まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

〇火〇事件

ひさびさ~の 更新。。

最近はパソの電源も入れられない日々が続き、
会社の休憩時間に携帯でmixi見るのがやっとの生活...
そんなんぢゃぁ ダメだダメだ!!
と思っていたある日、事件が起きました。


モエも 藍も 家ん中にいるときは基本的にフリーなんだけど、
ディスク始めてから
藍に体力ついてきたのか 遊びっぷりが半端ナイ。
散歩から帰ってきて 足洗って 部屋に放すと
ダダダダーーッ ダダッ ダーーー... と
全身ガクガクなりながら ハイテンションで走り回り
次にモエちゃんに 絡み、
ガウガウして 怒られて ペットボトルにやつあたり 
そのうち まり蔵の足元に色んな物を投げてよこして 遊べ遊べとしつこい。
んでもって それも無視してると
足元に投げてよこした物を 拾ってって 空中に放り投げちゃあ
一人でドタバタしているのです

そんなことを ひとしきり やり終わったかと思っていたら 

突然..



ブシュ~~ゥゥ!!!と 音がして?
見ると
ピンクの煙がぁ!!


なにが起こったのか わからず ひるんでいると
もゑ蔵が 「消火器~!!」 と叫んでいる。。

え? 
消火器が暴発したの??


それでも 事情がよくわからない私の代わりに 消火器のノズルに指突っ込んで
とりあえずピンクの煙は止めてくれたのですが

そのときには その辺一帯 ピンクのモウモウで視界0。
換気扇を回しても 窓を開けても 全然効かないし
よく見たら モウモウの中で 犬たちが右往左往してる。。
そりゃそうだ。 非常事態だよ。
藍のせいで。。

そう。 原因は藍。
藍が投げた何かが 消火器のノズルに当たり 
ノズルの先が吹っ飛んでしまったのでした。

でも、大変だったのはこのあと。
指突っ込んで止めたのはいいのですが、さてこの指ど~すっぺ?
んでもって このモウモウと家中に立ち込めた煙 ど~すっぺぇ??
と ウロウロする藍に泣きつきたい ある日の夜なのでした。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-30 20:52 | おウチ
2008年 05月 24日

萌T

新潟のおさしんもらっちゃった~☆

そこには まぼろしの 萌T が ♪。
b0119620_826345.jpg
う~ん。。 やはりインパクトありますねぇ。(笑

そして
モエモエのかわいいショット☆も!

b0119620_8262372.jpg何だか
みんなに
チヤホヤされて

嬉しいような
気がしたんだけど..



b0119620_8263679.jpg


こ~ゆ~ コト
だったのね。。。

(ムスッ‥)


ってモエたん
飼い主的には ツボ~!!

そうそう、このとおり。 なんだも~んっ
いつもあこたんの写真ってば、こーゆー表情を撮ってくれてて
うまいんだな。 きっと そーゆー目でワンたちを見てくれてるんだと思った。

おっし!!
私もがんばろっと♪。

その前に
まづは、あの分厚い取説 読まねばなんないかね。。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-24 08:36 | ドックスポーツ
2008年 05月 20日

んで、モエ山探索。

んで、モエ山探索♪

昨晩の雨と雷はすっかり上がって 晴れ~☆
雨あがりは緑もキレイで 気持ちイイ~

b0119620_556275.jpg
と ウッキウッキの探索隊♪

モエ山入り口から 1時間チョッと進むと
そこは開けた牧草地☆
その日の目的地はその牧草地で記念撮影をする事!

草木が濡れてるけど、地面はそれほどでもなく
久々のお山に
モエも 藍も たのしそ~

んで
あっという間に牧草地に着いちゃって
b0119620_695142.jpg
さぁ~! 二人とも~ 牧草地を自由に走っていいんだよ~!!
と 思ったのに...
こんなに広い牧草地があるのに
モエは山の 奥へ 奥へ 入ろうとして
ちっとも健康的に走ってくれな~い。
飼い主の心犬知らず..?

ま、そんなもんだ。

藍ちゃんだけでも。
と しかたなく記念撮影するも
モエがいないので 藍も心配なのかあんまり走ってくれな~いっ
何回かモエを呼び戻したのだけれど
そのうち パッタリ気配が無くなって ・・・?

しまった!! と思った時には スデに遅く
また脱走されてしまったのでした。。

いつもだったら 10分くらいで帰ってくるのに
けっこー待っても現れない。
あれ~? 移動したから こっちの居場所がわかんなくなって先帰ったのかな~
と一旦ウチに帰ってみたけど 居な~い...

っんだよぉ!!
といいながら しかたないので 家に藍を置いて
再び探しに出かけた。。

んでも 気配は無いまま。
いずれ帰ってくるとは思ったけど
ウダウダ歩いていたら なにやら雲行きが怪しくなってきた
んで峠道を歩いてるあたりで
ポツポツ・・と小雨が降ってきた。

風上を見て 向こうの空は明るかったから
いずれ止むさ~♪  なんて思ってたら..予想外。
急に雨脚が強くなってきて ピカッ!!ときた。
と思ったらすぐ ゴロゴロ!!!

ひょえ~。 近いじゃん~っ。 しかもココは峠道=山頂付近ぢゃ~ん。。
と さすがに身の危険を感じて 走り出した。
見晴らしの良いところより 森の中を走ったほうが安全?
と判断して
知ってる獣道へ飛び込んだ!!
それでも安心はできないから その道を小走りで帰ってきたのでした。。

モエのバカ~!!
も~!! 知らないっ!! 勝手に帰って来ーい!!!
と 腹を立てて ウチに戻ってきたものの
まだ 庭にはモエの姿がなかった。。

あれ~。 おかしいな~。。
雨だから帰ってくると思ったんだけどな~。。
増水した川に落ちたのかもぉぉ!と だんだん心配になってきた時
モエ~!!。 ともゑ蔵の声。
んん? と見るとお向かいのお家の庭を物色してました...

・・・・。

・・・・・。

なにも言葉が出てきません。


ま、無事でよかった。

そして反省しました。
だから決めました。
もうモエは お山出入り禁止です!!
 

んでね。
[PR]

by mari-zo | 2008-05-20 06:52 | 近所
2008年 05月 20日

雷。

金曜日の夜は 雷がスゴかった!

寝ながら、
あ~雨が降ってきたな...
と思っていたら、
なんだか空がピカッ とし始めて
そのうちゴロゴロが近くなってきた

ピカッとしてから 1、2、3、、、と数を数えてみて
3秒以内だと1km以内だから 
気をつけなさいよ~ 
と 子供の頃に家族に教わってから
ピカッとすると 無意識に数を数えてしまう。。

んで、その日の夜も 数を数えていたら
雷が どんどん近づいてきた!

そのうち ピカッとしたかと思ったらすぐ バリバリバリ!!!
と ものすごい音になってきて
おまけに ズドドド~ン...
と どこかに落ちた音が 何回も~

あ~ モエ山のどこかに落ちたナ
と思いながら 心配していたのでした。

が!!
朝、もゑ蔵にその話をすると、
へー。 雨降ったんだぁ。 え?雷も?? 
ってな具合。 お気楽なしとだ。。

 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-20 05:29 | 近所
2008年 05月 16日

☆モエ山計画☆ 

明日の土曜日
ほどよく 天気も良さそうなので 
久々に モエ山に 行こっかな~ と思ってました。

今回は牧草の生育状況を見に(笑) 往復3時間~コースで。

お付き合い したげても いいよ~って奇特な方(笑)
いらしたらご一報ください。

残念ながら タラの芽は終わってしまったようですが
銀竜草が出始めたそうです。
[PR]

by mari-zo | 2008-05-16 07:06
2008年 05月 16日

そして新潟

つくば遠征で ヘロヘロになってるクセに..

引き続き 新潟大会にもエントリーしちゃって。
しかもワンデイ。。

調子に乗りすぎ~?
だって だって モエモエ 調子いいんだも~っん。

なんて.




ヘラヘラしてたら..





なんと~!!!!!!!






準優勝。

シチャイマシタ。。。

もちろん、初☆黒ディスク
なんと言っていいのか。。 あとからシンミリ来るこの喜び。

ま、今回の要因は 色々々と考えられて。
モエの調子もそうだけど、
超超アットホーム大会(3人決勝)だったり、
ツイスターパパに ラッキーアイテム☆萌T☆を頂いたり、
タープ居候で楽チンしてたり
エンドでまあちゃんが手上げててくれたり、
ホント、思い出すと沢山感謝することだらけなのだ。

黒ディスク。
苦節何年。。 モエモエ、シニアになっちゃって。。。
それでも モエで取れて良かった。

モエは というと?

ダブダブなの
着せられて..b0119620_638647.jpg

黒いの
立てかけられて...b0119620_639290.jpg
かなり 迷惑そう。

まぁ、いいじゃないの。 嬉しいんだからッ♪♪
 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-16 06:45 | ドックスポーツ
2008年 05月 08日

遠征報告☆☆

そして二日目★

まり蔵はモエとレディース。
この何ヶ月か色んな投げを試していたので、コレというカタチが定まってな~いっ!!
けど、、
投げ練してみたら
軌道がいつもの様に 無用なホバしなーい!
どーやら調子がいいぞ?
なんでだかは ?? だし
シニアなモエモエが走れるかどうか ちょっと心配だったけど
え~いっ!! このまま投げるしかないや!! 
ってな開き直りで♪
1R 23P
2R 25P (だったと思う。。)
合計48Pで決勝まであと1P。 おっし~ぃ。。

悔しいけど、うれしい、複雑な気持ちなのでした☆


んで、あいたんたんはもゑ蔵とチャレンジ
1R ワンキャッチ。。
1日目も今までにないくらい集中してなくて 今日もその感じ。
ど~して~? あいた~ん、ディスクだよ~って見せても プイッとよそ見。。
まだ会場慣れしてないのかなぁ と諦めつつ
タープ達をウラウラとしながら グチをこぼしていたら
色んな人にアドバイスをもらった♪

フムフム。 なるほど!! と感謝しながら
何気なく2R目でそれらを試したら。。。

にゃんと!! オールキャッチ~!!! 藍は生まれ変わりました(笑
こんなにもやり方で 集中力が違うのか。。
とビックリ。 
試合後は あいたんも楽しそうで満足そう。

b0119620_7203866.jpg

そうそう。
楽しんでディスクをしておくれ~
 

そして遠征報告☆☆☆(追記)
[PR]

by mari-zo | 2008-05-08 07:21 | ドックスポーツ
2008年 05月 07日

遠征報告☆

会場で~ 携帯から~ アップしてたはずなのに~

・・・ ナイ。。 
あるのは初日の文章だけ。(写真はナイ。。)
あれれ?? 私はブログを誰に送ってたんだ?

ま、しかたないので事後報告☆

初日~★
会場着いたら、やっぱりタープいっぱい。 車もいっぱい。。
そうだよな。 と、しかたなくBコート脇に陣取る
ってか、Bコートのある大会も何年ぶり?ってくらいなつかしぃー
そして開会式も活気がちがぅぅ!!
んで..。
そんなミーハーなテンションだから?
モエたん 0る。。
あいたん ディスクに喰いつかず 最下位。。

んでも、でも~
超☆楽しみにしていた 藍の異母兄弟犬達に会えて
成績なんてど~でもよくなっちゃった♪
b0119620_7131049.jpg
みんなそれぞれ とーちゃん、かーちゃんの特徴を持っているけど 個性があって
だけど、動きが似てるぅ!! おもしろ~い。

モエの時は、この楽しみがなかったけど、
姉妹犬が居るって 楽しくっていいねぇ。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-07 07:18 | ドックスポーツ
2008年 05月 03日

遠征初日

何年ぶりかで~
遠征なんてしちゃってま~し

にゃにょに、、
またしても道間違って、、、
受付もギリギリセーフ!ま。間に合って良かった♪

初日はあいにくの雨模様
ワンたちは車だしでし。
[PR]

by mari-zo | 2008-05-03 10:45