<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

久々に☆

モエが起きてる時間帯に
もゑ蔵が帰ってきましたぁ!!

たっくさ~ん遊んでもらって モエモエ ☆大・満・足☆



そして
気が付けば...

b0119620_2235232.jpg

もうダメぇ..

(目が開いてられませんっ)

よかった。 よかった。
[PR]

by mari-zo | 2008-03-29 22:38 | おウチ
2008年 03月 28日

雨の日は

今日は雨。

藍はまだ 珍しいらしく...

屋根から落ちる水滴をねらって 動かなくなります。

b0119620_1346121.jpg

まだまだ おこちゃま です。

b0119620_13492980.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-28 13:47 | おウチ
2008年 03月 23日

モエ山 エコクリーン・プロジェクト☆

今日は、いつもお世話になってるモエ山の
エコ・クリーン活動だったのだっ。

町内会の有志の方々が徒歩で山に入り、
ゴミ拾いなどの清掃活動を行う
という とっても素敵イベント。

お天気もサイコー!!で、牧草地からは大東岳や蔵王連邦がクッキリ☆
b0119620_23124350.jpg
ほんと、ココは気持ちのイイ ところなのです。

が。

そこからちょっと入った山に不法投棄されたゴミは、生半可なもんぢゃぁ、なかった。。
悲しいことに 世の中には心無い人が居るもんで、
缶ビンに始まり、蛍光灯やトタン、タイヤにバッテリー、ガラス窓や電池
中には正体不明な物も。。。
あんな山奥に捨てに行く労力があるんだったら ちゃんと処分せい!!
っていつも思うのだけど。 なんでだかな~。

それらを セッセ、セッセと拾い集め
午前中の内にかなりの量を撤去することができました♪
b0119620_23183973.jpg
実際には この何倍ものゴミの山ができましたが、
森林管理局の皆様や市の協力もあって
全て適切に処分されるそうです。

帰る頃には 目に付くゴミもなくなって スッキリ☆
気持ちのいい 帰路となりましたっ。

そして。
今日もお山の先輩お姉さま方に 色々と教わって、山野草を発見♪

b0119620_23281617.jpg
今が満開!
「セリバオーレン」


b0119620_23295027.jpg
今年初めて 発見しました!!
「イワウチワ」

ふきのとうは終わりかけだけど、タラの芽はまだまだ。
ワラビやタラの芽のスポットも 教えてもらっちゃった~♪
これからますます山が楽しくなる季節なのだ。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-23 23:44 | 近所
2008年 03月 22日

始動!! @クラブ大会

春分の日は~☆
クラブ仙台大会だったのだっ。
なが~い冬眠から醒めて? いよいよ始動な気配♪

ここんとこず~っとお天気だったのに
よりによって当日は 雨模様。。 なのでお写真はナシ。

競技は 
2006年ファイナル☆以来の モエ&まり蔵チーム(復活!?)
だったのに。。
モエたんドロップ悪すぎ~!! 
ってか、練習もしてない私も悪いんですが。
1R 3 6 4 × × の13P
2R 6 × × × 6 の12P
いままでドロップで困ったことがほとんど無かっただけに
手元がダメだと スローってメチャクチャになるもんなのねー
かろうじて決勝に残ったモノの、
FR × × 5 × のメタメタな結果で終わってしまいました。。
もっとモエと話し合わないとダメってことでしょう。
勉強になりました。 

んで、
会場の雰囲気にも慣れた藍たんとビギナー♪
1R 9 9 9 
スカッ飛び家系なので(笑) 飛ばないようにディスク先行型~!!と思って
ビュンビュン投げてたら
キャッチしないで見送る仔になる。 と恐ろしいことを助言され。
ひょえ~ と思って作戦変更の
2R 7 8 7 7
ワンキャッチしてくれました☆ (ホッ。)
色々あるのねぇ。

来月は本部大会が宮城で2回も開催♪♪♪
楽しい月になりそうで~す!


そして☆
そんなワクワクを盛り上げてくれるイベントにも行ってきました~
b0119620_1158454.jpg
クラブ仙台写真展
詳しくは..ドコモ市民ギャラリー

ウチにイチデジが無いので 諦めていたら
お友達がモエモエと藍たんの写真も出してくれました~。
右上がモエモエ。
見事にスカッ飛んでまし。。

会場は立派★で、
ルール説明のボードやファイナルの映像なんかも用意されてて 本格的。
昨日の夕刊にも紹介されたらしいので
これで来月の大会も 沢山来てくれると嬉しいのだ◎
 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-22 12:05 | ドックスポーツ
2008年 03月 17日

お外の練習☆

春~☆
ってなことで、お外の練習 再び。

ワガママあいたん、
暑い暑いとウルサイので

トロピカル~な パラソル出してあげましたっ♪

b0119620_12324790.jpg

b0119620_12354018.jpg






おバカっぽくって いい感じ?


そのとき モエモエは...
シラ~ッ.. と 見てみぬフリ。
b0119620_1234930.jpg


そしてその後―
お嬢はすっかり くつろいでおられました。。

b0119620_20491693.jpg





なにか?

 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-17 12:39 | おウチ
2008年 03月 15日

やられました。。

ことしも 何とか乗り切ったな~ なんて思っていた矢先。

やられました。
b0119620_14405052.jpg



インフルエンザです。
だってさぁ~ 3月も中旬になって もう大丈夫だろーと思ったんだもんっ
100円マックしに行った翌日でした。
ぢつは数年おきに流行りにのる私。(前回は回転寿司食べた翌日でした。)
だけど、予防接種はなんだかいい気がしなくてやってないの。 
さすがに 反省。。

今回は
朝 これは熱あるな。。と思って計ったら
ピピッと 39.5℃!!
おお~。 こりゃ異常事態だワ.. 
と当日予定していた お楽しみイベントも 泣く泣くキャンセルし
とりあえず ワン達にゴハンだけあげて。
フラフラになりながらも タクシー代惜しさに自力で病院へー。

More
[PR]

by mari-zo | 2008-03-15 15:31 | おウチ
2008年 03月 12日

モエ山ツアー

昨日はいい天気のポッカポカ☆
絶好のモエやま日和になりましたっ!

b0119620_9151517.jpg


最近 春がうれしくって ちょくちょく 山に入っているんだけど、
今回はいつもと違ぅのだ!!

だって~ 今回は~
ワンズ8頭&ヒト5人の 題して「モエ山ツアー」だったのでーす。
モエ、藍、ポコ、ペコ、ネテモ、しおん、ココに、アス
b0119620_9285586.jpg
b0119620_9291672.jpg
気がつけば わらわらとレデースばっかり の軍団で
モエも藍もこんな大勢で お山に入ったことがないから
大丈夫かな~ と思ってたけど
脱走犬モエモエも 呆気にとられて? 逃げる気ナシ!
それどころか ボコペコ姉妹に ツアコン役を譲り まり蔵の足元でテケテケと歩いておりました。。

は他のワンコと遊ぶかと思いきや モエたんに絡んでばっかり。
しおんはパパから離れずおりこうさん。 
けど、アス呼んできて~の一言でちゃ~んとアスの元へ。
そのアスたんは脱走するかも?って心配は全くなく、一生懸命臭い嗅ぎを満喫してました。
ココもちっちゃい体で 足元にいたな?と思ったらダッシュしたり、楽しそう!
ボコたんペコたんは、あっという間にお嬢様キャラ払拭!!
はじめから いつもここに来てるみたいな顔で ズンズン先頭きって 早くはやく~って言ってるし
さらに帰り道では ついにスイッチ入っちゃって
ものすご~い勢いで林の中を駆け抜けておりました。。
モエ&藍たん、負けるなぁ!!
ネテモはちゃんとお嬢様。
ワン達とたわむれるんだけどちゃんと飼い主の顔を見に来て また行くの。
そのお姿は毛足も長く、枯葉がついちゃうのが申し分けないくらいなのです。

そんな、こんなで それぞれ皆たのしそー☆
モエ&藍もいつものコースなのに ワンズと一緒で大満足だったようで
帰ってから大・爆・睡でした~ 

近いうちにまた行きたいのだー

※上のお写真はあきぴしおんパから拝借いたしました~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-12 09:58 | 近所
2008年 03月 09日

う~み~!!

今日は ピッカピカ☆のお天気 だったデス~

おふたりさん も
超ゴキゲン なのデス~。

b0119620_18454774.jpg


そんな週末は♪
[PR]

by mari-zo | 2008-03-09 18:45 | おでかけ☆
2008年 03月 08日

飲食店―suzuYa―

先月 知り合いのお店がオープンしました☆
(まり蔵も内装プランをチョコットだけお手伝い)

場所 : 仙台市営地下鉄の富沢駅前すぐ
営業時間 : 11:00~24:00

オーナー曰く
お昼は 「めし処」
夜は 「bar」 なお店とか。

b0119620_13484743.jpg

まり蔵ブログ見た♪と言って頂けると「何か」サービスしてくれるらしい♪
(忘れてなければ..)

お近くに行かれた際は 是非。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-08 13:50 | おでかけ☆
2008年 03月 07日

お散歩。

今日もお散歩天国☆です。

b0119620_18413011.jpg

チョット足をのばして 
拝みに来ましたっ!

って なにを??

b0119620_18471083.jpg




大仏~..。






こわぁ~いっ!!

 
[PR]

by mari-zo | 2008-03-07 18:50 | 近所