<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

シンクロ ホリホリ.

そして また 春めいた草原へ戻る~ ♪

そして 走る~♪♪
b0119620_1113654.jpg

も?

すっかり モエアイの間でブームとなってしまった コレ。。
b0119620_111356.jpg
モグラ穴 ホリホリ..

それ、あとで埋め戻すの、大変なんだからね~。
と 思いつつも、、
見てると 色々試行錯誤して 
なんとかモグラを捕らえようとがんばってる姿が面白い☆

始めは バラバラに それぞれを掘っていたモエアイですが?
そのうち 有力候補の巣穴に 集中攻撃を始めた!

入口と出口の両方から 攻める作戦の様デス!!
b0119620_11203952.jpg

b0119620_11202356.jpg
b0119620_11205331.jpg

その名も‥ シンクロホリホリ?(笑)

しかも
アイたんは だんだんヒートアップしちゃって..

なかなか掘れない穴に イライラすると?
b0119620_1126060.jpg
草の根に 直接噛み付いて
引っぺがす暴挙に出はじめた...

横から見ると?
b0119620_11273576.jpg
シャクトリムシ状態~.. 
いい全身運動になりますデスね~...(苦笑)

モエたんは とっくに飽きてきて フラフラし始めたのに?
b0119620_11311728.jpg
(よく見ると アイたん物凄い体勢デス..)

そんなアイも 大分ホリホリして
b0119620_1134569.jpg
ひと段落した様なので。

さ。 今日も記念撮影しましょっかね~。

と近づいたら‥
b0119620_1147127.jpg
ア、アイたん、、?
ちょっと頑張りすぎちゃったね..

だって‥ 目の下に‥ クマ..出てんでない?? (爆)

ってなくらい ゲッソリ..

だけど この日も容赦なく
パチリ☆
b0119620_1139294.jpg
(しかも なかなかやめないアイがオンリード..珍~)

ぅわ~っ。 今日もキチャナイ.ですねー!!!

充分 ホリホリ 堪能したモンね~
さてと。 帰りますよ~♪

と 思ったのに‥?
b0119620_1144755.jpg

まだまだ ホリホリブームは終わりそうにないのでした~。。



そして~☆

一心不乱にホリホリしている そんなあいだ中..
b0119620_11494892.jpg
例のトビが上空を旋回~!!

だけど ふと気がつくといつもそう。
だから もう モエアイとは顔見知りの仲?
とりあえず 襲おうという気は無いようで
(もともと なかったのかな~? 安心はできませんが。。)
今日のところは ホリホリ.のおこぼれ を狙っているようでした~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-28 11:59 | 近所
2010年 02月 27日

雪山ラストスパート!!

春だねぇ。 気持ちいいねぇ。 と言ってても。。

春が来るってコトは
そろそろ 雪山で遊べ無クナルって~コトで..
あんだけ 雪遊びしてても やっぱり チョッと 残念かもー。

んでもっ、、

その前にっ、、

残り少ない 雪山シーズンを遊びつくすんだも~んっ!! 
と 鼻息荒い今日この頃。

今回は コチラのワンズをお誘いして 行ってきました!
b0119620_10111051.jpg

だって、だって、
東北に転勤で来たばかりだというのに
スノーシュー買っちゃった☆っていうんだもんっ♪
ナント!! 嬉しいじゃないデスか☆~♪♪。

だったら じゃんじゃん お誘いしちゃいますよ~!!
と 計画していたのですが
先日発見したココが 気持ちよかったのと
あまりにも良い天気が続いたので 我慢できず(笑)
いいトコ、見つけちゃいまひた~っ☆ と急遽お誘い♪。

当日は??

最高の天気でした~っ☆
b0119620_10251642.jpg

コチラの池の周りをぐるっと回って
動物の足跡をかいだり カモシカのウンPを発見したりと のんびり散歩★
そうしているうちに 眺めがいい所にたどりつき。

それでは お三ワンで記念撮影しましょー!!
と思ったけど‥?
b0119620_1030278.jpg
ランディには あまり興味がないご様子..(笑)

だったら いいの、いいの。 
と ゆー事で 先ほどの写真なのです。

ラインとカークで パチリ☆
b0119620_1039359.jpg
ん~ いいお顔ですね~♪


え?
ところでアイたんは?って??

居ましたよ~。 ちゃんと。

ホラ。
b0119620_10481212.jpg
なんとまぁ、面白くなさそうなお顔..
アンタ、ケンカ売るからいけないんでしょーが。。
今日は一日お勉強しなさいっ!! とオンリードです。

そんな状態でしばらく歩いて その後は??

ワンズ達の 雪パク☆タイム!!
b0119620_1043373.jpg
さあ、行きますよ~!!

と 始まったら?

意外にも イチバン張り切っているのは‥
b0119620_1052043.jpg

b0119620_10521788.jpg
b0119620_10523831.jpg
ランディでした(笑)☆

お山って ワンズの意外な一面が見れて ホント楽しい ♪

だって 普段は完璧カッコイイ★な カークも
b0119620_10562081.jpg
こんな 甘え顔してみたり?

b0119620_10572154.jpg
ウホウホ走りで 超・楽しそうだったり。

b0119620_1059886.jpg
(そして また キリット☆顔に戻る~。)

雪山、楽しめたかな~。

んでも..
大会前に誘っちゃってゴメンナサ~ィ。
そんな悪いコとお付き合いするんじゃありませんッ!! って言われちゃうわ..

フレー、フレッ、、 あ・び・こ!!

そしたらまた 雪山、行きましょーねー。(コッソリ.) (爆)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-27 11:03 | おでかけ☆
2010年 02月 26日

春なのだ~☆ の草原なのだ。

さてさて またまた 草原ばなし。

だって だって気持ちいいんだもーん。
一日行かないだけで 恋しくなっちゃうんだも~んっ☆


2月に入った モエ家地方は‥
雪が降ったり 冷え込んだりしても?
その後にはすぐ 暖かい日差しが戻ってきたりと まさに三寒四温!!

んで 草原をよーく見ると?
b0119620_153921.jpg
もう 春の花が咲いていたり

その中に混じって
b0119620_154251.jpg
冬毛の落し物も見つけたりして ♪

b0119620_1552275.jpg
(写真①)
残雪はチラホラあっても
確実に春が近づいてきています!!

雪パクのシーズンも終わって 藍は?
b0119620_1575346.jpg
(写真②)

b0119620_15103351.jpg
ボール遊びにシフトチェンジで ウホウホ.

ヒートアップしたら?
b0119620_158509.jpg
天然のクーラーで涼んで。

また
b0119620_1594367.jpg
(写真③) ウヒョーン☆

この日も いっぱい走って 大満足★

あら~♪ キレイで可愛いワンちゃんですね~♪♪
b0119620_15262591.jpg






そお?



それにしても‥

モエたんってば‥

写真①②③と.
さっきから 同じところでウロウロと.何やってんだ??

と 行ってみることに。


そしたら?
b0119620_1528995.jpg
やっぱり。。

モグラの穴を 掘り返しておりました。。

あ゛~ぁ。。

どーすんの コレ。。。 と 眺めていたら?

今度は 負けず嫌いのアイたんに火がついちゃった...
b0119620_15304722.jpg
その穴を引き継いで?
アイが ものスゴイ勢いで掘り始めた!!

んで。

あっという間に このお顔。。
b0119620_15324522.jpg







悪ルーッ!!!
さっきのキレイで可愛いワンちゃんの面影は‥ 
微塵も感じられませ~ん..(泣~。)


ちょ、ちょ、ちょっとぉ。

待ちなさいッ!! アンタ達。

証拠写真撮りますからっ!!!

と?
パチリ☆
b0119620_15353728.jpg
ビミョーなお顔ですねぇ(笑)

べつに 怒ってるわけじゃないんですよ~。
コレも春ならではの光景だと思ってサ♪
とフォローしたら?
b0119620_15374327.jpg

そして?
b0119620_1539129.jpg
いや、いや、べつに 得意げになる必要も ないンですけどね..



んでも ま、いっか♪

と 
掘り起こした穴を丹念に埋めて 帰ってきたのでした~っ。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-26 15:48 | 近所
2010年 02月 24日

そして サプライズプレゼント!!

そして 今回の新年会でイチバン驚いたのが
コチラのプレゼント☆
b0119620_9582946.jpg

b0119620_9593226.jpg

シェリーの飼い主、しのぶちゃんが
それぞれのワンコの絵を 描いてきてくれたのでした~っ!!

そんな準備をしてくれてたなんて、
何より そんな才能があったなんて 一同、ビックリ!!

だって、それぞれのワンズの
表情とか 毛の感じとか 細かい所まで ていねいに書き込んであって
なんの特徴もない藍なのに どこからどう見てもアイたん♪ なんだもんっ。
超・ウレシー☆

これを見て。
ただの酒飲みじゃなかったのね.. と
ちょっとだけ 見る目が変わったのでした~。(爆)

そんな感動もあって 思わず飲みすぎてしまい、
寝不足な翌日だったのですが
あまりにも前日のスノーシューが気持ち良かったので
帰る前に もうひと漕ぎイッちゃお ♪ と思っていたら‥

結局 みんなも また行く~!!ってな事になり?
b0119620_10125022.jpg
おんなじ所に出没 ♪

人間達は ちょいと生きが悪かったですが(苦笑)。
b0119620_1014441.jpg
ワンズは 元気そのもの!!

モエアイも
b0119620_10133764.jpg

b0119620_10154434.jpg
前日以上に張り切りモードで

b0119620_10162430.jpg
おねだりにも 遠慮がありません..

フレッカも
b0119620_10171926.jpg

b0119620_10174120.jpg
b0119620_1018113.jpg
エンドレス 雪パク☆で

こんなものを生成しておりました..
b0119620_10185736.jpg
これは パクッとした雪をペッ.としたもの。
次から次へ雪パクしたくて 口に入れた直後にそのまま落とすので
上あごのナミナミが形とられて そのまんま落ちてました~..
おもしろーい♪


最後には 揃って記念撮影★
b0119620_10263354.jpg
とっても とっても充実した 週末となったのでした~っ。
 

そして~
今年初☆ クラブ仙台大会の日程が決まりました~!!
3月7日(日曜日) SUGO多目的広場
詳しくは クラブ仙台HP・BBSにて ♪
(当日は しのぶ画伯に会えるかも!?)

沢山の参加をお待ちしておりま~す☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-24 10:43 | おでかけ☆
2010年 02月 23日

新年会でクマ犬チェック!!

んでもって~ ♪

新年会会場へ~。
ココは 近年お気に入りのコテージ。
b0119620_975380.jpg
(春も山菜祭でお世話になりました☆

他のワンズも合流して ♪
b0119620_9115988.jpg

b0119620_9123965.jpg

乾~杯!!☆

コテージは モチロン自炊ですが
飲みながら ナンヤカンヤしながら 料理をするのって楽し~。
しかも 皆さま手馴れたモンで 次々とおつまみが仕上がってゆきます!!

んでもって ♪
今回スノーシューチームから お土産の差し入れは‥
ジャジャーン★
b0119620_9153511.jpg
熊肉デス!!

これは先日のマタギカンジキツアーの帰り
阿仁で仕入れた 正真正銘マタギが獲った熊肉。
料理の仕方もしっかり聞いて来ました!!

しかも?
コレを使ってやりたかったのが??

クマ犬チェック!!


普通、犬などは 自分より強い者の肉は警戒して食べようとしないため
クマ犬を訓練する時に 始めは無理矢理でも食べさせる 
と どこかで聞いたことがあったので?
んでは どのワンコが勇気があるか 食べさせてみましょ~。
ってなことで?
b0119620_9215627.jpg
準備OK。

んで?
アイたんは??
b0119620_9224915.jpg
速攻完食. ‥アレっ? 

ま、熊に会ったこともあるからかな..

んで?
モエモエは??

瞬殺。。

ん~。 食い意地のせいかな..

と 思ったものの
結局、シェリー も ミウ も 楓太 も みんな、
ほとんどのワンコが何のためらいもせず 完食。

ただ1頭、フレッカを除いては。。

あ゛れ゛~!!?
さっき 熊看板に足上げてませんでしたっけ~? (爆

という オチがつきました(笑)

そして モチロン人間達も 熊鍋にしていただきました~
b0119620_929364.jpg
独特のケモノ臭はしましたが
案外食べやすく、脂身にほんのり甘みを感じます♪

そして
ワンズをイジリながら
b0119620_9311049.jpg
夜はふけていったのでした~。。

今回も チェックインから朝方まで
気がついたら 12時間近く飲み続けておりました。

記録更新だな..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-23 09:39 | おでかけ☆
2010年 02月 22日

新規開拓スノーシュー☆

週末は ♪

今頃??だけど(笑)
いつものメンバーと 泊りがけの新年会☆ だったのだっ。

しかも!! 
ご近所ワン友のジミーちゃんに 宿の近くの おすすめスポットを教えてもらっちゃったので
そんでは
宴会の前にひと漕ぎしちゃいましょ~!!
ということで
またもや ワン連れスノーシュー☆ へ

★GO★
b0119620_14581327.jpg


ここが また想像以上に雪が残ってて
景色も良くて 最高のスポットでした!!
b0119620_1542792.jpg
そして何より
整備された雑木林が 歩きやすい!!

前日もサラッと雪が降ったらしく
雪上には テンやキツネ、リスの足跡がチラホラ。

適度にアップダウンもあって◎。
b0119620_1672828.jpg

ワンズとたわむれながら
b0119620_1555636.jpg
ウホウホ ♪

追いかけっこしては
b0119620_1681229.jpg
ウホウホ ♪

と 
ブラブラしながら どんどん進んでいったら?

途中には
クマ注意の看板も~ ♪
b0119620_21341811.jpg
そして
さらに奥へ進んでいくと??
前方に クマ棚発見~!!
b0119620_15102424.jpg
そこへ
吸い寄せられるように向かう 御一行(笑)

b0119620_1513409.jpg
おお~☆ 
この木はドングリですね~。 
やっぱり居るんですね~。
ガッツリ登ってますね~。
と 何だかんだ言いながら 観察、観察っ ♪
b0119620_15113450.jpg

b0119620_15245142.jpg
そうですよ~。
何回も登ったみたいですね~。
b0119620_21385297.jpg
フムフム..
と 爪跡から クマが登り降りしている様子を想像して
ワクワクする御一行。

んでもって?

さてと。 いいものも見た事だし ♪
ここいらで休憩しますか。 という事に~。

すると?
待ってました!と寄って来るのが??
b0119620_15265459.jpg
おねだり三姉妹(笑)

前から見ると こんな。。
b0119620_1535453.jpg
真剣そのものデス。。

そんな女達の食い意地に 背後でタジタジのフレッカ君にも
はいどーぞ ♪

としたのに‥
b0119620_15373691.jpg
そんなカケラには目もくれず
大きい方を ひたすら凝視する 三姉妹なのでした~っ.. (苦笑)

そして 休憩の後も
b0119620_15414934.jpg
雪パクしながら どんどん進む御一行。

そしたら ナント!!
真新しいカモシカの足跡を発見!!★
だけど その途端に 
モエたんのスイッチが入ってしまった。。

コラーッ!!

コッチ!!

コイッ!!!

と 叫びながら その足跡を追跡していたのだけれど?
やっぱり モエたんの興奮が止められない~.. って事で 
モエたんは やむなく確保。。
b0119620_15502990.jpg

だけど その直後!!

なんと その足跡の主、
本物のカモシカを発見~!!☆

一瞬の出会いだったので 写真は撮れませんでしたが
大きくて 黒っぽいカモシカでしたねー。
(モエの呼び戻しで あんなに騒いでいたのに 会えるなんてラッキー☆)

そのあとも
クマ棚を発見するたびに 観察を繰り返し(笑)
b0119620_1558887.jpg
(コレはツメ間が離れてるので 相当大きな個体に違いありませんっ!! @興奮)

そんなこんなをしながら 大満足で戻ってきて。

b0119620_15595037.jpg
(フムフム. ここはナイスなスポット☆でしたね~。)

そして 心地よい疲労感の中 新年会へ向かったのです

つづく~。

動画でスノーシューに動画チョコッと追加しました♪
[PR]

by mari-zo | 2010-02-22 16:18 | おでかけ☆
2010年 02月 21日

動画でスノーシュー☆

もいっちょ 動画をアップ~♪



追加~☆


携帯で撮った画像なので 粗いですが

雪山の 楽しさ、伝わるかな~

終始こんな感じで ウホウホ なのだ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-21 16:55 | おでかけ☆
2010年 02月 21日

本日も♪

ワン連れスノーシュー☆

(携帯からアップ~!!)
[PR]

by mari-zo | 2010-02-21 14:36
2010年 02月 18日

最近草原☆

お天気の日は たいてい草原に出没する モエアイ ♪

今までは こーんな感じで
b0119620_1164966.jpg
ほぼ無音の世界..だったのですが

最近は お友達ワンコに会うことが増えました!!

仲良し姉妹の カーク&ライン
b0119620_118068.jpg

雪球はイヤなの。。な ランディ
b0119620_1185040.jpg

このあいだはどうも ♪ 
KEN君
b0119620_1195592.jpg

マヤたん
b0119620_11101957.jpg

そして
草原ではじめまして ♪
だったのが?
b0119620_11111668.jpg
ご近所 社員君ちのエクラ☆ちゃん ♪

キレイですね~。 
それもそのはず、エクラちゃん、ショーにも出ているそうなんです!!
いつも笑顔で天真爛漫☆ かわいいのだっ!!!

なのに‥
藍ったら‥
そんなエクラちんにも ムキムキ.しまくりで。。

まったくもぅ!! と思っていたら?

エクラちん直々に指導いただきました~っ!!

あーざーっす!!


その後の 藍はこんな。
b0119620_11275887.jpg

b0119620_11281770.jpg

これで少しは 学んでくれるといいのですが。。
というか 私がもっとビシッとできればいいのですが。。。

アイたん2歳半。
まだまだ 飼い主共々お勉強中です!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-18 11:33 | 近所
2010年 02月 17日

つくばで 目が覚めたら‥

そして、そして~

大会2日目 快適ピーチェ号で熟睡し ♪
起きてみたら‥ 

あら.ビックリ!!

b0119620_1292283.jpg
一面 雪景色~☆

初日も1日中雪がチラついてたし、
やけに降るなー。とは思ったのですが‥ こんなに積もるなんて。。

b0119620_12115146.jpg
ホントにねぇ.. 
フカフカの芝を求めて南下してきたのに 
これじゃぁ モエ山草原と変わりないし。

タープに降り積もった雪は
b0119620_12154522.jpg
北国グッズでなんとかなるけど ♪

この状態で コートはどうなるんでしょ??
って 心配してたら‥
b0119620_12134929.jpg
なるほど~!!
ラインのトコだけ カキカキすれば いつもの白線でOK!! だもんね ♪

という事で 30分遅れで 大会は無事スタート!!☆

そんでも 会場にはかなりの霧が立ち込め
ディスクが見えにくい状態で
昨年の6月の大会同様、カラーディスクが認可?される程。

んでも
雪&霧って状態は東北では珍しく (寒いから霧にはなりにくいのか?..)
キレー☆ キレー☆ と会場の外を眺める まりぞ。
b0119620_1222398.jpg

そんなリラックス状態が良かったのか
この日のレディスも 1R・(6・6・6・4・6で)28Pと好位置につける ♪

だけど‥
微妙に‥
スローが乱れてきた かも~..

と 思っていたら? 2R
1投目から アレ?なんかイヤな予感が。。 

そして 2投目で。
出た~っ。。 右場外。。。 

昨年秋から悩まされてきた 右場外が ついに出てしまった。。

その後の スローは 恐くって左刺し気味が続き..
そんでも 俊足アイたんのフォローに助けられ 5投入って なんとか22P。
で 4位通過で決勝進出~☆

決勝で順位を上げる事はできなかったものの
落とす事もなく そのまま4位入賞!!
(こうなると あの場外1投が悔やまれるぅ..)

大会終了後、
アイたんお楽しみの イケメンハンター(笑)
b0119620_1245478.jpg
ゴージャス系の デカボー男子を 見つけては
ウホウホ♪ やって 幸せそうでした☆

そして 無事帰宅し ♪
いつものように 草原で
b0119620_12503728.jpg
爆走したり

b0119620_12514241.jpg
残雪を楽しんだりしながら

ふと 思った☆

そういえば‥
今回の遠征で アイたんのファンブル率0%だ!!
スゲー。
刺し気味も キレ気味も パーフェクトキャッチだったし。
スゲー。

ん?

ってぇ.事は‥

つまり?

まり蔵のスローに100%かかってる って~事??

んげっ!!

それって アイたん、親孝行なの~? どうなの~!!? (泣)
と 複雑な心境なのでした~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-17 12:57 | ドックスポーツ