<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

興味津々。

今日もいいお天気◎

あいたん、
お庭の練習も ほぼ完璧になり、 
最近ではべろ~んと横になって寝てます。

暇そうなので
バケツにお水を溜めてあげました。

最初は
飲むの?ってな感じで こっちを伺いながらピチャピチャしてましたけど
そのうち 調子出てきたようで
大口開けてガフガフしてました~。

b0119620_23164648.jpg
b0119620_23182191.jpg
いいぞ、いいぞ~ その調子!!
早く川遊び行きたいね~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-30 23:27 | おウチ
2008年 04月 30日

不審な集団BBQ♪

きのうは~
最近ハマってる ほんわかスポットでBBQ☆

あんなにいい場所なのに 超・超・穴場!!
祝日なのに、お天気サイコーなのにっ、ほぼ貸切状態!!!

今回はロンリーじゃなくって ワンたち総勢12頭の大所帯★
手際よく 机と椅子を並べてっ
駐車場からワラワラとワンとケージを移動してっ
チャチャッとはじまる 手馴れた感じがイイ感じ~っ

持ち寄り手料理も
素材の味がgoodナ 男の料理も サイコーにウマウマ♪


時よりワンを出して 散歩したり ディスクしたり。
ンでもって、何かあると
一斉にカメラを取り出して構える私たち (笑

ハタから見たら 異様だっただろうな。。
だって、人よりワンの数の方が多いし、みんなデカワンだし。
んでもって 酒飲んでたかと思ったら 黒~いカメラもって群がってる。。 ってど~よ?
私だったら怖くて声掛けらんないナ。。。

b0119620_2372953.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-30 23:08 | おでかけ☆
2008年 04月 28日

SUGOのあいたん。

んでもって~

あいたんはチャレンジに挑戦★
なんだか パや~ん としててキャッチが不安だった時期もあったけど
なかなかしっかり追ってくれました~!!

もチョッとやさしいスローができればいいんだけど
コレがなかなかむずかしぃ。
ふわっとしたのを投げようとすると右に左に切れちゃってNG。
しっかりしたのを投げなくちゃ、と思うと距離があわない。
距離が伸びると あいたん、走るので一生懸命。
でファンブル。
そりゃ~ 当然 そうなので 投げが悪いんだけど
いっつも自分がどう投げてるかもわかんないのに 調整なんてできな~いっ。。
パニックです。

んでも
初日はもゑ蔵と3位入賞☆ やったぁ。 
二日目はまり蔵と2位入賞☆☆ わ~い。

だけど、ここでも課題は手元でした。
戻ってきても 足元の手前で止まっちゃう~
そうぢゃないかと思ったら 背後に行っちゃって なんだかクンクンしてる~?
ちょっと集中力もまだまだな藍なのでした。
今週末はつくば大会♪ 課題が山積みだぁ。

おさしんは
あいたんとそっくり!! な ひなたん。
飼い主たちが声を揃えて 似てる!似てる!!と指差し確認するくらい似てる。
毛の長さが違うだけで カオつきはもちろん、
目もブチブチも 走り方だってそっくりなの~!!!
聞いたらおじいちゃんが一緒みた~い。 
それでもここまで似るか。ってくらい似てる。

b0119620_7225013.jpg

あ。 藍のメクチョが。。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-28 07:24 | ドックスポーツ
2008年 04月 27日

SUGOのモエモエ

週末は地元大会 ☆第2弾☆ JFA@SUGO大会 だったのだ~

まり蔵は初日 モエとレディース だったのに
投げ連も モエ練も してないのがバレバレ~な 結果に。。
コートアウトこそしないものの
ディスクが飛ばな~いっ。
そんでもって、アッチコッチいっちゃって 方向が定まらな~いっ。
極めつけは モエモエがドロップしてくれな~いっっ!!

そう。
シニアなモエたん、今までたくさんの大会に出てきただけに
気持ちいい キャッチを知ってる。
だから スローが悪いと明らかに抗議してくるのだ。
今まで手元で苦労したことなかったのに

前回のあゆの里に引き続き 足元まで来てくれず
んでもって
ディスクを持つと あわや引っ張りっこ状態に~。。
そのときのモエたんの目は 般若のようでゴザイマシ...

原因は練習不足もだけど、
日ごろのコミニュケーション不足なの。
わかっているのだ。
ごめんよ~ もえたん。 
まり蔵もいっぱいいっぱいなのだよ。。

b0119620_6574882.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-27 23:58 | ドックスポーツ
2008年 04月 25日

今度は...?

朝 起きて 
あいたんにオハヨー しに行ったら ‥。

ケージのフタが パカ~っと 開いてるぅ。。
んで、中にチョコンと藍が座ってる。

え゛え゛~!!!?

あいたん、破壊しないで開ける術もマスターしたのか。。。
今まさに脱走するトコだったのね。。
と、ポケ~っと眺めていたら
もゑ蔵が起きてきた。

んで、
コレ、コレ コレ見てー。 コンなんになってたぁ!!
と 報告しようと思ったら?




「‥‥。」

「あー、閉め忘れた?」


なぬ ~ ~ !!!
聞くところによると、昨夜酔っ払って?フラフラになり??
あいちゅわ~ん♪ とサワサワして
そのまま寝たかも とな。

お~い。。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-25 07:32 | おウチ
2008年 04月 24日

カラビナ。

チョッと前の事。
お外の練習~☆ してる時の事。

チョッとだけだし。 と思って
あいたんをカラビナで庭につないどいた。

んで、うちン中で何かしてたら
あれ?あいたんのカラビナが外れてるぅ~! 早く気がついて良かった~。
ちゃんとハメてなかったんだ。 あぶないあぶない。。
なんて事があった。

その数分後。
また フト お庭を見たら
ん? 

ん~??

庭に ディスクくわえて 楽しそ~に走る犬がいるぞ~?

でも、ディスクは家の裏に置いてあるはずだし..
って事は? またぁ!? 

やっぱり~ カラビナ外れてるよぉ~。。
さっき気をつけてつないだのに。。。

あれっ?

...ってことは~?  
外し方覚えたのね~ 早速。。

いや~んっ、、、
 
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-24 22:24 | おウチ
2008年 04月 23日

ワンコとBBQ

週末は♪
この季節 好例の ワンコとBBQ だったのだ~

今回は皆様 健康診断後とあって?
ヘルシーな感じでしたねぇ。
んでも、程よい気候でマッタリ。ユックリ。
ワンコたちも ノビノビしてました~☆

b0119620_22371837.jpg
ディスクしてる時はアッチも コッチも~!! 
なサンちゃんだけど..


b0119620_22361080.jpg

終わったら
マッタリ。

いい おカオ☆


b0119620_22362067.jpg



スカッ飛びで
飼い主を悩ませる ミウだって

ニパ~ っと幸せ~ 


b0119620_22363023.jpg



ケリーとマウジーは
まるでモデルみたいでした。

たくさん写真撮っちゃった♪



ありがとね~。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-23 22:28 | おでかけ☆
2008年 04月 19日

悪事。。

― 想像力の豊な方はお食事をお控えになってから お読みください ―

ここ数日 雨。
そして、まり蔵がお仕事で家を空ける日が重なった。。

初日は大丈夫だったのに
二日目..
帰ってきて。 玄関開けたらケージに居るはずの藍がそこに。

え?

そして、家中 ものすご~~~い ニオイ。。。




あ。

やられたな。 こりゃ。。

とは思ったけど、リビングのケージを見て、まり蔵 さらに絶句

想像以上でした。
①ペットシーツが外部にまで散乱(それにまみれて もちろんンコも飛び散る。。)
②ペットベッドは黄茶色の液体で丸め込まれ
③ペットトイレも喰われてる(一部パーツは腹中に?)
④シーツなんだかベッドなんだか、トイレのかけらなんだかが重なり合って
 区別の付かない半固形物が グッチグッチャ。。
⑤ケージの柵にも ベットリと それらが付着
⑥そしてそれらの上に
  ケージのフタが柵ごと外されて落下しておりました。。
(驚愕の光景に 言葉をなくす まり蔵) 

そして 静まり返る室内に
藍がコングをくわえて走る音だけが響き...




しばらく 動けませんでした。
だって、ケージのロックしたのに、柵ごと外して脱出するとは
どんだけ、何をしたんだ。。。 。。

その後。
豪雨の中
全てのものたちを丸々水洗い。
気がつけば二時間経っていました。。

もうコワくて 外出できませ~んっ
 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-19 15:45 | おウチ
2008年 04月 16日

一人撮影会☆

きのう、今日と 超いいお天気~☆
それにしても こないだのお花見は 寒かったのが悔しくてならん!!

ということで~
いてもたっても居られず? ひとり撮影会★決行!!
お花見会の時、チラッと教えてもらった チョイ近所の記念館。
気にはなってたけど、行ったことはなかった..

そしたら~♪
すんご~く良いではないですか!
芝公園や雑木林や散策道まであって、まさに理想の場所。
しかも誰もいなぁい♪♪
桜は開花前だったけど、そんなの気にしな~いっ◎

で、で!!
念願の、『動く萌藍』 撮れました。 感動でっす。 

b0119620_9344736.jpg





(モエたん)
うがァ!!
すんごいお顔になっちゃってますけど、
でも、これがいつものお姿。 
モエ&アイの正直な日常です。。

コンデジではコレが撮れなかったので
かわいい藍たんばっかり 紹介してきましたが、
本当はまだまだ アクマちゃん なのだっ

それでも、お二人さん とっても気持ちよさそ~

b0119620_9511852.jpg
藍はモエについて歩くけど、
まり蔵からあんまり離れると 不安で戻ってくるの。

で今度、モエがあんまり離れると? まり蔵が「モーエッ!!」と一喝。

そうすると、藍がとんでって モエに 「ウガッ。」
モエは藍がウザくて ナントカして~
と助けを求めて帰ってくる という循環なのです。

おサシンは、設定もソコソコに 
幸せそうなワンたちを パシパシ取り続けて 満足してしまったのでしたぁ。

b0119620_9565154.jpg
(コレはコンデジ。 こっちの方がまだ 撮りたいように撮れる私。。)

今日の☆
[PR]

by mari-zo | 2008-04-16 10:05 | 近所
2008年 04月 14日

お花見☆

仙台の ソメイヨシノ満開宣言!! って~事で♪

ワン集団で ウキウキお花見~

と思ったら...

b0119620_1103343.jpg




どよ~ん。。
寒かった。
冬みたいに寒かった。。

ワンコが温かくて手放せないんだも~んっ!!

手料理の数々は美味しかったけど、
できればお花見は 「いやぁ~ 春だねぇ」なんていいながらやりたかった。
誰も風邪ひかなかったかな...
今週末リベンジだな。こりゃ。


そして!そして!!

そして?
[PR]

by mari-zo | 2008-04-14 11:20 | おでかけ☆