まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

けっこう。

まいにち、まいにち
けっこ~ 歩いてるよ~な気がする。。

と思ったので
大昔にしまい込んでた万歩計を
ポケットに入れて暮らしてみた☆

これが、けっこう 歩いているナリ~!
b0119620_1932425.jpg

下手すると 朝×夕×モエ×あい=4サンポ だったりする。

さすがに、腰がぁ。。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-30 23:27 | おウチ
2007年 11月 26日

今日は小春日和♪

先日の大雪もほとんど溶けて
ポッカポカの小春日和だったので~☆

あいたんと 初山散歩に行ってきたっ。
このごろのビビリっこ矯正効果か?
ズンズン..進んで林道を歩いてくれた~

山は 葉がだいぶ落ちて、フカフカ・カサカサの
気持ちの良~い 木漏れ日状態◎
二人で色~んなニオイを嗅ぎながら のんびり歩いてみた☆

藍が何かの気配を感じ? 
まり蔵にペタペタし始めたので
今日は 30分くらい入ったトコまで。

んでも、大変よくできまちた☆

b0119620_1623183.jpg

なにか ウマそうなものがあったかね~?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-26 16:09 | 近所
2007年 11月 22日

今日も大雪。。

今週末は 播磨でJAPAN☆FINAL!!!
東北勢も1000km以上の道のりをかけて たくっさん参加するのだ♪
今年は頑張りが足りなかったので、モエ&あいはお留守番組★
来年は。。 ん~ 再来年かな?

なのに..
東北地方はこの季節にしては記録的な大雪~
よりによって今日 こんなに降らなくても。。
移動の皆様。どうか気をつけて~
そして思い通りのプレーができますように。。


あいたんは雪の中 楽しそうに遊んでくれまちた♪
雪だまを投げるんだけど、
着地しちゃうと、 どこどこ~?って 探しちゃう。

こんなんを30分も やり続け、
夕方の雪ン中、三十路女が汗だくでし。

んでも、楽しかった~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-22 20:09 | 近所
2007年 11月 21日

矯正しすぎ..?

今週は
ビビリっこ 矯正週間がスローガン?だったので~

おもちゃも
ピコピコ♪音のする可愛い系はやめて、
1.5リットルのペットボトルを与えてみたっ。

b0119620_20501451.jpg

これが、すこぶる好評で、
いつまで~も追いかけて遊んでるのだ!

表面のつるつるした感じが クワエられそうで、られなくて、
追いかけっこになって ちょうど良いみたい☆
なにより、安上がり~◎

b0119620_20435695.jpg



でも。。

それが 
本能に火をつけてしまったのか!?
日に日に激しいコに成長しているような。。

こないだは あんだけ回避していたモエ山に
自ら進んで グイグイ 入っていきました。。
まり蔵、あれ?って感じ。

ビビリっこは 訂正かも~
逆に、モエたんバリの脱走犬になったらどしよ?
なんて心配が 始まりました。。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-21 21:01 | おウチ
2007年 11月 20日

特訓!!!

お散歩デビューから数週間。。

あいたん、何だかチト ビビリッコ!? な心配がするまり蔵。
仔犬の頃は何もかもが初めてなので、
そりゃ~ドキドキもするでしょう。
だけど、風で木が揺れてるだけで オドオド..
って!

クマ犬たるものそれではいか~んっ!!
ということで、
今週はビビリッコ矯正週間★

まずは 紙袋~♪
予想通り、袋を出してきたら~☆ 広げる前に~
逃げた。。 (お~いっ。)
んでも、あせらず、遠くからおやつで誘導…
ゆっく~り声をかけながら、恐い思いはさせないように…
b0119620_1750880.jpg

おやつの誘惑には勝てなかったようで☆
無事克服♪

続いて 銀のギラギラ~!!
こりゃ~、大きいし、音もデカイし、時間かかるかな~?
ということで、
遊んでる間、さりげなく出しとく作戦☆

始めは近くに寄れなくて、回避してたけど、
モエたんとのボール遊びでヒートアップしてる間に!?
いつの間にか 慣れっこになってました♪
b0119620_17552781.jpg
早っ!!

[PR]

by mari-zo | 2007-11-20 18:01 | おウチ
2007年 11月 19日

降った降ったぁ☆

急にキタねぇ。。 初雪~☆

あいたんも ドッキドキ~.. かな?
カッキーン☆と固まっておりまし。
b0119620_1334949.jpg

ンでも~ すぐに鼻ブルドーザー してまちたっ。
b0119620_13362778.jpg

最近、何かに目覚めたように 活発★でし。
まり蔵、タジタジでし。。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-19 13:37 | おウチ
2007年 11月 18日

モエたんと一緒。

藍はまだヒールができないので、
(モエは永遠にできないけど) ヾ(;´▽`A
いっつも、ワン達は別々散歩なのだ。

でも~っ 週末わ。
二人と2匹で一緒散歩~☆

藍はモエが大好き◎ 
何でもまねしたがる、ガル。
b0119620_1348098.jpg




なんだか、歩き方まで似てきたかも..
嗅がなくていいからぁ~!!
 
藍はディスクはまだなのに
公園でモエたんがやってるの見て、キャン吠え~☆

帰り道、ディスクに飛びついておりまちた。
b0119620_1401985.jpg


(行がしてぐれぃ..)







パッ.ク..
やる気はあるようでし。
[PR]

by mari-zo | 2007-11-18 13:41 | 近所
2007年 11月 14日

やっと、1カ月。

うちに来てから 今日でちょうど1ヶ月☆
なんだか色々あったような、
でも まだまだ 何にも始まってないような。

だけど、アレも コレも 
止めさせなくっちゃ。 教えなくっちゃ。
と気が焦る..

ンコくいも リード グイグイも 
ペンギン破壊も モエたんに噛み付きも..
スワレも オイデも テイクも マテも..
全然まだまだ これから。

でもね、
一番大事なのはあいたんを信じるコト。
いつかできると 諦めずに伝え続けるコト! なのだ~☆

そして、
カーペット掘ったって、マテが大嫌いだって、
一生ンコ喰いだって~!!

元気がイチバン☆
b0119620_21135495.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-14 21:26 | おウチ
2007年 11月 12日

ホリホリ..

散歩もいいけど
お庭でゆっくり日光浴も楽しもう! ってなことで

数日前からお庭の練習☆ してた。
初日はまり蔵の姿が見えなくなるとキュンキュン言ってたくせに~!
ある時 突然 静かだな?と思ったら!!

b0119620_844551.jpgジャ~んっ★

やりました 『穴掘り犬』。

あっという間に見事な掘りっプリ..

b0119620_847456.jpgえ゜~っ?
ダメなんじゃないのぉぉ?


モエたんも 呆れておりまふ。
 

ちょっと危険な遊びを覚えてしまいまちた~っ♪
b0119620_851401.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-12 08:55 | おウチ
2007年 11月 09日

モエ&あい

モエとあいは別々散歩なので
いっつも近所ですれ違うだけの人は 
2頭いることに気が付いてないと思う。 きっと。

おサンポ友達でも
あいと初対面の時は 遠くから「モエ.ちゃん?」と声をかけられる程。
モエの体重10kgちょい。 あい、6kg超。
大きさもだんだん似てきた☆

(町内でも多頭飼いは ダックス軍団ぐらい。
フリスビー仲間では単頭飼いのほうが珍しいのにねぇ..)

近所の人に
2匹目だと言うと、あらぁ~大変でしょ!! と必ず言われる。
そりゃ、大変だ。 けど、
多頭飼いの★醍醐味★はワン同士が遊んでくれるコト~♪

ということで、
モエ公園でお二人さんを遊ばせてみた☆ (ドキドキ..)

そしたら~ 想像以上に~ 遊んでくれたのだ~!
あいは何がなんだか分からず?
①モエが走るから走る!
②モエのくわえてるものを奪う!!
って感じなんだけど、b0119620_8493238.jpg
こ~んな感じで 戻って来てくれるだけで
まり蔵大満足☆

b0119620_8555737.jpg

意外とモエのほうが楽しそうでしたぁ♪

こうして見ると
やっぱり お耳が対照的なのねん。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-11-09 09:03 | 近所