<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 27日

すくすく♪

2番目のケージも キツ~くなってまいりました。

b0119620_10271685.jpg
ハウスでゴハン食べさせると
エビのようになって 頑張っちゃってる事に気がつき、
こりゃ~消化に良くないな。 と反省。。

それからは ランチョンマットで
ヨシして 半身のヤドカリごはん でし。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-27 10:33 | おウチ
2007年 12月 27日

お散歩。

人なれを目標に毎日歩いてるんだけどね、
モエ家ってそんなに田舎なのか!?
1時間歩いてても 人間に1人出会うかどうかって遭遇率なの。。

こりゃ~ なかなか回数稼げないな~
と飽きてきたので (まり蔵が。)
たまにはワザと人のいなそうな方に歩いていってみた☆

そしたら~ 
(やっぱり人はいなかったんだけど。)
なにやらステキな牧草地発見~☆

b0119620_1024697.jpg
気持ちのよい お散歩ができましたっ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-27 10:03 | 近所
2007年 12月 26日

今日も走ってま~す!

久々のblog更新!?
モエも あいも まり蔵も? 元気で~すっ♪
b0119620_9454260.jpg
最近の あいブームは 「行っといで~。」
ホントは一緒に走ればいいんだろうけど、とっても体力が続かない..
ということで ♪。
ボールも何もなしでとにかく自由に走ってもらうのだ。

はじめは足元から離れなかったけど、
やっと意味が分かってきたようでし。
そのせいか?
ここ1週間でメキメキと体つきが良くなってきたような気がする~

オイデができるって、スバラシイ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-26 16:44 | 近所
2007年 12月 21日

自由運動♪

おいで~♪
も だいぶ出来るようになってきたので
数日前から自由運動の練習☆
b0119620_10484617.jpg
今日は いつものモエ公園にて。
首周りがゴージャスになってきました?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-21 10:50 | 近所
2007年 12月 20日

マテッ。

マテ。
が だいぶできるように なってきました~☆
コマンド言った瞬間、藍に入ったのが分かります。

b0119620_14125052.jpg



ポツネ~ン。。

でも、反抗期なので油断大敵です!

今日はウチからチョット遠い公園まで徒歩で遠征!?
色んな遊具を見せながら、慣れさせて、マテ練です。
b0119620_14211120.jpg

まり蔵の育児休暇終了まであとわずか。
毎日が貴重な時間です。
でも、寒いし暗いし、この季節はキビシイのだ。
今度飼う時は (って3頭目? ..ナイナイ。)
春生まれの仔にしようと本気で思う今日この頃。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-20 14:27 | 近所
2007年 12月 20日

まだまだ。

ビビリっこ矯正週間は月間スローガンへ☆

毎日散歩してるのに なにやら人にオドオドしてることがある。
観察してみたら
どうやら 特にロングコートを着た人が怖いらしいのだ。
ということで、お友達に協力してもらって
ロングコートを着て登場してもらった!

コート着てポケットに手入れて、背中丸めて、怪しげに歩いて etc..
と携帯で打ち合わせして、通行人のように登場してもらった。
そしたら~ やっぱり一瞬 身構えて低い声を出しそうに..
って、ときに「あいちゃん」って声かけてくれたので
藍は一転☆ お尻ウネウネしながら近づいていっちゃった。
おーいっ! コワかったんじゃないのかよぉ。

その後は 顔ベロベロだわ、足の間に入るわ、靴の上に座るわのペタペタぶり~♪
このヒト、ロングコート着てるんだよ?
ちゃんと練習になったんだべか。。

と思って、一夜明けた今日。
今度は道路の向かい側の マスクしたヒトに唸ってた。 そ~きたか。。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-20 14:09 | 近所
2007年 12月 19日

★反抗期★

あいたん、反抗期に突入でっす!
いつもすんなり入っていたケージを拒否しました。。

我が家ではハウスとケージが別々なので、
ケージに入るコマンドは「休憩~!」なんだけど、
遊び終わったところで、「ハイッ、休憩~」って言いかけたら?
スルゥ~って..
反対方向の隅に行って、イジッとこっちみてんの。
こりゃっ。と怒っても、やさしく言ってみても  ..イジッ。
近くをカミカミしながら 上目づかいで様子見てんの。

あら~、 ついに始まったのね。 と驚愕のまり蔵。
とりあえず、力ずくで休憩させました。
そういえば 昨日も珍しくケージの中からこっちに吠えてたし。
これからが、しつけの正念場かぁ??

b0119620_13424980.jpg






けっこー 大きくなりました☆
たぶん10kg超。
細っコイので、
近所のオバ様たちには 寒くないの?とよく聞かれちゃいます。
確かに昨日夕方6時の外気温1℃。今朝9時でも2℃。
人間だってサブイです。 誰か私にも聞いて~!
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-19 16:49 | おウチ
2007年 12月 17日

ヤギちち。

藍をもらってきた時、
ブリーダーさんトコでは 食後にヤギちちを飲んでいたということだったので、
急に止めるのはかわいそうだし
待遇が変わると、藍のモエ家に対する印象も悪くなる!?(笑) ということで
継続してあげることにした。

だけど、半分ビーグルのモエが
藍にだけ特別デザートが出るのを許すわけがな~い!! と恐れ、
モエにも同じように食後にヤギちちが振舞われることに♪
しかも藍の3食に付き合って、モエにゴハンが無い時も貰えちゃうのだ☆

そして、このヤギちち、ものスゴ~く美味しいらシィ。。
フードも がっつく けど、
食後のコレも 肺に入って呼吸困難になりそうな勢いで ガフガフ!!! って..
ものすごい。

そんなヤギちちが! ... 切れた..。
1缶で数週間持つ予定だったので安心してたんだけど、分量を適当に計ってたからなぁ~
栄養&カロリーはフードで足りてるからいいんだけど、
すっかり、食後にヤギちちが来ると思って二匹とも待ってるしなぁ~
しかも、タイミング悪く、いつもの楽天ショップは欠品中..。
さーて。。 ど~しよ? と考えて
ちょっとやってみた☆

それは..
ヤギちちのように人肌に温めたお湯を、デザートのフリしてあげてみたのだ☆
そしたら~
モエたん、いつもとなんら変わりなく ガフガフッ!! って飲んでくれた~♪
なんだ、犬って意外と味わってないものなのね~
今までの習慣で飲んじゃうんだぁ。 とホッとした。

んで、続けて同じように藍に「ヨシ」した。
ら..
一口ピチョって飲んだだけで..
ピタッ.. と とまってしまった...。
ありゃっ。 
そりゃ~そ~だよねぇ~ 

って! モエた~~んっっ。
悲しい。。


※その後、藍が飲まなかった デザート風お湯まで モエが飲み干していかれました..
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-17 20:10 | おウチ
2007年 12月 17日

しつけ教室&パピーパーティ

きのうは、生まれて初めて パピーパーティなるものに行ってみた♪

モエの時はそんなのがあるとも知らず、
山が友達~☆ とばかりに自然を相手に過ごしてきたので
クマの臭いはわかるけど?ワンコ風挨拶はできないコに育ってしまった。(反省。。)

でも..
(ま、「パピーパーティ」って名前から だいたい想像はできてたけどっ)
行ってみたら、回りはトイプーやチワワやマルチーズばっかり。。
約1時間のしつけ教室のあいだ、
ひざの上にチョッコ~ン♪と乗って、そのまま寝てるコまでいるではないですか!

藍だって、初めての場所にしては まり蔵に抑えられてそこそこジッとしてたけど
それでも、後ろのワンコに愛想振りまいたり
パイプ椅子ガジガジしたり してたもんね~
あたしゃ、そんなワンコのほうが好きだけど、でも、ビックリ☆
小型犬ってそんなに楽なの? だって、それでも、しつけに困ってるコだって言うんだも~ん。
まり蔵にはみんな天使に見えたよ。 フワフワでクリクリで。。
いやぁ、ビックリ。

でもね、しつけ教室のあとのパピーパーティでマズルコントロールの練習した時は
1・2を争うお利口さんブリ (自慢っ~☆)
やっぱり藍がイチバン 可愛いのだぁ♪

今回も、たくさんサワサワ・なでなでしてもらって、帰ってきました!
ガウっちゃったのは1回だけ。 しかも先生に。。
だって突然背中触るんだも~んっ。
あとは、やっぱり小学生以下はちょっとコワいみたい。今後の課題だにゃ。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-17 11:35 | 近所
2007年 12月 15日

なにやら


なにやら 新しい遊びをしています。

(部屋が散らかり気味で はずかしいのですが.. かわいかったのでアップしちゃいま~す♪)
[PR]

by mari-zo | 2007-12-15 16:52