<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

楽しい週末 ☆そのいち☆

週末土曜日は ホントいい天気でしたねぇ。

久々のおウチで過ごす 週末で
しかも前日の雨がすっかり上がって
気持ちイイ~☆

朝のお散歩は 
濡れ落ち葉の香りに 興奮気味のモエたん。
b0119620_2138849.jpg
おカオがヘンになっちゃってますねぇ。。

んで? アイは??
なぜか 水音が大好き。
家でもどこでも 音がすると ‥
b0119620_2142348.jpg






(側溝に流れる雨水を狙う 藍..)
こんなんに なっちゃうのです。。
へんなのぉ~


んで~
夕方のお散歩は チョッと早めのお時間に
モエ山散策へ GO・GO!!
b0119620_21471130.jpg





ニョヘ~
最近 自ら手を抜くことを覚えた藍には
これでもかっ!! ってくらい走っていただきました。

b0119620_21555856.jpg
お山は ほとんど葉っぱも落ちて フッカフカ~
虫もいなくなったし お散歩が気持ちイイのだ~♪

んでもって ここでお決まりのパチリ☆
b0119620_21495187.jpg
まだまだ走り足りないですか?

つづく~
[PR]

by mari-zo | 2008-11-30 22:00 | 近所
2008年 11月 27日

スキッパ モエモエ☆

今年の春頃

気がついたら モエモエの前歯が 欠けちゃってた。。
原因は ひづめか?それとも藍か!?

ちょうど健康診断の時期だったので 先生に診てもらったら
今は問題ないけど いずれ抜いた方がいいでしょう‥ との事でした。

だけど、抜歯だと 麻酔でしょー?
それはやっぱり ちと恐いナー..
抜かないでこのままいけないかな~

なんて 思っていたのですけど
そのうち その歯がグラグラしてきちゃって 
先日 思い切って 行ってきました。

グラグラなのが スッキリして モエたん元気爆発で~す♪
 

お写真はコチラ
[PR]

by mari-zo | 2008-11-27 23:24 | おウチ
2008年 11月 26日

景品get!!

今日は~
会社主催のボーリング大会だったのだぁ。

今の会社でお世話になり始めて 早6ヶ月。
ほんと~は9月末で契約終了して
日の短くなる 秋からは 明るい時間に散歩する予定だったのに..
なんやかんやと 来年まで辞められそうにナイ
ガ~ン。

ま、でも このご時勢 働いて欲しいと言われるのは ありがたいコト
と 思い直して働いておりました

が。
今日のボーリング大会は
業者さんも入れて総勢50人もいるのに
よりによって
社長とおなじチーム。
が~ん。。

なんで私が。。 ←そう思わずにいられません。
んでも、ま
あきらめて参加してきたのですが
つくば遠征の疲れがまだ残っているまり蔵、
ガータばっかりで2R平均50Pあまり。。
最多ガータ賞★&ブービー賞☆をWでget!! しちゃいました。。
(しかも全景品でブービーがイチバンいい物らしい)

それなのに 社長チーム(社長のプレッシャー効果か!?)
なんと、チーム優勝しちゃいました☆
トリプルで賞品get!でし。
わ~い♪
本人、なんの頑張りもせず、オイシイトコだけ get!get~!!

それにしても
ブービーなのに優勝って‥
他の方々はどんだけ頑張ったんだ (汗


そして、そして
隣のレーンでは?
にゃんと!!! 楽天のエース・マー君が投げてるではないですかぃ!!
オトナなまり蔵なので(ホント?) 騒がす 盗み見してましたけど
ハイスコアたたき出してましたよ~
投げる時も 譲り譲られ 一緒に(って思ってるのは私だけですが。)
ボーリングを楽しんで キマシタ☆

会社辞めないで 良かった
ボーリング行って よかった~
明日からもがんばるど~!!
viva☆ 単純な私。

 b0119620_22294622.jpg
モエ・アイは
夜遅くなっても しっかりお留守番してくれてました~☆

※やっと安心して外出できるようになってキタのねん (感動

 
[PR]

by mari-zo | 2008-11-26 22:30 | おでかけ☆
2008年 11月 24日

つくば ノーリード参戦★

行ってきました つくば

いろんな課題を 冬休みの宿題として 持って帰って来ました。。
周りの方々に 本っ当~に いろんな事を教えてもらい
行って良かった。有意義な大会となりました~

成績は‥ 惨めな内容でし。 
1日目 ユース
1R 右からの強い風に メタメタの手投げで全投右に切れ.. 
   4・0・0・0 の4P。
2R 相変わらずの風に スローを立て直すことができず
   場外・場外・6・6の12P だったかな? 

2日目 ここは場数だぁ!! と ユースとレディスのWエントリー も。。
レディス 1R 16P 
      2R 10P で 終了~
ユース 1R 18P 
      2R 22P の 40Pで決勝ボーダーまであと2P!!

      ↑ ↑ ↑ だけど、内容は全くもって惜しくない。。

だって、あまりにもスローが悪すぎ。
藍は右に左に切れるディスクに必死に喰らい付こうと頑張ってくれたのに
3・4Pエリアまでしか投げられない 情けなさで
自らテンションを下げ。
徐々に良くなってる藍の手元も 自らダメにしているようなもんでした。

2日間参戦の予定だったけど 悔しさに3日目もエントリーしちゃう?? と
一瞬頭をよぎりましたが 
こんなんじゃ、ダメダメ。。 しっかり出直すことにしましたっ 
b0119620_17463094.jpg
Photo by しんさん
なにからなにまで お世話になりました~
 
[PR]

by mari-zo | 2008-11-24 17:49 | ドックスポーツ
2008年 11月 20日

冬がやってきた

b0119620_842451.jpg

冷えるな~。
と思っていたら 急にやってきました。

さすがに道路はまだ積もらないらしいけど
モエ家地方はこんなかんじ。。

藍はまだアンダーコートが十分に生えてないし
萌は歳のせいか?寒そうでし
[PR]

by mari-zo | 2008-11-20 08:42
2008年 11月 18日

ずっこい モエたん。

ケンカにならないように
おやつは 萌と藍用に ちゃんと2つずつ用意してるのだけれど‥

ど~しても
どっちか一方の それ がいいらしく。。

今日は 藍がガジガジしているボーン(骨)
b0119620_223634100.jpg




ガジガジ...

が 欲しくてたまらない モエたん。。

b0119620_22375242.jpg



ウロウロ..

他にもあるのに そっちは無視!! 
藍のを横目に ウロウロ‥ ウロウロ‥

そして ふと?

b0119620_22392429.jpg




!!。

悪いこと 思いついたらしく★

んで。

テケテケ~ ‥‥

パクッ。 

ブンブン、ブン!!

‥? !!!。 ダダーッ グワしッ!!

b0119620_22423428.jpg

アリ?


   ガシガシ..。


藍がくわえているのはコリ。
 
藍は何度も だまされてました。。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-11-18 22:50 | おウチ
2008年 11月 16日

見学~

b0119620_13375367.jpg

この週末は♪
近所で アジ & 訓練競技会☆ だったのだぁ

今日はあいにくの雨だけど
みんなガンバってました~

ん~☆ アジもしたくなってきた‥
[PR]

by mari-zo | 2008-11-16 13:37
2008年 11月 13日

おうち遊び♪

秋の夜長に~
最近 ワン達のリクエストNo.1の遊びが コリ。

b0119620_737408.jpg
そう。 このクタクタな コリ。。
何か?ってゆ~と
元々はもえたんのベット。
底が抜け.. 綿が喰われ...
今となっては 皮だけの状態。。。

だけど、これが引っぱりっこにちょーどいいのだぁ☆
モエも藍も
コレをズルズルと引きずって まり蔵を追い掛け回し?

しかたないなぁ~ と手に取ると!?
b0119620_7381085.jpg
ぐわバっ!! っと かブりつき~!!!

あとは ブンブン、ブンブン、ブンブン ブ~ン♪ っと
振り回しっこ大会の大興奮☆☆
魅惑の? トライアングル~

モエも、藍も、まり蔵も? 負けたくないから頑張っちゃって
だんだん アゴ が上がってきちゃうけど
それでも ブンブン離さない

んで?
だんだん ヘロヘロ~..になってきたトコで~?

急に「アウトッ!!」(離せ)の号令をかけると??

b0119620_23284465.jpg

パッと離してしまうのです。
(魔法にかかったようにです)

不思議な トレーニング になってます☆
 

ただし‥
ハードマウスの原因はコレだと思われます。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-11-13 23:32 | おウチ
2008年 11月 10日

クラブ大会だったのだ~っ

昨日は クラブ仙台久々の大会だったのだ~っ

先月の胎内大会から 約3週間
我が家にしてはめずらしく コツコツと練習し
集中しないなら 遊んでやんない作戦!
手に持ってこないなら 投げてやんない作戦!!
で 『藍にナメられ無いぞ』 をスローガン!?に受け渡し改善に取り組んできました。

まだまだ改良途中だけど
アップさせても 直接テイクさせても とにかく手のひらまで持ってくる事
しかも まり蔵がちゃんと受け取るまで
離したり 走ってっちゃったりしちゃダメー!!
ってルール(私の中では。) なんだけど...

それが なかなか 思うようにはいかない。
しかも限られた時間の中で 投げ手のビミョーな焦りの気配に
ディスク持ったままプイっとしたり
足元まで近寄ってこなかったり と
藍は藍で 反抗期 真っ最中☆

んま、反抗期があるのは 成長しているショウコ☆
若いうちにヤンチャな方が大人になってからが楽しみなもんだ。
と 前向きな解釈をして 楽しんで練習しておりました。

んで クラブ大会は 懲りずにレディスにエントリー♪
1R 4・4・4・4・3 (ショボっ) の19P
2R 6・8・6・3・× (バラバラ~) の23P
FR 6・6・6・5・× の23P
で なんと優勝シチャイマシタ~!!!

プレー中も チョッと手を伸ばしただけで プィっとやられたりしてましたけど
ま、おおむね 意図は伝わってるようで。

と 思ったのに‥
アップさせすぎてたら 今度はだんだんアップ自体を拒否る様になってきたかも~?
一筋縄ではいかないのね。。。

b0119620_23524885.jpg

藍との知恵比べに とつにゅ~です。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-11-10 23:55 | ドックスポーツ
2008年 11月 02日

きょうは収穫祭

今日は Jのレディスチャンピオンシップ☆

向こうの天気はどうかな~
みんな頑張ってるかな~ ~

なんて思いながら
今日は隣町の収穫祭 にふらっと行ってきました♪

お目当ては 昨日に引き続き ☆新そば☆

目の前で~
b0119620_18104479.jpgコネコネ..


お次は
b0119620_18113981.jpg クルクル..


そしてb0119620_18123930.jpgトントン..


と打ちたて 切りたて~☆を 試食 してきましたぁ。
今日もウマウマ。

そのほかにも
ひとめぼれの新米や(御代わりし放題♪) 青首大根のホロホロ煮 なんかも試食できて
秋の収穫を 町民と共に喜んで来ました☆
 


おまけ~
b0119620_1818250.jpg
公民館の片隅に こんなんも発見!
田舎に行くと どこにでもあるのね~
  
[PR]

by mari-zo | 2008-11-02 18:19 | おでかけ☆