すぐモエだとわかります(爆)

草原は 今年最後の牧草刈を終え
b0119620_1524319.jpg
キレイさっぱり☆

そして来春の準備で忙しそうです
b0119620_1524913.jpg
積雪も 近隣の山まで迫ってきました。


そんな 散歩中。

いつもの道をテクテク歩いていたら
それまでは 見かけたことがなかった跡を発見★
b0119620_15311862.jpg
んん? 何だこの泥のようなのは‥?

と 思った瞬間。

!!。

まさに ピン!! ときた。

あれだ。 イノシシのあれだ。
「キバ研ぎ」だぁ~ ♪

以前 付近で イノシシのヌタ浴びを発見してから
文献で キバ研ぎの存在を知り、
新しいヌタ浴びを発見しては その近くにあるハズの この痕跡を 
ずーっと、ずーっと、探していたのでした。

泥の色といい、高さといい、あそこのヌタ場帰りのイノシシに違いないな。
とは思ったものの‥

ん~?
想像していたのより あっさりしてるな~。
キバ研ぎっていうから もっと激しいのかと思った‥。

と ちょっと拍子抜けしながらも 観察、観察 ~ ♪
b0119620_1544664.jpg
文献では 松の木の樹脂を体にこすり付ける的な事が載ってたけど‥
これは 松ではないし 樹脂も出てないな~.

んー..

と 思っていたら
イノシシらしき体毛が ひっついてるのを発見!!★

やっぱ、そうだ。
そういう事にしておこーっと ♪

モエ山は 最近ますます足跡だらけになってきて
人の指ほどの幅の 小さな 小さな 蹄の跡(ウリ坊??)や
私の長靴の幅ほどもある 
b0119620_19281361.jpg
特大サイズ君も闊歩している様で..(汗々)

どーやら ここで繁殖しちゃってるようです。。

そして タイムリーな事に‥
[PR]

by mari-zo | 2010-11-11 16:23 | 近所
2010年 11月 09日

モエ山プロジェクト☆

Jだ~、Nダ~ッ! と騒いでいる間に
モエ山の紅葉シーズンは どんどん進んでました。

虫もいなくなって 歩きやすく
チョッと散歩のつもりで モエ山入りしても
ついつい 足を延ばしてしまい、 往復2~3時間の山歩きデス。

そんでも 気温は低いから 汗も出ないし
モエアイのこの笑顔を見たら 疲れも吹っ飛びます♪
b0119620_1533288.jpg

b0119620_1534193.jpg
※ 最近どーやら ンコ喰いにハマってしまっている小僧。
 見えない所で やっているらしき。
 こーゆー風に お口を開いていると ついついチェックしてしまう~。 (号泣)


秋も深まってきた 近ごろは

足元を見ると アチコチに‥
b0119620_157849.jpg
リンドウが ♪

そして ふと見上げた先には‥
b0119620_158389.jpg
サルナシ☆
※あのクラムボンが笑ったのは‥
 「やまなし」か??

これで作ったワインが この世のものとは思えないくらい美味しいとか☆



そして‥

そして?

モエ山の中に 突如として
b0119620_15145613.jpg
工事現場が!! (笑)
なんと、これ、 町内会のオヤジたちがツリーハウス(木の上の家)を作っているんデス!!
@ホンキです!!!

今年の夏くらいから着手し始め どんどん計画は進んでいるみたい♪
b0119620_15162985.jpg
今度は この穴に柱も建つらしい!!

モエ山は すっかり大人の遊び場です(笑)

ワクワクします☆

 
[PR]

by mari-zo | 2010-11-09 15:21 | 近所
2010年 11月 08日

たまには いいですねぇ♪

週末はキレーに晴れて ポカポカ陽気☆

そんな中 見学に(笑)行ってきました!!
東北初上陸~★ な NDAのディスクの大会。

いつも参加しているのはJFAという団体の大会。
同じような競技ですが、使用するディスクの形がビミョ~に違うんデス。。
なので いつもの調子でディスクを投げようと思っても ビミョ~に難しく。
Jディスクより 小さくて重いので (たぶん。) 
投げると スーッと距離が伸びるのですが、 落ち際も早くてストン.と落ちる。 そんな感じでしょうか。
そして 簡単に距離が延びるだけに 
ちょっとしたコントロールの変化でも 大きな違いとなって反映されてしまい.
Jディスクの大会に慣れた 東北勢、人もワンコも やっぱり苦労してましたね。。

そんでも
それが かえって新鮮で。
少人数で のんびりまったりムードの中 
あーだ、こーだ、言いながら 楽しんで来ましたー♪
b0119620_21505151.jpg

b0119620_21505981.jpg

何も知らない私、、 当日は
調子に乗って スーパークラスにするか悩んだんですが
その日はサバイバル形式?とかで 足キリがあるというので止め。レディスにエントリー(苦笑)
1ラウンド目は 5投中 1USアウト・1ファンブル で 3キャッチ の 20P
2ラウンド目は 4投中 2USアウト で 2キャッチ の 16P
と なかなかコート内に 入れることができず 
足キリこそなかったものの 苦労しました..

だけど 決勝ラウンドの頃には だんだん投げ方がわかってきて ♪。
決勝ラウンド 5投パーフェクト で 35P?36P?!!!

お土産まで頂いちゃいまひた~っ ♪
b0119620_21594715.jpg
(コチラは 翌日撮ったニャカニャカスマイル☆)
景品が 可愛くて嬉しいですねぇ ♪♪

コート内に入れられなかったので ポイントにはなっていませんでしたが
アイは USアウト内(?)で キャッチ☆キャッチ☆
Nのディスクだと スピードが速くて 距離も伸びるので
気持ちよく追えるし 落下してくる間の待ち時間も短くて済むので テンポが速く、
楽しくて仕方がなかったみたい。
いつもよりウホウホ♪ で 終始ゴキゲンで走り回っておりまひた。
終わってからも いつまでも もっと!もっと~!! と 興奮状態。

ますます ディスクが好きになっちゃったも~ん☆
と 申しております。 (ホント。)

こりゃ大変だ。。(爆)

だって、今週末は 待ちに待った西武ドーム★
アイは良くても 飼い主の方が アタマの切り替えがドタバタです。。。
  
[PR]

by mari-zo | 2010-11-08 22:31 | ドックスポーツ