まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

モエ山は 豊作で~す♪

そして 草原に行くまでの道=モエ山 は?

b0119620_10111033.jpg
こんな感じ☆

紅葉まではもうすこし みたいだけど.
足元を見れば?
b0119620_10121826.jpg
ムッチリ.な どんぐりが、足の踏み場も無いほど!!

そして
頭上には?
b0119620_1013398.jpg
山ぶどう☆ にぃ~?

b0119620_10142493.jpg
1,2,3,4,‥
ざっと数えて フレーム内にも14個!!
の?
b0119620_10161883.jpg
アケビ~☆☆
ご近所さんが「アケビ平」と名づけて 親しんでるほど
アケビだらけの一帯があったり?

そして~?
道中のアチコチで 発見☆ なのは
コリ☆
b0119620_10193894.jpg
山栗~★
まさに今が 旬 ♪

よーく見ると‥
b0119620_10204073.jpg
食べかけ?  (だれだ‥。?
のや?
b0119620_10224665.jpg
皮を上手に ペッ。 っとした跡も~!!☆  (クマだべ? そーだべ~!!?

そんな お山の恵みを チョッとだけおすそ分けいただいて ♪
b0119620_1024357.jpg

今回は これに挑戦◎
b0119620_10253520.jpg
栗ごは~ん☆
山栗は小さくて 皮むくのは一苦労だけど
甘みがあって
美味しいのだ~☆☆

栗拾いに お付き合いいただいた アイにも
チョッとだけ ご相伴 ♪
b0119620_10473455.jpg









ンマ ♪

よかったね~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-30 10:51 | 近所
2009年 09月 29日

ごほうび 草原☆

がんばった アイたんと ♪
ひさびさ~に モエ山草原まで 歩いて行ってきました~!!

b0119620_940232.jpg
やっぱ ココは気持ちイイ~☆

アイも 草原は本当に大好き★
山ん中をテクテク歩いて たどり着くんだけど、
近くになると たまらず走り出しちゃうのだ。

ダー!! と走ってったかな~?
と思ったら
まり蔵に 「ボールなげれ」 と帰ってきて。。
ボールくわえて ひとしきり走る!! 走る!!!
b0119620_9434165.jpg

んで。
ちょっと 落ち着いて。
b0119620_946395.jpg




















(ポトッ。)



そのまま
風を感じながら
b0119620_9463861.jpg






ウハ~ッ☆


んでもって また
b0119620_9562881.jpg
走り出す..

そして
b0119620_9473148.jpg







ウへ~っ..
と 休む。

その繰り返し。

ただ それだけなんだけど
それが とっても楽しいんだな。
アイもまり蔵も。

また行こうね~。 (蚊がいなくなったら..
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-29 10:03 | 近所
2009年 09月 28日

女神 琴音ちゃん ♪

んでもって。

我孫子に応援に来てくれたのが?

モエの同胎、ビーグルコリーの琴音ちゃん ♪
(モエはボーダービーグル、琴音ちゃんはビーグルコリーと呼ばれています。)
b0119620_9593318.jpg
カワエエ。。

琴音ちゃんと会うのは
モエがチャレンジクラスで頑張ってる時以来だから
約5年ぶり‥?

そのときは スマートなお姉ちゃんだったけど‥
今や20kg弱の貫禄。

だけど やっぱり似てる~!!
b0119620_103757.jpg
顔や背中の白髪の感じや
肩の辺りだけウネウネしてる、クセっ毛も
座り方だって

モエか?

って思うくらい。(笑

しかも 外見だけじゃなくって
他の犬に興味が無いトコや
b0119620_1075432.jpg
並んで撮りたくても この距離感..
これが精一杯でした~。。


だけど
b0119620_1092160.jpg
袋 カサコソには 瞬時に反応 しちゃうトコも
おんなじ ♪

残念ながら ディスクには興味ないみたいだけど
b0119620_10125474.jpg
只今 ダイエット☆ 頑張っています!!

うんうん。 そだね~
元気がイチバン☆ だもんねっ ♪

会いに来てくれて ありがとうございました~。
また会いましょね ♪♪
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-28 10:16 | おでかけ☆
2009年 09月 26日

いざ 我孫子クイーンズへ!! ☆☆☆

(追記:長くて読みにくいので分割しました。)


決勝も
終わった~.. と
完全脱力状態.でいたのに‥



え??

何? エクストラ~!!?

と、ナント、、 3位決定のエクストララウンドとな?

え? え? え゛~っ?
ディスクしまっちゃったよ?

アレ? アレ~? グローブが無いっ!!

もゑ蔵~っ!!! グローブ知らな~いっ?

え゛~!!? クルマ~?..


完全パニック状態。。 

そんな私達を見かねて
大御所の方々に
「ディスクは本部に言えばもらえるから。」
「ウイニングランしてもらってるから グローブ取って来て。」
と またまた声を掛けていただき。
それがなかったら このままでい゛い゛~!! グローブ無しで投げる~っ と
自暴自棄になっていたと思われます‥。
なんと感謝申し上げたらよいか。 まさに仏の声でした。(笑

んで。 ワタ.ワタ.の
・アイExR 5投中1F・1場外の 20P(F・8・6・6・右場外
 1投目 高く上がった軌道と予想外に伸びたディスクにファンブル。
 2投目~4投目 比較的安定したスローができた ♪。 キャッチ☆キャッチ☆
 んが。。
 5投目 時間をたっぷり残したラストスロー。
      でたぁ~!! 右場外。。
      悪霊はしつこく まり蔵の心に巣食っているようです..

アイた~ん。。
最近ファンブルするね~. だけど まりぞも場外投げちゃったしね..
と タープで反省会していたのに?
サブジャッチさんから声がかかり??

ナント☆ 3位入賞!!?

信じられない‥
けど

嬉し~☆☆
b0119620_11543966.jpg

来て良かったぁ♪ 我孫子。

ぢつは今回も SUGO終わるまで
我孫子は当日参加だけど ノーリードの予定で。
ワンデイ参戦だし 渋滞だしで
直前まで 来るかどうか迷っていたのだけれど
「頑張るからっ」と懇願し、運転手に連れてきてもらったのです。
そんな 宣言も知らないアイは‥
b0119620_11541424.jpg
閉会式では ゴキゲン☆の あそぼ攻撃で。
あろうことか チョッパー様にからんでおりました。。(苦笑

そして 閉会式後 本部から。
エクストラでもらったディスクの代金、払ってください。 と。
なぬ? くれるんでないの??
しかも!? 700円もするんですか!!? (驚!!
と 渋っていたら‥

「価値のある700円だったと思いますよ。(ニヤリ。)」

う。。
はい。 その通りです。。

と ナケナシの財布から さらに搾り取られたのでした~..
チャン.チャン。

ビンボー街道まっしぐら。
ささ、エクも頑張んないとね~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-26 12:06 | ドックスポーツ
2009年 09月 26日

いざ 我孫子クイーンズへ!! ☆☆

(追記:長くて読みにくいので分割しました。)

そして決勝☆
・アイFR 5投1場外で 28P(8・6・8・場外・6)
 1投目 高めの軌道で左に切れる‥ アイたん良く見てキャッチ。
 2投目 ドロップが悪~い。 追いかけて取り ミドル。
 3投目 やっぱりドロップが悪いぞ? ひっ捕まえて取り ロング!!
 4投目 今度はドロップいいぞ? と思ったのにリズムが崩れ(苦笑
      まっすぐ左横断幕下の場外..
 5投目 4投目で場外投げちゃって、 もうダメかもぉ。。と思いかけたところ
      ギャラリーから 大丈夫、間に合うよ、間に合うよ!! の声。
      そして 場外に怒ったアイたん憤慨の戻り足
      で残り1秒、キセキの受け渡し~☆
      ナント☆間に合った~!! しかも場外じゃな~いっ(爆) ♪♪
b0119620_10394198.jpg
(お写真は全てプリンパに撮っていただきました☆ 最高です! ありがとうございまーす。)

終わった‥。
だけど 決勝の舞台でも場外投げちゃった。
あ~ぁ。。 残念~..
んでも、ま、 アイもまりぞも頑張ったよね~。
と タープに戻って
ヤギチチ飲んで 完全脱力状態でいたのに‥

いたのに?
(つづくのです。)
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-26 10:38 | ドックスポーツ
2009年 09月 26日

いざ 我孫子クイーンズへ!! ☆

(長いです。苦笑)
追記:読みにくいので分割しました。


んでもって。
SUGOの翌日からは 盛岡(岩手)に帰省~。
お盆にできなかった墓参り&いとこ衆との宴会、
そして結婚式~☆
んで 仙台(宮城)に戻り ワンズを拾って そのまま我孫子(千葉)へ~。

という計画だったのに?..

仙台に戻る東北道上り。
前沢(岩手)あたりで早くも20km渋滞の文字が。。
うぅ。。
こんなトコでこんな事してる場合じゃないのにぃ...
と 気は焦るものの 事故ったら最悪だし。 と安全運転に徹する‥。
も? 
ようやく抜けて あと少しで仙台~!! って~ トコまで来たら‥?
今度は‥
二本松(福島)で60kmの渋滞 の文字が。。

ガ~ん。。 。。。

気が遠くなり、 我孫子が スゥ~っと遠くなっていく気がしました.. (ホントに。

なので 仙台からの出発を 当日朝に変更。。
それまでには渋滞が解消される事を祈りながら とりあえず睡眠をとる事に。
んで。 当日朝、丑三つ時。
起きて最初に 渋滞情報の確認をする まりぞ。

どうかな‥。

‥‥。

‥。

ヨーシッ!!
どこも渋滞してな~いっ◎ よかった~。
墓参りしたのが良かったかも? ご先祖様、ありがとうございます!!
ってな勢いで いざ出発~☆

んで 順調に会場到~着~!!
と そこまでは良かったのだけれど‥。。

今日はクィーンズ★だ‥。

と思っただけで。。 

まり蔵の心に。 
またまた 悪魔が襲ってきた。。
はるばる千葉まで 追いかけて来なくてもいいのに。。

んで
最初っから緊張の
・アイ1R 5投中1場外の 28P(8・6・8・6・右場外
 1投目 いつものキンチョースッポヌケだけは気をつけて 集中して投げる。
      ロングど真ん中に飛んで行き、チョッと気が楽になる ♪
 2投目 んでも.. そしたら 悪魔が襲ってきた。
      あ゛~。 早くも右フラッグ目掛けてディスクがぁ‥
      んでも ♪ ギリギリでアイたんナイスキャッチ☆
 3投目 右を敬遠する気持ちからか 今度は左に大きく伸びる軌道。
      だけど、ディスクを良く見るアイたん、しっかり対応。 ありがと~!☆
 4投目 またまた右ぎみも キャッチコマンドに良く反応。
 5投目 残り7秒。 ちゃんと投げなきゃ‥と チカラ入っちゃって.?
      ヤッテシマッタ。 右場外。。 あ゛~。。。
b0119620_10364023.jpg


あと1投、 惜しかった。。
けど? 1R終わってみれば5位タイのポイント。
うん、いいんだ。 いい位置に付けたんだ!! と自らを励ます。

んで お昼前から はやくも2Rが始まり
・アイ2R 5投中1ファンブルで 26P(8・F・6・6・6)
 1投目 ロング真ん中。 ヨシ!! 大丈夫だ。
      安心したせいで 呼び戻しに気合が欠け. ドロップが悪い。。
 2投目 アイ、ディスクの真下に入ってしまう。。 コマンドもかけ忘れ、ファンブル。
 焦る気持ちでテンパリそうになるも ギャラリーからの声で我に返る(笑
 「課題はコート内に投げる事」と自分を取り戻す。
 3投目~5投目 ミドル奥 アイたん、安心のキャッチ☆

途中、受け渡しに手間取り
危うくフットフォルトしそうになったところで 声を掛けていただきました。
それが無かったら‥。。 本当にありがとうございました ♪

んで んで~?
2R合計54Pで、 なんと5位を維持したまま決勝進出~☆☆
b0119620_10372152.jpg


やったぁ☆
クィーンズで夢の決勝進出だぁ!!

と 心から喜びたかったのですが‥
この日は 朝から何度も 悪霊がまり蔵を苦しめ。。
すでに フラフラな状態で...

ぢつは ラウンド毎に
「悪霊払いの儀式」をしてもらっていたのだけれど (←プリンパに見られてましたっ.. ハズカし~
それも もう限界?で...

だけど ワンデイでここまで来たからには あと1ゲーム、がんばんないとっ!!
とは思うものの
トイレ行くのにも 緊張で手にチカラが入らな~い。。 (爆.
そこで 周りの方々に 握手、抱擁をしていただき パワーをもらう。

ゥッシ。 。

(つづく。)
[PR]

by mari-zo | 2009-09-26 10:33 | ドックスポーツ
2009年 09月 25日

今年最後のSUGO大会なのだ☆

おつかれさまでした~◎ シルバーウィーク。

高速1000円のおかげで
今まで平和だった東北の道にも 『渋滞』 が発生し
車間距離メチャクチャ狭めな高速運転は
のほほ~んな東北人には とっても恐いです。。

さて。
そーゆー まり蔵も高速使ってアチャコチャ行って参りました!!
出だし2日間は
地元宮城でディスクの大会★
今年はここSUGOで沢山の事を学ばせてもらいました。

☆4月☆
昨年の11月の開幕戦で大御所の方々にお話をいただき 冬の間それを意識してアイと接する。
そして冬眠明けのこの大会で どうかな?と試したら ちゃんと藍は答えてくれ◎。
☆5月☆
練習不足と安定しないスローで大反省しながらも
アイのキャッチ率が いつの間にか上がっている事に 飼い主驚く。 (笑
☆6月☆
アイはすっかり場慣れし、「まりぞが 頑張ればぁ?」 と余裕の走り。
右場外のスローが悪魔のようにまり蔵を苦しめ アイにも愛想をつかされる?

その後 場外スローも 結局は試合に挑む気持ち次第なのだと山形大会で確信する。

そして シルバーウィーク
今年最後のSUGO大会~☆

なんと!! 朝からアクシデント勃発!!
事前エントリー数が かなり少なめだったので (苦笑
受付開始も10時過ぎの予定だったのですが‥?
ナント!?
本部の車が事故渋滞に巻き込まれ? 到着しなーい!!
コートの位置はクラブ仙台で決めたので
参加者はタープの中で待つことは出来たのですが。
b0119620_10311159.jpg
パラッパラ.の会場と
スカッスカのコートで
いつまで待てばいいのかわからない不安の中
プレーヤー達がチラホラ投げ続ける午前中。。

渋滞が解消され、
結局 開始したのは12時過ぎ。。
だけど エントリーが少なめだったので進行は早い!!
1R終わったと思ったら すぐに2R開始で 忙し~っ!

んで
モエアイとは 両日共にレディスにエントリー。

モエには4投、落ち着いて投げれた気がする。
b0119620_10435016.jpg
だけど やっぱり右場外連発。。
だけど アイだともっと焦っちゃうんだな。。
しかも 右場外を敬遠する気持ちが 刺しスローを生み。。
それはアイの俊足でカバーしてくれるものの ポイントは伸びない。
b0119620_10451693.jpg

初日・アイ
1R 15P 
2R 21P (ギリギリ3位通過)
で そのまま3位入賞 ♪
だけど‥ 刺しまくりの場外しまくり。。 ちっともいいプレーじゃなかった。。

んで その夜。
帰ってから モエ公園で
蚊に刺されまくりながら 投げ練する まりぞ。

そもそも
気持ちに迷いがあるからダメなんだっ!!

ヤブ蚊がなんだーっ!! 
顔面刺されたって動じるなー!


コンチクショ~。 心の悪魔よ去れ~ッッ!!!

と 念じながら。 (笑

んで。
2日目・アイ
1R 30P☆
やったぁ。 なんとかコート内には投げれたぞ? (たぶん。
なんで いつもこれが出来ないんだろ~ね~ ♪
と思っていたのに‥
2R 11P。。
まり蔵の刺しスロー、アイのファンブル、
もう ボロボロ。。 (泣

どーやら 顔面を蚊に刺されたくらいでは 悪魔は去ってはくれなかったようです。。

シルバーウィークは続く。。
 
 
[PR]

by mari-zo | 2009-09-25 11:07 | ドックスポーツ
2009年 09月 23日

今日は我孫子。

b0119620_14555651.jpg

ワンデイ☆

だけど‥
このコは‥?
モエ、ちゃん??
[PR]

by mari-zo | 2009-09-23 14:55 | ドックスポーツ
2009年 09月 22日

今日は♪

結婚式☆
b0119620_1005575.jpg

ア~メン☆
[PR]

by mari-zo | 2009-09-22 10:00 | 旅。
2009年 09月 16日

わかってはいるけれど。

自分でも、

親バカとは わかってはいるけれど。

それでも..

b0119620_1273788.jpg
寝ている アイの

b0119620_1281140.jpg
舌が チョピっと 出てるだけなのに

b0119620_1285719.jpg
写真を撮りまくってしまう 私。。


なんて バカなんでしょ ♪。 (幸せ?

そして むかごゴハン♪
[PR]

by mari-zo | 2009-09-16 12:16 | おウチ