<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

雨..キライッ!!

b0119620_1148226.jpg







   ‥‥‥。


‥‥。  




毎日..


毎日‥‥。 


毎日ッ!!  




雨だなんて‥
b0119620_11541373.jpg






んっ っも~ぉ!!





b0119620_1151438.jpg




イヤッ!!





こう毎日雨だと
雨がキライになります。


だって
盆中から もう1ヶ月も雨続き。。

こんなんぢゃ、今年のクマも心配です。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-31 11:56 | おウチ
2008年 08月 27日

☆ラッキーセブンday☆

今日は 10日に1度のお買い物DAY!!

だって♪ ラッキーセブンday なんだも~んっ

野菜も、果物も、お肉だって
通常100円位するところを? 大特価~☆の 77円!!!
だったりするのだから たまらないのだ。

今年は これ↓に たいへんお世話になりました。。
b0119620_21565943.jpg
にゃんと!!
【 1箱 777円 】
ウチの小僧に太刀打ちするには コレが必需品です。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-27 22:03 | おウチ
2008年 08月 26日

ウリウリ小僧

藍は
モエたんに比べると とっても慎重派★

初めてのものは 絶対に一度で食べない。
手からあげても 必ず床に落としてから シゲシゲと観察し、臭いを嗅ぎ、、
んでもって、美味しそうだとなると
ウリウリが始まる~。

くわえて ポ~ン と放り投げては 背中でウリウリ..
肩でウリウリ..
コワーい顔で 接近して ニオイを嗅いでは またウリウリ ウリ..

まり蔵は へんなの~ と思って見てるんだけど
モエたんも 『ア~ッ! おやつがぁ!!』って顔でハラハラしながら見てる。。
b0119620_23495084.jpgb0119620_2350942.jpg

だって ウリウリしてるあいだに 背中やオシリに押しつぶされて
おやつが どんどん ちっちゃくなってるんだもんっ
モエたんは気が気でないのだ。

んで、最後には
「 ぅ わン!! 」 とモエたんのお叱りの声で
藍は ビックリして立ち上がり、おやつをゆっくり食べ始める 
という パターンなのでし。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-26 23:20 | おウチ
2008年 08月 25日

パヤ~ん病..

青森大会☆ 帰ってきました~!!

やっぱり寒かった。。
そして、まんまと風邪を引きました。。。

現地からコート必要だよ~の声は 北上する私たちを気遣っての言葉かと
高をククっていたら‥
現地人が真っ先にボアコート着てるんだもんっ
そりゃぁ 寒くないワケがない。

んでも、ASH家にパブロン恵んでもらって 何とか大会に参加♪
藍は両日☆決勝進出☆できたものの、
前回の小岩井大会で見えた課題が全く克服できず。

それは
藍の『パヤ~ん病』 
特に集中していない初日に多発するんだけど、今回は2日目にも決勝にも出た。
ディスクを持って帰ってきて、スタートラインにちょうど入ったあたりで発病する。
突然立ち止まって、あたりを見回し 投げ手を完全無視!!
重症時にはそのままポトッと ディスクを落としてしまう。
ディスクを拾って投げると またスイッチ入るんだけど
OFFになるスイッチが どこにあるか わからず。。

なんだべ~??
家での遊び方が悪いのかな~
b0119620_23124982.jpg
雨~な 本日のお遊びは
モエたんと引っぱりっコ。

今週ももゑ蔵は出張Week♪
晩御飯用意しなくていいから 楽チンだけど、
ワンたちは刺激が足りなくて もてあまし気味~。
しばらく雨が続きそうだしねぇ。。

そしてモエたんは..
[PR]

by mari-zo | 2008-08-25 23:17 | ドックスポーツ
2008年 08月 23日

出発~!

b0119620_4564411.jpg



お盆前から秋が来たな
とは思ってましたが‥。
昨日の午後五時の気温15℃!

さ、さむい。。

8月だというのにフリース着ちゃいました。。。
今日は青森大会☆
真夏の大会、暑さ対策ど~すっぺね~
なんて思っていたのに
現地からコート必要だよー!!の声が。。

ど~なることやら?

とりあえず、4時ギリギリ深夜割引に間に合って
出発でし!
[PR]

by mari-zo | 2008-08-23 04:56
2008年 08月 16日

eco な おはなし。

(盛り上がっているオリンピックとは 全く関係ない エコ情報でーす)

先日 洞爺湖サミットが終わりましたが、
その前の1997年に行われた 京都会議では二酸化炭素等の排出量を
日本の場合6%削減(1990年を基準として)することが義務つけられました。

が、

1990年の日本の二酸化炭素排出量は約12億トン。
この6%は約7200万トン!!
これを国民一人当たりの1日の排出量に直すと約1.5キロ!!にもなるそうな。。

そんな重さの 二酸化炭素を個人の努力だけで 減らせるわけがな~い! 
と思っていたんだけど‥


この間、社内の回覧板に面白い記事が載っていたので ご紹介。

既述のように
気体のものを ~kg とか言われても 目に見えないし、わかりづらい。
そこで、二酸化炭素の量をわかりやすい数の単位であらわそうという動きがあるそうな。

その名も 『POCO(ポコ)』     (どこかで聞いたことがあるような‥?笑)
1ポコは二酸化炭素100gに相当するので、
一人当たり 1日15ポコだけ削減すればいいとの事。
その目安となる活動が紹介されてました☆

・レジ袋をもらわない ‥‥ 0.6ポコ
・使わないときはコンセントを抜く ‥‥ 2.4ポコ
・テレビを見る時間を1時間減らす ‥‥ 0.4ポコ
・3kmの距離を車を使わずに徒歩や自転車で ‥‥ 3.3ポコ
・牛乳パックを1本リサイクルする ‥‥ 2.0ポコ
・アルミ缶を1本リサイクルする ‥‥ 2.0ポコ
・お風呂の水を約200L洗濯に再利用する ‥‥ 0.9ポコ
・国内産のキャベツを買う(外国産⇒国産) ‥‥ 2.8ポコ
・冷房の温度を1度上げる ‥‥ 0.9ポコ

・計 ‥‥ 15.3ポコ 目標達成!!

へぇ~。。
もう実践してることもあるし、牛乳は毎日1本飲めないけど(笑
意外と身近な努力で 達成できるのね~
国内産キャベツって 意外と優秀☆
な~んて 感想を持ったのですが、

ん~?
これって でも わざわざ『POCO』にしなくても
・レジ袋をもらわない ‥‥ 60g削減
とかって紹介すれば かえって解り易いのでは??
なーんて 疑問も沸きましたが (苦笑
POCO、果たしてどこまで浸透するでしょ~か。

んでも
せっかく知った 削減情報 ちょっとずつでも 続けたいと思いまっす♪
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-16 15:12 | おウチ
2008年 08月 09日

いってきま~す♪ と思ったら‥。。

そして きのうの朝。

思う存分 水浴びしてっ♪ 着替えもしたし ブログもアップしたし
さぁ、出かけっかな~と
庭のワンたちに いってきます しよ~♪
と思ったら?

なにやら藍が 集中してる??
b0119620_7531944.jpg
ありゃ、りゃあ、 水遊びしすぎて
藍の掘った穴に 水たまっちゃったねぇ。

そして??

b0119620_7544713.jpg
う゛お゛~!!
やっぱり そこで遊びますか‥。

んん?

しかも その鼻..?  ( ってぇ事は‥!! )

b0119620_81259.jpg




ぎょえぇぇ~!!! ‥‥‥。
 

 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-09 08:13 | おウチ
2008年 08月 08日

☆真夏日予報☆

今日も 暑くなりそうなので

出勤前に お庭で水遊び~☆

b0119620_895347.jpg



ホースの水も だんだん慣れてきました。
思い出したように 襲ってきます。。

b0119620_8113378.jpg





ジッ...

[PR]

by mari-zo | 2008-08-08 08:13 | おウチ
2008年 08月 07日

立秋だけど。♪

暦の上では もう秋?
だけど、今日も暑くなりそうですねぇ~♪

モエは紫陽花の下 土掘って そこにピタ~ッと寝てます。
b0119620_8893.jpg

その土を触ってみたら~ !。
なんと、これは涼し~ぃ!!
モエたん 賢いのねぇ。

藍は?

土は掘るけど、 目的は..?
スイカ喰って 涼んでくだしゃい。
b0119620_8104737.jpg

今年の夏も元気☆に 乗り切るのだ~!!
 
[PR]

by mari-zo | 2008-08-07 08:12 | おウチ
2008年 08月 06日

すいか~!!


夏といえば♪

お二人さんも もちろん大好き☆
夕暮れ時に三匹?で(笑)
すいか三昧で す
[PR]

by mari-zo | 2008-08-06 18:07