まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

日帰り新潟~☆

週末はっ♪

日帰りで 新潟大会に出没してきました~ ♪♪

お得意の?ナビタイムで調べたら‥
ウチから会場までは 300km 弱。
近い!、近い!! 全然、日帰りの距離じゃん!? (←最近またマヒしてます..
ってなことで 出没~☆

my布団でゆっくり寝れたので 体力もOK。
なので 今回は ちょっこし撮影隊もがんばりました!
b0119620_9325825.jpg
前日優勝のmimosa☆
ナナファームの星デス!!

b0119620_9331551.jpg
コチラもレディースで前日優勝!! 沙毘★
見よ、このジャンプ力!!!
沙毘がプレーする度に 観客から大きな歓声が上がります!!

b0119620_9332247.jpg
本気と書いて「マジ」と読むっ!! 本気★
体が大きくて 迫力があります!!
だけど 動きは柔らかいんですよ~ 惚れボレ。

b0119620_9332759.jpg
今年も一緒にカワウソった 京極☆
最近体の動きが 変わったかも? 
写真を撮ってると 以前より大きく感じます!!

b0119620_9333486.jpg
いつも楽しそう♪ ノア☆
残すところ、あと数試合! ラストスパート頑張りましょーねっ♪

b0119620_9334276.jpg
先月デビューしたてデス!! デイジー☆
すでに 貫録のようなものを感じます!!
b0119620_9334714.jpg
もいっちょ デイジー☆
いい集中してますね~!!!

b0119620_9335529.jpg
可愛いので ノア☆も 
もういっちょ、
b0119620_934098.jpg
二ちょ。(笑)
視線、ありがとーございまーす ♪

b0119620_946783.jpg
そして アイが(勝手に)ライバル視している ライン☆

b0119620_946133.jpg
ラインの出番の時だけ タープん中からヒャイン鳴きしてたそうで..
ウルサクしてすいませ~ん。。


そして、そして~?
モエアイもがんばりましたよー!!
今回、モエアイの写真はしおんパに撮っていただきました ♪
ありがとーございま~す♪♪

b0119620_9491235.jpg
                               (photo by しおんパ)
レディースはエントリー数が少なかったのですが
目標をもって 頑張ったら‥?
1R 32P
2R 38P★
規定の人数に満たなかった為、決勝はありませんでしたが
ナント、優勝!!
b0119620_9492070.jpg
                               (photo by しおんパ)
やったぁ~☆ エライど、アイたんっ!!!

んで‥
モエモエも、この調子でポイントアップだぁ~!! 
と思ったのですが
b0119620_9494289.jpg
                               (photo by しおんパ)
モエはがんばってくれたのですが、、
b0119620_9494872.jpg
                               (photo by しおんパ)
ほとんどキャッチさせてあげることができず..
2R合計、14Pで終わってしましました~。

アチラを立てると コチラが立たず。
投げ分けが なかなか上手くいきません。
モエアイはそれでも 全然クセが無いほうなんでしょうけどねー..
2頭出ししている方々って ホントエライな~ とシミジミ感じた大会なのでした~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-31 10:11 | ドックスポーツ
2010年 08月 27日

厳しい残暑もカワウソ三昧♪ みちづれ編★

連日カワウソっておりますが
気がつけば 8月も残すところあとわずか。
9月になると ハチ遭遇率が高くなるのでちょっと怖いです..
(私はクマより 断然ハチの方が怖い!! 年間死亡率もクマよりハチの方が全然多いんですよ~..)

今年は 猛暑&少雨の影響で ハチが大量発生する条件が揃ってるらしい。
猛暑でエサとなる昆虫も豊富に獲れ、
巣作りの障害となる雨が少ないと 大きな巣が作れるからだそうです
確かに。
モエ山ん中は 色んな虫で 物凄いことになってます..
とても気持ちよく歩ける状態ではないので ほとんど行ってません。。


で ♪。

連日カワウソる事になるのですが。

アチコチにカワウソスポットはあるのですが。

今年は そこに行くまでの道のりも 物凄い..

キレイな川を求めて行くと 少し奥まった所を入るのはよくあることですよね~
たいてい未舗装で 対向車が来たらすれ違えないような道ですよね~
モエアイcar は元々そんな道を行けるように コンパクトに収めてあるので(爆)
そんな道でも サクサク入って行ってたのですが。。

今年は そうはいかない。。

だって‥
両脇の茂みの勢いが、物凄いんデス!!
1週間前に行ったときは ちょうど草刈してあって こりゃいいわ♪ と思っていても?
あっという間に勢力が ブリ返していて まさにジャングル..

対向車とすれ違えないくらいの道ですから
シマッタッ!!。 と思っても 引き返すに引き返せない。。
モエアイcar、10円パンチの貯金が貯まって100万くらいになってます‥(泣。)

そんなんだから
誰かを誘うにも躊躇してしまい、、
とゆーか、もうしわけなくて誘えないでいたのですが。

ん?
そういえば、こちらの家族は この時も平気って言ってたっけ。
と 思い出した!!
ブログでは紹介していなかったのですが 去る5月.
モエ山草原でBBQをしたんです!!
b0119620_1230472.jpg

だけど、この日も(雨女の私が企画したせいで.)朝から降ったり止んだり。
おかげで 草原の道が物凄いことになってしまい、被害車続出だったんでした。。

犬たちは のびのび楽しそうでしたけどね~.
b0119620_12343652.jpg
b0119620_12363664.jpg

b0119620_12364131.jpg

b0119620_13302333.jpg



そうそう、そして ♪。
この悪路が平気なら 他に怖いものなんてないハズ! 
と いう事で(笑)
勇気をもって コチラのワンズを秘境にお誘い♪
b0119620_12422623.jpg
自然に同化してます(笑)

b0119620_12445453.jpg
秘境のプールで

b0119620_12455088.jpg
ランディも上手に泳いでましたね~♪

b0119620_12475072.jpg
(モエモエの秘儀★ お隣家族に同化の術~。)

リフレッシュ☆できましたかー?
ラストスパート、頑張りましょー!! (@お前もな。って?)
b0119620_12443397.jpg
ここは やっぱり 涼しかったですね~。

だけど‥ やっぱり道中は ジャングル。。

また10円パンチ貯金が増えたこと間違いなし デス..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-27 13:27 | 近所
2010年 08月 25日

厳しい残暑もカワウソ三昧♪ ゲスト編★

そして別の日~♪

朝、ゴミ出しに 外に出たら すでにモワッ..とした熱気に 襲われ。
見上げれば雲一つない空!! 

「あ゛~今日も カワウソ決定だな。」

と 思いながらテケテケ歩いていた矢先、
ニャカニャカ♪.. と携帯が鳴った。



そして~♪

もう一つの秘境に~♪♪

コチラの家族がやって来た!!
b0119620_953473.jpg

モエ家地方、しばらく雨が降っていないので
水量はかなり少なくなっていましたが、
それでも水質は 十分、キレイ☆で ホッ。

疲れた体を ゆっくりと癒してもらいまひょ~♪
と思ったのに‥
b0119620_10315899.jpg

コチラの写真が 奇跡の一枚となってしまいました~..

興味を失って 自ら落としたくせに
そのボールを拾おうと近づいたブッたんに ⑤アイがいきなり切れ。。
スグにお縄にしたものの その後もガウガウが止まらず。。
その後は オンリードカワウソとなったアイ。

あ゛~ぁ。 ちょっと仲良くできそうだったのにな~‥
ものが絡むと ちっとも我慢が効かない アイ。。
完璧育て方 間違った~..

と 凹んでいたものの
アレ? 今度はモエがいない!!? と 一瞬、焦った。


そしたら~?

b0119620_1064124.jpg
「投げれ。」のボーダーの群れ(笑)

b0119620_1063067.jpg
甲羅干しボーダー.

と すっかり、こちらの家族に馴染んでおりました..
まり蔵の方には ちっとも帰って来やしません。(爆)

モエたんに そんな特技があったなんて!!

アンタなら どこででも生きていける! の太鼓判☆

後で ツメ切ったら
アイにちょーだいね~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-25 10:24 | おでかけ☆
2010年 08月 24日

厳しい残暑もカワウソ三昧♪ 秘境探検編★

気がつけば 久々の更新になってしまいました~っ。。

決して体調を崩したわけではなく、
仕事をしていたわけでもありませぬ。

そう。
タイトルの通り!! カワウソるのに忙しくて、忙しくて‥。 (笑)

そのカワキリとして
前々から計画していた 秘境探検ツアーを決行!!
昨年、偶然見つけた秘境ですが、とてもキレイな滑床が不思議で
気になって、気になって、仕方がなかったのです。
アチコチ歩き回って ある程度は把握してきたものの
知れば知るほど さらにその先は~? どーなってるのー!?? と 好奇心は増すばかり。

だけど
これ以上、私一人で奥地に入ってって 
何かあっても 誰も来てやくれない場所だし、
亡骸くらいは回収してもらわないと 保険も下りなきゃ 葬式もできないだろうし~。 
と いう事で?
良い事ばっかり吹きこんで(笑) 
コチラのメンバーに お付き合いいただきました.
b0119620_22143669.jpg

(体力には自信があります フレッカ君!)

今回は獣臭の濃いエリアに突入するという事で
誘惑に弱いモエたんは お留守番。
少数精鋭で 一人一本熊スプレー片手に イザ出陣★

いつものエリア ↓↓
b0119620_22144631.jpg
                           (モエたんは 友情出演デス..)
を 抜け、ズンズン沢を上って行きます。

途中、大きな岩がゴロゴロしているトコが 
何ヶ所かあったものの、
b0119620_22173775.jpg

上れど、上れど
どこまでも滑床が続き。
b0119620_22195155.jpg

歩き始めから 2時間くらい遡っても こんな。
b0119620_22224335.jpg
なんだか舗装道路を歩いているみたい・・。

結論★
この秘境は 期待を裏切らない!
どこまで行っても キレイな川が続いているのであ~る♪


とは言っても
やっぱり 不思議。。

そのさらに奥は? この川の始まりは?? と 
(この日は このあたりで引き返してきたのですが)
以前にも増して この先が 気になって仕方なくなってしまったのでした~。。

こりゃぁ、
リベンジ!!.だな。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-24 22:13 | おでかけ☆
2010年 08月 18日

モエたんの知恵袋?

今年のモエ家も♪
エアコン使わずに 乗り切りましたー♪♪

確かに 残暑は厳しいですが.
気温の高い時間帯が短くなってきて、風が吹くと涼しい☆
ホッ。としますねぇ.

モチロン、体が慣れてきたのもあるんでしょうけど
暑い日の過ごし方を習得したのも 効果大.かな?

アイは 
日がな一日 モエたんのおトモダチを狙って ハウハウ.言ってます。。
若いってスゴイ!!! (笑)

そして モエたんは
アレっ!? 居ないな?? と思うと
家と物置の間に穴掘って スッポリ☆ハマって 爆睡しております‥
b0119620_9471747.jpg
この場所 よーく、風が通って涼しいんですよね~
しかも 少し湿った土って 思いの外、ヒンヤリしてるんデス!!

そこに ジャストフィットな穴を作成★
毎日少しずつ改良を加えているようですが、いつ見ても快適そうです♪

b0119620_952518.jpg
そーそー!☆
足を上げて寝ると さらに涼しいんだよね~♪

サスガの年の功!!(爆)
色んな事を 知ってます..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-18 09:56 | おウチ
2010年 08月 17日

夏休み明けは 青森大会☆

週末は~
久々の大会で 青森へ GO★

前日に台風が通過してくれたおかげで 
時折、小雨のパラパラ残る2日間で
それほど 暑くもなく 無事プレイすることができました~♪

今回は
初日 藍でレディースペア
2日目は 藍でレディースペア さらに モエでシニアにエントリー。

早い進行の中で 出番はいっぱい。 大忙し。。(苦笑)
そして ジャパンファイナルまで あと2か月弱..
周りを見渡しても 何気にレベルの高い青森大会でした。

そして ご一緒タープのワンズも頑張りましたよ~☆

今回も ポイントアップ成功!!
b0119620_11302795.jpg
ピース君★

あこたんのディスクは アタシが取るんだも~ん!
b0119620_11323736.jpg
凛桜☆

オレ、尻尾ゴージャス。
b0119620_11343170.jpg
銀★

キャッチだよ~!!! (笑)
b0119620_11352521.jpg
ミロ☆

モチロン☆ モエもアイも頑張りましたよー♪
二人の予定が合わず 3か月ぶりにして今シーズン最後の出場となるペア
初日 優勝!!!
2日目 準優勝!!
そして 今シーズンの目標としていた 5大会平均40ポイントを達成~★

んでもって 強豪勢に圧され ファイナル権がビミョーになってきていた
モエモエのシニア
1ラウンドこそ 1ミスのあったものの、 2ラウンドはパーフェクトキャッチで 大幅ポイントアップに成功!!!
こちらも 目標としていた 5大会平均40ポイントを達成★
スゴイどっ!モエたん、 エライどっ!! モエた~ん。
ダテに自主練 してないですな... (ニヤリ。)


え?

で?

肝心のレディースは? って??

両日、両ラウンド 場外スローの連発で。
ぱっとしない成績で終わってしまいました~..
ペアやシニアでは コート内に投げられるんだけどな~ (かろうじて。ですが。。)
レディースになると ちゃんと投げられない。。

完璧、精神的な問題デス。。

目 つぶって投げっかな。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-17 11:59 | ドックスポーツ
2010年 08月 13日

たいふう いっか。

モエ家地方、
台風4号の影響は ほとんどなく。

強風も無く。
雨もパラパラ 降ったりやんだり程度で 去ってゆきました~。

だけど
朝晩の気温が めっきり 過ごしやすい!!
b0119620_8562340.jpg
草原の空も 少しずつ高くなってきました☆

残暑は厳しい予報ですが
鬼のように川遊びしていた日常も そろそろ落ち着いちゃうのかな~.
b0119620_8591864.jpg

ちょっこし 淋しい気分。。
 

明日からは
墓参りを通り越して 青森に上陸★
数年前は 8月だというのに息が白くなるほど寒く、最低気温も一桁まで落ち込んだ 
波乱の 青森大会ですが
今年は ど~なるんでしょか。

寒さ対策、必要ないよね??(笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-13 09:02 | 近所
2010年 08月 10日

夕暮れ草原 続行中!!☆..

ヒトの適応力って、スゴイですねぇ.
あんだけ あづい、あづい、言ってたのに
こんだけ真夏日が続くと 慣れてきちゃって、30℃止まりの日は過ごしやすくさえ感じます。

そんでもって 5か月後には
この状態からマイナス40℃の中で遊んでるんだから 我ながら呆れてしまう。

そんでも やっぱり 真夏の暑さ、
サスガに日中の炎天下に繰り出す勇気はないので
気が向けば 夕暮れ草原続行中~♪
b0119620_10163310.jpg

今年は牧草の生育も良いようで
早い頻度で 刈り取りが繰り返され、とっても快適 ♪

そんな草原脇の雑木林
先日までは
b0119620_10183366.jpg
コチラの実が全盛期!!
美味しそうな外見に、食べれるのかなー? と 一口。。
そしたら‥

ぅへ っ..

なんだか ネバネバするぅ..
腐ってるわけではなかったのですが、
動物的感で危険を感じ、食するのは辞退。。 (←最初っから喰うな!! ですが。)

だけど 後で調べたら
これって、コウゾの実らしい!
コウゾといえば 和紙の原料になる木 ♪。
あの粘着質が紙を漉くときにちょうどいいのかもね~。 と一人で感動☆
ちなみに その実は食べれないこともないそうです 「美味しくない。」とありましたが。。(笑)

そして~
最近 草原をプラプラしてると フワ~.と香ってくるのが
コチラ!!
b0119620_10263727.jpg
葛の花☆
そう! 餅とか根湯のクズです!!
この花の香りは まるでよく熟したブドウのような甘ーい香りで
歩きながらヨダレが出ちゃうくらい 美味しそうなんですよー!!!
さすがに根っこ掘って食べようとは 思わないですがね。。(爆)

そして 同じくいい香りなのが コチラ。
b0119620_1030864.jpg
この花は 未だ不明.
同じように 甘くていい香りです♪

そんな 香りを楽しみながら
b0119620_1032922.jpg
アイたんと ウホウホ ♪

広い草原を走り回って ゴキゲン☆です!

暑い日が続いたので
どんどん どんどん 毛が抜けてしまい
アイたん、超短毛犬になってしまいまひた..
b0119620_1038927.jpg
まるで フレブルみたい..

そして 夏の間運動量が落ちてしまったので 
少し体力も落ちてしまったような気も..

サボってた からね~。

ごめんね~。

これからは 二人でチョクチョク来ようね~。

二人で。

ええ。 強調してますとも。
二人 ←ってトコを!!

(この日は スデに モエは 自宅待機!!

だって‥

また やらかしたんです! 例のアレ。
モエ常習犯の あの行為です!!

今度ばっかりは ダメかと思いました。。

寿命が10年は縮まりました。。。


というか 心配し過ぎて 本気で体調を崩してしまいました.
(今週末は久々な大会だというのに.. ブツブツ.)


だから これから 夕暮れ草原は
アイたんと 二人で 来よう
b0119620_10451978.jpg
ね~。


アイたんは、

イイ子だから どこに行ったって 
戻ってくる んだもん ね~ ♪

アイたんは。 (泣~!!..

 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-10 10:56 | 近所
2010年 08月 09日

夏の風物詩?

夏といえば コレもありました!!

b0119620_620151.jpg


b0119620_6202725.jpg

目が真剣★

お二ワンとも 大好き☆スイカです♪

あまりにも美味しそうに食べるので
丸ごと を 半分に割ってあげたら 食べちゃうのかな~.. と
試してみたい衝動に駆られます(笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-09 06:23 | おウチ
2010年 08月 05日

アブられる。

今日も暑いですねー。

モエ家では 引っ越してきてから9年以上になりますが
エアコンをほとんど使ったことがありません。

もともと 山の中腹のような場所ですから 市街地よりは気温が低めだし
庭木をボーボーにしたり
遮光ネットを張ったりしていると
庭のワンズも 意外と涼しげに寝てるみたい。

が。

今年は暑さのレベルが違います!!。。

ワンズより先に 人間の方が暑い!!
だけど‥
ここまでくると あのエアコン、、使うこと自体が怖いしな~、、、
と いうことで
やっぱり 川に行ってしまうのですが

時々は 気分を変えて なわばりを巡回★
この日行ったのは 川遊びスポットの中でも 水がキレイで有名?なトコ。
b0119620_11502870.jpg
川底から水が湧いている所もあって
その冷たさに 時々ヒヤッ.とするのですが
今年はその冷たさもキモチイイ~☆

源流に近いので 川幅は狭めですが
b0119620_1154846.jpg
所々に淵があって

b0119620_11541942.jpg
モエが泳ぐには十分デス

よーく見ると‥
b0119620_11542871.jpg
その下をイワナかヤマメが チョロチョロ泳いでる~!!

とっても いい所☆
なのですが‥

残念なことに
アブが多い~っ!!

モエはアンダーコートバッチリで
しかも 川の中で泳いでいることも多いので安全ですが

アイは、この暑さで毛が抜けっ切ってしまって、お腹なんてハヤハヤ~.の和田勉状態(笑)
そんなんで いつもの調子で 川岸フラフラしているもんだから 
集中攻撃されてました。。

そんな アイに気を取られ油断していたら‥

ジクーッ!!! と
私がヤラレてしまいました~ (泣。

痛いよぉ。

そして 今は カユイよぉ。。

川遊びも 命がけです。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-05 12:43 | おでかけ☆