まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

紅葉シーズン始まりました。けど?

朝晩の冷え込みが増してきて
散歩にも手袋が恋しい季節がやってきました。

んでも~ ♪
冬はスノーシューの楽しみがあるしー。
秋はキノコハンターも覚えたしー。

以前ほど 寒さが気にならなくなった この頃。

そーいえば、昨シーズン開拓したココ、、
キレイで紅葉シーズンも良さそうだったな~☆ と 思い出して
チョコッと行ってみました!!


なのに‥

b0119620_106319.jpg

え゛?

んじゃ、整備された遊歩道へ ♪
と思ったのに‥

b0119620_1137390.jpg

え゛~!!?

クマは仕方ないけど‥


猟友会に撃たれるのは ヤだな..


だけど せっかく来たんだし、、
クマに間違われないように 恐々。
b0119620_11403292.jpg
健全な散歩だけして
撤収~..

我が家的には 欲求不満でしたが.
b0119620_11431419.jpg
園内に何かは 居るそうです。 (モエアイ談。)
 

今年は 色々言われてるけど~
確かに ドングリはほとんど見かけないけど~.
んでも 他の木の実は沢山なってるし。

なんなんだろー ねー。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-27 11:49 | おでかけ☆
2010年 10月 25日

週末は見学三昧 ♪

この週末は~
春に続いて 近所でアジの大会だったのだっ♪

モチロン、見学に出没~☆
というか、2日間ほぼ入り浸り。。(苦笑)

だって~。

以前から一度見てみたかった フライボールの大会があり?
それに お友ワンも出場するというではないですか~っ!!

見学にも力が入ります(笑)

しかも その結果が♪
b0119620_10464465.jpg
アーロン君★
初出場百戦錬磨だそうで~ス★)で5席~♪

b0119620_10462733.jpg
マヤたん☆ 
見よ、この気迫のキャッチ(笑)
こちらも 初出場で ナント3席~!!! オメデト~♪♪

いいな、いいな~。
フライボール、やっぱり楽しそう ♪
ハードルんとこは ハイスピードに似てるし~. アイにもできんじゃね??
なんて 親バカな妄想(爆)
だけど 途中で隣のレーンのワンコが寄ってきちゃったり
ボール取りに横にそれちゃうと ハードルの途中から入っちゃったり と波乱の場面もあり。
見るのと やるのとは大違いなんだろな~.
それでも ホント、みんな頑張ってました!!

さらに さらに
久々の兄弟再会 ♪
b0119620_10461575.jpg

b0119620_10461949.jpg

b0119620_1046222.jpg
※ アイのお里の子ではありません。
  だけど 後で聞いたら お里の子も来てたんだって~!!  
  声掛けそびれた ガックシ.. 


さらに 
秘密兵器(笑)が ゾクゾクと育ってきていたり?
b0119620_10464977.jpg


王者の貫録を見せつけられたり と
b0119620_1112190.jpg

見学し始めると もう 目が離せないっ!!
くぎ付けデス。。


そして、そして、そして~っ!!★
ずーっと頑張ってきた 京ちん
b0119620_1046279.jpg

ついに
b0119620_1046791.jpg

ついに 完走デッス!!

オメデトー☆☆ (ウルウル.)
努力の過程を見てきているから 完走が本当にウレシイ☆
ちょっとづつ 成長しているのが見えるから 
ドックスポーツって やめられないんですよね~。




そして 私はアジ熱がムラムラと..

ヤバいデス。。

 
※ 飼い主さん、親戚さん
  写真は ご自由にお持ち帰りください ♪

 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-25 11:24 | 近所
2010年 10月 22日

ひっつき虫。

草原は お散歩日和が続いております♪

よく見れば 色んな実もなっています。
b0119620_209267.jpg
この季節、アチコチ駆けずり回るワンズには
あっという間に ひっつき虫 (とは言っても植物ね☆)
(もしくはドロボー☆。 またの名をバカ? いずれにしてもろくな名前じゃありませんね..)
が もれなくついてきます。

通年 同じ場所に通っていても
季節や年によっても勢力を増す種類が変わるようで
色んな ひっつき虫が ひっついてくる。(笑)


んでも

どーせ毎日 こんな。
b0119620_2011535.jpg
だし。。
いちいち取るのも アホらしっ。

それに そもそも自然のモノだから、付けといても 特に害はないでしょ。
と 気にしていなかった


のだけれど‥


ある日 帰宅して。

泥はシャワーで洗い流し、 
ザッと 体に付いた ひっつき虫も取ってあげたのに

その後 
くつろいでるな~ と思っていたアイが急に

ホェ゛ッ、  グェッ、、  オェッ。 と 苦しそうに喉のつかえを訴え始めた。
な、なんなんだー!!? と 駆けつけると
どうやら 毛づくろい中に さっきのひっつき虫を発見して
自分で取ろうと飲み込み、喉にひっかけてしまったらしい。。

あちゃ~。 まだ あったか~。。 と チェックすると‥?

あるわ、あるわ、体毛に突き刺さったヤツラが ゾクゾクと出てきました。
しかも コヤツラ、うまい具合に毛と融合?して 見ただけはわからないんです!!
b0119620_20441871.jpg
こんな感じ。
これは 一度取り除いたモノを 軽く引っ付けた状態。
これが黒い毛に付いてしまうと なかなか わかりませんっ!!

形状的にも こりゃ、喉につかえるわ.. と 改めて認識。
アイたんは まだ グエグエ苦しんでるし、
見てるこっちが 涙目です..

憎っくき ひっつき虫め~!!!
と 今度は念入りに 体中をチェック。

そしたら 結局、こんなに沢山!!!
b0119620_20462965.jpg

今年のひっつき虫は 要注意デス。

 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-22 20:54 | 近所
2010年 10月 20日

運命共同体??

今年の目標は 3つありました。

それは
1. ジャパンファイナルに出場すること。
2. 西武ドームに行くこと。

運よくこの2つは 達成できたので ひと安心なのですが。


残りの一つは‥

先日の宣言を 覚えていらっしゃる方も多いと思います。

そう。
山でキノコ採って、喰う!! こと。

これが なかなか難しい。。 (なんちゃって~.爆)


それでも

モエ山で
スズメバチに追いかけられながら.も?
b0119620_14254693.jpg
これは 近所のオヤジが復讐心に燃えて仕掛けた(笑) 捕獲罠。
大物が沢山捕まっていました..


アケビ や
b0119620_14282249.jpg

栗拾い の合間に.も?
b0119620_1429834.jpg
(中身は 栗ご飯に化けました。 ウマウマ~ ♪。)

せっせと見て回り、
何やら 食べれそうなのも あった のですが..

いざ 食べようと考えると、

待てよ?
これは 本当に大丈夫なんだべか。。 と 不安になる。

一人で採って、
一人で喰って、、
一人で死んでも、、、

誰も気が付いてくれないんじゃないかー!!? と。。


そこで ♪

行ってきました!!
キノコ採りツアー☆
b0119620_14352033.jpg
そうデス☆
みんなで食べれば怖くない◎!! の精神デス(爆)

いつものメンバー、モチロンみんな ド素人。。
だけど
一人一冊図鑑を持ち込んで 
食べれそうなキノコを見つけては 集まって作戦会議(爆)
みんな真剣です!!
なんてったって かかってますからっ!!

そんな中、
まるで金山でも掘り当てたように(笑)全会一致★ で 喜んだのが
b0119620_14421693.jpg
なめこ ♪♪♪。

天然モノは ヌメリが違う~っ!!
そして その味の濃いぃ~ことといったら!!!

たまりまへんっ☆


さらに 
その香りの良さに 一同驚愕!!
だったのが‥?
b0119620_14452816.jpg
ブナハリタケ☆

他にも まだまだ 色んなキノコを発見したのですが
b0119620_14464256.jpg
(ツキヨタケ@毒キノコ~..)

素人には やはり難しい。。
全員で検討して 少しでも怪しいと思ったモノは諦め、
さらに
収穫したものは 均等に分け。 (マタギ勘定?)
b0119620_14483810.jpg
各々 自宅で食して 
少しでも何かあったら すぐに連絡を取り合うことを誓い合い 帰ってきたのでした。


その結果‥

どうやら全員無事らしい☆ (爆)

これで 今年の目標は全て達成で~す!!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-20 14:53 | おでかけ☆
2010年 10月 19日

通常営業。

ドッグスポーツ三昧だった日々も終わって

家の中も 片付いてきて。


ようやく通常営業(笑)に戻りました ♪

b0119620_1046583.jpg

モエの笑顔を見ると ホッ。とします☆
[PR]

by mari-zo | 2010-10-19 10:48 | 近所
2010年 10月 18日

ラストのラスト.. のラスト☆

(今日も 日記、、長いです。。 汗々~っ)

⇒) そして、そして~
三連休の最終日は いよいよグラチャンの日!!
全国トッププレーヤーの 熱い戦いが見れる~☆

兄弟犬も出場するし、
一年間お世話になった方々の応援をしなくてはっ!
なにより あの会場内に各々の思いが渦巻く、あの雰囲気をまた味わえるのかー♪
と 思ってワクワクしていた。

が‥。

一つだけ 気になることが ありまして。。


それは ファイナル会場から たった200km足らずの熊谷で、、


エクの最終地区大会が、


同時開催されている という事。。


先月の関西地区大会
がボロボロだったし、
ファイナルの出場 と 重なって 練習会は出れないので、
普段練習もできないアイには望み薄‥

そのうえ ディスク と エク と日替わりで欲張って
どっちつかずになるのは 最悪だぁ..
と 行く気は あまりなかったのだけれど、、

でも‥

んでも‥

ほんとうに100%可能性は無いのか??
そうなのか?

と 自問自答。

自滅する事を考えるより先に できる限りの行動を起こしたのか??

そして 今年一年、
幾度となく 『最後まであきらめない気持ち』 を失って 
後悔してきたんじゃなかったのかー!??

と 我に返った。

そうだ! 行かなくちゃ!! と 急きょ 参戦を決意(笑)。

来ちゃいました~っ☆
b0119620_10473862.jpg
これで 今年は5会場制覇!!
★皆勤賞★まで もらっちゃいマヒタ..


会場に着いて バタバタしているうち
あっという間に 試走の時間がきてしまった。
頭ん中は ファイナルボケの感じが残っていましたが
ブン.ブン.ブンッ. と それを振り払って コースの確認。

スタート
ハードル60
ハードル70
マウンテン
ドラゴン
スロープ&スロープ
スラ
リング
ハイウエイ
ワープ
リング
ハードル80
リング
ゴール

ひとめ見て 「!!。」 と思ったのは マウンテンの位置。
最も大きなマウンテンは エクの象徴的な機材。 
ロゴも入っているし目立つので 
今まで参加してきた大会では 全てフィールド中央に デデーン.と構えて 安定感を保ってきた。
犬達もこの障害を越える時には多少時間がかかってしまうので
コース真ん中あたりで ハンドラーが追い付ける 息継ぎ地帯的な役目を果たしてきたのに‥

今日は‥ ムリだ。。

んじゃぁ. どうやって走ろう..? と
頭の中で アイの走りと 私のコース取りをシュミレーション。
前回泣いたスラもモチロン危険だけど、、
ファイナル2日間こなしてきたから 疲労もあるだろうし、、ゴール直前のハードル80はキツイか..
そう 思ってても ハイウエイ も ワープ も回避したことあるし、、
考え始めれば アレもコレも 不安要素だらけかも.

‥‥。

‥。

ヨシ。

とにかく 一つ一つの機材を ゆっくりでいいから確実にクリアさせよう。
今日は 悪いクセがついてしまっても 修正ができないから
間違って覚えさせないように、 確実に。確実に。

泣いても 笑っても これが最後の練習
今日のアイなら きっと‥ 大丈夫だ!。

だって
関西地区大会以降
猛反省の中、 毎日 毎日 色んな遊びを繰り返して 関係修復を図ってきたんだもん。
もう 「アイの事がわからない」 なんて不安は無い。
大丈夫、大丈夫。。

と 冷静に試走に挑む。
※ 本番前の試走では ミスした障害は一度だけやり直しすることができます。
  (ミスしないと モチロン やり直しはできません)
  なので スタートのタイミングを計るために アイを一端戻しています。


なんとか クリーンラン☆
アイも 非常にゆっくりとした走りですが 安定しています。

手元の時計で タイムを計ると 
23秒後半といったところか.。 悪くはない..

そして
今シーズンのラストの大会
いよいよ その本番の時間がやって来た..!!

アイの出走は くじ引きで59番目と決まったので
それまで 他のワンコの応援をしながら ジリッ.ジリッ.と順番を待つ。

ど-やら 今日のコースは あまりタイムが伸びないらしい。
ってことは‥
さっきの走りでも アイにも充分チャンスは あるかも‥。

ヨシ。

冷静に、冷静に。。

と あっという間にアイの順番が。☆
注) 一部に 衝撃の映像(笑)があります。
   また、現場の臨場感を損なわないために 当時の音声そのままを利用しております。
   具合の悪い方は 目が回る恐れがありますので ご遠慮ください(苦笑)。



アイに いったい何が‥?





それは‥






最後の障害もクリアして 
あと1~2メートルでゴール☆ という瞬間‥






クルッ。と 振り向いて

私の所に 戻ってきてしまったんデス。。 。。。

@嬉しそーに。。




ギャー!!!


まだ、まだ、まだー!!!
アイ、 ゴール、ゴール~~ッ!!!!



と 慌てて ゴールを通過させようとしても
喜んで まとわり付いて はしゃぐアイ...

なんでぇ? という顔を押し切って やっとゴールを通過させた時には2,3秒経ってしまいました。。
いい走りだったのに‥
得意のタラレバですが、あのままゴールしていれば‥
詳しく知りたい方は エクのHP(結果発表) をご覧ください。。
悲しすぎて 私からは 書けましぇ~ん.. (号泣~!!!!!!)



しかし‥

あの時、何が起こったのか。。?


もゑ蔵が 名前を呼んだから アイが私に呼ばれたと思って振り向いたのか?

障害すっ飛ばしを封印するために 
一つ一つの障害を終える毎に引き戻してきたから そのクセがフラッシュバックしたのか??

それとも 私がいつもに増してヘロヘロ走りだったから 距離が離れすぎたのか??
試走よりは追い付いていると思ったんだけど‥。

と モンモンしていたら
アレ‥ッ!? なんだか今日の参加犬、ゴールを見失う子が続出かも。
そういえば 私より先にも後にも トッププレーヤー犬も 同じようなミスをして 会場がどよめいているではないか。

今日のコース自体が 何かあるのか??

と 思ってみたって、 結果が変わるわけでもなし.
なにより 試走ではアイも一回は成功しているんだから コースのせいではない。

あ゛~ あ。
なんで 私っていつも、(ファイナルのペアだって そうだ!..

何で 最後の最後で ツメがあまいんだろ。。

あ゛~!!!  んも゛ぅ (怒)!!
と 悔しくって、悔しくって しかたがない。


けど ふと我に返った。

この雰囲気を引きずってたら アイの精神状態を凹ませて 
ハイスピードに影響が出ちゃヤバい!!

そー。そー。 アイは頑張った ♪

ディスクもしてきたのに よく走ったねー♪

もう一回だけ 走るからねー♪


と 言っているうちに あっという間にハイスピードの時間がきてしまった。
事前のシロート予想で 08″60台だったら 残れるかも‥
それだったら アイも出したことのあるタイムだし‥ と最後の期待をかける バカ親2人。。
んでも‥
今日のハイスピードコース、
コの字風 でも Uの字風でもなく ほぼ半円状..
直線となる個所がないので スピードに乗れず、難しいか?。。

と 一抹の不安を抱えたまま

アイたん、スタート☆

go.go.go.go.goーッ!!!


と 応援に気合は入るが
記録 08”84..

‥‥。

ん゛~。
08”70台だったら もしかして って事もあったけど‥

08”80台 ぢゃぁ、ダメだったね。。
ここまで 来たんだけど、、 所詮 私たちには無理だったんだ。。
んでも アイもよく頑張ったよ。。





疲れてるだろうから 混む前に帰ろ。。。


と 敗北しきって 帰り支度を進めていた。
そんな中、会場では ハイスピードの結果が 上位から順にアナウンスされていて、

そっかー。 今日は誰が残ったのかな~?

と 荷物を片付けながら ボーッと聞いていたら‥

「‥ ‥ 第〇位通過~ △◇アイちゃん。 ‥ ‥」

ん?
なんか聞こえたような‥

アイって、 他にもいたっけ?



え゛?

え゛~??

アイって‥ 藍~っ??

と 耳を疑い、 「マサカね。」 と 思いながら
急に意識がハッキリしてきた。(爆)








やっぱり、、 藍だ..!!









キャー☆

アイた~ん◎ 名前呼ばれた!

名前呼ばれたよぉ~!! うぇ~ン..
 (ホントに号泣~..!!!)

この結果発表で名前を呼ばれたという事は
決勝大会への出場権利を得たという事★

そう。
あの西武ドームに 今年も行けるんデス!!
b0119620_12492218.jpg
モエたんハリキリ顔ですが
出場するのは 悪~い顔した方デス..(爆)


やったった~ ♪♪。

アイの 今シーズンはもう少しだけ 続くのだ~ ♪。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-18 12:59 | ドックスポーツ
2010年 10月 15日

アイとのファイナルっ!! ..

そして、そして~

モエのシニアと同時進行していたのが
アイのペア大会!!
シーズン初めから まなちと遠征して、
どちらかというと レディスより真剣に(笑)
「ペアでファイナルに行く!!」 を目標に頑張ってきた。

念願かなって そのファイナルの舞台 ♪

ここまで来たんだから 目標は‥
全投キャッチ!!だ★
そして‥できれば‥ 決勝に残りたいっ!!

と 鼻息は荒い(爆)

アイだったら コート内に入れればキャッチしてくれるからっ!
距離はいらないから、とにかくコート内ね!!
と 口を酸っぱくして 言い合ってきた。

ペアは 1ラウンド制。
失敗は許されない。





... ええ。

最後の、最後で、、

やってしまいまひた。。。



手元が悪く、時間を食ったのですが
マナたんのナイスチョロのおかげで ラスト一投、間に合った!!
と思ったのに‥

焦ったせいで 握りの甘くなったディスクが
まっすぐ場外へ...

‥‥。

あれほど コート内って 言ってきたのに‥。

最後の 最後で やってしまうなんて..。

自分って、、 つくづく、ホントつくづく、 詰めがあまいことを痛感。。
そして
チョロ+場外で決勝に行けるほど 今年のペアは甘くはありませんでした。。。
悔しいけれど、これが今シーズンの実力。なんだな。。
と 変に納得したペアなのでした..(泣~!!)



そして そんな悔しいペアの翌日は ♪
アイとのレディチャン!!

昨年は第2ノミネート枠で
55人中、52位通過という ギリギリセーフで行けたファイナルでしたが
今年は ナント☆26位通過~◎!!

昨日のペアの悔しさもあり、目標はやはり‥ 
全投キャッチ!!★
‥と言いたい所デスが、さすがにそれはハードルが高いので..
(ちょっと修正して)
目標改め(笑)全投コート内っ!!
さらに 1ラウンドにつき 1ミスまでは許そう(爆) と 挑んだ。

b0119620_13131699.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
だけど‥

1ラウンド目‥

 1投目 渾身の一撃~★
      コートど真ん中奥に いい軌道で飛んでったぞ~◎!!
      と 思ったのに!!?
      ガーン。。
      アイたんパッツン..
      んげ!!? これでもう、ミスは許されない。。
      だけど‥ 今のがファンブル!? いつもならキャッチしてくれるスローが!? え? え?
      と 迷ってしまったまま
 2投目 なんとか 投げたものの 力が伝わりきらず。
      スーッと伸びたディスクが あれよ あれよ と思うまま
      風で右に流され フラッグ直撃。。

      終わったな。

      正直 そう思いました。
      1ミスまでは何とかなっても 2ミスではとても勝負にはなりません。
      
      だけど、せっかく来た ファイナルの舞台
      アイの頑張りを、アイのいい所を 全国の皆様にお伝えしなくてはっ!!
      と 残りのスローもがんばって投げ切りました。
 3投目 4投目 5投目 は 難なくキャッチ。

結局 1ラウンド目は
5投1ファンブル1場外で 20P(F場外・6・8・6)

と ダメダメで始まってしまいました..
んでも? ♪。
おかげで すっかり気が楽になり
その後のプレーは ファイナルの雰囲気を味わいながら 存分に楽しめました♪

b0119620_13383083.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
そんな 2ラウンド目は‥

 1投目 落ち着いて投げれた。
      どうやらコート内だけど 左に飛んでったかー?
      「ナイススロー」 「左だよ~、アイちゃん。」
      アイも落ち着いてキャッチ☆
      「キャッチ!」 「ヨシ!!」 「ナイススロー」 「いいよ、いいよっ。」
 2投目 今度は右に流れていっちゃった!!‥
      「アイちゃん行けっ」 「もどれ、もどれっ‥」 
      USアウト ギリギリを フリップ気味にキャッチ~!!☆
      「よっしゃぁ~。」 「ヨシッ やった。」 「いいぞ、いいぞ、入ってるぞっ!!」 「ナイススロ、ナイススロッ」

      雨の中のプレーが続き ドロンドロンになったスタートラインに
      アイの戻りも テンションダウン!?
      と プレーのリズムは 決してよくはないけど ここまでは順調な感じ。

 3投目 今度はコート真ん中にっ!! と思ったけど
      いきなり軌道が上がっちゃった~!!..  
      それでも
      「ナイススローッ」 「アイちゃん行けーっ!!」 の声。

      そう。
      ビデオを見返していて 改めて思う。
      アイと私を 応援してくれて、 1投、1投、声をかけてくれる人が こんなにもいる。
      いつも大会中は自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃって ほとんど気が付けないけれど
      こんなにも沢山の人たちに支えられて 1年間頑張ってこれたんだ。
      言葉では言い表せないこの気持ち、感謝してもしきれません。
      今改めて 熱いものがジーン.と込み上げてきています。

      ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。


      そして アイもその言葉に反応してか
      切れるディスクも ナイスキャッチ☆

      だけど‥

 4投目 上げちゃダメだっ!! と 低めに投げたディスクが思ったより低く
      げげ~っ!! アイの苦手な軌道になっちゃった~っ!!!
      ヤバ~ッ!!!

      そして
      パッツーン.
   
      一同 「ああ゛~っ!!」 の声(苦笑)
      す、すいません~っ..(笑)

      それでも 「時間あるで~」 「落ち着いてー。」 と激励の言葉 (ウルウル.)
 5投目 今度こそっ!! と 程よい高さを狙って 残り1投を投げ切る.
      ナイススローとは いかなかったのですが
      アイたん 冷静にキャッチ☆

      そして パチ.パチ.パチ. という暖かい拍手をいただきました。

2ラウンド目のスコアは
5投1ファンブルで 28P☆(6・8・8・F・6)

これで 2010シーズン すべての競技が終わりました。
レディスの順位は 終わってみれば13位☆
26位から それなりにジャンプアップできたと思います。
ポイント差的には 決勝まであと6ポイントでした。 
あの2ラウンドのファンブルがなければ‥ と思わないこともないですが、
あの軌道では アイが取れないと経験で知っていたのに 投げてしまった私の責任です。

終わって 一息ついて。
そういえば
ファイナルには魔物がいて?(笑)
初参加 では 自分を見失ってしまい
2回目 で ファイナルってこんなもんか。 とわかる。
3回目出場して やっと 自分のプレーができるようになる って言われたことがあったっけ。
と思いだした。

まさに その通りだな。

今回で なんとなくファイナルの雰囲気がつかめた気がするもん ♪

ヨーシ!! 来年は
アイの良いトコ、もっともっとお見せしちゃうぞ~っ!!

まずは ファイナルに行けるかが課題だ..
とりあえず 目標はペアでファイナルだな (爆)
  
[PR]

by mari-zo | 2010-10-15 14:43 | ドックスポーツ
2010年 10月 13日

モエのファイナル~!!☆

いやぁ..
終わってしまいましたね、2010シーズン。

今週末は 騒ぎに騒いできた ♪ (苦笑)
JAPAN FINAL 2010 in えちご川口
行ってきました~っ☆

初日は
アイ と ペア☆
モエ と シニア★ に 出場です。

タイムスケジュールはモエのシニアから。
この1年間、モエとは計5回の出場でしたが、
そーいえば 1度たりとも緊張なんてしたことなかった。
歳を重ねるごとに 息もピッタリ合ってきたような気もして プレーをしていて本当に楽しかった ♪

来年はモエも10歳。
ヤル気はあるけど ジャンプもするから負担も大きいし、
今年ファイナル行けたからこれを期に引退かな‥

なんて チラッと思っていたのだけれど。。

なんの、なんの ♪
1ラウンド 7・5・6・6 で 24P!
さらに
2ラウンドも 6・6・6・6 で 24P~!!
終わってみれば オールパーフェクトキャッチ★★★ で 合計48P!!☆
あの、強豪ぞろいのメンバーの中、
ナント、ナント、、15位通過から大きくジャンプアップ!!
全国6位タイの成績でした~っ!!

エライど~っ、モエたん!!!

輝いていたぞ~っ☆

以下↓↓、親バカ発言なのでスルーして下さい。 ですが(爆).
見ていて不思議なくらい モエモエの体の動きがイイ!!
ピチピチ☆してて 追い足も早いっ!!
さすがに戻り足は マイペースな感じですが、
その分、キャッチ際は若い頃より冷静で 
アシストや一人マトリックス(MC談)も披露しちゃってましたね~。

引退説は 撤回じゃ!!
来年もシニアでがんばろーねーっ ♪

ここで 特別大サービス(笑)
まだまだ 現役だも~んっ (モエ談) な モエモエをどうぞ ♪
※向こうの方で 頑張ってキャッチしている姿を 目を凝らしてご覧ください ♪

[PR]

by mari-zo | 2010-10-13 14:14 | ドックスポーツ
2010年 10月 08日

続々と ♪

そして~
エクの会場で 嬉しい出会いも ♪♪

ジャーン!!
b0119620_11555673.jpg
藍ではありませんよ?(爆)

お里出身の ムサシ★です!!
しばらく お里で修行を積んでおりましたが
満を持して エク界に参入!!
この日は 会場に初めて来たとかで 少々緊張気味!?

だけど ホントは‥
b0119620_1202295.jpg
こんなに甘えんぼ(笑)。
いつまでも なでて~.なでて~. と催促して 超マッタリ。
弱冠一歳とは思えぬ 落ち着きっぷり!!
そうかと思いきや 足は速いんだって~! コマンドもバッチリなんだって~!!

来シーズンから 本格的にエクに出場するそうです☆
楽しみー!!

そして、そしてっ!!
アイと一緒にエクデビューした オリビア☆
b0119620_1262396.jpg
オリーブと改名し(笑)

ナント、ナントっ!!!
今回の関西地区大会ハイスピードで 
見事っ★ 全国決勝大会枠獲得デス☆☆

オメデトー!!!

オリーブは 見てても本当に早いんですよー。
総合種目も いつもあとちょっとのところに居るんです!
週末の最終地区大会では ぜひぜひ総合でも決勝枠 獲得しちゃってくださいっ!!!


週末と言えば..
あっというまに 明日から ジャパンファイナルです!!

ファイナルには お里のワンズも ワンサカ出場しますよー♪♪

グラチャン部門には mimosa と James Moriarty
ユース部門には ジャッキー と 杏 と Leo
ジャッキーはペアにも出場です!! 応援よろしくおねがいしま~す◎

モエアイは‥
b0119620_12151433.jpg
こんなん とか
b0119620_12152583.jpg
こんなん になってますが
大丈夫なんでしょか。。(笑)

アイも兄弟犬達に負けずに ぐわんばんないとね~っ♪

兄弟犬と言えば
ただ今お里でも ニューフェイス達が誕生しています!!
みんな女の子たちデス☆
興味のある方は ナナのHPへ~
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-08 12:32 | ドックスポーツ
2010年 10月 05日

モエ でびゅ~。

んでもって ♪

今回 モエモエ エクに初出場!!

東京松本 での練習会を経て

ついに エクデビュー★でっす!!
とは言っても ハイスピードね。(苦笑)

堂々の走りっぷりを ご覧くださいっ!!



もう コースアウトなんて しないも~んっ!!!

今回は 正式な大会なので ちゃんと記録も付きました ♪
14”45★

出走犬 全81頭中、67位 デス! 
成績もさることながら 
あの歳で 新しいことを覚え、ハリキッて頑張ってくれる事が何より嬉しいですね~..

いつか. いつの日か..
総合のコースでも 大会出場しちゃったりして~ ♪



親バカ飼い主は 夢を見ちゃうのでした(爆)
 

 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-05 23:55 | ドックスポーツ