まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

舌出し犬☆

最初は偶然かな~ なんて思ってたんだけど、
何気に撮った写真を見ると 藍の舌が。。

b0119620_22283510.jpg






みにょ~ん。


b0119620_22291782.jpg




ペロッ。

(写真でわかるかな~。
 イチデジほすぃ。。)


と出てる事が 多い!


どうやら
集中した時に 思わず出してしまうらしい。
へんなの~★







b0119620_22371590.jpg


え~?


へんかなァ??

 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-28 22:36 | 近所
2008年 02月 25日

意味不明な行動..

公園で~
b0119620_22364227.jpg

いっつも 楽しく~☆
b0119620_22372656.jpg

遊んでる~
b0119620_22375821.jpg

んだけど。



でもね。

柱とかがあるとね、

こんなんとか
b0119620_22424713.jpg




・・・。

こんなんとか
b0119620_22434427.jpg





・・・。

こんなんに
b0119620_2244399.jpg




・・・・・。

なるの。

なんだべ? 
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-25 22:48 | 近所
2008年 02月 23日

新名所?

春~? ってな陽気につられて
前から狙ってた S沼 に出没してみた★

b0119620_13444033.jpg






 ♪。 ♪。

(イオンのコマーシャル風)

ほんと、ポッカポカで気持ちいー
お二人さんも 初めての場所で 興味津々 超ゴキゲンっ☆

ここは クマ出没注意スポットなので
やっぱり ケモノ臭がするのか!?

なにやら忙しそうな モエたんと
一生懸命 あとを追う 藍。

b0119620_13572312.jpg


ナニ、ナニ~?

b0119620_1494046.jpg


臭いがすれば
どこまでも行っちゃうモエたん
(ほんと、団体行動がキライ。)





と、負けたくない藍。


でも やっぱり

b0119620_14103333.jpg



藍は怖いトコは行かない。

で、モエたんは?

b0119620_14151462.jpg



流れ着いた氷にまで 乗ろうとしてます...





モエ.. たん...?

(見てるこっちがハラハラします。)



でも 広い所に出ると 藍がスイッチ入ります。

b0119620_14271276.jpg

今度は
モエたん タジタジ...
b0119620_14281069.jpg



あ。 逃げたっ!

b0119620_14343193.jpg

なんだかんだ言って
お二人さん それぞれが楽しそうなスポットなのでしたっ♪





帰るのヤだよね?

あたちも。


 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-23 14:37 | 近所
2008年 02月 22日

夜のお楽しみ♪

藍は ヒトと遊ぶ事に目覚めてしまい、
それはそれで うれしんだけど
いつまでも あそべ~あそべ~ としつこい。。

なので

ペットボトルを さらに!? リサイクル~☆

b0119620_22431090.jpg




ジャ~ん。 。。



(さて なんでしょーか?)

実はコレ、
藍が 噛みたおしたボトルの中に フードを入れたもの。
見えるんだけど、なかなか出てこない!
イライラ~!! なすぐれもの。

これを投げると..?

藍は小さい時からやっていたからか、コツが分かっていて
はしっこを 蹴って回転させたり
空中に放り投げて 落としたりと 
色んな方法で中味を出そうとガンバル♪

だけど、、

モエたんは (やればできるくせに) やらないで
あとを ついて歩いて..
藍が苦労して出したフードを ササッと横取り~ 
ほんと、ずるい。

藍もコレには 最高ムカつくみたい。
チラッ、チラッと見て 逃げながら取ろうとするんだけど、
時々イラッときて
ペットボトル加えたまま モエたんに突進したりして。。(笑)

だよね。 そ~だよね。。

性格 でます。



 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-22 21:54 | おウチ
2008年 02月 22日

突然のフセ..

テクテク歩いてるな~と 思っていても

突然こうなります。

b0119620_105962.jpg




 じっ...

公園で 誰かが
サッカーボールで遊んでたりすると
もう だめです。

このまま動こうとしません。。

かといって、ボールを追いかけに行くわけでもなく。

しばらく見せてやると 満足するのか
やっとコマンドが利くようになります。 

このボーダー特有の?動きが
チョット うれし♪ めずらし♪ な まり蔵
しばらく ほぇ~..っと 観察してしまいます。。

でもでも!
コマンドは いつでも どこでも が鉄則なので♪
ほどほどにさせなくっちゃ だよね~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-22 10:15 | 近所
2008年 02月 19日

そして帰省

帰省する事になって。

急いで帰って
ひと通りの用事が済んで
信号待ちで ふと横を見たら。

b0119620_12233246.jpg


あ。
なんか いい感じ。 かも 。。

ここって 前からこんな感じだっけ?
高校の時は ボロくて 寒くて 嫌だな~ としか思ってなかったけど
なんか、ホッとしたりして。

いろいろあって 郷愁メーターが上がってんのカナ~
たまには帰えろ~っと。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-19 12:30 | 旅。
2008年 02月 18日

クラブ大会☆

日曜は 待ちに 待った! ☆クラブ大会☆ だったのだ~

前大会から しばらく空いてしまって、
ただひたすら 近所でワンと触れ合う日々だったので
タープと人に囲まれた あの場所で
冷静で居られるんだろか。。 とか、
パニクって挙動不審になったりしないだろか。。

な~んて 不安は 全然いりませんでした♪
藍はヒョウヒョウとして
あっちこっち嗅いだり ジャレたり 飛びついたり と
満喫しているご様子。。

ワンたちにも積極的に挨拶できてたし、
色んな人に触られても ウハウハ嬉しそうだった。。

実は ビビリッコじゃないのか? ど~なんだ??
とにかく その調子、希望です。

途中で 帰省しなくちゃなんなかったので
まり蔵は1Rだけ参加~☆
キャッチはまだなので
今回はMディスクで 遠投&先行型。
ディスクの拾い方と、手元までのテイクを課題に がんばりました☆

b0119620_1225332.jpg

途中、やっぱり 周りが気になって
立ち止まっちゃう事が何度かあったけど、
コマンドで我にかえってくれたので 合格で~す。

あ。 ただ
もって帰ってきたとき なぜか背後に回る 傾向が。。
なんだろ、アレ。 
クセにならないうちに直さないとっ!

今度はいつかな~。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-18 12:36 | ドックスポーツ
2008年 02月 18日

カニパ♪

週末は~

お世話になった事務所の所長の還暦祝い☆
ア~ンド 毎年恒例の? カニパーチー♪

現スタッフとOB達が集合して
還暦を祝いながら ひたすら カニを食べるのだ!!

b0119620_11372233.jpg


興奮しすぎて?
写真がブレブレ..

そして~ 
今回のキーワードは 還暦だけに「赤」 
参加者は 所長になにか赤いプレゼントを~ との指令の元、
続々と 赤い物が贈られて♪
モノだけぢゃなく、「赤」いタイトルの生演奏まであって♪♪
なんとも マッタリな 素敵なひと時。

b0119620_11492599.jpg

手作りのケーキやチョコや郷土料理も 盛りだくさん★で
おなかも 心も 満たされて
シアワセなひと時を過ごしたのでした~☆

それにしても
人との出会いって、なんて素敵なんでしょっ。

翌日が早かったので
途中でオイトマしてきちゃったのですが、
また来年も あるといいな。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-18 12:06
2008年 02月 13日

イライラ?

最近、藍たんの落ち着きがナイ。

一時期は イタズラもせず、静か過ぎてコワいくらいだったのに―
ここ1週間は 何だかソワソワ..
怒っても、怒っても、クッションの端をカミカミ..
しつこく怒ると 逆切れして 吠えてんの。

なんだかな~。

月齢的なものなのか、
それとも最近いろんな刺激を与えてるから 興奮してるのか?

と思ってたら、
しつけ教室の先生は、ヒートが近いのでは? と。
6ヶ月過ぎたらいつ来ても。 らしけど。

だけど、異母兄弟犬のミウたんは8ヶ月齢だったしな~。
今週末 クラブ大会だしな~。(ヒト都合..)
ま、でも季節的に? 知り合いワンズもみんな今だしな~。

初めてのことなので 何にもわからにゃい。。
おパンツだけでも 買っとくか~
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-13 12:19 | おウチ
2008年 02月 08日

ほどほどに?

こないだ気がついた 鏡遊び?
そのあと 1度だけ またやってみた。

ら。

藍がおかしくなった。。

ってか、よっぽど楽しいのか、コワいのか?
( この辺が まだ飼い主的にも つかみ切れない )
ものすごい集中をみせた。

楽しかったね~、今日はおしまいね~☆
な~んて まり蔵は気楽に打ち切ろうとしたのに
藍はいつまで~も 光を探して ウロウロ... ずっと上ばっかり見てんの。
動く光は まり蔵が操作してたんだよ~ と教えようとしても
鏡と光が繋がってないから 因果関係?を教えるのがムズカシイ..
んで、
おしまいだってばぁ。 と他のおもちゃを見せても 気が気でないらしく。

ありゃ~ こりゃ~、良くないな と気がついたけど
そのあと しばらく 藍の興味は 光、光、光。
日が沈んで 電気を点けたら 今度はその影に反応する始末

ありゃ、りゃ、りゃ、 こりゃ重症だわ。 やばいな~ と、とっても反省。
そのあとは 封印したんだけど、
それでも、何日も何にも無いはずの部屋で反応してるから
なんだよぉ 何にもないよ~ なんて言いながら 上を見ると
コップの水とか、本の表紙とかに反射した わずかな光とかが あったりして
ほぇ~。 あったねぇ。。 なんて関心するくらい。

反射する物がないように 気をつけて生活してきたけど
だんだん まり蔵、あきらめモード。

なるようになれぃ! そのうち慣れるかな。 でなきゃ、困るぅ~

b0119620_114249.jpg


ジッ.. と 光を探す藍


そんな心配の日々が続きましたが、
やっと、最近 なんとなくわかってきたみたい ホッ。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-08 11:11 | おウチ