<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

今日は北上。

今週末は?

ディスクの大会で
青森
b0119620_18545892.jpg

に来ていまーす♪

明日はがんばるど~!
[PR]

by mari-zo | 2009-08-29 18:54 | 旅。
2009年 08月 28日

アフターサービス。

また 家電が壊れた。。

b0119620_1143131.jpg

先日のDソン事件では
メーカー対応のスバラシさに感激し
家電は保障期間内にチェックだな。
と 学習したのでしたが?

今回のは 購入してから4年以上経っており。

ガ~ン。。
あの手は使えないのね。。

と しばらく打ちヒシガレテおりましたが。
壊れたものを デデーンと置いておくのも邪魔だし。
直せば使えるものを処分なんて持ってのほか。

だけど‥ 修理って‥
いったいどのくらいかかるんだろ。

結局は買い換えた方が良かった なんて事もあるのかな~。
と 気になるのは やはりお財布の心配。

そこで
恐る恐る
メーカー直通お客様相談センターに電話をしてみた。
んで
オペレーターの方に カクカク.シカジカ.と説明すると
「それでは手配をとりますので」 と 早速修理の方向に~! (当然ですよね。。

慌てたまりぞ、
あの! あの~!!っ っと割って入る。
そして
実は‥ 知りたいのは‥ どのくらい‥。。 とやっと正直に話す (遅!!

そしたら。
訪問修理になるので 出張料いくら、技術料いくら、そして部品代とそれぞれ掛かり?
その費用も実際に来て見ないと正確にはわからないそうで。
部品も電話で予測できるものは持って訪問するけれど?
予想外のものについては また後日ということもあるとか。
え゛~!? そしたら 出張料、技術料は更に掛かるのぉ~!? と
このときスデに おばちゃん根性丸出して聞く私。。
そしたら 1度の依頼で数回訪問してもそこは請求しないそうな。

ホッ。
(だけど 痛い出費だナ...)と思いつつ

んじゃぁ、 お願いします。。
と 期日を決めてもらったのですが?
オペレーターさんから
ところでお客様、販売店様の方で長期保証に入られてないでしょうか?? とな。

へ?。

たぶん‥ 入ってないと思うので。。 とは答えつつ

(それもそだな‥。
メーカー保証書しか手元にはなかったけど
購入店舗はわかるから 調べてもらう事ができるかも!)

と 思い立ち☆
電話を切った後、 速攻で販売店に問い合わせてみた。

ら?

なんと スバラシイ☆☆
おおよその購入時期名前電話番号だけで 記録がわかるのですね~!!

そして 付けてました!!!
★5年の長期保証★
やったぁ。 モチロン、今回の修理は完全無料 (なんとステキな言葉 ♪
しかも販売店から先ほどのオペレーターに聞いて手配の移行も全てしてくれるとか。
電話してみて良かった~。 と しみじみする まり蔵なのでした。

そして 調子に乗って(笑
壊れた とまではいかないけれど、
前々から調子が良くないな~.. ってな箇所まで直してもらうコトに ♪
なんてったって タダ。(保証料は払ってるんですけどね。)ですから~☆

あ~ 嬉し。

その家電、無事修理も終わって 快調デス☆
[PR]

by mari-zo | 2009-08-28 11:49 | おウチ
2009年 08月 27日

藍たんの 弟?妹??

ここ Mダム公園は 谷間のようなところにある。
なので
フツーの散歩の時間より早いかな?? ってな時間に行っても

b0119620_10405195.jpg









ワイ ワイ☆
こんなんとか

b0119620_10414123.jpg









キャッ キャッ☆
と してる間に

b0119620_10422840.jpg
どんどん陽が傾き。

b0119620_1043635.jpg
あっという間に 暮れちゃうの。。

だけど その分、
空は まだまだ明るくて
この日は 空がピカピカで とってもキレイ☆でしたね~。

モエと
b0119620_10444460.jpg









ボー

アイと
b0119620_1045137.jpg









ぽけ~..
としながら しばし休憩。

中世の絵画のような 空でしたー。



~ここで お知らせ~


ただいま藍の母犬メイがヒートを迎えているようです。
年齢的に交配は今回が最後になるそうです。
希望者がいなければ 残念ながら交配もしないことになりそうです。。
所在のわかっている兄弟犬はすばらしい活躍をしています!!

コチラのブログでも何度も紹介していますが
兄犬ティモスは
エクストリーム地区大会では数々の優勝を経験し決勝大会の常連!!
b0119620_11273270.jpg
シープでも上位入賞☆
ディスクはしていませんが、おためし参加?のNDAスーパーで決勝に残るという快挙を持っています!!

姉妹犬のルーちゃんも
先日のエク松本大会で決勝大会への出場権を獲得しました☆
b0119620_1128926.jpg

藍は‥。
当初の目的は 山で一緒に歩いてくれるワンコを!! ということだったので
その点では申し分ありません!! 
だけど
自慢できる戦歴は‥ まだありません。 (汗々..

でもでもっ!!
エク頑張ってます。
ディスクも頑張ってます!! (キャッチ率は良いです☆ あとは投げて次第。。
b0119620_11322988.jpg
アジはしていませんが 1度だけ試したDSCSのイベントで3位入賞☆しています。 
そして人好き☆ 家庭犬としても落ち着いていて扱いやすいです。
なによりカワイイでーす☆ (爆

来年 新しい子を‥と予定されている方いらっしゃいましたら 是非ご検討を~。
※今月末あたりまでに問い合わせが無い場合、交配はしないそうですので お早目のご検討を~。

以下 ナナファームHPより転記。
------------------------------
*最後のティモスの兄弟?!*
今、ティモスのお母さん(メイ7歳)がヒートしています。
多分交配するとしてもこれが最後となると思います。
もし何名かの子犬希望者がいるようでしたら実施しようかと思っています。
交配予定は今月終わりから来月初めくらいの予定です。
希望者の方は恐れ入りますがメールにてご連絡下さい。
因みにティモスの兄弟たちの性格は、まずはフレンドリーです。
運動能力もかなりいいです。(画像はティモス)
それなりに扱い易さはいい方です。
------------------------------
お問い合わせは ナナファームHP右よりメールアドレスをご確認ください☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-27 12:04 | 近所
2009年 08月 25日

今日の出会い☆

もう 空気はすっかり 秋。

そんな日も~

のびのび Mダム公園に出没。
今日は 秋風に誘われて
家族連れや ワン散歩の方々が多かったですね~

んで?
ふと見ると‥
遠くにいるのはボーダー?連れのファミリーだ ♪
あれ~? んでも茶毛に見えるから. シェルティかな??
なんて 思いながら 散歩してた。

b0119620_922331.jpg










この日も

アイたん
ゴキゲン☆ビュンビュ~ン。

んで、またふと見ると?
ムム~!!? あちらでもディスクしてるぅ~!!

しかも? よく見たら
チョコボーだぁ!! ♪
と いてもたってもいられず 声をかけさせていただきました☆

そしたら ナント!!
b0119620_9355167.jpg
SUGO大会にも参戦していた
フーガ君★ でした!!
オサレな お名前なので てっきり関東のコかと思っていたのですが (スイマセ~ん。
市内にお住まいだったのですね☆

かたわらには
アタシも構って~♪ の キュンキュン.
b0119620_9412818.jpg
ハイジちゃん☆

しかも いつもはガウコな藍が?
フーガ君は好みのタイプらしく  (イイ趣味してるぢゃん アイたん♪
マンザラでもなさそうでしたね~。

さらに
ママさん、パパさんにディスクで遊んでもらって
アイたん 大満足~☆

ありがとうございました☆☆

また会えるといいね ♪
b0119620_9482485.jpg







ポー..

 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-25 23:55 | ドックスポーツ
2009年 08月 24日

またまた 秘境ハンター

もう 今年の川遊びベストシーズンは 終わってしまったけれど。
来年の為にも?
まり蔵の秘境探しの旅は終わらないのだ!!

んで~。
この日も いそいそと山奥へ~..

そしたら また何やらニオッタんだな ♪。
んで。
何かにおびき寄せられるように
フラフラと行ってみると‥

おぉ?
b0119620_9342987.jpg
川に出た!!

さっそく 遊び始める カワウソたち.
b0119620_9124683.jpg
ん~☆ 遠浅もいいかも。

どこに行っても 足が届くので
b0119620_917348.jpg
アイも気に入ったご様子 ♪
いつもより 張り切ってましたね~。

モチロン、モエも満喫☆
b0119620_9151938.jpg
(なぜか こんな浅瀬でも モエには泳げちゃうの.. (苦笑)

そして 対岸には
b0119620_9195076.jpg
よさげな淵も続いてて?
よーく見ると 岩魚がウロウロしてるのだっ!
お借りした竿で トライしましたが‥
残念ながら 収穫なし。。

なので今回は 
b0119620_9223760.jpg
お芋を焼いての宴 となっちゃいましたが。。

下見をした時にウジャウジャ見えたので?
こりゃ 釣れる!!
と炭を用意してたのですが..
釣りは そんなにあまくない! ですよね~...


だけど、アイたん、このお顔☆
b0119620_9263293.jpg
そだね。 ココ、お気に入りだね ♪

なわばり、も一つ増えました(笑
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-24 09:29 | おでかけ☆
2009年 08月 24日

そろそろ 読書の秋だもんっ

今日の~☆
河北新報に~☆☆

旅マタギさんの本
『マタギ~矛盾なき労働と食文化~』  が~☆☆☆。
b0119620_8144393.jpg




フムフム..
紹介されてました~!!

やったぁ ♪
これで 宮城県人10万部はお買い上げ?? (笑

さらに
『マタギ』 は9月5日のNHKBS週間ブックレビューでも
放送される予定!!☆

BSか。。

↑ お持ちの方は是非ご覧下さい ♪


ついでに~。
『山と渓谷』 9月号では?
b0119620_8255541.jpg
シーズン企画が クマ特集!!

クマの生態、対策、傾向が わかりやすく まとめられています。
書店にお立ち寄りの際は とりあえず立ち読みを~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-24 08:36 | おウチ
2009年 08月 20日

やっぱり 変なクセ..

秋風?の 気持ちよさに
最近出没率が高い Mダム公園★

ワンズ達も 自由にのびのびできるので
b0119620_1115458.jpg







ボ~..

b0119620_11155455.jpg







ウハ~..
っと満喫しておりますが

そうすると 出てくるのが?
それぞれの変なクセ。

モエたんは
b0119620_11173012.jpg
側溝を歩くのが 大好き☆

アイは‥
b0119620_11183077.jpg










謎の この行動..
何かを狙っている時?

あれっ? アイがいない??

と思うと かくれてる..
仔犬の時からのこのクセ。
b0119620_11192434.jpg




アイは ど~コだ ♪
いまだ健在。

無くて七癖?
三つ子の魂百まで??

謎です。。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-20 11:28 | おでかけ☆
2009年 08月 19日

サラダバー☆

先週の光景。

長梅雨が続いたので ほったらかしのモエ庭。

気が付いたら?

げ。
草ボーボー だぁ..
b0119620_1320972.jpg




そだね。 まりぞ。

なのに..
モエたん、 なんだか 嬉しそうじゃない?
b0119620_13213763.jpg




そっかな?

しかもさ、 モエたん、、 座り込んじゃって~。
b0119620_13224377.jpg



ん~?
なんか 新鮮だな~って。

ん?
うん..そうだね~ ♪ 久々の青空は気持ちいいね~。
b0119620_13242374.jpg




そう そう。








(この草 おいしそ..

ハムハム..♪ )


‥‥!!

b0119620_13264478.jpg




んま ♪。

‥って。
コラ~っ!! 喰うな~っ!!

b0119620_13284519.jpg



ハイッ!!! (ビシッ。)

食べてないよ?
ちっとも。


青空が まぶしぃねぇ。。 (汗々..


バレてますからっ...
b0119620_13381267.jpg




あそ? (ンベ。)

 
と言っているかどうかはわかりませんが。

ゴキゲン ♪ な モエモエなのでした~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-19 13:39 | おウチ
2009年 08月 18日

秘境であそぶ ♪

んで
たどり着いたココ☆
b0119620_923178.jpg
岩盤が削れて 深みになってて 人でも泳げそう ♪ (まり蔵は泳げないけど‥

そしてその脇が ちょうどいい深さで
b0119620_9392174.jpg
棚のようになってるの。

そこから モエたん
b0119620_9411673.jpg









ダ~イブ!!

んで?
向こう壁を蹴って~??
b0119620_9422483.jpg










タ~ン☆

b0119620_943980.jpg










スイ ス~イ。

b0119620_9441432.jpg










おかえり~。
のエンドレス。

だけど‥ アイは?
b0119620_9463573.jpg









‥。



b0119620_947880.jpg









‥。
ごらんの通り。。
この日も 全く泳がず。

はいはい。
んじゃぁ、 その辺に居なさい。 と
モエとばっかり 遊んでいたら??

突然!!
b0119620_9492574.jpg




アイもや゛る゛~っ!!
と割り込んできた!

おう、おぅ。
ついに ヤル気になったですか? (マユツバ..

んじゃぁ 取ってみんしゃぃ。

ホレ。

と モエと見守る事にした (笑
b0119620_9511850.jpg

だけどね‥

アイたん?
b0119620_9535814.jpg
完全に腰引けてますけどぉ.. (爆笑

そんでも?

b0119620_1011697.jpg





あっちへ ソワソワ..

b0119620_1015710.jpg




こっちへ ソワソワ..
と 一応、ヤル気だけは ある様子で。

お? あとちょっとだ!!
b0119620_1035113.jpg





が、

がんばれ~..

と思ったのに‥

あ。
b0119620_1045721.jpg






おちた。。

もう、大爆笑~..

ごめんねぇ。 アイたん、 必死なのにねぇ。
あ~ おなかイタイ。。

しかも このとき 特別マテさせたわけでもないのに
モエたん 少し後方に座り込み
ホントにヤルの~? とでも言っているかのような 冷ややかな眼差し。
アイが落ちたときも 微動だにしませんでした (苦笑

そして結局 そのボールも モエが回収~。
b0119620_10121151.jpg



スイ~。
はい。 ありがとね~。

んで。
ちょっと 笑いすぎて 悪かったな~と反省し
アイも楽しめるトコを求めて さらに上流へ行ってみると?

ここもいいじゃん☆
b0119620_101811100.jpg
キレイなナメトコに出た
しかも 所々に水路ができてて おもしろ~い☆☆
水がキレイなので岩盤上も滑らないし
足首くらいの水深が とっても気持ちイイ ♪

だけど、 この水路..
ワンズはわかるのかな? と 心配だったのですが??

やっぱり。
フツーに歩こうとして 落ちてました。。
だけど、モエアイ共に一度落ちてからは 学んだようで ♪
ちゃんと 跳び越えて歩いてましたね~。 
b0119620_9403575.jpg
ヨシヨシ。

そんな こんなで
仲良く遊び 沢山学んで ♪
帰ってきたのでした~。
b0119620_10355518.jpg
楽しかったね☆

今日も長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました~。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-18 10:37 | おでかけ☆
2009年 08月 17日

秘境開拓☆☆

我が家には ナビがない。

そーゆーと
え゛~!! 今どきぃ?? と必ず驚かれる。
んでも 正確なところ、ナビが無いわけではなくて
ついてるナビに 何度もだまされた経験があるので (しかも こっぴドく..)
使わないコトに決めたのだ。

なので スーパーマップる が手放せない。
10万分の1でも 見てるといろんな事がわかるのだ。

んで。
ある日の夜の事。
地図を ペラペラめくって 
どこか川遊びにいいトコ、無いかな~とながめていたら‥

!! 。

とあるポイントから 何かがプンプンと におった☆
ムム?
ここなら水キレイそうだし 遊ぶトコあるかも~!!  と。

で?
さっそく行ってみました!!☆
地図でだいたいの見当はつけていたのですが
当然、田舎道なので同じような道が続き、辺りに標識も無く..
ナビが無いので 自分がどの辺まで来ているかも 正確にはわからない...

んでも
ど~せ 行き当たりバッタリの探検だもの テキトウに行こ、行こ。
と 嗅覚のおもむくまま 脇道を入って行ってみた☆

道は次第に砂利道になり‥
対向車が来たらすれ違えないじゃん‥ ってな所に迷い込み
かといって Uターンも無理だし‥ どーすっぺ。。
と 思ってた時に?
路肩に数台 車が止めれそうなトコにでた ♪

ん ん ~ ?
ここはチョット臭うですよ??  と 降りてみると? 
そこから 小路が続いてる‥? しかも 草が刈り取られてる~♪
さては ここ とっても怪しいのだっ!!

ワクワク..
b0119620_1134221.jpg
と こんな感じの 小路を抜けると ‥?

やったぁ☆
b0119620_113887.jpg
川に出たぁ!!!。

やっぱり 水キレーイ☆
しかも 思ったほど冷たくな~い☆☆

モエ~、 アイ~、 来て良かったでしょ~ (自慢っ
なんか 魚も いそうだねぇ。
気持ちイイねぇ。
と 喜んでいたのだけれど‥。

さて。 

ここでも良いけど、 こんな浅瀬じゃモエたん泳げないねぇ。
深みのあるとこ どっかないかな?
と 上流・下流を見渡す まりぞ。

ん~。

‥。 上流が怪しい。。

んで そのまま 沢を上って行くと‥?
b0119620_1114011.jpg

なんだか いい感じになってきたぞ?

それに アジをしめ
さらに 上流に上って行くと~‥??

やったぁ☆☆

b0119620_11154244.jpg
天然のプール発見!!

つづくのだ。
 
[PR]

by mari-zo | 2009-08-17 11:22 | おでかけ☆