<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

やっと 雨上がり。

やっと 雨が上がりました!!

傘を差しての歩き散歩だけでは 欲求不満が爆発しそうだった お二ワンも
やっとこさモエ山に出動です!!

んでも‥

しばらく降り続いたので

モエ山街道が‥
b0119620_1532143.jpg
川になってました~。。

清らかな水が サラサラと流れております..

モエは
b0119620_14572522.jpg
イヤ~。 そういうつもりぢゃ ないんだけどね..

アイは
b0119620_154253.jpg
流れてくる葉っぱに向かって パクパク.しちょりました。。

ま、
何でもいいから 発散してくり~..

モチロン、ワンズも 人も ドロドロ.です (苦笑)

そんでも
家の中で襲われ続けるよりは マシだわぁ♪..

 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-27 15:06 | 近所
2010年 05月 26日

大会明けはいつも ギンギン!!

連日、雨ですねぇ。。

先週末は 久々ディスクの大会で茨城に行って来ましたー☆
今回も ピーチェ号に相乗りで ラクチン遠征 ♪
まなたんを始め、色んな方々にお世話になりましたっ。
ありがとうございまーす☆☆

おかげさまで 成績は
土曜日の
レディス(藍)で ☆優勝☆
ペア(藍)で 準優勝☆
日曜日は
レディス(藍)で 準優勝☆
シニア(萌)で 3位入賞!!! を果たす事ができました~!!

藍のヒートやら エクやらで しばらく出場できなかったので 
ディスクの大会は 3月のつくばぶり。 (あ、、磐田で出てたか。。 汗々)
そのときの反省が 「攻め続ける気持ちを忘れちゃイカン!」 と言う事でしたが、
そんな事自体 すっかり忘れてしまってた まりぞ。。
今回も 色々アップダウンの激しい2日間となりました(苦笑

そんな中でも~?
予想外の成績だったのが??
モエたんの 3位入賞☆ デス!!
最近のシニア大会、、シニアと言えどもレベルが高く
公式オープンで バンバン活躍していたワンズがワンサカ出てきてスゴイのです (泣。

そんでも 今年はシニアで頑張ると決めたモエモエ、
先ずは脱走グセの矯正からはじまり(爆)
草原でホリホリ.(笑)したり、モエ山で自主トレ(怒)したり と 筋力アップを図ってきた。
その成果か
前回のつくばでは モエ初のフルマーク☆を 記録して
乗りに乗った モエモエ、
ナント、今回は、 8P×4投で 32P をたたき出しましたーっ!!
全盛期にも 一度あるかないかの高ポイント★で
1R17P から 捲くりに捲くって 合計49Pで 堂々の3位入賞となりましたっ

まだまだ 若いモンには 負けんっ!!

そう 申しております(笑)
イヤイヤ、皆さま、「シニア」ですからっ.. (苦笑)


そして。

そんな 興奮サメヤラヌ 大会明けの今週は 

月曜日から 
雨‥。



んげ。。

いやーな 予感がする。。


だって、、

大会明けはいつも アイたんってば、
まるで 目を覚ましてしまった メデューサの様に(爆)
異常興奮状態になっちゃうのです。。

いつもなら モエ山で発散するのですが、
小雨程度でも かまわず行くのですが、 
さすがに 洪水警報が出てるような日は ムリムリ~っ!!
と 勘弁してもらったら‥

異常興奮状態で 瞳孔開いちゃって ギンギンになった アイと
元気になっちゃって ハッスル☆してる モエが
家の中で どこまでも いつまでも まとわり着いてきて

あそべ~。

   あそべ~。


と しつこいの、なんのって。

も゛ー。 疲れるッ!! (怒)

んで。
そんな時は コングと~ オルカに~ 
オヤツ、つめてあげるからね~ ♪♪。

と ストーカー達に 時間稼ぎをさせようと思ったのに‥
b0119620_1495828.jpg
コングを食いちぎっちゃった。。

ヒョエェ.
誰か、助けて~..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-26 14:15 | ドックスポーツ
2010年 05月 20日

出てきてます!!

※本日の記事の中に 一部ショッキングな(笑)画像が含まれます!! 食事中の方、ご注意ください。

モエ山で のんびり.できるのは
ご存知、草原ですが ♪

ワクワク.できるのは モエ山探索★

GW以降、ヒマを持て余して アウアウ.している小僧と
たまには行ってみよっか~ ♪♪ と

モエ山第二エリア(?)に行って来ました!!

ウチからも さほど遠くもないのですが、ここに来るのは久しぶり ♪
すっかり 田植えも終わって
b0119620_8372258.jpg
のどかな田園風景です!

そんな 光景に見とれながら
カエルの声を聞きながら のんびり歩いていくと
もうすこしで 昨年秋のクマ棚スポットだぁ♪ 
ってな場所まで やって来た。

すると‥

アイが急に立ち止まって?
前方を見てる!!?

と思ったら 前方に大きな黒い塊が‥

ムムム!!?
あれは もしや!


と 駆け寄ると??

やっぱり!!☆ 
新鮮で 大きなクマ糞だぁ!!

(注 : 見たくない方は 直視せず、スルーしてください!! ↓↓↓ )
b0119620_8533148.jpg

上空には 木が生えていない場所でしたが
数日前の雨を受けたような痕跡は ないから、
けっこー新しいに違いないっ!! とワクワク.
観察しようとしたら‥

なんだか‥

視線を感じる‥

かも‥?

と あたりを見渡すと?
木の上に大きなフクロウが止まって コチラを見てました~!!

ほぇ~。 デカイど~。

と 思いながらも 急いで写真を撮ろうとすると
パサ.パサ. と飛んで 少し奥の林に逃げちゃった。

だけど、昼間はフクロウにとっては明るすぎるのか 
遠くまでは飛び去ることはぜず。
その木の上から コチラをうかがってるみたい。。
んじゃ、もうチョッとだけ 近くで見たい! と近寄ると?
また パサッ.パサッ.と数m逃げる..
その繰り返しで ギリギリのところで 近寄らせてはもらえない..

そんな 追いかけっこの最中 撮ったのがコチラ。
b0119620_8485773.jpg
フクロウだって、わかるかな~

う~ん。
モエ山でフクロウに会うのは コレで3度目。
前回もだったし、フクロウに会った時って なんかあるんだよな~..
と 思っていたら、、

んん?

あいたん?
b0119620_933282.jpg
気がついたら 藍が前方の茂みを注視してて、
片足あげたまま動かない..

お~ぃ..

もしかして、

もしかして、、 ウンPの落とし主さんですか~ぃ??

‥‥。

あのデカさ。。
主(あるじ)も かなり 大きいにちがいない。かも~。。
今 この距離では‥会いたくない。。
かも~!!!

と 

こちらの存在を知らせる為に
「く、くまさん??」 と 思わず声を出してしまった (悔。。)

そして 数分。。

どうやら いなくなったのか
最初から 居なかったのかはわかりませんが
安全そうなので 探索を再開したのでした(ホッ。)

後日、お散歩友達のジミーちゃんにこの話をしたところ、
「やっぱりー!!」 と
同じ日、このエリア付近でジミーちゃんも 異常な反応をしめしたそうな ♪

居たのですな‥。


そんなモエ山、
歩いていると 道端でカサコソ.音がします。
それは ヘビだったり、モグラだったり。
活動しているのは クマだけではないのね~ ♪
日当たりの良い木陰で カサコソ.言ってたら
大抵コヤツです。 ↓↓↓ (爬虫類キライな方、ご注意ください。)
b0119620_9272177.jpg

庭に住み込んだモエモエのオトモダチ
無事(?)冬を越したらしく、ひと回りもふた回りも大きくなって 再会デス。。

温かくなって 色々出てるのね~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-20 11:27 | おウチ
2010年 05月 19日

モエたんの苦悩(笑)

やっとこさ ヤマザクラも終わって

見渡す限り 風に草がそよぐ光景は
b0119620_13504442.jpg
まさに 『草原!!』
で 気持ちいいのですが。

毎年、草原日和は 
ココからが早い!!。。

だって、
エリアによって
草丈はスデに モエアイを超える勢い‥
b0119620_13561785.jpg
はまっております..(笑)

アイはまだしも
モエなんて、チョッとでも離れると‥
b0119620_13581276.jpg
シッポだけしか わかりませーん(泣。)

そんなんでも
やっぱり草原は楽しいらしく ♪ 
ワンズは アチコチ行こうとするのですが

前方を確認するにも
b0119620_14104765.jpg


臭いとるにも
b0119620_14222390.jpg


そして 
草かげ からコンニチワ☆
b0119620_14245088.jpg


モエたんは そんな状況を楽しんでおりましたが
これで 使う体力も倍増です!!

ますます 元気になっちゃうな~。
[PR]

by mari-zo | 2010-05-19 14:27 | 近所
2010年 05月 17日

草原に ゲリラ家族が やって来た!!

この週末~。

突然のメールで
「モエ山さ行ぐ。」 と 宣戦布告。

とある家族が やって来た。。

ゲストたっての希望で
サイレント的 日記でご報告(笑)

タイトルだけ 付けさせていただきやす!!

【母娘の会話】
b0119620_12933.jpg


【誰かさんはジャンプ!!】
b0119620_1295056.jpg


【キラキラ☆】
b0119620_1210376.jpg


【こっち、こっち~♪】
b0119620_12115662.jpg


【うはっ☆】
b0119620_1213787.jpg


【まったりするの。】
b0119620_1218214.jpg


【ボール・・・!!】
b0119620_12194278.jpg


【飲んでばっかり。】
b0119620_12204554.jpg


【そして あっという間に夕方で。。】
b0119620_12213327.jpg


【大地に立つ男★】
b0119620_12221095.jpg


【期待のまなざし◎】
b0119620_12224864.jpg


【エアギター?】
b0119620_12233347.jpg


【欽ちゃんばしり??】
b0119620_1224934.jpg


【ケンカをやめてぇ~♪ ふたりをとめてぇ~♪】
b0119620_12245322.jpg


【そして 日が沈むまで。】
b0119620_12255380.jpg


b0119620_12264213.jpg

また来てね~ン♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-17 12:29 | 近所
2010年 05月 15日

山菜祭り☆

んでもって~♪

突然の春と共に 急におがってきた(←方言です。笑) のが?

モエ山の山菜たち!!

4月はじめから まだかな、まだかな~ ♪♪ と
何回も見回りしてた タラの芽★は
なかなか気温が上がらなかった先月は ずーっと こんな。
b0119620_1341771.jpg
カチンコチン。。 だったのに~?

GWから帰ってきてみれば スデに こんな。。
b0119620_136126.jpg
完全に旬を のがしてしまいまひた..(泣。)

んでも 試しに採ってみたら

♪。

2~3日で 急成長したからか
見た目は大きくなってても 付け根までやわらか◎!!。
充分、美味しくいただけました~☆

そ・し・て ♪

去年のこの日を境に すっかり大好きになってしまった コチラ。
b0119620_13133155.jpg
コシアブラ~★

今までは モエ山で探した事もなかったのですが
何気なく見てみれば あるわ。あるわ。
♪ ♪ ♪ ~。
あっという間に お散歩バックの中が
b0119620_13245662.jpg

山菜祭り~◎!!

食べる分だけ‥。 と思っても
程よい葉っぱぶりなのを見ると ついつい..(笑)
毎日のように 食卓に上がっておりまふ。。

そして~。
この日は お散歩コースを変えて ♪
日向ぼっこコースで収穫してきたのが コチラ~。
b0119620_13251326.jpg
ワラビ★
コチラも 今日食べる分だけ。 と
自制しながらの収穫です(笑)

その他にも 
山三つ葉 は汁物に添えて。
山椒 は味噌にして。
春の恵みに ウマウマな日々を過ごしておりまひた ♪。
 

そういえば‥

春は山菜ですが、秋になったらキノコのシーズン!
トリュフは豚に探してもらうのが有名ですが
誰かのワンコはマツタケを探知する 「マツタケ犬」らしい!!
んなら わがワンズも!!♪
と 思ったのですが、、 よく考えたら、、、
最初は本物のマツタケを 自腹で買ってきて教えにゃイカンのよね..
う~ん。。 
実際、マツタケ犬になれるかどうかわからないのに それは冒険だな。。

そのかわり?
ヨーロッパではマツタケのことを 『靴下の香り』とか言うらしいから
誰かの靴下で なんとかならないかしら~..

なーんて 最近よく考えるのですが。。

ダメかな。(爆)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-15 13:36 | 近所
2010年 05月 13日

生き返るぅ..♪

そして 通常営業に戻ったモエ家。

もちろん☆
帰ってきたら最初に行くのは‥?

b0119620_1238352.jpg
モエ山草原☆ でしょー!!

連休前は 山の木々も芽吹いてなくて ヤマザクラもまだだったのに
帰ってきたら 一気に ☆春☆になってました~!!

キモチイイーっ!!!

大会行って 集中して何かの競技をするのもいいけど、
こーゆートコで のんびり空を眺めてると 生き返る気がするな~.. 
やっぱり。

モエアイを放牧(笑)しながら
b0119620_1244164.jpg

草原に寝転んで。

時折 様子見に戻ってくるアイに 色々話しかけて ♪
b0119620_12453265.jpg

写真撮ったり。 鳥の声を聞いたり、 空見たり。

b0119620_1246995.jpg


そうしてると たいてい アイは
体のどっかを まり蔵に ピトッ。 とくっつけて
b0119620_12502699.jpg

おんなじ方向をみて 休憩するのデス♪。

アイたん、そーゆートコ ホント、上手いんだな~。(嬉♪)

キャバ嬢だったら 間違いなくNo.1ダヨ..(笑)
な~んて 思いながら

たまらん気持ちになって
アイと一緒に景色をながめる。

そして 
時々振り向いたアイに 「気持ちいいね ♪。」 と 話しかけて
また 遠くをながめる。
b0119620_125559100.jpg

飼い主さんは それぞれ自分のワンコの『ココが好き☆』
って 部位(?)があるかと思いますが
私は アイのこの後頭部が好き☆ 
この姿を見るだけで アキバ系で言う 「萌~♪」 となります(爆)

さらに
耳だけはコッチを向いてる この感じになると モエる気持ちも さらに倍です!
(親バカ炸裂で スイマセ~ン。。)

え?
本物の萌は? って?

萌は、、こーゆー時 戻ってこないので。。 (泣~。)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-13 13:09 | 近所
2010年 05月 12日

御前崎エクの旅2010 そして本番!!

磐田から始まった 御前崎の旅2010も最終日。
ようやく 本番の日がやってきました!

2年目にもなると 朝の過ごし方にも慣れてきて
受付も 抽選も あまり緊張しなくなりました(笑)

そして‥
この日のコースは

スタート
リング
スラ
リング
ハードル60
ハードル70
ハイウエイ
マウンテン
ハードル80
ドラゴン
スロープ&スロープ
ワープ
リング
ゴール

しかも 
それまでの大会では 
各機材がほぼ等間隔に設置してあった記憶があるのに

今回は

前半の機材間が.

なんだか狭い..?

そのかわり 後半はのびのび走れそうなコースで

勝負は前半だな。。

と 目論む まりぞ。

試走が始まるまでは
大会ぶりに再会した兄弟犬の
b0119620_10522699.jpg
ルーちゃん☆
前日はNでディスクもがんばってました!! ↓↓↓
b0119620_10541584.jpg


b0119620_1055215.jpg
シルフィ☆
とも 今年こそは!! と誓い合って(笑)

それぞれ 準備にとりかかる。

アイも
b0119620_10573773.jpg
ボールでテンションあげて。

はやる気持ちを 落ち着かせて
b0119620_10581567.jpg
余裕のスタンバイ☆


だったのですが‥





ええ。
余裕だったのは ここマデで。。

試走で まさかの事件が起こったのです..

それは‥


練習会で百発百中★の精度だった スラに‥

一発で入れませんでした。。



んけ゛?

なんで?

なんでぇ??

と 焦り、
私の指示が曖昧だったかな‥。
とは気がついたものの、、

じゃぁ この場合、どうすれば入れるの? と 悩む。

練習会では スラが後半に設置してあったから 
後ろから追いかけるかたちで指示を出したけど、、

以前、松本で成功した時は 入口にピッタリ着いて 入れてたし、、

んでも、まり蔵の足の遅さをカバーする為に
最近はずっと 後ろからの指示で統一してたし。。

ふえ~ン..

どっち? 

どっちにすれば いいのぉ~??


と モンモン.と悩む。。


んで。

悩んだ結果、、

この場合、後ろについたら 
すっ飛ばして 走ってっちゃう可能性もある..

スタートで「マテ」させて まり蔵が先行して行って
スラでアイを確実に止めよう‥。

この方法‥
久々するけど、、 

でも、、、

スタート直後から後ろに着くのは 不安すぎる~..!!
その方法に 決めた。

んでもって、本番!!!

注)音出ます!!


‥。
ご覧の通りです。。

スラには入れず、
ショックのあまりハイウエイの指示もおろそかになって、
もう メタメタ・・・。

やってる事は もゑ蔵と変わりないじゃん.. って自分でも思います。。

そして 終わってから
放心状態で冷静に練習会と 試走と 本番と 撮ったビデオを繰り返し見て
じわじわ こみ上げてきたのが

アイたーん。 ごめんにょ~。。
信用してあげなくて。


という思い。

あれだけ練習会で完璧だったスラなのに
不安がって いつもやってない事をやっちゃって..

アイのペースを乱したのは 私だ。。

ビデオをよくよく見れば
私の数歩先で スラの入口を探すアイがいて。
それなのに 私が近寄りすぎたもんだから 入口の場所をわかり難くしちゃってて..
アイは、
アイはちゃんとスラをしようと 頑張ってたのに。。

あの時 もっと信用して 指示をしてれば。。
タラレバですが、
アイだったら入ってくれてたかも。。

と モンモン..

いちばんは
一緒に成長してきたアイを 信用してあげなかった事が悔やまれ。

でも あの時、、
試走で失敗した時‥、
「じゃぁ、こうすれば大丈夫」という方法が 判断できないほど
経験が不足している事を さらに痛感し、


ヨッシしゃぁ!!!

こうなったら 
もっと、ガンガン、エク遠征行くのだー!!!

次は7月、松本だぁ!!!

それがダメなら兵庫だって、どこだって、行っちゃるー!!!...

そして これからは
アイを信用して。
邪魔をしないようにがんばろっと♪ (笑)

と 決意を新たにしたのでした。
チャン.チャン.

これからも 応援、よろしくお願いしま~す☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-12 16:10 | ドックスポーツ
2010年 05月 12日

雨の日の不思議。

モエ山にて。

b0119620_9123514.jpg

b0119620_9123524.jpg

雨の日になると必ず

この木の下に泡が発生してんの。

なんなんだべ?。。
[PR]

by mari-zo | 2010-05-12 09:12 | 近所
2010年 05月 11日

御前崎エクの旅2010 中日はBBQでリフレッシュ☆編

今年の御前崎エクのスケジュールは
5月2日が練習会、3日がミニチュア犬の大会、4日がオープンクラス犬の大会 だったので 
練習会と大会の間が 一日空いてしまう。
去年はその日に磐田大会があったので ちょうど良かったのだけれど。

今年は どーする?

お隣でやってる Nの大会にでも出ちゃう??

な~んて悩んでいたら
ゆずさんとジャッキー家がBBQを開いてくれると言うので ♪
おジャマしてきました~っ!!

ジャッキー家専用グラウンドで
みんな思い思いに のびのび遊んで リフレッシュ☆!!
色んなボールも出してもらって 至れり尽くせり ♪♪
モエは 好みのボールをくわえて
b0119620_21111076.jpg
テッテケ.テ~.

アイは
b0119620_21251213.jpg

b0119620_21264093.jpg
足の間から 様子をうかがいながらも

そのうち だんだんと
b0119620_21353677.jpg
ジャッキーパパに遊んでもらったり?

b0119620_21362578.jpg
ジャッキー兄に おねだりしたり?

調子が出てきた(笑)


しかも今回
グラウンドにエク用の機材を設置してくれてました~ ♪ 
ジャッキーはいつもコレで練習しているそうですが
b0119620_21385310.jpg
アイたんも 久々のハイジャンプ★!!
ハイジャンプでの出場は 今シーズン未定ですが
のびのびした雰囲気のおかげで ヤル気なアイたん、130も跳んじゃってましたっ!

そして
終われば また
b0119620_21405380.jpg
おねだりポジション。(笑)
(この絵、どこかで見たことあるような‥ ⇒ !!。

そんな 三姉妹を横目に
いつまでーも.遊んでいたいのが?
b0119620_21533399.jpg
この お二ワン ♪
さすがサムライっ子、ハイパーです!!
(お二ワン共、アイとは異母兄弟デス ♪ )

だけど‥
常にスタンバってて 自ら休む という事をしないので
b0119620_21554459.jpg
二人仲良く 強制休憩させられちゃってました。。

そして 休憩から解き放たれると ティオちゃんが持ってくるのが
コチラのボール★
b0119620_2241519.jpg
これを ポーンと投げて くわえさせると‥?

b0119620_2254924.jpg
あり?

b0119620_226336.jpg
ぶはっ!! (爆)

b0119620_227459.jpg
ぶちゃいくな顔~!!!

かもめは かもめ~ ♪ ですな。。

そんな 顔を笑いながら 飲んだり、食べたり。
のんびり.マッタリ.していたら

突然!

あ゛~!! ダメ~っ!!!

という悲鳴のような声が響いた!
と 思ったら‥
次の瞬間、その悲鳴が「ため息」に変わった!?

んん?

と その方を見ると
ティオちゃんが 確保されてるところで。

あら。

どうやら 禁断のドロドロ側溝に
ボールを追いかけて 入っちゃったそうで。。

あらら。

と 心配しているBBQサイトに
あとから プ~ん。 となにやら臭ってきて。(爆)

こりゃぁ、有無を言わさずシャンプーだな。
と 納得するまり蔵なのでした..

b0119620_22264024.jpg

そんな 意外と三枚目なティオちゃんに
充分リフレッシュ☆して 
エクの中日は あっという間に過ぎていったのでした。

ゆずさん、ジャッキーママさん、パパさん、
色々ありがとうございました♪ ごちそうさまでした~っ ♪♪。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-11 22:35 | ドックスポーツ